注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

国際恋愛:振られてるのに連絡がきます…

レス2 HIT数 477 あ+ あ-

大学生さん
19/11/18 07:50(更新日時)

 振られたのに彼から連絡がきます。
すみません、長文になります。
どこに相談していいか分からなかったのでこちらに投稿させて頂きました。

 私(女子大生・21歳)には2年くらい好きなオーストラリア人の男性(今年26歳)がいます。きっかけは大学1年生の夏に行った海外研修でした。(彼はその提携校の学生です)

最初は全く話さなかったのですが、お互い無類の音楽好きで気がつけば友達になっていました。

帰国してからも連絡の取り合いは続き、いつしか私は彼の人柄に惹かれるようになりました。
特に私が祖父の死を経験したとき、彼の優しさや気遣いに何度も救われました。

そしてだんだんと彼の特別になれたらどんなに素敵なことだろうと思うようになりました。

 1年半近く、会ってもいないのに好きな気持ちが全く消えず、私は意を決して今年(2019年)の3月にオーストラリアへ行くことにしました。(こうでもしないと前に進めなかったからです…苦笑)

 結果は冒頭の通り、振られてしまいました。
私の気持ちに気づいていなかった、妹としてしか見られない的なニュアンスのことを英語で言っていました。
(正直、最初のsorryが聞こえてから頭に内容が入ってきませんでした…;)

今まで毎日のように連絡を取っていたけれど、それから約半年間お互い連絡せず、気まずいままでした。

先月の終わり頃、彼から最近どうしてる?と連絡がありました。
ちょうど大学で英語の課題が出ていたため、添削してもらおうと会話に応じました。(下心ありありですね;)

添削後、潔く連絡を終えようとしたら彼からまた連絡がきました。

正直に言って、以前のように話せて、お互いの冗談で笑い合えるのが本当に楽しいです。できればずっとこのまま楽しく過ごしていたいです。

 けれど私には彼の本心がわかりません。なぜ振った相手に何度も質問したり、連絡をくれるのでしょうか。

彼は何の気なしの気まぐれかもしれないのに、本気で舞い上がったり悲しくなったりしている自分が嫌になります。

あんた一回振られてんのよって。

でも私は、振られて友達に戻れるほどの気持ちで、彼に告白をしたのではありません。

彼からのメッセージがくる度に嬉しいのにとてもとても苦しいです。

さらに彼は来年大学を卒業したら、日本での仕事を考えています。

私はどうしたら良いのでしょうか…

いい加減心の整理をつけたいのに、連絡を取りたいと思ってしまう自分がいます。

国際恋愛なんて初めてで誰に相談していいかもわかりません。

このまま友だちとして仲良くし、彼が日本に来たら2度目の告白もアリでしょうか。それとも潔く諦めて友だちに戻るべき?
大学の友達にも相談しづらいです。

思いの丈を打ち込んでしまったので読みにくかったら申し訳ありません。

厳しめなお言葉でも大丈夫です。
みなさんの意見や考えを教えていただけませんか。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2953356 19/11/18 02:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/18 07:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

日本に来るときのために、誰か仲のいい人一人ぐらいは作って置きたいって感じじゃないでしょうか。もう半年は経ってるし気持ちも落ち着いただろうと思ってると思います。

No.2 19/11/18 07:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

日本に来たときに、身体を求められても許さないようにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧