注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

研究者の男

レス10 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 18:57(更新日時)

目的 気持ちが知りたい。
聞きたいこと 脈ありか アプローチの仕方
相手25男研究者 27女
アプリで出会う

1度目のデート
食事→家→関係をもつ
当日翌日お礼LINEがこない
私の友達が電話で彼にブチキレて私の連絡先から彼の連絡をブロック削除

私からやり取りの再会 
彼は何事もなかったようにやり取りを続ける

2度目
誘いはあったもののお互い多忙で私も断り続け、一回目から約2ヶ月後に。
ドライブ
相手が体調を崩し、なにもないまま別れる

3度目
前回の翌日
リベンジということでお茶からの散歩
私の車で彼の家まで送り、結局家に上がり翌日まで。

全て私が30分遅刻してしまいましたが、笑顔で受け入れてくれした。
過去の恋愛は8年合った彼女だけのようです。告白も彼女からで、好きになられたら好きになるタイプのようで
月一回ほどしか会ってなかったそうです。

恋愛する気はあるか聞くと、研究が好きすぎて休日も研究してるから相手に寂しい思いをさせてしまうから、落ち着くまで分からないと言ってました。

恋人作りたいの?遊びたいの?とも聞いてみましたが、遊びたいだけならとことん遊んでる、もう年齢も年齢だしそういうのはないと言ってました。

私も彼が好きかは分かりませんが、もっと一緒にいたいなって自然に感情がわいてきます。
好きになってほしいとも思ってしまいます。

ちなみに
二回目のデートは私の最寄り駅 実家ぐらしです。
三回目のデートは最寄り駅まで来てくれるといいましたが、私の都合で向こうの最寄り駅まで行きました。

今度もこっちにきちゃうとこうやって家にあがってしまってずるずるなっちゃって私が不安になる可能性があるから、次はそっちまで行くよといってくれました。←そこまで露骨には言ってませんが。その他にも帰り遅くなったら危ないからという理由。

年下なのに頼りがいがあって
段取り女の私を上回る慎重さと賢さにひかれます。
寝た後も、ずっと頭を撫でたり腕枕をし続けてくれていました。
ちなみに勤勉さ故にいつも約束の20分前には到着しているようです。

私も会う頻度は月一でも平気と伝えてはいます。
絶対寂しいでしょと言ってきました。探りでしょうか。

ちなみに相手の本名は知ってますが、私は教えてないです。一回目のデートで寝た後に名刺もしよかったらちょうだいとは言われましたがまた渡すねって言ったあとそれ以降言ってこず遠慮されてるのですかね?
相手は有名な方のようで検索したらすぐでてきました。働いてる場所も教えてくれています。

返信はマメなのに会った後はいつも返信が遅めになります。今まさに直後なので、連絡のペースが落ち込んでいます。
彼はどういうつもりなのでしょうか。

私今の状況をこう思っています。

1 私が本気かどうか疑っている
結婚願望が現状ない公言したため
また本名や勤め先を教えてないため

2 好きになられたら好きになる超受け身タイプ
プライドが高い

3 責任をもてるか不安
急に上司から明日までにサンプルを作れといわれるから空白にしとかないといけない
過去の彼女も中々あえなくてダメになってしまったと。
研究が最優先事項

4 安心してる
当分はゆっくり返信すればいいやと。

読んでくださりありがとうございます。
率直な意見を宜しくお願い致します。

No.2954001 19/11/19 06:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/11/19 07:36
恋愛中さん2 

落ち着くまでは恋人ももちろん結婚も考えられないってことですよね?それが本心かどうかわからないけど、じゃああと何年待てばいいんでしょう?待てば付き合えるの?スレ主さんの人生だから時間がかかってもいい!無駄になってもいい!って思うなら彼と時間を共にしたらいいと思いますが、私ならハッキリさせると思う。

• << 4 ありがとうございます。 LINEでやり取りしてる中で、私自身も今は仕事が忙しいから会えなくて寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと思ってしまうから、恋人が欲しいと思ってるわけではないって話してまして。 相手もそれにのっかる形で、自分もそんな感じだと話してくれました。 来年になったら雑務が減るから恋人といる時間もとれるようになるんじゃないかとも。 また研究者なので、転勤とかも可能性があるから、結婚も簡単に決められないんだよねとも話してました。 一回目のデートでは、結婚相手が欲しいと話してたんですけどね。

No.3 19/11/19 07:37
匿名さん0 

>> 1 削除されたレス ありがとうございます。
私としては、友達が電話した以降自分から連絡したのは、好きとかは抜きにして自分の気持ちに整理をつけたいのと彼の真意が知りたくて、好奇心で連絡しました。
はじめはまさか2ヶ月もやり取りが続いて、普通に会う仲になるとは思ってませんでした。
相手の方も本当に寛容だと思います。
その件については平気だし、あれから会ってることも友達に話していいよって向こうからも言われました。

No.4 19/11/19 07:42
匿名さん 

>> 2 落ち着くまでは恋人ももちろん結婚も考えられないってことですよね?それが本心かどうかわからないけど、じゃああと何年待てばいいんでしょう?待てば… ありがとうございます。
LINEでやり取りしてる中で、私自身も今は仕事が忙しいから会えなくて寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと思ってしまうから、恋人が欲しいと思ってるわけではないって話してまして。
相手もそれにのっかる形で、自分もそんな感じだと話してくれました。
来年になったら雑務が減るから恋人といる時間もとれるようになるんじゃないかとも。
また研究者なので、転勤とかも可能性があるから、結婚も簡単に決められないんだよねとも話してました。

一回目のデートでは、結婚相手が欲しいと話してたんですけどね。

No.5 19/11/19 09:03
匿名さん5 

率直な意見をとのことなので、率直に。

彼のことが好きなのかわからないって書いてますが、好きなんじゃんって思った。

初めて会った時にやっちゃって、私セフレなのかな?と悩んでるだけやんって思った。

自分から恋人ほしい訳じゃないって逃げておいて、追いかけてほしいだけなんだなと思った。

はじめにやっちゃったから、自分から付き合いたいとか言って、セフレだよね?って言われたら傷付くから、自分から私たちセフレだよねって、相手に確認とってるよね。

主さん何したいの?と言うのが率直な意見です。

• << 8 ありがとうございます。 好きの定義って人それぞれだと思うんですけど、私自身は自分の定義の好きまでではないので、好きかは分かりません。 ただ一緒にいると楽しいし、もっといたいと思います。これを好きなんじゃんと言われたらそこまでなんですが。 自分自身も6年付き合った彼氏一人しか経験がないので遊び慣れてない感はありますが、セフレでもいいかなってのは終始ありました。理由は相手方と同じです。 自分でもどうしていこうか定まってないのですし、何をしたいのか分からないで、おっしゃるとおりかもしれませんね。

No.6 19/11/19 09:58
匿名さん6 

その研究者はあなたに対して好印象を抱いてるでしょう

主の現状の推察も正しいと思います

ようは自分の時間を尊重してくれる

融通の利く人を求めているのだとおもいます。

もう主の出方次第かと

• << 9 ありがとうございます。 推察正しいですかね。自分の都合よく解釈してるんじゃないかと思いながらでしたので、心強く思います。 都合のよい女と融通の利く人って似ているようで、響きが変わりますね。 新しい視点をありがとうございます。 私自身はもっと連絡もしたいし、会いたいんですが、会いたいっていうと負担に感じていてしまうかなっとも思います。 また本来の私は月一でも本当に平気なので、誤解されないかとも。。

No.7 19/11/19 15:40
匿名さん7 

年齢から、研究者ではなく大学院生、または、企業の研究員という名の技術者だと思います。
遊びではない気がします。

• << 10 ありがとうございます。 企業の研究員だと思います。 そうなんですかね。どういう部分から遊びでないと言えるのか気になります。 私自身は初め、どうせ遊びなんだろうなぐらいに思ってたんですが、彼の言っていることがどうも点と点が繋がる節があるような気がしてきまして。。 単純かもしれませんが、疑ってばかりも人としてよくないよなって思ってきている次第です。

No.8 19/11/19 18:27
匿名さん 

>> 5 率直な意見をとのことなので、率直に。 彼のことが好きなのかわからないって書いてますが、好きなんじゃんって思った。 初めて会った時… ありがとうございます。
好きの定義って人それぞれだと思うんですけど、私自身は自分の定義の好きまでではないので、好きかは分かりません。
ただ一緒にいると楽しいし、もっといたいと思います。これを好きなんじゃんと言われたらそこまでなんですが。

自分自身も6年付き合った彼氏一人しか経験がないので遊び慣れてない感はありますが、セフレでもいいかなってのは終始ありました。理由は相手方と同じです。

自分でもどうしていこうか定まってないのですし、何をしたいのか分からないで、おっしゃるとおりかもしれませんね。

No.9 19/11/19 18:46
匿名さん 

>> 6 その研究者はあなたに対して好印象を抱いてるでしょう 主の現状の推察も正しいと思います ようは自分の時間を尊重してくれる 融… ありがとうございます。
推察正しいですかね。自分の都合よく解釈してるんじゃないかと思いながらでしたので、心強く思います。

都合のよい女と融通の利く人って似ているようで、響きが変わりますね。
新しい視点をありがとうございます。

私自身はもっと連絡もしたいし、会いたいんですが、会いたいっていうと負担に感じていてしまうかなっとも思います。
また本来の私は月一でも本当に平気なので、誤解されないかとも。。

No.10 19/11/19 18:57
匿名さん 

>> 7 年齢から、研究者ではなく大学院生、または、企業の研究員という名の技術者だと思います。 遊びではない気がします。 ありがとうございます。

企業の研究員だと思います。

そうなんですかね。どういう部分から遊びでないと言えるのか気になります。

私自身は初め、どうせ遊びなんだろうなぐらいに思ってたんですが、彼の言っていることがどうも点と点が繋がる節があるような気がしてきまして。。

単純かもしれませんが、疑ってばかりも人としてよくないよなって思ってきている次第です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧