注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

義母について。

レス18 HIT数 1401 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/11/20 11:42(更新日時)

みなさんにご相談があります。遠方に引っ越しが4月から決まり、有名なお米の土地に引っ越したため義母にお米を送ろうと思っていました。ですが、仕事や町内会のお手伝い、家事育児で追われ車もないので田舎ですし距離もある、近所のお店がお米を配送できなかったためアマゾンからこちらの産地のお米を送り、ラインしました。しかし帰ってきたラインが、わかりました😄近くのお店からだと思ったらアマゾンなのね笑ちょっとうけた!笑 楽しみにしてます😄時たので理由を説明すると、へえそうなんだ(^_^)
私もアマゾン大好きよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と嫌みを言われました。これってわたしが悪いんでしょうか?正直好意で送ろうと思っていたのでショックと怒りで震えました。その後アマゾンは取り消して普通に送りますとラインを返しましたが、これって本人に直接言うことでしょうか?親戚付き合いが嫌すぎて離婚したいです。過去にも色々あったから尚更。もう旦那の実家には帰りたくないなと思ってしまいました。

No.2954089 19/11/19 11:51(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 12:09
匿名1 


私は主さん世代だと思いますが、正直えっと思いました
Amazonから!?って誰でもツッコミたくなりますよ

別に姑の返しは普通ですよ
主さん気にしすぎ

送る際はきちんとご主人に相談しました?

  • << 3 主人はいつも相談しても何でもいいとか言うのでわたしがいつもしていました。アマゾンからは今回仕事や町内会のお手伝いなど忙しくて時間がないため送っただけで、普段はちゃんと普通のところで購入し自分で送っていました。アマゾンから送るのは初めてです。

No.2 19/11/19 12:11
既婚者0 ( ♀ )

そうですか。しかし車もないため近くのところで配送できなかったので時間もないしと思ってアマゾンのギフトから送ってしまいました。私がおかしかったんですかね。気を付けます

No.3 19/11/19 12:13
既婚者 ( ♀ )

>> 1 私は主さん世代だと思いますが、正直えっと思いました Amazonから!?って誰でもツッコミたくなりますよ 別に姑の返しは普通です… 主人はいつも相談しても何でもいいとか言うのでわたしがいつもしていました。アマゾンからは今回仕事や町内会のお手伝いなど忙しくて時間がないため送っただけで、普段はちゃんと普通のところで購入し自分で送っていました。アマゾンから送るのは初めてです。

No.4 19/11/19 12:13
匿名1 

主さんが車なくても、ご主人は車ないの?

No.5 19/11/19 12:13
匿名1 

主さんが車なくても、ご主人は車ないの?

  • << 7 元々都会に住んでいたため車はなかったですし、職場から近くに住んでいるため車はまだ購入してません。

No.6 19/11/19 12:14
通行人6 

Amazonで頼んで送るくらいなら、わざわざ送らなくてもいいんじゃないかなとも思います。だからってスレ主さんが悪いわけではないと思いますよ!

  • << 8 そうですね。ただ、好意で送ろうとしただけです。ですが、日々忙しくて時間に追われていたため中々時間がなかったのでアマゾンギフトから送ってしまいました。もうキャンセルしましたが。普段はアマゾンからなんて送っていません。

No.7 19/11/19 12:14
既婚者 ( ♀ )

>> 5 主さんが車なくても、ご主人は車ないの? 元々都会に住んでいたため車はなかったですし、職場から近くに住んでいるため車はまだ購入してません。

No.8 19/11/19 12:17
既婚者 ( ♀ )

>> 6 Amazonで頼んで送るくらいなら、わざわざ送らなくてもいいんじゃないかなとも思います。だからってスレ主さんが悪いわけではないと思いますよ! そうですね。ただ、好意で送ろうとしただけです。ですが、日々忙しくて時間に追われていたため中々時間がなかったのでアマゾンギフトから送ってしまいました。もうキャンセルしましたが。普段はアマゾンからなんて送っていません。

No.9 19/11/19 12:51
匿名9 

1さんに共感。
でも「アマゾンからなんだ」なんていちいちツッコむ姑さんも無神経。
単に「ありがとう。届くのを楽しみしています」でいいじゃん・・・・。

んで?
離婚の日程は決まりました?

ちなみに「好意」ではなく「厚意」ですよね?
それとも「好意」という字を使いたいほど、主さんは姑さんを好きで慕っているんですか?

  • << 12 すみませんね間違えて
  • << 13 で、離婚の日程は決まりましたか?って随分失礼ですね。何かストレスでもあるんですか?いちいちそんなところに向けなくてもと思いましたが。
  • << 14 離婚が決まってたらとっくに離婚してますが。

No.10 19/11/19 12:55
匿名10 

郵便局やヤマトに自宅集荷に来て貰うとかも駄目ですか?

No.11 19/11/19 12:59
匿名11 

関係性が そう思わせるのでしょうね

良好なら別に問題ない遣り取りに思えます。

No.12 19/11/19 13:15
既婚者 ( ♀ )

>> 9 1さんに共感。 でも「アマゾンからなんだ」なんていちいちツッコむ姑さんも無神経。 単に「ありがとう。届くのを楽しみしています」でいいじゃ… すみませんね間違えて

No.13 19/11/19 13:19
既婚者 ( ♀ )

>> 9 1さんに共感。 でも「アマゾンからなんだ」なんていちいちツッコむ姑さんも無神経。 単に「ありがとう。届くのを楽しみしています」でいいじゃ… で、離婚の日程は決まりましたか?って随分失礼ですね。何かストレスでもあるんですか?いちいちそんなところに向けなくてもと思いましたが。

  • << 15 スレで「離婚したい」とおっしゃっていたので・・・・・

No.14 19/11/19 13:20
既婚者 ( ♀ )

>> 9 1さんに共感。 でも「アマゾンからなんだ」なんていちいちツッコむ姑さんも無神経。 単に「ありがとう。届くのを楽しみしています」でいいじゃ… 離婚が決まってたらとっくに離婚してますが。

No.15 19/11/19 13:27
匿名9 

>> 13 で、離婚の日程は決まりましたか?って随分失礼ですね。何かストレスでもあるんですか?いちいちそんなところに向けなくてもと思いましたが。 スレで「離婚したい」とおっしゃっていたので・・・・・

No.16 19/11/19 13:33
既婚者 ( ♀ )

>> 15 日程は決まりましたか?って、普通に考えて決まってるわけありませんよね?離婚はしようと思って一年後実家に帰るためにお金貯めてますが。

No.17 19/11/20 09:35
ここ ( ♀ c4FNLb )

主さんの受け取りかたが過敏かなと思います。
思いやりがあってしてあげたことに相手の返しが予想外だったとき、え?とは思うことは誰でもあります。
でも姑さんはアマゾン経由で送られたのが"予想外だった"という意味の発言であって、なぜアマゾンなの?これじゃ嫌だわ!と怒りの意味の発言ではないでしょう?

もちろん主さんがいうように馬鹿にするつもりでの発言かもしれない。だけどそれはかもしれないであって確実にそうではないでしょう?
どこをどうとっても誰が聞いたとしても明らかに姑さんが怒りの発言だったのなら主さんが会いたくないと思うのもわかります。
でもそうではなくて受け止め方によって悪意はなく怒りでもなかったかも、、、ととれる発言なら楽観的に受け止めておいたほうがいいと思います。
これは今後の主さんご自身のために。
でないと周囲のすべての発言を悪意に悪意にとってしまう癖がついてしまう。
そうすると主さんが辛くなります。
なるべく相手からの言葉の受け止め方に"良いほうに受け止める"というフィルターをかけておくと気持ちが楽になられると思いますよ。

No.18 19/11/20 11:42
m ( iNEPLb )

主さんが悪気がなくてやったと言うのと同じくお義母さんも特に悪気があって言ったのではないかも知れないし、逆に主さんのしたことがお義母さんにとっては悪意があってした事と思ってしまえば嫌味を言ってしまったかも知れないしお互いの受け取り方で相手に対する気持ちってどうしても変わってしまいますよね。
どんなに言い訳されても、された事、言われた事は忘れないもんですし。

ただここでの主さんが皆さんにしてるレスを読むと割と相手の言葉をネガティブに受け取る事が多いのかな?と思うし、対抗心も強くて攻撃的になりやすい性格なんじゃないかと…。
すみませーん、早く送りたかったのに忙しくて車もないのでAmazonになっちゃいましたー。次はちゃんと送りますね。
で済む話しだし、離婚を煽られてもイライラしてたんで勢いで書いてしまいましたー。で済むのに知らない相手に一年頑張ってお金を貯めて離婚準備しますとかの対抗策いらないよ。
色々腹立つのはわかるけど、自分で自分の敵を作ってしまうと思う。
自分の被害妄想で勝手に相手を嫌いになって付き合いたくありませんだと疲れませんか? 私も主さんと似たような性格だからよくわかるけど客観的に見れたら自分の間違いもわかるからもう少し冷静になって考えるのも必要です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧