注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

サイコパスではないですよね?

レス8 HIT数 473 あ+ あ-

名無し
19/11/24 19:01(更新日時)

私は小一ぐらいの時から世界が仰天ニュースやそういう事件系などのバラエティが大好きでした。あんまり深い意味はないので勘違いしないでもらうと幸いです。それで、今も事件系の法廷ミステリーなどのバラエティが大好きです。かといって、そういうサイコパス的なのは一切ないです。なので相棒などのドラマもハマっていました。こういうのって変ですか?わたしは中2年です。

タグ

No.2952823 19/11/17 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 07:26
小学生1 

ヘイキデス

No.2 19/11/17 08:24
匿名2 ( ♀ )

私も中学生ぐらいからずっと好きでしたよ。事件ものや行方不明の番組なんかは卒業して何十年もたった今でも見ています。
大丈夫ですよ。普通に仕事して主婦してますから。ただそういう番組に興味があるだけです。

  • << 8 ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました🤗🤓

No.3 19/11/17 08:52
サラリーマン3 ( ♂ )

製作者は「見てもらうために」作っているのだから、それに興味を持つこと自体は変じゃない。ただし、テレビは演出で起承転結がはっきりしているし、事件の表面しか描いていない。

興味のある事件や犯罪者がいたら本などで掘り下げていくのがいいんじゃないかな。

そうすると案外凶悪な犯罪者も特別ではないことがわかるよ。彼らは人間誰しも持っている本能や欲求に少しばかり正直だっただけ。もちろんそれで許される訳ではないが、少なくとも反面教師にはなるよ。

No.4 19/11/17 08:57
名無し4 ( ♀ )

私も猟奇殺人とか題材の犯罪小説が好きで読みまくってます。
でも人を殺したい傷つけたいと思わないし、したこともないです。
ただ、私はいい歳の大人で、主さんはまだ中学生なので、小説やテレビドラマの影響の受け方は違います。
主さんのように自分は大丈夫なのかと考えることは大事なことで、サイコパスならまずそんな疑問は持たないと思います。

No.5 19/11/17 09:12
通行人5 

別に普通
寧ろ、この話のどこにサイコパスの要素があるのか分からなかった
そのくらいの年齢の子供は良くも悪くも自分は他の人間とは違う、特殊(特別)なのではないか、変わっているのではないかと思い込む時期がある
大丈夫
心配しなくても、貴方は至って普通の人間です

No.6 19/11/17 13:05
匿名6 

サイコパスに憧れる年頃なんですね。
でも、普通ですよ。

No.7 19/11/17 15:58
名無し7 

プリウスを暴走させ将来のあるお子さんとお母さんを殺し、60歳代の男性に一生治る事のない怪我を負わせた、飯塚幸三ってジジイは本物のサイコパスだと思う。

最初認知症老人かと思いきや、お前が人を殺しているのにトヨタ自動車が悪いだの。私は事故は起こしましたが老人に対応しようとしない自動車メーカーも悪いだの。

あの感覚は老人の姿かたちをしたサイコパスだと本当に思う。いくら上記国民で……勲章受賞者で元院長でも普通に頭がおかしいしサイコパスだと思う。

No.8 19/11/24 19:01
名無し0 

>> 2 私も中学生ぐらいからずっと好きでしたよ。事件ものや行方不明の番組なんかは卒業して何十年もたった今でも見ています。 大丈夫ですよ。普通に仕事… ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました🤗🤓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧