注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

恋人と友人の境界線ってどこですか。

レス6 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 13:59(更新日時)

恋愛感情っていまいちよくわからないです。どんなに親しい友人でもキスがしたいとか思ったことありません。ぶっちゃっけ恋愛=からだの関係ですか?夫婦だったらセックスが当たり前でできなかったら関係悪くなりますか?本音が聞きたいです。

No.2953279 19/11/17 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 23:38
匿名さん1 ( ♀ )

主さんはまだそこまで好きになれる人が現れていないんだと思いますよ。
好きな人となら性的な関係は持ちたいと思いますし、その人を独占したくて誰かに取られたくないって強く思います。
私には夫がいますが、今は体の関係はほとんどないです。でも好きな気持ちは変わらないし、何より信頼している、守られていると感じるので、体の関係がなくても寂しいとか思わないですね。お互い疲れているので、いたわり合っていますよ。夫婦関係は悪くなっていないです。

  • << 3 返事ありがとうございます! 女の子の髪の毛触った時とかは嫉妬しましたよ。でも私はひとりの時間も大好きだから、恋愛はむいてないのかな...。 そういう夫婦もいるんですね!参考になります。

No.2 19/11/17 23:56
匿名さん2 

まだ学生さんならそう思える相手と出会ってなくとも不思議ではありません。
また恋人や夫婦だからと言って必ずしも行為を行うべき。そうで無ければ関係が悪くなる、とも限りません。
お互いにそう言う行為は必要最低限で良い、毎日したいなどきちんと意見を交わして納得いく形で落ち着いていれば良いのです。
とは言えもしも片一方が不満を抱いている状況であれば性の不一致で離婚が認められる場合もありますね。

  • << 4 話し合いで決めるんですか。離婚の理由として認められるってことは、行為が一回もなかったら夫婦関係不成立ってことはですかね....。返事ありがとうございました!

No.3 19/11/18 00:35
匿名さん0 

>> 1 主さんはまだそこまで好きになれる人が現れていないんだと思いますよ。 好きな人となら性的な関係は持ちたいと思いますし、その人を独占したくて誰… 返事ありがとうございます!

女の子の髪の毛触った時とかは嫉妬しましたよ。でも私はひとりの時間も大好きだから、恋愛はむいてないのかな...。

そういう夫婦もいるんですね!参考になります。

No.4 19/11/18 00:40
匿名さん 

>> 2 まだ学生さんならそう思える相手と出会ってなくとも不思議ではありません。 また恋人や夫婦だからと言って必ずしも行為を行うべき。そうで無ければ… 話し合いで決めるんですか。離婚の理由として認められるってことは、行為が一回もなかったら夫婦関係不成立ってことはですかね....。返事ありがとうございました!

No.5 19/11/18 00:44
匿名さん5 

恋愛の意味は自然的には繁殖して子孫を残す事だから、きっかけは性欲だと思われます。
人間は知性があるので、自分の行動を正当化する為に、頭の中で理由づけを行い、〜な所が好き。守ってあげなければ等という感情になるのだと思います。

No.6 19/11/18 13:59
匿名さん6 

この人となら手を繋ぐこともキスもできるなって人じゃないと恋愛感情持たない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧