注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どうしたらいいのでしょうか。

レス13 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 20:37(更新日時)

彼女と喧嘩をして彼女から「もうむりやわ。別れたい」と言われました。付き合って11ヶ月です。原因は、私が一緒にいてもあまり話さないこと、小さな嘘をつくこと、ここ最近LINEで喧嘩をしているのがしんどいこと、が原因です。昨日も彼女と彼女の友達を入れて遊びました。そのとき私はあまり喋らなくて、友達にも気を遣わせたということが、彼女からしたら「かっこ悪い、直すと言ったのに直してない。ほんまに思ってる人は行動に伴うからあまり考えてないんかなと思う。報連相もできないし。」と言われ、かなりキレられました。最後結論としては、私から「時間をほしい」と言いました。彼女からは「わかった。ただ私を納得させるだけの答えがあると思ってるわ。」と言われました。こういうとき、どうしたらいいですか?気持ちは好きでした。

タグ

No.2952853 19/11/17 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/17 09:19
匿名さん1 

別れてあげたら?変わってないじゃん。この先無理でしょ!ケジメつけられなくてうじうじするのはいつも男。いつまでも引きづるのも男。彼女早く解放してあげなよ。

No.2 19/11/17 09:35
恋愛の達人2 

その手の女(男)は
恋人は自分の価値を示す道具
と思っているのです。

別れた方がいいよ。
エスコートも下手、口下手で
彼女の株を上げれないなら
別れた方が身のため。
もっと穏やかな人を選ぶか
教育好きな人を選ぶか だね。

No.3 19/11/17 09:37
匿名さん3 

嘘は良くないですね。小さくても積もればね……。どういう理由で嘘をつくのか分かりませんが直したほうがいいと思います。無口は……どうしようもないですよね。性格の問題もありますし。私も無口なほうです。話せと言われても話題がない場合もあるし、相手の話題に興味がない場合だってある。お話する男性が好みなら無口は男性は合いませんよね。無口な男性でも良い女性は無口な男性は合いますよね。不機嫌で無口になるのではなく、相手によって無口になってしまうのであれば、そこを理解してくれる人でないと主さんが疲れてきそうですね。

No.4 19/11/17 10:23
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>原因は、私が一緒にいてもあまり話さないこと、小さな嘘をつくこと、ここ最近LINEで喧嘩をしているのがしんどいこと


これについてはどう思っているんですか?

時間が欲しいと彼女に頼んだのですから、当然改善するんですよね?
こういうときどうするかって、有言実行するんですよ。

嘘はやめる
報連相をする
彼女の友達にも社交的に接する
彼女が満足する程度には会話でコミュニケーションをとる

好きなら、別れたくないなら努力あるのみです。
最後通牒ですよ、彼女は別れてもいいんですから。

No.5 19/11/17 10:37
恋愛中さん5 

嘘も方便と言うのもあるからな。つまり、目的を達成するための使う便宜的な手段でつく嘘。
あまり話さない、そんな人もいるけどそれを彼女の様に負担と考える人も言えれば、そんな人を受け入れる人もいる。
口下手なんですよね、口下手をかっこ悪いという時点で無理じゃない。口下手を受け入れることが出来ない。
口下手は治らないからね。彼女の性格を180度すぐに変えれるかといったら無理だろうからそれと一緒。口下手なりに頑張ってもやっぱりそれが負担となる。
それに、いきなり馬鹿みたいにペラペラ話せるようにならないでしょう。

いくら貴女が好きでも彼女は、貴女を受け入れることが出来ないわけだし、何よりもかっこ悪いという女性ですよ。そんなことを言う女性より、そんなあなたでも受け入れてくれる女性のが良いと思う。
貴女を受け入れるよりも、自分のことしか考えてない女性だし。

No.6 19/11/17 12:48
匿名さん6 

私も無口な人ですが、もしや恋人が私の性格を受け入れることができないならいつまで付き合っても意味ないと思います。自分は昔人の顔色伺ってばかりでした。息ができないみたいに段々と疲れてしまいました。ひとりにならないと休めた気がしない。職場なら人に合わせるする必要はあります。人間関係も仕事のうちですから。プライベートまで人に合わせ必要はないと思います。自分の性格が変わるまで一緒にいても健康な関係とは言えません。今の彼女と別れてもっと気楽にできる人と付き合ったらいいかもしれません。

No.7 19/11/17 13:03
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

あなたが楽に自分が楽しめる接し方を貫くことが大事やと思います。
無理に頑張ってもしんどいし、話しべらべらするだけが正解でもないし、それで向こうが嫌なら離れればいいし、良いならくっついてたらいい。彼女の要望にそって生きることがあなたの生きた方の正解ではないです。
自分を大切に、ゆっくりいきましょう。

No.8 19/11/17 14:29
匿名さん8 

嘘はもとかく、じゃあなんで彼女は付き合っているのでしょう。あまり話さないのが嫌なら別れれば良いだけで性格はどうにもならないんだから仕方がない。それを怒って無理やりやらせたら余計にしゃべりづらいし、仕事の接待じゃねえんだから。昔、おとなしいからっていじめられたことあるけどそれを思い出したよ。

No.9 19/11/18 00:02
匿名さん9 

時間をもらったところで、人の性格なんかそう簡単に変えられませんよ

彼女の理想とする男性とは違ってたってこと。

No.10 19/11/18 01:00
匿名さん10 

一般的には別れたほうがいいといわれると思います。
でも、私は好きなら絶対に話してはいけないと思うんです。
わかります、好きな人にどれだけ酷いことを言われても
私、僕にはこの人しかいないこの人じゃないと無理って思う人がいると思います。
その、彼女さんのことをそう思うなら私は別れずに別れの内容を少しずつでもいいから直したほうがいいと思います。
矛盾はするんですが、、、ありのままの自分を受け止めてくれる人のほうがいいと思います。

全然助けにならなくてすみません!

No.11 19/11/18 05:25
匿名さん1 

>> 10 それ一歩間違えたらストーカーとか束縛男だよ。スパッと別れないと余計嫌いになると思いますよ。

No.12 19/11/18 12:14
匿名さん12 

好きでした?過去形?
あなたがまだ彼女と付き合っていきたいと思うならあなたが変わることを約束する必要があるね。

No.13 19/11/18 20:37
通行人13 

無口を改善しろというのは無理な話。
別れた方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧