注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

職業体験で生理痛が酷く・・・

レス9 HIT数 509 あ+ あ-

名無し
19/11/25 06:43(更新日時)

私は先週に4日間職業体験があり、保育園に行きました。3日目まで本当に凄い思い出になり最高でした。ですが、4日目の時最終日、午前の11時ぐらいから生理痛が襲ってきました。ですが、まだ、我慢が出来たのでそのまま幼児とお外でかけっこをしました。途中から激痛が襲ってきて座り気味でした。そのまま昼ごはんになり準備している間にもっと痛みが襲ってきて幼児と一緒に座らせてもらいました。あまりの痛さにもちろん食欲がなく一口もつけれませんでした。そのことから、保育園の先生たちは、なんで、さっきまでかけっこしてたのに昼ごはんになって急にって?思ったのか、私に昼ごはん嫌いだった??と言ってきたのです。私は耐えきれず、どうしてこんなに痛いのに疑うのと思い泣きそうでしたが必死でこらえ、またトイレに駆け込みトイレで大泣きしていました。頑張って涙を抑え痛みを抑え戻ろうとする時、副園長先生たちがいて早退させてもらいました。私はあの先生たちには未だに分かってもらえてないと思うのです。また、声が小さくなって応答してしまい、敬語もでず、どうしようと未だに思い出し、思い出すたんびに心が痛いです。こういうの先生側にはどう思われているのでしょう。

タグ

No.2952828 19/11/17 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 08:06
名無し1 

変わった子。

No.2 19/11/17 08:11
匿名2 

生理は突然来たの?
予定日近くなったら、ナプキンも
鎮痛剤も持ち歩くものです。
そして、毎回生理痛が酷いなら
朝にお薬を飲んでおくものです。

しかしまだ、貴女はお若い。
だから失敗も当たり前。
つぎ、気をつけたらいい。

男性社員、上司、先生には
言い難いかもしれないけど、
大人なら、生理の話をされても
きちんと受け止めてくれます。
恥ずかしい、言い難いと誤魔化した
ほうが、心象が悪いです。
なので、次からは きちんと
生理痛が酷くて動けなかった と
伝えましょう。

これから仕事によっては、休むことが
出来ない、迷惑がかかる事もある
ので、痛みを軽減する方法を
考えましょう。 実習、研修、旅行
などの時は生理日をずらしたり、
民間療法として、食べ物や生活習慣
を変えたりなど、これから色々対策
を考えてください。

No.4 19/11/17 08:27
Mustang94 ( 40代 ♀ okABSb )

女性が多い職場ですよね?男性保育士にもおおっぴらに話してると主人は言っています。堂々とこう言う理由で痛いんですと伝えればよかったと思います。

• << 7 自分勝手の考えですが、園長先生がたまたま男性の方で少し言いずらかっただけでした。

No.5 19/11/17 08:37
名無し5 ( ♀ )

職業体験ってことはまだ中学生かな。
だったら、数時間のことで最悪な印象にはならないと思いますよ。
それこそ、急に体調が悪くなったのかな、なにか嫌なことがあったのかな、と心配する感じです。
もしできるなら、保育園に体験のお礼を兼ねて、手紙を書いても良いと思います。
その中で、その一件を「とても楽しかったのに、最終日に急にお腹が痛くなってしまい、お昼もなにもできず、申し訳なかったと思っています」とか書けば、先生たちも理解してくれると思います。
大人が仕事をしていても、誰でも急な体調不良や女性なら生理痛とか起きます。
その時は、上司や周りの人に相談して、できるだけ迷惑がかからないようにします。
主さんは今回の経験があるから、この先アルバイトをしたり、就職した時にも、きちんと自分の体調不良を周りに伝えることができるようになると思います。
もちろん、生理痛もできるだけ楽になるように管理できた方が良いし、体調管理もしないといけませんけどね。

• << 8 ありがとうございます。読んで気持ちが凄く楽になりました。参考にさせてもらいます。そうですよね。

No.6 19/11/17 10:29
匿名6 

その前に生理痛がきてものすごく痛いって伝えました? 伝えず、自分の様子だけで判断しろだったら、主さんが悪いですよ。言われないと分かりません。生理痛なんて来ない人はまったく来ませんし、ひどい人は身動きできないです。同じ女だから察するだろうは甘えでしかありません。

先生たちの反応は普通かと。急にそうなったら自分たちの方に原因があったのかと思いますよ。

すごく気にされていますが、そこまで気にする必要はありません。今度からこの経験を活かせばいいと思います。念のため薬を持ち歩くとか。来そうな時は準備しておくとか。こういう事もあるんだと知るだけで、それだけで大丈夫です。
もし、この保育園に行くことがあれば、あの時はこうなって迷惑をかけたって一言伝えればいいと思います。たぶん誰も気にしていないどころか忘れてるかもしれませんけど。

No.7 19/11/24 19:04
名無し0 

>> 4 女性が多い職場ですよね?男性保育士にもおおっぴらに話してると主人は言っています。堂々とこう言う理由で痛いんですと伝えればよかったと思います。 自分勝手の考えですが、園長先生がたまたま男性の方で少し言いずらかっただけでした。

• << 9 大丈夫みたいですよ!私の主人も保育士してて、今日は辛くてという事を言われたりしてたようです。普通にみなさん男女関係なく伝えてるようです。

No.8 19/11/24 19:06
名無し 

>> 5 職業体験ってことはまだ中学生かな。 だったら、数時間のことで最悪な印象にはならないと思いますよ。 それこそ、急に体調が悪くなったのかな、… ありがとうございます。読んで気持ちが凄く楽になりました。参考にさせてもらいます。そうですよね。

No.9 19/11/25 06:43
Mustang94 ( 40代 ♀ okABSb )

>> 7 自分勝手の考えですが、園長先生がたまたま男性の方で少し言いずらかっただけでした。 大丈夫みたいですよ!私の主人も保育士してて、今日は辛くてという事を言われたりしてたようです。普通にみなさん男女関係なく伝えてるようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する