注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

5年生になる娘2

レス107 HIT数 1662 あ+ あ-

名無し
20/07/26 21:55(更新日時)

早速 立てました。主に子供の事や仕事のことです


No.2953101 19/11/17 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 19:01
名無し0 

家族構成です。
パパ 44歳。釣りとゲームが大好きです。介護士です。
ママ 37歳。食べる事が大好きです。
同じ介護士です。
長女 中学生。ジャニーズが大好きです
小学2年生から支援級でお世話になってます。
長男 4年生。ゲームが大好きです。
次女 3歳です。最近 サンタさんにウーモを頼みました。
毎日 賑やかな我が家です

No.2 19/11/17 22:13
名無し 

最近 夜寝れない。寝ても眠り浅く寝てるのか寝てないのかわからない だからか日中 ソファで爆睡してしまう。お昼寝の域を超えてます。
ので今日も寝れるかなぁ。意識して寝るようにしないと。とりあえず 携帯ゲームやめよう

No.3 19/11/18 19:19
名無し 

昨日は 久しぶりにしっかり寝れた。朝起きたら生理なってた。だからか眠かった&寒くて寒くて。
今は、寒さが消えて楽ですが生理は嫌だなぁ。

話し変わってサンタ🎅さんにプレゼントをお願いしてる子供達(上2人は気付いてて下の子に合わせてる)
お姉ちゃんは 洋服 雑誌
お兄ちゃんは ラジコン
ちびっこは  ウーモ
です。何回聞いてもウーモ!って言うんだよなぁ

No.4 19/11/19 22:43
名無し 

今朝 起きたら6時52分でした。
早番 7時半からです。急いで準備して行って来まーす。ゴミ捨て行けなかったしちびっこも泣くしで反省。
明日は早く起きるぞ!

No.5 19/11/24 19:06
名無し 

最近 風邪気味で夜も寝れたり寝れなかったりです。
しかしそんな事お構いなしの子供達で今日は、体育館へ行ってきました。
大きい網が貼ってあって走り回れるし二階には児童館もあって暖かく久しぶりに漫画見てた。
「ご近所物語」を久しぶりに見て帰ってから大人買いしました。早く届かないかなぁ ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントです。

No.6 19/11/25 22:29
名無し 

今日は仕事でした。なんだか最近忙しいチョコチョコとせんなんことが溜まっていき少しづつ解決して締め切りもあるし頑張らないとねぇ
来月職場の食事会があって幹事で旅行会社に電話したり参加する人にも伝言したりと明日 伝言きちんと伝わったか確認だな。(中々会えないから個人のBOXにメモヲ貼っておいた)

No.7 19/11/30 19:24
名無し 

今日は ちびっこの生活発表会でした
衣装から可愛い❤️黄色いスカート履いて黄色いカチューシャしてたんぽぽに変身
舞台の幕が上がるとまさかのセンターで最後まで踊りきり他のお母さんからも褒めてもらい嬉しかった❤️
終わってから買い物に行ってご飯食べてまったりしてちびっこお昼寝して起きて遊んで今はご飯食べてお兄ちゃんに悪戯して怒られても気にせずおもちゃで遊び始めた。
幸せです。

No.8 19/12/01 22:28
名無し 

今日は予定ない日だったので朝 ちびっこに起こして貰った。7時45分でした。
それから遅めの朝食食べてテレビ見たりしてから全員で片付けてからお昼ご飯!
昨日の残りで軽く食べてからテレビを見てから14時に義実家へ。野菜貰ったりおしゃべりして16時にバイバイして急いで家に帰って荷物取って毎月恒例の焼肉へ
美味しかったーそれから隣のイオンに行きゲームして19時半にバイバイして帰ってきて直ぐにお風呂の準備して順番に入ってテレビを見てからおやすみなさい

No.9 19/12/02 22:55
名無し 

今朝は暖かく感じた。雨だったけどねぇ
パパ休みで私遅番。仕事終わってから買い物して帰宅してご飯準備して食べてお風呂準備して順番に入ってテレビを見ておやすみなさい。
昨日貰ったキャベツで回鍋肉です。タレ美味しかったー

No.10 19/12/05 21:49
名無し 

昨日の日記です。
昨日は仕事終わってから食事会でした。
色んな部署から集まり焼肉へ
高級焼肉で一切れずつの美味しいタンやシャトーブリアンなど 柔らかいんだけど油と久しぶりのお酒にやられデザート食べれず。
帰りはお迎えに来てもらいさっとお風呂入っておやすみなさい

No.11 19/12/05 21:57
名無し 

今日の日記です。 
朝起きたら軽く寝坊してて急いで小学生を準備させてパパに学校に送ってもらいその間に保育園&中学生が準備してパパ来てからすぐに保育園に送ってもらいママの職場へ。昨夜、職場に車置いていったので取りに行き急いで高校説明会へ
午前中、説明聞いて12時に終わりみんなに内緒で娘とランチして中学に送り家に着いてからテレビ見ながら携帯触りながらウトウトして16時半に小学校迎えに行き一旦家帰って下ろしてから保育園迎えに行き買い物ーご飯準備して食べてーお風呂準備して入ってーテレビ見てー洗濯物干してー早めにおやすみなさいー

No.12 19/12/05 22:04
名無し 

今日の高校説明会は前にもあってさらに詳しく説明があって初めて子供も参加して感想聞いたら行きたいと。同じ中学の子も行ってるし一番仲の良いお友達も行くらしく3年間働くのに必要な事を学ぶみたいで作る作業もあって食べる事作る事が好きだからあってるかな?!
あと5年たてば就職かぁ。
バスと電車の練習しないとねぇ

No.13 19/12/08 20:12
名無し 

パパが珍しく土日休みで全て外食して銭湯にも行ったりでめちゃくちゃお金使いました。
これなら1泊でお出かけできたのではないかと思ったり思わなかったり。
まぁ 火曜も休みで久しぶりにパパとデート❤️どこに行こうかなぁ

No.14 19/12/09 23:56
名無し 

いつもの時間に寝かして携帯触ってからさっき洗濯物干してまたまた夜更かしタイム。
なぜならー明日休みだからぁー
楽しいわぁー子供には日勤って言うてあるぅ。だって言うと迎えに来てって言うからぁー
明日の夕方にはバレるんだけどねぇー

No.15 19/12/09 23:57
名無し 

あれだけハマっていた携帯ゲーム。今はやってない。ブームが終わったんだな。けど何かの拍子でスィッチが入るんだよな

No.16 19/12/15 17:59
名無し 

10日の日記です。
パパとランチに行ってお買い物!
ほとんど子供達の物だけど満足です。
しかも子供達に休みがばれなかったよ。

No.17 19/12/15 18:03
名無し 

金曜日の夜に久しぶりにカラオケへ
キッズ部屋が空いてて半分遊びスペースあって歌ったり遊んだりして楽しそうだった。
土曜日は午前中保育園で餅つき大会のお手伝いへ。
大根おろしのお餅美味しかった。
終わってから買い物して帰宅。
軽く食べてから真剣に片付けてカーペット引いた。
今日はどこも行かずカーペット引いたから暖かく良く寝れます。
猫も真ん中で良く寝てます。

No.18 19/12/15 18:08
名無し 

カーペット買う予定だったけど去年のが使えそうだったので使う事に。なので5千円ほど貯金箱へ 買ったつもりで
後、前にインフルエンザの注射のお金半分返ってきたのが1500円も貯金箱へ
今週 学校からも4千円仕事場から7千円返ってくる予定。全て貯金箱へ
ちなみに今月から給料9千円上がる予定です。それも貯金箱へ入れる予定

No.19 19/12/17 22:23
名無し 

明日、休みなの誰も知らないのぉー
言うとめんどくさいから言わないのぉー
けどばれるのぉー
それぞれの携帯にアプリ入ってて今現在どこにいるか移動中とか分かるようになってるの。家から半径何百㍍内に出たり入ったりするとそれぞれの携帯に連絡行くようになっているのぉー

No.20 19/12/18 22:12
名無し 

朝いつもよりのんびり保育園に送り一旦家に帰りのんびりテレビを見てからお買い物へ
子供達のプレゼント🎁を買いに(ちびっこはウーモ。お兄ちゃんはスィッチのソフト。お姉ちゃんは選びたいだろうなと思い次回へ)それから1人ランチして軽く買い物してから家でぬくぬくタイム!
本読んだりゲームしたり昼寝もして一旦起きてのんびりしてたら順番に子供達帰ってきてそれから保育園に迎えに行った。
今からパパ迎え行ってきまーす

No.21 19/12/20 14:58
名無し 

今日は、通知表もらいのため午後からお休みでコンビニでご飯買ってから帰宅。
食べてたら順番に帰ってきた。給食無かったお姉ちゃんだけ一緒に食べた。
13時半に中学へ通知表もらい行ってきた
頑張ったらしく成績上がってた。後、手帳の話しで早めに市役所で話し聞いて来ないとね。終わってからガソリン入れて帰宅。
今はのんびりしてます。次は、16時に小学校に通知表もらいです。

No.22 19/12/22 16:23
名無し 

今日は朝起きたらサンタさんが来ていた子供達(お姉ちゃんだけは一緒に買いに行く予定で無し)
早速遊び楽しそうでした。
そのうちパパも釣りから帰ってきてお土産に大きい鱸をもらいました。さばいてもらいお昼に刺身&ソテーでいただきお出かけ準備してからお兄ちゃん留守番で行ってきまーす。
さっき帰ってきてお風呂沸くの待ってます。お姉ちゃんは本屋で好きな本3冊購入して満足なようです。

No.23 19/12/24 22:33
名無し 

日曜日の日記の続きです。
先にお風呂入ってからクリスマス🎄メニューを食べました。
手巻き寿司&ケーキ&サラダ&スープ
みんなお腹空いてたのかご飯あっとゆうまになくなりすぐにケーキいただきます。
食べてからテレビ見ておやすみなさい

No.24 19/12/24 22:37
名無し 

今日、仕事終わってから買い物行くと手巻き寿司の魚が安かったので購入しチキンも買ってついでにケーキも買って家に着いてすぐに準備していただきまーす。
食べてからお風呂入ってテレビ見ておやすみなさい。
最近 食品にお金かけすぎだから気をつけないと。お正月あるし冬休みもあるしちなみに明日の子供達のお昼は手巻き寿司の残りです。

No.25 19/12/25 22:10
名無し 

今日の夜は焼きそばに目玉焼き乗せた。
6人前完食!
明日のお昼は久々にハヤシライス!
残らないだろうなぁー

No.26 19/12/27 20:43
名無し 

今日も仕事で合間に書類やつけたから明日はメインの仕事にとりかかれそう。
締め切りまだまだだけど少しでも進んでおきたいし。そうすれば楽しいお正月になりそう。
月曜日で仕事終わり。遅番だから頑張らないとね!!

No.27 19/12/31 18:18
名無し 

昨日は仕事だったので実家に預けてた。
午後からおばあちゃんにイオンや美容院連れて行ってもらったらしく楽しクリスマス過ごしたみたい。
18時半に迎えに行きご飯食べようってなるもちびっこもいらないって言いながらゴロゴロしてて身体触ると熱い🥵
熱 測ると40℃。すぐに家に帰り準備して時間になってから救急へ
インフルエンザ(−)溶連菌(-)で家に着いたの22時すぎてたずっと爆睡でした。
家についでから着替えさせてお休みなさい。

No.28 20/01/01 23:17
名無し 

31日の日記のです。
朝 7時に起きたちびっこ。
熱測ると38℃5分だけど良く喋るし携帯見て元気だった。そのままゴロゴロして10時過ぎに上の子にお願いして買い物へ
12時前に帰ってきてお昼食べてのんびりしてた。ママお昼寝したんだけどちびっこ寝ずで。17時になったので順番にお風呂入ってご飯用意しながらパパ帰ってくるの待って帰ってきてすぐにご飯!!
最後のご飯は、蕎麦にご飯にジンギスカン!!
食べながら紅白見て21時ちょうどにちびっこお休みなさい。
後の家族は紅白ーコンサート見ておやすみなさい。

No.29 20/01/01 23:23
名無し 

今日の日記です。
今朝はみんな9時に起きました。
お出かけ準備してから本家へ
挨拶して朝ご飯兼お昼ご飯食べてお話しして13時半ぐらいにバイバイ。
家に帰ってゆっくりしてから15時に家を出て買い物して親戚の家へ
全員集合(18人)で喋って飲んで22時に解散。始まり早いから解散も早いのが楽
今は全員寝ててママ眠くないから起きてテレビでも見てこようかな?!

No.30 20/01/02 17:09
名無し 

結局昨日は、携帯で遊び1時半におやすみなさい。今朝起きたら9時でした。
ずっとダラダラ過ごしてお出かけする事に。子供達にお年玉から千円渡して好きな物を買ってもいいことに。選ばせて何を選んでも文句言わない事に。
お姉ちゃんは全てガチャガチャに消えてお兄ちゃんは使わず(ラジコン欲しかったらしい)ちびっこガチャガチャ1個買ってプリキュアのパズル。
お昼も食べて帰宅。
早めにお風呂入ろうと思ったらちびっこ寝てしまいそーっと入ろうかしら
起きていなかったら号泣だろうなぁ

No.31 20/01/02 23:38
名無し 

あの後お風呂準備してお兄ちゃんとお風呂に入って上がったら起きたけどゴロゴロしてて次にお姉ちゃんお風呂入って終了。
パパ帰ってくるの待って帰ってきたらすぐに出発!!
今度は実家で集合。久しぶりにピザで美味しかった。さっき帰ってきて寝る準備も終わってお休みなさい。
もう3日しか休みがない😨

No.32 20/01/03 19:27
名無し 

今日は30日からごまかしてた虫歯がもう誤魔化せないので歯医者へ。当番医が昔行ったことある歯医者だったので行くことに。治療中 全く痛み感じず最高でした。終わって隣のイオンで買い物して帰宅。おやつ食べたりテレビ見てゴロゴロしてたらパパ帰宅。日勤だと思ってたら早番でびっくり‼️
鍋の準備してあとは貰い物のおかずでいただきまーす。
今はbaba嵐見てます。

No.33 20/01/03 23:59
名無し 

だめだ。休みで遅く寝る遅く起きるのに慣れてしまい月曜日が怖い。
ちびっこが横で「お姫様に変身するかるからお洋服買ってきてねぇー」とお話し中。いつも13時過ぎからする昼寝をしなくて夕方に寝たり19時過ぎとかに寝る。
今日なんて20時半に寝たから起きないって思ったら起きてびっくり‼️
暗闇の中笑いながらモソモソしてます。

No.34 20/01/06 22:15
名無し 

今日から仕事&保育園でした。
約1週間家でママとべったりだったちびっこ久しぶりに号泣で先生に抱っこしてもらってた。ノートにはトイレ行ったり髪の毛縛ったりして気分変えたら元気いっぱいでしたと書いてあった。
夜 ちびっこに「保育園どうやった?って聞いたら「楽しくなくなかった。ママと遊びたかった。」って言われたよ。
明日から頑張ってねぇー

No.35 20/01/10 21:29
名無し 

昨日は職場の新年会でした。終わってから実家に子供達迎え行きすぐ寝させて寝たの確認してからママだけ起きて洗濯機回してその間にシャワー浴びてそれでも時間あったから全員の鞄チェックして干してお休みなさい。日付回ったー
けど 朝頑張って起きて準備して保育園送って銀行行ってから仕事へ
明日は休みなのでちょっくら夜更かし

No.36 20/01/12 22:15
名無し 

土日はご飯食べに行ったり2日連続お出かけしてました。チョコチョコお金使ってますなぁー
3月誕生日の息子さん。希望を聞いたら朝コンビニで好きなパン選びたい お昼好きな物食べたい 夜温泉行きたい泊りたい。とのリクエストでした。➕近くが良い。1時間程のところに温泉あるけど周り何もないよ。もう少し遠出がいいなぁ

No.37 20/01/14 22:36
名無し 

明日休みなので夜更かし中。
午前中 歯医者で午後から3歳半検診どぇす。歯医者と検診の間時間が微妙にある。美容院行きたいなぁー
諦めてランチにするか?!か家に帰るか

No.38 20/01/16 20:43
名無し 

昨日の3歳半検診はちびっこらしくて面白かった。
5種類に色を見せられ答えるんだけど黄色をイエローって言ったりバナナって言ったり赤をレッド青を水って言ったり楽しいちびっこです。
歯科検診 フッ素で号泣し終了です。
近くにある市役所行って療養手帳について話し聞いてからお腹すいたって言うからマックへ。で買い物して帰宅。
ちびっこ昼寝してないから9時に爆睡でした。ママも眠くてすぐに寝ました。

No.39 20/01/16 20:48
名無し 

今日は、遅番で9時から仕事だったんだけど9時半に中学から電話あってお腹痛いと言ってて病院に受診をすすめます。と言われ迎えに行き病院へ
診断は特に無し。でしょうねぇー
精神的なものかと思ってます。
明日、学校で発表会があるらしくそれが本人の中で気にしてて。
とりあえずのんびり過ごさせました。
夕方 小学&保育園迎えに行き先にお風呂入ってご飯食べてテレビ見てます。
いつもよりのんびりできて良かった!!

No.40 20/01/22 22:30
名無し 

久々の日記です。
土日はイオン行ったりご飯食べに行ったり平日は仕事&学校でした。
今 日記書いてる最中ですが横でモゾモゾしてまーす。

金曜日にお姉ちゃんを連れて病院へ行きます。そこで診断受けてから療養手帳が貰える予定です。支援級に通うお姉ちゃんは高校がほぼ決まってて高校卒業と同時に就職です。就職する時に手帳がいるようで取得に時間かかる&高校行くときに電車の割引がきくと言われたので早めに取ることにしました。

No.41 20/01/28 18:07
名無し 

土曜日の日中 元気いっぱいだったちびっこ。
土曜日の夜中珍しく泣いて身体触ると熱い。
日曜日1日中高熱続き、日曜日の夜中3時と5時に痙攣?震え?があって月曜日朝1で病院へ。インフルエンザAでした。
何にも食べない。アイスポカリ お茶のみ。1日中寝てるのは良いんだけど抱っこに限界が‥‥。
そして恐れていた事が!
夕方帰ってきたお兄ちゃん、椅子に座って泣いている。聞くと「怠い」と言い熱測ると38度5分!!
今は 寝てます。何も要らないって言われた。

No.42 20/02/01 00:05
名無し 

インフルエンザの続きです。
火曜日 熱出たお兄ちゃんは水曜日の朝1で病院へ行きインフルエンザA型で確定
熱あるもののとっても元気でした。
ちびっこは相変わらず日中寝て夜も寝て水分のみとる状態でした。
木曜日 ママ仕事でパパ休みだから任せた。仕事終わって帰って来たらちびっこ離れず甘えモードでした。久しぶりにお風呂さっと入っておやすみなさい。だったんだけどグズグズで抱っこするとお腹がグルグル言ってて2回下痢してすっきりしたら目覚めたらしくモゾモゾしてたけど様子見てたら寝ていき熱測ると38度
これは‥‥とゆうことで続きます。

No.43 20/02/01 00:10
名無し 

金曜日(今日)仕事だったんだけど病院行くためにお休みもらい朝病院へ。
全く喋らないのも気になったし。
受診結果は特に無し。
食欲も出てきて午後から雪降ったのを見て「雪ー」って大きい声出たから安心した。けど相変わらず良く寝ます。
産まれたばっかの赤ちゃんみたい。
土日しっかり治して月曜日保育園行こうね!!豆まきだって!!

No.44 20/02/02 22:07
名無し 

土日の様子です。良く食べて動き良く寝ます。
いつものちびっこに戻って良かった!!
外食も行けたし好きな漫画も買えて良かった‼️
天気も良くて洗濯物干せて良かった!!

No.45 20/02/03 21:30
名無し 

1週間ぶりの保育園です。予想通り先生に甘え泣きしてたちびっこ
節分です鬼が遊びに来たらしくビビリながら豆まきに参加したらしい。

話し変わってディズニーチケット ゲットしました。値段上がる前に家族分購入して今年中行く予定!!
楽しみ❤️

No.46 20/02/07 22:42
名無し 

久しぶりの日記です。
仕事だったり保育園行ったり忙しい日々です。朝 毎日保育園で泣き先生が抱っこしさらに号泣で「マーマー」でバイバイを繰り返してます。
頑張れ👍

明日は休みなので夜更かし中です。

No.47 20/02/11 13:02
名無し 

久しぶりに祝日㊗️休みです。
どこも行かずのんびりして終わりそう。
天気は良いんだけどねぇ
日曜日、お出かけしたから何かいいかなって。
午前中 頼んでた漫画&ディズニーチケット届いた❤️
早く行きたいなぁ❤️

No.48 20/02/14 15:11
名無し 

今日は午後からお休みです。
なぜなら、お姉ちゃんが体調不良で休んだためです。
のんびり中です。
買い物も行ったし夜ご飯も作ったし楽だわぁー!!明日も明後日も休みだし‼️

No.49 20/02/15 23:08
名無し 

今日は明日ゆっくり起きてやる気スイッチ入れて部屋の片付けしてから朝ご飯食べてのんびりしてた。
お昼も昨日のカレー食べてのんびりしてたんだけどちびっこが外へ行きたいとうるさいので散歩行くことへ。
1時間ほど歩いて帰宅(物足りないちびっこ何とか納得してくれた)
またのんびりして準備して毎月恒例の焼肉へ
食べて飲んで喋ってイオンも寄ってそれでも20時前に家に到着。
テレビを見てのんびりしてたらちびっこ寝た。お昼寝しなかったからねぇ
今はベットで爆睡です。
明日は何をしようかなぁ

No.50 20/02/16 19:41
名無し 

今日も引きこもりで。
無駄にイオンとか行くとザクザクお金使ってしまうし来月旅行行くからなおさらね。
風邪ひいて貰っても困るし‼️
早めにお風呂入ってご飯食べて6時半には全て終了‼️
のんびりタイムです‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧