注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

完全同居、疲れました。

レス11 HIT数 1911 あ+ あ-

匿名
19/11/21 10:01(更新日時)

結婚3年目、子なし、マイホーム(マンション)、完全同居(姑のみ)です。

先日、義妹が離婚し出戻ってきました。
離婚前、義母は「私が働いてるから2人を養える、戻ってきたら家事は任せるから」と言いました。
しかし蓋を開けてみれば正反対でした。
義妹には育児に専念してほしいみたいで、遠回しに私に家事をやれと言ってきます。
事ある毎に「あの子も大変だから」「子供の面倒見てると何も出来ない」と言ってきます。

それを見ていた主人が激怒し義母と喧嘩になったそうです。
すると義母は「義妹が飯炊きババアになればいいのか!家事をさせる為に離婚させたわけじゃない!」と言ったそうです。
主人が「私(主)が飯炊きババアになればいいのかよ!」と反論したら黙ってたそうです。

主人は他人にも身内にも厳しい人で、義妹の事を出戻りの分際で偉そうだ、養って貰ってるって感覚はないのか、どういう決意で離婚したのか分からない、普通の人だったら気使って何でもやると言っています。

義母も主人も私も正社員でフルで働いています。
義妹は育児中ですが無職です。
時々、子供を連れて昼間遊びに行ってるみたいです。

もう何だか疲れました。
あの家に居ると息が詰まります。
別居も考えていますが、別居すると義母達が生活できません。
義母も義妹も嫌いじゃないんです。
不幸になって欲しいわけじゃない。
どうしたらいいでしょうか·····

タグ

No.2954102 19/11/19 12:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 19/11/20 12:07
匿名 

>> 7 同居は完璧にならない事です。 むしろ出来ない嫁でいていいと思います。 出来ないバカな嫁だから何か言われても私はしてないもんな~と開き直り… 同居17年…
尊敬します、本当に。

暖かいお言葉ありがとうございます。
身に染みます…

私もやってるのに!って思う事が多かったかもしれません。
少し肩の力を抜いてみようと思います。

No.10 19/11/20 12:13
匿名 

>> 8 マンションは購入されたのですよね? それだと主さんたちがそこを出てるわけにはいかない。 解決の優先順位としては 1、全員で話し合い家族… 義母は孫が2~3歳になるまでは義妹に仕事はさせたくないみたいです。
「小さいうちは親と一緒にいるべき」と常に言っています。
義妹は働きに出たいようですが、何かしら理由をつけ保育園の申し込みはまだしていません。

的確なアドバイスありがとうございます。
主人と話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧