注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

なにがなんだか

レス20 HIT数 1183 あ+ あ-

既婚者
19/11/22 13:45(更新日時)

おめでたで結婚して次で3年目になります。
今は2歳の娘がいて、結婚当初から仕事や都合が合わなくお互いが実家で暮らし週に一回合うような状況です。
私は元から結婚願望は無く、避難をしていたにもかかわらず子供ができました。子供がいらないと思ったことはないのですが、結婚もしてなかったですし欲しいタイミングではありませんでした。ですが、宿ってくれた命だったので責任を持って産むと覚悟を決めての出産でした。結婚する前に、旦那には私一人で産んでもいいし、結婚する前で今ならあなただけは自由になれる。それを聞いて悩んだ上で結婚についての答えを聞かせて欲しいと伝えたところ、結婚はしたいと思っていたからしたいと言ってくれました。
そこから一緒に暮らしたいと思っていましたし、今でも旦那からはいつまで居座るのかと言われ実家から出たいから一緒に暮らしたいと言われます。
ですが、籍を入れ数週間のうちに子供がお腹の中にいるのにマウントを取られ殴られたり、旅行中など、悪いと思えない理由で暴力を振ることが半年に1回のペースでありました。
クルマで30分のところですが、用事や怒りの電話以外で電話がくることもないですし、会いに来ることもありません。
いいところもあるのですが、そういったところが目立ちすぎ、今ではよくわからなくどうするべきなのか迷います。
どうすることが最善だったのでしょうか。
一緒に自立して暮らしたかったけど、物に当たって壊されたり、自分に子供に暴力がいくのだろうかと考えると踏み出せません。

離婚すればこんな愚痴は言わなくて済むのですが笑

No.2954906 19/11/20 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/20 20:04
匿名 ( ♀ IcZILb )

結論から言うと、もう別れて、連絡も取らないほうがいいです。
妊娠中、暴力を振るうような人が、普通の結婚生活を送れるとは思えません。
今でも、暴力を振るうことがあるんですよね?3年も続いたことが不思議です。

週一で会うというのは、セックスのためでしょうか?
そうでなくても、必然的にそういうことはありますよね。
体の関係も、きっぱりと断ち切ること。もし妊娠したら、ますます別れにくくなります。

まず、子供さん優先で全てを考えて下さい。
子供さんに対して、旦那さんがどういう態度かわかりませんが、虐待する可能性はありますよね。

主さんの実家の家族と相談して、決心して下さい。

No.2 19/11/20 20:14
匿名2 

当初は義理と責任感で結婚

理想と現実はかけ離れてた

常に一緒にいるの鬱陶しい

ムシャクシャする!妊娠中とか関係ねえ胎児もろともボコったろ!

アンタ死ぬわよ

こんな相手でも踏み込む切っ掛けがあれば一緒に暮らそうとしてるなんてアンタなかなかですわね

  • << 6 周りに結婚しているのに一緒に住んでいないとおかしいと言われ続け意地にもなってもいました。 結婚したらなにがあっても離婚してはいけないと固く考えていたのも事実です。 旦那は自分の幸せしか考えてないです。 ムカついたら暴れるしかないんでしょう。 最近はそういったことも無くなっていたので安心してきていたのですが、最近旦那は性病にかかりその原因が私だと浮気したからだと言ってきて、元々束縛が強いのでそんなこと出来るはずないですし、陽性だったのは旦那だけでした。 また会社の愚痴を私にいって、アドバイスをするだけで職場の前で怒鳴り散らかし、挙句に養育費をなんでお前みたいはやつに渡さんといけないんだと言われました。 確かにずっといれば殺されますね

No.3 19/11/20 20:24
既婚者0 

正直私も離婚した方がいいと思ってます。
今までは好きな気持ちもわずかにあり、子供も小さく3歳までずっと子供のそばにいて欲しいと言われ、仕事もしてなく頼るしかありませんでした。
ですが、大切な娘の前で顔を蹴られもう改善できないのだなと、諦めました。なのでしっかりと生活ができるように、春に仕事を見つけ慣れるまでと我慢をしています。
就職してすぐの時に3000円でお化粧品を買っただけで、車から引きずり出されカバンも投げ捨て蹴られ、最低でクズな女と実家の近所で叫ばれ、そこから好きという感情が全くなくなりました。
そこからレス気味になりましたが、旦那の習性からしてそれを浮気してるんじゃ
ないかと疑われると思い不審がられないように体の関係はもっていました。今は次が出来ないようにピルなど対策もしています。

親にはそのくらいで別れるなと言われたり、好きにしろと言われたりと日によって意見が違いますが、離婚したい意思は伝わっています。

レスありがとうございます。
踏み切れない気持ちも片隅にあるので後押ししてもらえて、言葉を頂け勇気になりました。

  • << 5 子供の前で顔を蹴るとかマジの屑。頭おかしいだろ 化粧品を買ってキレたのは化粧をする行為が浮気の切っ掛けになると思ったから?それとも無駄遣いするなってこと?そいつやばすぎ

No.4 19/11/20 20:42
既婚者4 ( ♀ )

>> 3 暴力振るわれてるなら慰謝料請求と養育費の一括請求で、キレイさっぱり別れたほうがいいよ。
絶対に一緒に暮らすなんて有り得ない。

  • << 7 そうですよね。ネットなどで色々調べてます。 一緒に暮らすと地獄絵図になりかねないと心得ています。 ですが、子供が会うと喜んでかけよっていく姿をみると申し訳ない気持ちでいっぱいになりなんとも切ない気持ちになります。 コメントありがとうございます。

No.5 19/11/20 20:51
匿名2 

>> 3 正直私も離婚した方がいいと思ってます。 今までは好きな気持ちもわずかにあり、子供も小さく3歳までずっと子供のそばにいて欲しいと言われ、仕事… 子供の前で顔を蹴るとかマジの屑。頭おかしいだろ

化粧品を買ってキレたのは化粧をする行為が浮気の切っ掛けになると思ったから?それとも無駄遣いするなってこと?そいつやばすぎ

  • << 8 ほんとうに屑だと思いました。子供の世話をするのも片付けをするのも私なのにその仕打ちだとは思わなかったです。 無駄遣いするなです。自分はゲームの課金やタバコ代などストレス発散になるからと使ってます。 いつも自分は良くて人はダメ 指摘され思い通りいかなければ叫ぶ暴れるです。 それでもルールを決めてきて自分でやぶっていきます。

No.6 19/11/20 21:06
既婚者 

>> 2 当初は義理と責任感で結婚 理想と現実はかけ離れてた 常に一緒にいるの鬱陶しい ムシャクシャする!妊娠中とか関係ねえ胎児もろ… 周りに結婚しているのに一緒に住んでいないとおかしいと言われ続け意地にもなってもいました。
結婚したらなにがあっても離婚してはいけないと固く考えていたのも事実です。

旦那は自分の幸せしか考えてないです。
ムカついたら暴れるしかないんでしょう。
最近はそういったことも無くなっていたので安心してきていたのですが、最近旦那は性病にかかりその原因が私だと浮気したからだと言ってきて、元々束縛が強いのでそんなこと出来るはずないですし、陽性だったのは旦那だけでした。
また会社の愚痴を私にいって、アドバイスをするだけで職場の前で怒鳴り散らかし、挙句に養育費をなんでお前みたいはやつに渡さんといけないんだと言われました。

確かにずっといれば殺されますね

No.7 19/11/20 21:10
既婚者 

>> 4 暴力振るわれてるなら慰謝料請求と養育費の一括請求で、キレイさっぱり別れたほうがいいよ。 絶対に一緒に暮らすなんて有り得ない。 そうですよね。ネットなどで色々調べてます。
一緒に暮らすと地獄絵図になりかねないと心得ています。
ですが、子供が会うと喜んでかけよっていく姿をみると申し訳ない気持ちでいっぱいになりなんとも切ない気持ちになります。

コメントありがとうございます。

No.8 19/11/20 21:13
既婚者 

>> 5 子供の前で顔を蹴るとかマジの屑。頭おかしいだろ 化粧品を買ってキレたのは化粧をする行為が浮気の切っ掛けになると思ったから?それとも無駄… ほんとうに屑だと思いました。子供の世話をするのも片付けをするのも私なのにその仕打ちだとは思わなかったです。

無駄遣いするなです。自分はゲームの課金やタバコ代などストレス発散になるからと使ってます。

いつも自分は良くて人はダメ
指摘され思い通りいかなければ叫ぶ暴れるです。
それでもルールを決めてきて自分でやぶっていきます。

No.9 19/11/20 22:11
匿名2 

>> 8 そのド屑のどこを好きになったのかな?最初は猫を被ってて優しかったの?

No.10 19/11/20 23:18
既婚者 

>> 9 今では本人が忘れるくらい猫を被ってきたようです。
それほど、優しく私のことも自分のように考えてくれていました。
今思うと豹変しすぎて怖いです。

No.11 19/11/20 23:35
匿名2 

>> 10 そいつは何を切っ掛けに正体を現したの?

No.12 19/11/21 00:30
既婚者 

>> 11 お付き合いをし始めてからの強烈な束縛がきっかけでした。私は基本的にするのもされるのも好きではなかったのですが、不安からなのかどんな状況でも旦那から連絡来たら来たらすぐに返せ、電話にはワンコールでて、休みでも旦那の出勤前には起きて寝るまで起きていろなど浮気してないか不安だからといった理由で強烈でした。異常だと思いそれは違うのではないかと、やりすぎと伝えたところ話し合って解決したものの、少し待っててと目の前の物を思いっきり殴り出したんです。物に当たる人はよくいたのでこーゆー人なんだと思い、それはいずれ私にもするの?と聞くとブツブツと何度もそれはしないと言ってました。
今思うと、それが怒らせたらこうなるぞといった恐怖心を煽る行為だったのではないかと思います。
それまではそんなことをする人では無かったです。
たぶん、それがきっかけだと思います。
私は怒鳴られても目の前でものに当たっても殴られても無表情で気持ち悪いと思い引くだけで怖がることがないのでそれが更に火に油を注いでしまっているのかもしれません

  • << 16 自己愛性人格障害みたいな男だな…そいつとヨリを戻せるなら子供のためにも一緒に暮らしたいとか思わないように。戻れば公的のシェルターに避難するレベルの不幸が間違いなく待ってる。 子供の前でもお構いなしの暴力、就寝の際に買った化粧品の件とか非常に胸くそわるい

No.13 19/11/21 04:32
既婚者4 ( ♀ )

>> 12 元々、凶暴な気質の人間だっただけじゃない。
そんな男は必ず気に入らないと子供にも手をあげるよ。ゆくゆくはそうなる。
子供だって素直に話を聞くのは一時のこと。

子供の未来を考えたらいない方がいい父親ってのもいるから!
今、別れたほうがベストだと思うよ。

No.14 19/11/21 19:07
既婚者 

>> 13 そうみたいですね。それからは結婚まで暴力などはなにもなかったので安心しきっていました。
子供のことを考えると今は優しいかもしれませんが、毎日いることでそんな余裕もなくなり手をあげると思います。
ケジメをつけようと思います。
ありがとうございます!

No.15 19/11/21 19:13
匿名15 

避妊具云々は、双方の失敗と思いますよ。通常は行為の初期から男だけでも、しっかりと避妊具を装着して行為すれば、妊娠はしません。心配なら2枚装着すれば、まず、妊娠はしません。でも、主さんは、セックスそのものには応じていたのですね⁉️確実に妊娠しない方法はセックスも、しないことです。 セックスには応じた主さん、矛盾してます。

  • << 17 ゴム二枚重ねが効果的とか知ったか乙。15が未経験だということはわかった
  • << 18 本当に失敗だと思います。そこは理解しています。 重ねても破れたり漏れるときは漏れます。 こんな結末になると分かっていれば営みもしなかったと思います。

No.16 19/11/21 19:25
匿名2 

>> 12 お付き合いをし始めてからの強烈な束縛がきっかけでした。私は基本的にするのもされるのも好きではなかったのですが、不安からなのかどんな状況でも旦… 自己愛性人格障害みたいな男だな…そいつとヨリを戻せるなら子供のためにも一緒に暮らしたいとか思わないように。戻れば公的のシェルターに避難するレベルの不幸が間違いなく待ってる。

子供の前でもお構いなしの暴力、就寝の際に買った化粧品の件とか非常に胸くそわるい

  • << 19 人格障害だとは考えにも浮かばなかったです!その可能性もありますね! 一緒に暮らすなら離婚のがいいですよね 私も思い返すほど、腹立たしさが込み上げます。

No.17 19/11/21 19:31
匿名2 

>> 15 避妊具云々は、双方の失敗と思いますよ。通常は行為の初期から男だけでも、しっかりと避妊具を装着して行為すれば、妊娠はしません。心配なら2枚装着… ゴム二枚重ねが効果的とか知ったか乙。15が未経験だということはわかった

  • << 20 簡単なものでの非難には絶対といったことはないですよね。身をもって体験しました。

No.18 19/11/22 13:33
既婚者 

>> 15 避妊具云々は、双方の失敗と思いますよ。通常は行為の初期から男だけでも、しっかりと避妊具を装着して行為すれば、妊娠はしません。心配なら2枚装着… 本当に失敗だと思います。そこは理解しています。
重ねても破れたり漏れるときは漏れます。
こんな結末になると分かっていれば営みもしなかったと思います。

No.19 19/11/22 13:42
既婚者 

>> 16 自己愛性人格障害みたいな男だな…そいつとヨリを戻せるなら子供のためにも一緒に暮らしたいとか思わないように。戻れば公的のシェルターに避難するレ… 人格障害だとは考えにも浮かばなかったです!その可能性もありますね!
一緒に暮らすなら離婚のがいいですよね

私も思い返すほど、腹立たしさが込み上げます。

No.20 19/11/22 13:45
既婚者 

>> 17 ゴム二枚重ねが効果的とか知ったか乙。15が未経験だということはわかった 簡単なものでの非難には絶対といったことはないですよね。身をもって体験しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧