注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不倫(過去形)

レス16 HIT数 794 あ+ あ-

きょん( ♀ xB271b )
19/11/24 21:22(更新日時)

大好きな人と結婚して子供が出来て、幸せに暮らしていけるだろうと思ってたけど、子育てにほとんど協力してもらえず、でも、私たちのため仕事してきてくれてるから仕方ないっていつも自分を励ましながら必死で頑張ってきた。
子供のことは自分一人でしてきたけど、子供の事の話をしても、ちゃんと聞いてないことが多くて。そんな、日々が続いて話聞いてくれる人がいてくれるだけですごく心が和んで、結局その人とダメな関係にまで発展してしまって。(もうお別れしました)旦那には悪かったけど、その人に心を支えられて、子育て頑張ってこられたんです。
(まだ関係が続いてる時)旦那と喧嘩になったとき、「話聞いてないことは、悪いとは全く思わない」と言い切ったので、引きましたねその発言。

これから旦那にまた同じことで不満に思っても、悪いことはしたくないので、不真面目だと思うのですが、(支えてくれた人と)少し似ている俳優さんのドラマとか映画見て元気出したり、ストレス発散してます。ただ単に好きだったとか体の相性が良かったとかじゃなくて、人間として尊敬できた人だったので。でも、私との関係で不倫させちゃったのが、悪かったなーと本当に反省です。

もっと強くならなきゃ、ストレス、話聞いてもらえなくても、カラオケで大声で歌ったり、美味しいスイーツ食べたりして発散しよう☆
旦那ともう男と女にはなれないけど、仲良く楽しくすることは出来るから、楽しんで生きて行こう\(^-^)/

ママ、パパさん、ストレス発散出来てますか?

No.2955753 19/11/22 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/22 11:10
匿名1 


なんかすごくわかるなー。。

長い人生いろんなあるよね

  • << 4 ここでこんな私に共感してもらえるだけでも、私には力になります。 まだ長い人生、山あるだろうけど、楽しまなきゃ損ですよね!上手くストレス発散して、やっていきたいです!強くなるぞ〰️!

No.2 19/11/22 11:36
匿名2 

共感します
私は現在も継続中
じゃないと子育て乗り切れません

  • << 5 共感してもらえて救われます(。´Д⊂) 結婚する前にこんなに子育て協力得られない人だとわかっていたら結婚できないほどの人でした。この人あってこその今の大事な子供なので否定してはいけないのですけど。子育ての大変さを一緒にわかってもらえるだけでも妻は違うんですけどねー。 継続中ってことも全然気持ちわかります。乗り越えられないって。支えなんですよね。

No.3 19/11/22 14:46
匿名3 

不倫は嫌いだけど、なんか主さんのだけは、頑張れって思った。

  • << 6 嫌いなので合ってます。すみません、頑張れと言葉頂けただけでもパワーになります。どうも後遺症と言いますか、外で子育てについて聞かれたりすると自然とツラい思い出がよみがえってきて涙が止まらなくなります。これは、私の子育ての頑張ってきた勲章だと自分で思いました。

No.4 19/11/22 14:46
きょん ( ♀ xB271b )

>> 1 なんかすごくわかるなー。。 長い人生いろんなあるよね ここでこんな私に共感してもらえるだけでも、私には力になります。
まだ長い人生、山あるだろうけど、楽しまなきゃ損ですよね!上手くストレス発散して、やっていきたいです!強くなるぞ〰️!

No.5 19/11/22 14:55
きょん ( ♀ xB271b )

>> 2 共感します 私は現在も継続中 じゃないと子育て乗り切れません 共感してもらえて救われます(。´Д⊂)
結婚する前にこんなに子育て協力得られない人だとわかっていたら結婚できないほどの人でした。この人あってこその今の大事な子供なので否定してはいけないのですけど。子育ての大変さを一緒にわかってもらえるだけでも妻は違うんですけどねー。
継続中ってことも全然気持ちわかります。乗り越えられないって。支えなんですよね。

  • << 7 似てる大好きな俳優さん見て勇気もらってる、 ってとかも同じでした。 今もその人無しでは子育て乗り越えられないので継続。 本当は旦那さんと乗り越えられたらいいんですけどね。 この葛藤が…ね。

No.6 19/11/22 15:12
きょん ( ♀ xB271b )

>> 3 不倫は嫌いだけど、なんか主さんのだけは、頑張れって思った。 嫌いなので合ってます。すみません、頑張れと言葉頂けただけでもパワーになります。どうも後遺症と言いますか、外で子育てについて聞かれたりすると自然とツラい思い出がよみがえってきて涙が止まらなくなります。これは、私の子育ての頑張ってきた勲章だと自分で思いました。

No.7 19/11/22 15:29
匿名2 

>> 5 共感してもらえて救われます(。´Д⊂) 結婚する前にこんなに子育て協力得られない人だとわかっていたら結婚できないほどの人でした。この人あっ… 似てる大好きな俳優さん見て勇気もらってる、
ってとかも同じでした。

今もその人無しでは子育て乗り越えられないので継続。
本当は旦那さんと乗り越えられたらいいんですけどね。
この葛藤が…ね。

No.8 19/11/22 16:47
きょん ( ♀ xB271b )

>> 7 うわーそこまで同じだなんて、なんかほんと一緒に頑張ってる気がします!
わかる、その人の支え無しでやっていける自信ないって思ってました私は。
頼れるのなら旦那に頼りたいですけど、協力得られないとツラいですよね。パパママになったのは同じ日のはずなのに…。

No.9 19/11/22 18:20
匿名2 

>> 8 何年くらい続きました?

No.10 19/11/22 19:44
きょん ( ♀ xB271b )

>> 9 私は最初その人とは話を聞いてもらうだけの関係だった期間が7年くらいで、2年くらいがダメな期間です。でも2年でも頻繁に会わないので1年に2~3回ですかね。

No.11 19/11/22 21:44
匿名2 

>> 10 7年
では、子供達もかなり成長しましたね。
心身共に健康に育ちましたか??

私は、まだまだ子育て頑張らないとダメで、支えが必要です。
おかしな夫婦関係ですが、似たような境遇の方が居てなんだか救われます。

結婚当初は、夫婦で子供が生まれたらの夢を、たくさん語っていたんですけどね。

まさか、こうなるとは です。

No.12 19/11/22 23:25
きょん ( ♀ xB271b )

>> 11 もう上は11歳です。
心身ともに健康です!

まだまだ頑張って行かないといけない所ですかー支え必要ですよねー(´Д`)
ほんと葛藤ですよね!わかる!
私もほんと同じ思いです、この境遇!

確かにー私たちも、ゆめ語り合ってました☆なのに…です。

No.13 19/11/23 11:09
匿名13 

うーん、私は共感しかねます。

話を聞いてもらうとか相談を異性にするあたり 恋愛の可能性を期待しての事かと思っちゃうし 子供も居るのに深い仲になってるし 貞操観念低いなと思いました。

もっと ハードな人も居るし(家なんて義理親同居小姑付き 手助け一切無し 家事全般私)
同性の友人とは愚痴り合ったけど異性にそんな話しても本当に解るわけないし そもそも二人きりになるあたり子供はどうしてたの?

子供に恥ずかしくて そういう事あり得ない

ごめんね、辛口で
主さんタイプで不倫妊娠→中絶の人が居て 「でも、その時の私には必要だった」とか言ってたけど、旦那さんが変わらないので又今似た様な状況になってる

もうしないでね。

No.14 19/11/23 20:43
きょん ( ♀ xB271b )

>> 13 13さんは、すごい家庭環境で、強く生きててすごいです。私は弱いんですよね、異性に相談してるってところに、家で(旦那)頼りたいのに頼れない状況からそこで補いたい気持ちがあるんだろうと思います。何言っても悪いことには変わりないです。子供の事を考えたらそんなことしたらダメってなるべきでした。
会うのは仕事休みが合った時なので預けてる時ですね。
13さんは、すごいと思いました。

No.15 19/11/24 18:03
匿名13 

>> 14 単純に時間が無かったってのも あるけど
大人5人分と子供3人分の家事は1日中 絶え間なく仕事あるから

No.16 19/11/24 21:22
きょん ( ♀ xB271b )

>> 15 ほんとに尊敬です( >Д<)
ご飯の用意だって、量考えないといけないし、好き嫌いがあったらまた大変だし。
それで協力なしでやってこられたのは、すごすぎる!ママ友と仲良く何でも話せることで発散できてたんでしょうね☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧