注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

安倍素晴らしいよ

レス19 HIT数 964 あ+ あ-

匿名
19/11/25 02:07(更新日時)

憲政史上在位最長記録を更新。
様々な辞任危機を様々な小細工で乗りきり在位最長記録を更新。
不思議と安倍が危機になると、なぜか関連資料や明細等が消える。
桜を見る会の前夜祭の食事会。
安倍事務所やホテルニューオータニ両方にホテルの大宴会場で行われた食事会の明細がないと。
普通に考えて有り得ない。
安倍はホテル側が領収書を参加者に渡したと豪語。
安倍事務所に参加費の入出金はないとした。
800人近い参加者にホテル側が渡した領収書が本当にあるなら、一人ぐらい発行された領収書をマスコミやネットで見せればいい。
しかし、未だに領収書すら出て来ない。
ホテルニューオータニ側も領収書を見せない。
見せないどころか、領収書はホテル側にないとした。
こんな茶番が当たり前のように通る、憲政史上最長在位首相安倍は素晴らしい。

タグ

No.2954021 19/11/19 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/19 08:10
匿名1 ( ♂ )

名簿も即日破棄したらしい。

証拠が消えるのは今に始まった事じゃないし、もっと都合のいい証拠を捏造することも厭わない。
関係者が死んでも構わない。

それもこれも日本のため。
この大義があれば、彼は将軍にもなれるよ。

No.2 19/11/19 08:11
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

バカな政治家とか汚い政治家はともかく、商売やってるところは請求書、領収書の類は1年は保管しとくもんだ。 何も無いってのはあり得ない。 政権に対する忖度だろう。 (^^;)

No.3 19/11/19 08:21
匿名1 ( ♂ )

ちなみに、領収書ら経理関係の資料は5年や7年など保管義務がある。
日本のトップがそのルールを破るのは良くないよね。

でもホテル側は民間企業だから、捨てたとしたら違法。
発行してたら必ずあるはず。
とはいえ、普通に考えてホテル側が800人から個々に集金するなどありえない。
宴会を発注したのが安倍事務所なら、当然事務所からお金を受け取ってるはず。

そんなことよりも、こんな見え透いた嘘を信じてる奴もけっこういるんだよね。
何も考えないんだろうね。
安倍の飼い犬みたいなものだね。

No.4 19/11/19 08:36
匿名4 

ホテル側の忖度あるのは当たり前。私でも総理大臣利用するなら忖度くらいするもん。これが総理大臣が悪い事にらならないよ。

しかも800人も来るなら、安くするのも常識的に当たり前

ツッコミ所はたしかに満点だが、他をちゃんとやってくれるなら全然ok

安倍以外ないじゃん。てか、真っ白な政治家おらんから笑

パヨクの代表鳩山由紀夫みたいな妄想政治やるような輩マジ勘弁してー

No.5 19/11/19 08:48
匿名5 

政治は運じゃない。運のせいにしているようではいけないとか綺麗事言うけど、どうみたって運が一番重要な職業でしょ。安倍も自政権でオリンピックも改元もできてウハウハだね。

  • << 19 ローマ法王来日も追加で。

No.6 19/11/19 09:14
匿名6 

民主党時代は一時的に日本に住み、その後に外国に戻った外国人に日本の税金で子ども手当支給されていたんだけど、それについて追求する国民がいない異常な時代だったよね?

No.7 19/11/19 10:19
通りすがり7 

石原良純さんは近い将来、伸晃首相誕生を願ってるだろう。

しかし、安倍晋三が疑惑追及から逃げて、首相に居座れば居座るほど、伸晃首相誕生の可能性は低くなる。石破や岸田も狙ってるわけだし。

No.8 19/11/19 11:59
匿名8 ( ♂ )

最高の総理です!
お友達の為に法外な価格で国有財産を譲り(のちにお友達を裏切る事となるが) 獣医学大学設置にそれまで岩より硬いとされた規制をお友達の為に岩盤を砕いたり、逮捕状まで発行されたお友達の犯罪を検察を動かし取り消しさせたり…
こんなお友達思いの人間ってそうそういないぜ!
今回の桜を観る件に関しても、明らかに公選法違反だが果たして、これを問う事が出来るのか?

No.9 19/11/19 12:15
匿名6 

>> 8 お前は共産主義者か?はたまた社会主義者か?
一生懸命働いた人と働かない人が同じお金をもらう共産主義や社会主義に暮らしてみろよ?
あ、そうか!お前は働かないでお金をもらう方だな。

  • << 11 (笑)面白い! 俺のレスのどこで俺のイデオロギーが解る? 只安倍あいつの自由奔放勝手放題を褒め称えたつもりだが。

No.10 19/11/19 12:27
匿名10 ( 20代 ♂ )

批判するのは多いに結構
ただ一国の総理、日本の政治のトップに日本人なら、さんは付けようよ
安倍さんか安倍総理

No.11 19/11/19 12:29
匿名8 ( ♂ )

>> 9 お前は共産主義者か?はたまた社会主義者か? 一生懸命働いた人と働かない人が同じお金をもらう共産主義や社会主義に暮らしてみろよ? あ、そう… (笑)面白い!
俺のレスのどこで俺のイデオロギーが解る?
只安倍あいつの自由奔放勝手放題を褒め称えたつもりだが。

No.12 19/11/19 12:42
匿名6 

>> 11 お前はコミンテルンだな?
共産主義や社会主義は性善説に基づいた思想なので「人は仕事をサボらない、人は仕事の不正をしない」という理念が大前提なのです。
だからお前はコミンテルンじゃないか?と思ったのです。
お前には悪いけど俺は人間は「性悪説」を基盤に考えている。
与党も悪だが野党も悪だと。
同じ悪なら必死に考えて一生懸命動いた人間がお金持ちになり思考停止になり何も動こうとしなかった人間が貧乏になる資本主義社会である日本の政権与党がマシだと思うよ。

No.13 19/11/19 12:54
匿名8 ( ♂ )

>> 12 コミンテルンだかツンツルテンだか知らんが、要は君の知識を披露したいだけの知ったかさんだな!

No.14 19/11/19 19:03
匿名1 ( ♂ )

安倍事務所ツアーという名称で募集してたらしいよ。
スカイツリーやソラマチで観光して、NHKスタジオパーク見学などを経た後、夜はホテルでパーティー。
翌日は桜を見る会だよ。

申し込みは安倍事務所へ、内閣府で取りまとめ。
それでいて、名簿は即日破棄とか収支の明細はないとかとか…
削除、破棄、捏造、改ざん。
いつもながら、やる事がすごいよなぁ。

No.15 19/11/20 11:38
匿名15 

第一次内閣で全く信用が無かった男が、憲政史上第一位になれたのは諦めの境地。第一次で領収書廃棄がバレたら、マスコミも叩いた!納税者にレシート3年間は保管しろ!と言う国税庁だぜ?その連中が率先して失くしても今のマスコミは忖度。政権交代は内部権力闘争で終わり、野党に転落しても懲りずに分裂を繰り返すだけの存在。仕方がない!固定格差を悟り、社会は何でも自己責任、夢は持たずに何となく生きて死のう…冷めた空気に国民が慣れたんだよ。次の大きな波は、大衆迎合主義勢力かな?

No.16 19/11/20 22:15
匿名16 

これに絡め野党は桜を見る会の答弁がいい加減なら、予算案の拒否も辞さないとかほざいている。要はここなんじゃないの?野党はすぐに国会運営を(国会空転を)駆け引きに使う。

仮に国会が空転したら日額2億円とか3億円の損失と言われている。この損失も血税から賄われる損失……これだもの安倍も悪いけど野党なんてもっと信用出来ないじゃない。

長期政権は安倍不戦勝の歴史。野党に安倍自民を倒す才能がない歴史なんだよ

No.17 19/11/21 00:23
匿名1 ( ♂ )

安倍事務所ツアーの人数は約1000人。
その名簿を、野党が問い合わせたその日に慌ててシュレッダー。

でも桜を見る会だけが問題なんじゃない。
長期政権で好き勝手に国を私物化していることがダメ。

ちなみに、野党が国政を止めてるかのように騒ぐ人がいるが、それは違う。
毎日多くの委員会で法案や予算を審議し決定し履行している。
ほとんどの人はそんな事は承知してるが、まれに本気で国会がストップしてると勘違いしてる人もいる。
デタラメを流布させて無知な人を煽るのはやめた方がいい。

No.18 19/11/21 00:29
匿名1 ( ♂ )

>> 17 もちろん安倍が1人で国政を仕切ってるわけでもない。
あくまでも日本の顔として内外に主張してるだけ。
リーダーのひと声で国が動いたらとんでもないことになる。
それこそまさに独裁だ。
逆に言えば、リーダーが変わったところで国は大して変わらない。

ただ、あまりに長期政権になり、物申す人がいなくなり、権力が集中していくと、独裁的な政治が可能になってしまう。

気心の知れた仲間でワイワイ騒ぐのをやめろとは言わないが、それを国政に反映させたり国費を流用するのはダメだ。

No.19 19/11/25 02:07
匿名5 

>> 5 政治は運じゃない。運のせいにしているようではいけないとか綺麗事言うけど、どうみたって運が一番重要な職業でしょ。安倍も自政権でオリンピックも改… ローマ法王来日も追加で。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧