注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

薄毛により台無しにされた青春

レス15 HIT数 553 あ+ あ-

名無し
20/02/08 17:01(更新日時)

恐らく隔世遺伝のせいで幼少期から髪の毛が薄いです。

正直親や血筋が憎いです。
憎いというのはこんな風に産みやがってって!のより全く理解が無いのがウザすぎてたまりません。

悩んで口に出しても「どこが薄いの?」「みんなそんな感じだ」なんて明らか的外れな事言ってきます。

しかも覚えてない。としらばっくれるけど実際親自身も「お前薄いな」だの「なんかハゲてるね」だの言ってきた癖に俺が本格的に気にして悩みだした瞬間にこんな的外れないらない慰めしてくるようになりました。


皆何かしら悩みを抱えてる。欠点は持ってる。
そんなこと言われますが何だかんだ外見のコンプレックスに敵う悩みなんか無いんですよ。

特にこの薄毛が原因で台無しに潰された学生時代のことを今でも根に持ってます。そんな昔のことなんて親に話せばいいますが当時解決しなくて結局最悪な形で終わったんだから今でも根に持って当たり前です。

思春期は過ぎとっくに学生も終えてますがこのせいで何一つ青春らしいこと楽しめませんでした。皆髪型キメてオシャレして彼女作ったり、部活やサークル入って思い切りスポーツしたりしてるような学生時代送ってんのに自分だけ薄毛のせいで恋愛、オシャレ、スポーツ学生時代の醍醐味とも言えるもの青春、何一つやれず全全部しになりました。

生まれつきで学生の頃からなんで悩みを共有出来るような人もいなかった。学生時代で薄毛で悩むなんて本当に自分だけ。自分だけがその事で笑われたりバカにされたり本当最低な学生時代でした。

ましてやハゲなんて。
チビはどこにだっているし、デブは痩せればいい。でもハゲは違います。特に生まれつきの薄毛は。第一印象の時点でマイナス印象。老けてみえる、不潔、滑稽。思春期の学生時代自分だけこんな扱い。本当に最悪でした。

友人関係の悩みも友人変えるか離れりゃいいだけだし、恋愛関係の悩みも結局恋愛出来てる人しか味わえない寧ろ贅沢な悩みじゃないですか?マイナスでスタート地点すら立てない者からしたら。

実際女からも笑われたり陰口とか言われたのでね。コンプレックスあってもハゲ以外が良かったです。

学生時代にチビで彼女いる人はいた、デブも学生の内に痩せて彼女出来た人はいた。でもハゲてて彼女いた奴はいなかったですね。そもそも学生でハゲがいませんでした。

オシャレも運動も思い切り出来ないし恋愛も不利過ぎて、正直親を憎みたいときがありすぎてたまりません。

なんで薄毛なんて学生じゃ持たないような悩み自分だけ抱えて理不尽な目にあわなきゃいけないんだと。たった一度の学生時代だったのに台無しで嫌な思いしかせず終わりました、本当にムカついてたまりません。とっくに過ぎた学生時代のことですが本当に許せません。納得できません。

本当にいまでもストレスとの戦いです。
現在進行形で女の子や彼女と遊んでたり、思い切り部活してたり、髪型や服装でオシャレ決めてたりと青春満喫してる学生見ると自分だけそんな学生生活送れなかった劣等感しかない。

全ては薄毛で生まれてきたからです。
でも、親に口に出せば育ててやった。の一点張り。怒りのぶつけ先が分かりません

タグ

No.2952887 19/11/17 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/17 11:44
名無し1 ( ♀ )

えー、元気出してよ。
私は怠惰なデブ(病気でもないのに)は嫌いだけど、ハゲてる人なら全然許せるよ。不潔にしてないなら本人に責任ないし。
おしゃれなデブは笑っちゃうけど、おしゃれなハゲはセンスによってはカッコいい。
治療もカツラも増毛も全然アリ。悩むくらいならやって欲しいくらい。
潔くボーズにしてる人も好き。
それで性格が合えば、全然恋愛対象。
デブは生理的に受け付けない。馬鹿にされるのが嫌なら食べ過ぎるな、動け、と思う。

No.2 19/11/17 11:48
通りすがり ( ♀ L0b3j )

だから、思いきってスキンヘッド

No.3 19/11/17 11:57
名無し3 

それで何がどうなったら主は満足するのだろう。

No.4 19/11/17 12:49
名無し4 ( ♀ )

私も一番さんに同意です!

細く少ない髪で隠すくらいなら、さっぱりしてほしいです。その人が仕事できるとか信頼できるとか、別の理由があればまったく気になりません。

も少し年齢が上がると男の色気にも繋がると思います。だから、禿げてるからダメってことはないです。それより劣等感感じてることを改善した方がいいと思います。

No.5 19/11/17 13:21
名無し5 

前スレ無視して、同じ内容をまた!!
ハゲより女々しいから、恋人できないのよ!

No.6 19/11/17 14:01
匿名6 

以前好きだった人は、薄毛だったよ。

どんなにアピールしても、私に興味がないようだったから諦めたけど…今思い出しても、素敵な人だったな。

No.7 19/11/17 16:55
名無し7 

薄毛のせいでスポーツ出来ないなんて初めて聞いたわ!


私は主さんが髪の毛フサフサでも無理です

いつまでもウジウジ、グジグジ
恨み辛みを並べたらどうにかなるんですか?

それより、仕事で尊敬される人間になって下さい

No.8 19/11/17 19:23
匿名8 

このスレ何回見たことか…………

薄毛なんかより、マナー違反だよ

No.9 19/11/17 20:06
名無し1 ( ♀ )

へー
このスレ主はスレ乱立主なんだ。
前にもそういう人いたね。
メガネとか天パーとかの人。
なーんだ、かまちょか、ってパターン。

No.10 19/11/17 20:31
名無し10 

笑った

No.11 19/11/18 00:01
名無し11 

時代が悪いんだ。
江戸時代に生まれてたらチョンマゲだから悩む必要なかった。

No.12 19/11/18 17:44
小学生12 

ハゲてるスポーツ選手は居るしフランスではハゲてる男子はモテるんだぞ
それに、毎日ヅラ交換して毎日イメチェンを楽しむ事が出来るじゃないか
もっとポジティブに考えなきゃいけないぞ

No.13 19/11/21 00:08
匿名13 ( ♂ )

スポーツは……関係無いけど💧

確かに……ハンディキャップだけど

これから逆に良くして行けるだろう?

40歳前後に為れば同世代は半分薄毛に為るから見た目五分五分だろう?

これから逆に良くして行けるよ
金があれば植毛って手もあるし

人生
自分次第だっぺヾ(・・)チガウか?

No.14 20/02/08 16:53
ゴシップ好きさん14 

薄毛の男性が気になるかいなかは生理的な問題で、たまたま主さんの好きな女性のタイプが気にするのかも知れないわ。
私も生理的にだめだけど、店の子には薄毛の♂と交際したり、結婚している人いるわ。
でも、外では対策して貰っているみたいだけど(^_^;)。私は髪結だからすぐわかるけど。

No.15 20/02/08 17:01
ゴシップ好きさん14 

これはメンテもかなり関係あるわよ。
うちの主人の家系も両親とも少なかったらしいけど、主人はカロヤンとかいろいろ試して継続したらフサフサでシニアに入るわね。
いつもやっぱり恐怖に怯えて沢山使っているけど、カットのたび、すきバサミね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧