注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

結婚すべき?内面を見せれない人

レス15 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
19/11/28 07:25(更新日時)

25歳の女です。恋愛下手です。
今付き合っている彼と結婚すべきか迷っています。
友達から紹介しますもらいました。すぐに彼からアプローチがありましたが『結婚願望あるから視野に入れてる人じゃないと無理。話易いけど、好きか分からないから…』と断っていましたがアプローチが続き、好きでいてくれるならいいかもと思い付き合いました。

しかし、連絡や会うのが億劫で…
私に合わせて回数は少なく、逢うのは月2~3回なのですが、話題がなくて。
多分知り合い程度の話しか出来ていないせいだと思います。自分の内面を見せていきたいと思えず、イラっしても合わせてしまったり、まあいいかと諦めてしまっています。

優しくしてもらい合わせてもらっていますが、私の見た目以外は何が好きなのか分かりません。
相手の行動で察している部分が多く、口下手な方なので、詳しい気持ちが分からず都合がいいから私なのかとも思ってしまいます。
私は、自分をさらけ出せず、好きが増えていません。

好きでいてもらえれば、結婚しても幸せになれるのでしょうか?
自分をさらけ出すにはどうしたらいいのでしょうか?

No.2954005 19/11/19 06:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 07:33
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

自分ばかりが好きで、相手からの好意が全く感じられないお付き合いって、限界がありますよ。このままじゃ結婚は難しいのでは?

• << 7 返信ありがとうございます。 なるほど。お互い好意が分かりあえていないのかもしれないです。

No.2 19/11/19 07:57
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

とりあえず、お付き合い続ける意味が不明過ぎる。
嫌なら断ろう。
結婚はそんなに甘くないし、プロポーズされてからもう一度考えて断るのも方法ではあるけど

信頼関係もなく、好きでもない人相手に
全てを乗り越えられる程、妊娠や、子育て、
もし妊娠しなくても2人でどうしていくか?とか、親ともどうするか?とか、仕事は?何処で暮らす?とか、収入どうするとか、結婚は次から次へと試練続きなので、簡単ではないよ?

焦りと云うか、イメージがそもそもないから
なんとなくで済ませてるけど、
自分の事だから、後悔のない覚悟とか確信なくて進むと大変な事になるし、
パートナーも心があるし、結婚しちゃうと簡単に離婚も出来ないし、子供出来てたら子供も犠牲になってしまいます。

自分が後悔しない、一緒にいて頼りになって、何かあった時に惚れなおせる。
自分が一緒にいたいと思える人と結婚はした方がいいよ?

年齢的に結婚した方がいいし、彼氏いた方が良いからでなくて、しっかり振って、色々な人と交流して本当に好きな人と出会って、迷いなく結婚して欲しいと思うよ?

• << 8 返信ありがとうございます。 確かに、結婚したいけどイメージがふわふわしています。 タバコ、ギャンブル、酒をしない 金銭感覚が近い という部分が譲れないと思っています。 しかし、生活となると具体的にできていませんでした。 好きという気持ちも見直してみようと思います! 後悔の無いように、話をしてみますね。

No.4 19/11/19 09:18
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

結婚願望があるだけで、どういう結婚生活を望んでいるのかハッキリとした理想や希望がないから、とりあえず付き合っちゃう事になるんですよ。

その人との結婚生活を想像できるのかな?
すごく時間の無駄。

結婚したら話し合わなければならない事は沢山出てきますよ。

結婚は相手におんぶにだっこじゃないですよ。
支えあわなくてはならない。

ちょっと主さんの考えが甘いのかな。

• << 10 返信ありがとうございます。 確かに、自分の考えは甘い気がします。結婚の条件はあれど生活まで考えてがいたっていませんでした。 お互い支え合える関係を築く様に話合ってみます。

No.5 19/11/19 09:27
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

何だか主さんからは、彼氏さんに対しての拒否反応を感じます。
そこまで自分を曝け出せないって、要するに生理的に無理な部類じゃない?

愛される方が幸せって言いますが、お互いに愛し合っていることが大前提。
月に2-3回でそんなに話題がないのも問題です。

結婚って、辛いことも一緒に乗り越えられると思える人とした方がいいと思う。

とりあえずもう少しでも好きになれる人と結婚した方がいいと思います。
その人とは合わないよ。

• << 11 返信ありがとうございます。 さらけ出せていないのは、やはりよく無いですね。生理的に無理なのか、自分でも、分かりません。 コミュニケーション不足ですね 話合ってみようと思います

No.6 19/11/19 09:28
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

好きになれるかも、と思って付き合ったもののなれなかった、それだけのことだと思います。
その状態で結婚なんて絶対にやめた方がいいです。
自分をさらけ出したいと思える相手でもないのではないでしょうか?

• << 12 返信ありがとうございます。 好きになれなかったというのは、一番近いかもしれません。 コミュニケーションがとれてない、さらけ出せていないのは、やはり問題なのでしょう… 相手と話合ってみます!

No.7 19/11/19 10:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分ばかりが好きで、相手からの好意が全く感じられないお付き合いって、限界がありますよ。このままじゃ結婚は難しいのでは? 返信ありがとうございます。
なるほど。お互い好意が分かりあえていないのかもしれないです。

No.8 19/11/19 10:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 とりあえず、お付き合い続ける意味が不明過ぎる。 嫌なら断ろう。 結婚はそんなに甘くないし、プロポーズされてからもう一度考えて断るのも方法… 返信ありがとうございます。
確かに、結婚したいけどイメージがふわふわしています。
タバコ、ギャンブル、酒をしない
金銭感覚が近い
という部分が譲れないと思っています。
しかし、生活となると具体的にできていませんでした。
好きという気持ちも見直してみようと思います!
後悔の無いように、話をしてみますね。

No.9 19/11/19 10:29

>> 3 削除されたレス 返信ありがとうございます。
コミュニケーションが大切ですね…自分もさらけ出すのが苦手なのですが、一緒にいたいと思えば話合うべきですね。
後悔の無いように上辺だけの付き合いはやめて話てみようと思います。

No.10 19/11/19 10:32

>> 4 結婚願望があるだけで、どういう結婚生活を望んでいるのかハッキリとした理想や希望がないから、とりあえず付き合っちゃう事になるんですよ。 … 返信ありがとうございます。
確かに、自分の考えは甘い気がします。結婚の条件はあれど生活まで考えてがいたっていませんでした。
お互い支え合える関係を築く様に話合ってみます。

No.11 19/11/19 10:41

>> 5 何だか主さんからは、彼氏さんに対しての拒否反応を感じます。 そこまで自分を曝け出せないって、要するに生理的に無理な部類じゃない? 愛… 返信ありがとうございます。
さらけ出せていないのは、やはりよく無いですね。生理的に無理なのか、自分でも、分かりません。
コミュニケーション不足ですね
話合ってみようと思います

No.12 19/11/19 10:46

>> 6 好きになれるかも、と思って付き合ったもののなれなかった、それだけのことだと思います。 その状態で結婚なんて絶対にやめた方がいいです。 自… 返信ありがとうございます。
好きになれなかったというのは、一番近いかもしれません。
コミュニケーションがとれてない、さらけ出せていないのは、やはり問題なのでしょう…
相手と話合ってみます!

No.13 19/11/20 06:08
通行人 ( 30代 ♀ lKM0v )

よく分かんないけど、すべてをさらけ出したい願望があるのかしら?

夫婦といえど他人なので、そんなことをする必要は別に無かったりもしますよ。

ただ、相手のことを好ましいと思える要素がないのであれば、「好かれて嬉しかったけど、やは好きになれなかった」で別れて良いとは思います。

そのお相手の人柄は、主さんにとって好ましいものではないのでしょうか。

「もっとこうしてほしい」とかではなく、「この人おもしろいな」とか「かわいい人だな」とか「良い人だしすてきだな」とか、そういうのはありませんか?

No.14 19/11/21 12:32

>> 13 返信ありがとうございます。
すべてさらけ出したいと言うより、肯定して欲しいって気持ちがあるのかもしれません。合わせるのに慣れてるだけに、他の面が出せないのがあります。
だから、近い存在としてさらけ出せる部分が欲しくて、それを肯定して欲しいです。
それは、自分から話をしなくては相手に伝わらない部分なのでコミュニケーションを取る努力が必要と思いました。

ただ、それをしたい・伝えてたいと思えてない所が相手を好きと思えていない気がします。
頑張ってるしいい人だけど、興味の無い事がはっきりしているので、伝えてもそっけなくされるのが、怖いのです。基本的に、誰からも嫌われるのが怖いのがあるので自分から行く努力がずっと足りないまま生きているので、伝えてられる人といたいという気持ちがあるのかもしれません。

No.15 19/11/28 07:25
通行人 ( 30代 ♀ lKM0v )

>> 14 さらけ出したいだけじゃなく、さらに肯定してほしいんですか。
しかも、自分から話もせず、勝手に主さんの深層心理を慮って、勝手に全肯定して欲しいわけですね。

それはね、無理です。

あなたが相手に求めていることは、赤ちゃんのときに、母親にしてもらうことですよ。

そんなことを恋愛相手に求めるのは、関係を自ら壊すことに他なりません。

自分がまだ赤ちゃんだということを、自覚した方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧