注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

頭の悪い姑

レス5 HIT数 850 あ+ あ-

結婚したい
19/11/20 21:20(更新日時)

75歳、150センチ、88キロの姑。持病の薬も飲んでいる。
血管年齢は15年前で80歳と言われた。おそらく今は90才超えているだろう。
医者にも見放されている。
食生活は最悪。野菜嫌い。揚げ物大好き。お菓子大好き。
ポテチ、カラムーチョ、キャラメルコーン大好き。
美味しいんだよねぇーと言っては、我が家の分も買ってくる。
うちはなるべくポテチ系のスナック菓子は食べないようにしている。

まあ、もう何を言っても直らないし言うこともきかないから、何も言わないようにしてる。お好きなように。でも、面倒は元気な義父にみてもらってね。
夫にも話してある。これだけ好き勝手やっていて、いざとなったら看てくださいなんて言わせないよと。私は心から気持ちよく看てあげられません、と。
寝たきりやらなんやらになって辛いのは自分なのに、コントロール出来ないって頭が悪いなと思う。
こういう人って想像力が欠如してるんだそう。
なるほどね、って思う。

思い切り好き勝手に暴飲暴食して倒れても、それはそれで本人満足なのかもしれない。
肥満の人に長生きはいないから、あと数年かな。この感じじゃ80まではもたないだろうなぁ。とか言って意外としぶとかったりして。
こういう人は食に対する執着がすごいからね。
ま、でも、お好きなように〜

タグ

No.2928772 19/10/05 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/05 16:02
通行人1 

病気と言われても好きなものはやめられないんでしょうね。自分がそれでいいなら好きなように生きたほうが悔いはないのかもしれない。

No.2 19/10/06 00:25
匿名2 

ヤバイウケちゃった。
全然関係ないけど姑、平泉成さんにそっくり。
人間歳とると、男も女も分からなくなるのかしら。
めっちゃウケちゃった。

No.3 19/10/06 09:16
匿名3 

好きなものを食べて、好きなように生活して、そのままポックリ逝くなら私も文句は言わない。けど、もし下手に入院とか介護とかなったら自業自得としか思えないし、看たいとも思えない。

No.4 19/10/06 19:27
匿名4 

うちの姑も揚げ物、スナック菓子大好き+酒、タバコです。
酒は私が休みの日だけでも毎回午前中から呑んでいるので平日も呑んでると思います。(酒は絶対に共有スペースには持ってきませんがリビングの隣が姑の部屋で缶を開ける音が一日数回聞こえます。)
働いてもいないのに先日クレカを作ろうとしていました。(審査が下りなかった件の封書が届き発覚。旦那激怒)
貯金もありません。旦那が毎月いくらか渡しているようですが、その中に介護保険料等も加味して渡しているのに、滞納しており催促状が良く届きます。(自分でやりくりしろと追加で渡す事はしていません)
家族会議にもなりますが、本人は病気になっても入院はしない、誰の世話にもならないと…。
(既に衣食住の面倒こっちが見てますけど?って感じです。)
もし倒れたら救急車呼ぶのは当たり前だし、結局こっちが出す事になると思うとホントイライラします。
元々苦手だし、本人もそういう態度だし絶対姑の介護なんてしてやるもんか!って感じです。
私達夫婦は共働きですが、姑の為に仕事してるんじゃないんだけど?って
旦那も自分の親ながら飽きれてます。

No.5 19/11/20 21:20
匿名5 

私もスナック菓子大好きで太っているから老後、こうなるんじゃないかと心配で、

直そうと思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧