注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

乾燥毛穴

レス1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 11:55(更新日時)

これって、乾燥毛穴なんですかね?

お風呂から上がったばっかりの
顔を鏡で見たら、おデコや鼻とか、のプツプツ毛穴が目立たないですが、五分もしない内に再度鏡見たら、プツプツ毛穴が目立ちます

自分が、なんの毛穴質なのか、分からないです

鼻は黒苺毛穴だし、おデコは蜜柑の革みたいな感じだし…

オススメの化粧水又は美容液在りますか?

タグ

No.2952881 19/11/17 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/17 11:55
匿名さん1 ( ♀ )

多分乾燥してる。洗い過ぎ。
皮膚には適度な脂が必要なのに、洗い過ぎると必要な脂まで流れて、皮膚は毛穴から過剰な脂を出すからね。
毛穴の角栓も取ると、また脂出して前より大きな角栓になる。肌の水分量と脂のバランスが悪いから、どんどん悪化する。角栓って、毛穴を守るために作られてるからね。肌の状態が良ければ、正常な代謝で大きくなる前に古い角栓は排出されるから。
とりあえず朝は少し冷たく感じるくらいのぬるま湯だけで洗顔。温かいお湯だと脂が流れ過ぎるからね。
メイクしてる日の夜は、きちんとクレンジングと洗顔をして、保湿する。メイクしてない日はぬるま湯だけでいい。
あと水分取るのも大事。涼しくなってあまり飲み物を飲まなくなると、体の中の水分量が足りなくなる。それじゃ肌が乾燥するのも当たり前でしょ?
肌の水分量が足りなくなると、肌のハリもなくなって、毛穴は広がるし目立つ、乾燥から肌を守るために脂が出る、その悪循環。
洗い過ぎない、睡眠と食事をきちんと取る、水分を適度にとる、保湿をちゃんとする。
高い化粧品はその辺り理解してないと効果ないよ。
逆を言えば肌に合うものならプチプラコスメで十分。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板