注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

二人きりだと仲良くしてくる友達

レス4 HIT数 215 あ+ あ-

主婦
19/11/18 23:53(更新日時)

二人きりになると優しいけどグループで話してるときは冷たくなる友達ってなんだと思いますか?
気持ちがよくわからず戸惑います。
わたしのことが嫌いなんでしょうか。

No.2953648 19/11/18 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/18 18:38
社会人1 

社交性のある八方美人、欲張りなタイプなんだと思います。
たくさんの人と仲良くなりたいから、あなたとは二人でよく話したり既に仲いいから、大勢で話してる時には話す必要なし、それよりは、話した事ない人と積極的に話して交流したり、友達増やしたい、情報をたくさん取り入れたい、と打算的に行動してるんでしょうね。
つまりあなたとは、今は話す必要がないと判断されて、冷たくされるんですよ。

そうじゃなかったら、あなたと仲いいと思われたくないか、の、どちらかですね。
だいたい前者ですが。
嫌われてる訳じゃなく、計算高い人なんだと思います。
少なくとも、仲いい子同士でくっついてるタイプではないんだと思いますよ。

No.2 19/11/18 19:21
主婦0 

>> 1 なるほど~

たしかにその子は八方美人的なところはあるかもしれません。

ただ、私はその子とは特別仲がいいわけではなく何人かで会う程度なのです。
最近仲良くなったのでその行動が謎で謎で仕方ないです。

ふたりきりになると途端に色々話してきたりします。

No.3 19/11/18 20:04
社会人1 

>> 2 あー。じゃあ、普通にその場にいる人の中で、一番好きな人に話しかけてる感じかもしれませんね。
二人の時にたくさん話したがるなら、好かれてはいるので、あまり気にしないで、みんないる時は、違う人と話してるといいですよ。

No.4 19/11/18 23:53
主婦 

>> 3 なんかよーーーく思い出してみたんですけど、待ち合わせしてるときにその子とわたしがふたりきりでおしゃべりがすごい盛り上がったことがあったんです。
次に到着したのがその子と仲良しの子だったんですけど、その仲良しの子がすごーく機嫌が悪くて。
しかもわたしに対してだけ機嫌が悪かったんですけど、もしかしてそれが原因か?とも思いました。

女ってめんどくさいなぁー…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧