いじめ被害で退職した方、見返す事出来ましたか?

HIT数 1976 あ+ あ-

就活中
19/11/24 12:46(更新日時)

上司という名ばかりの無能な権力者に従って仕事をしてきましたが、何かが気に入らなくて妬まれてパワハラをされて段々と自分の仕事がなくなり、精神的に病んで退職してしまいました。最後はそいつが視界に入るだけで吐き気しました。

現実的には労働者の権利などなく、泣き寝入りです。家族もいるのに仕事先も決まっていないのに退職する方向へもっていかれ自分でも冷静な判断が出来なくなってました。

因果応報は期待出来ないとすれば、せめて見返してやりたい。今よりも精神的に幸せになりたい。現在無職なので悔しさだけが残ってモヤモヤします。

ちなみに相談できる所には全て相談しました。

気持ちを切り替える為にも負の連鎖を断ち切り働きたい。そういう思いをされた方、または毎日吐き気がする程嫌いな人と仕事を頑張っておられる方、どのようにモチベーションを保ったりしていますか?社会人だと嫌いだから無視という訳にはいかないと思います。

また仕返しという意味で転職先で幸せになれましたか?

たまにそいつも不幸になれ!と願ってしまう自分がいます。忘れるくらい新しい環境で幸せになりたいです。



19/11/17 17:54 追記
書き込みしてくださった方
一括してお礼申し上げます。

No.2953018 19/11/17 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 16:43
名無し1 

労働基準監督署に相談したことがありますが、対処してくれても
一時的なもので余計会社に居づらくなった。
今では悪環境な仕事にはしがみつかず、見切りつけて辞めますね。
心身壊したら一生台無しになるから。

  • << 6 心身壊したらという部分で少し心残りなのかもしれません。悔しくて。

No.2 19/11/17 16:45
名無し2 

元の仕事より収入のある所で働いたら幸せになると思うけど。

  • << 7 そうなれるように頑張ります。

No.3 19/11/17 16:54
匿名3 

幸せかどうかわかりませんが周囲に打ち明けていたら救って頂けました。全く違う分野で働いてます。

捨てる神あれば拾う神ありです。

ご自身からアプローチをすればいずれ巡り会えると思います。

  • << 8 励ましてくれてありがとうございます。

No.4 19/11/17 17:00
名無し4 

その会社よりも大きい会社に就職したらいいと思います。いつかその上司が仕事を取りに来たところにスレ主さんがいたら上司はどう思うかね?想像するとワクワクする。

  • << 9 そういう現実ってあるのでしょうか?他人の話でも聞いたことがないけど、聞いたらスカッとするかも。

No.5 19/11/17 17:11
匿名5 

上司や労基に訴えましたがお相手に注意の仕方ではパワハラになってしまうので強く言えず、お相手によく伝わらないまま悪化し数人が退職して終わりました。

結局転職しましたが、どこの職場にも同じような人はいるものです。

今ではパート時短で勤務し、そういったお相手がいても気を紛らしつつ家庭や趣味、友達など他の事第一に考えて仕事のみしています。

深く付き合いがないので飲み会などに呼ばれなくなりましたが、飲み代は貯金出来るしストレスは減りました。

  • << 10 私はパートは無理ですが、お金のかからない趣味とか見つけたいです。

No.6 19/11/17 17:19
就活中0 

>> 1 労働基準監督署に相談したことがありますが、対処してくれても 一時的なもので余計会社に居づらくなった。 今では悪環境な仕事にはしがみつかず… 心身壊したらという部分で少し心残りなのかもしれません。悔しくて。

No.7 19/11/17 17:19
就活中 

>> 2 元の仕事より収入のある所で働いたら幸せになると思うけど。 そうなれるように頑張ります。

No.8 19/11/17 17:20
就活中 

>> 3 幸せかどうかわかりませんが周囲に打ち明けていたら救って頂けました。全く違う分野で働いてます。 捨てる神あれば拾う神ありです。 ご… 励ましてくれてありがとうございます。

No.9 19/11/17 17:22
就活中 

>> 4 その会社よりも大きい会社に就職したらいいと思います。いつかその上司が仕事を取りに来たところにスレ主さんがいたら上司はどう思うかね?想像すると… そういう現実ってあるのでしょうか?他人の話でも聞いたことがないけど、聞いたらスカッとするかも。

No.10 19/11/17 17:24
就活中 

>> 5 上司や労基に訴えましたがお相手に注意の仕方ではパワハラになってしまうので強く言えず、お相手によく伝わらないまま悪化し数人が退職して終わりまし… 私はパートは無理ですが、お金のかからない趣味とか見つけたいです。

No.11 19/11/17 17:36
匿名11 

前の仕事場のことです。
上司が休憩中でもないのにタバコを吸っていて、
しかもそこはスタッフなら通らざるを得ない場所だったので
臭くて臭くて。
会議でそれってどうなの?客も臭いと思ってると思うと言いました。
以降正当な評価を受けず過ごしました。

もともと転職するつもりだったのですぐに転職。その時の給与より遥かに高給になりました。やめるときにその上司は辞職願を受け取ってくれなかったので幹部に直接渡して、その時タバコのことも理由だと伝えました。

風の噂では彼は退職を迫られ、精神科に通っているそうです。

No.12 19/11/17 17:50
就活中 

>> 11 そういう噂でも耳に入るといいですね。私も正当な評価を受けずに耐えてました。

会社に守られた権力を自分1人の力だと勘違いして空威張りしてたその上司も貴方の上司みたいに一度痛い思いをして他人の気持ちを理解出来る人間になってほしいです。

というか私が仕事見つけないと。働いてないと嫌な思いがぐるぐると蘇り苦しくなり悔しい思いでいっぱいになります。

No.13 19/11/18 16:14
匿名13 

そいつのことを脳ミソから追い出すには、多忙になることです。就職活動の傍ら短期バイトなど、もしくは趣味にできることを見つけるとか。
そいつの記憶が薄れるほどに、あなたが目一杯頑張っていることが何より。
今後の為に、どこにでもそいつと同類はいます。ストレスに強くないから他人に当たるしか脳がない弱いクズなんで、相手にしない気にしない存在無視適当にあしらう心の中で猿扱い。 それができるようになれば勝ちです。
私も心の中で舌出してる奴います、なんだこのデブとかなんだこのゴリラとか。上っ面は冷静ですけどね。

No.14 19/11/18 19:09
匿名14 ( 30代 ♂ )

会社であれ、社会の中にいる以上はいつだって弱肉強食だと思っています。

無能な上司はいないと思っています。
少なくとも下っ端よりは。

自分の不遇、伸び悩みを他人のせいにしていてはダメだと思うんです。
他人を無能と見下げるなんて、自分の無能を棚上げして責任転嫁しているだけだと思います。

吐き気がするほど相手が嫌いになるのは、それだけ自分が社会人として未熟だからと考えています。

因果応報はないと思います。
憎まれっ子世にはばかる。です。

社会はそんなもんだと覚悟を決めるべきです。
厳しいですけど、頑張って見返せる人間になる事だと思います。
負の連鎖は自分自信の問題です。

No.15 19/11/24 12:46
匿名15 

無能な人をあえて中間管理職にする事は多いそうです。下の人間が団結しやすい。嫌われ役に徹しても鈍感で無能なので上司が気づかない。など。人をいじめる人は最低。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧