注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

全てが嫌になってきた

レス2 HIT数 416 あ+ あ-

大学生
19/11/17 08:42(更新日時)

私は小さい頃から、初めての料理や洗濯など両親から失敗したり知らない事があったら、何させてもダメ、豚、イライラする、くそが、などなど言われてきました。誰も見ていないとこで蹴られたりしたこともあります。自営業なのですが、母親と父親の両親は上手くいっておらず、そのイライラをぶつけられてきました。いつかは覚えていません。心にふと思いました。何もしてもそんな言われるなら、こいつらに関わるやつらの前では二度と何もしない。こいつらに返すものは何も無い。と。学校には通わせて貰いました。わかってるけど、何か返したいと思わない。こいつらには、今後の進路とかは相談することは何も無い。と、思ってしまいます。今、19です。大学に通ってます。学費は自分で払ってます。全て。友人と家族の話や子供が欲しいという話をしますが、間違っても子供は欲しくありません。万が一、妊娠したらお腹にいるうちに中絶して殺してしまうでしょう。それぐらい、嫌です。そんな自分はさめてるのでしょうか。もう、悩むのも限界にきました。

No.2952777 19/11/17 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/17 01:59
匿名1 

最初っから上手くできる人はいないから、失敗してもいいとは思うんですけど。失敗から学ぶなんて言うこともありますし。

私も、結婚もする気もありませんし子供を産む気もありません。
子供嫌いです。私やウチでは子供を養うお金がないのと、子供を養っていけるほどの稼ぎはありません。
これが主な理由です。

近年は、結婚しない・子供を産まないという人が多いようです。だから、子供が欲しくないのであればそれで良いのです。
今後自分はどういった仕事をしたいのかなどを考えて、自分なりの行き方を見つけてください。
親とも距離を置いてみるのも良いかもしれません。悩まないで済むといいですね。

No.2 19/11/17 08:42
匿名2 ( ♀ )

そんなふうに思って当然だよ。
そんな家庭環境で育っているんだから。
まだ数年学生生活があるだろうけど、卒業して就職したら親から離れるといいね。
例え親とはいえど大人になりきれていない親なんだよ。そんな親を変えることは無理だから、主さんが変わればいい。
今の頑張りを自信にして、これからも自分らしく素直でいてね。
人と比べたり、人の顔色みるようなことしたら自分らしくいられなくなるからね。頑張って!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板