注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

嫁のことで悩んでます

レス40 HIT数 2624 あ+ あ-

匿名
20/01/01 17:13(更新日時)

息子の嫁が自分に甘く孫に厳しすぎて頭にきます。
孫がまだ小さい時に野菜を食べないからと言って小言を言っていたので、隣の奥さんと嫁の話題になった時に孫を叱る前にもっと料理を美味しく作ればいいと言ったことを嫁が聞いていたらしく、悪口を言われたと泣いてました。
私は当たり前のことを言っただけなのに何が悪口なのか?反省するのが普通なのに泣いてる嫁のことが理解できません。
それに普段は甘い物を与えるすぎないでくれと言ってくるくせに自分は公共の乗り物で孫が騒ぐと飴をあげるんです!自分勝手すぎます!
あとは孫が玩具をほしがったので買ってあげようとしたら、お母さんに買っては駄目だと言われているからって言うんです。「お母さんは鬼ね。ばぁばがいいって言ってるんだから買っていいのよ」と孫の味方をしてやりましたら不満そうにしていましたし。
嫁のせいで可愛い孫を思うように可愛がれないんです。
私は嫁の至らない家事などにも一切文句は言いませんしこんなに良い姑いないと思っていますが、息子に私の文句を言っているようなのです。嫁が嫁ぎ先でやりたい放題なんて聞いたことありません!本当にストレスが溜まります。

No.2952478 19/11/16 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/11/16 17:26
匿名0 

>> 1 釣りかって思うくらい、叩いてくださいと言われたいがために立てたようなわざとらしい嘘臭いスレだこと。 嘘臭いとはどういった意味でしょうか?
こちらは真剣です。あまりにも失礼ではありませんか?

No.4 19/11/16 17:40
匿名 

>> 2 スレ主さんの怒りは多少は共感できるけど、 こういう掲示板で嫁のことを愚痴ると、 お前には関係ないだろ、他人のくせに、しか返ってこないよ。… ご返信いただきましてありがとうございます。
孫のことが関係ないとか他人などと言われるなんて!酷い世の中になりましたね。それともネットだからなのでしょうか。
それが嫁は嫁の実家の人間に対しても自分の教育方針を貫いており、嫁の母親と電話で愚痴りあうこともあるくらいなんです。
それでも嫁からしたらだいぶ譲歩しているらしく、私が前に息子達の子供の頃は誕生日とクリスマス以外は玩具を買わなかったと言ったことを覚えてて、それならなぜ孫にだけ甘くするのかって文句言われました。
そんなの当たり前じゃないですかね?!孫と自分の子供は違います。孫はとにかく可愛がりたいものですもの。

No.8 19/11/16 17:54
匿名 

>> 5 息子をもつと大変ですね…。孫も思い切り可愛がられないし。私にも息子がいます。自分の息子が、結婚したら…。 ご返信いただきましてありがとうございます。
気持ち分かっていただけてとても嬉しく思います。息子は嫁の味方なのか私が愚痴っても嫁には言わないんです。悔しくて仕方ありません。

No.9 19/11/16 17:59
匿名 

>> 6 炎上を狙っているようなテンプレみたいなスレだなぁ・・・・。 孫は貴方の愛玩具じゃないよ。 公共の乗り物で騒がないように、玩具は決めら… ご返信いただきましてありがとうございます。
私は孫のこと以外では言いたいことも口をつぐんで好きにさせてあげていますよ。私は孫の祖母であって嫁の母親ではありません。祖父母が孫を大事にしているが故の行為を愛玩具と表現されるとは思ってもいませんでした。
貴方も最近のお嫁さんなんでしょうね。

No.10 19/11/16 18:02
匿名 

>> 7 姑に怒り心頭の嫁が、ばあばに成り済ましてトピック作ってるの? そんな事をして何になるのでしょう?
私は共感してくれる方達と交流したいんです。

No.25 19/11/17 17:51
匿名 

>> 22 孫がかわいいなら、あなたが孫のために、野菜嫌いを克服できるような料理を作って食べさせてあげればよろしい。 まぁ、嫁さんに当てつけにならない… 滑稽でしかないwww
自分で賢いつもりの人間に本当に賢い人はいない
恥ずかしいこと言ってるのも分からないほど頭も人間性も残念だよ?
アナタの理屈から言うとアナタの家族もみんな残念なのが分かっちゃうからコメントしないほうがいいですよ♡

  • << 27 常識があって、品のあるお祖母さんなら、wwwなんて、若者が使うような変な文字は使わない。 品性ないよね。
  • << 28 姑世代がwなんて草生やすかねえ。 あるとしても40代か50代の若い姑だな。 6070過ぎのばあさんなら文章の書き方自体が不自然。 そして40~50代くらいの若い世代だとするとこのスレが不自然で、違和感しかない。当たりまえのようにネットに触れてる若い世代の人間がこんなスレたてても叩かれるなんて予測はつくだろうし、だいたいこのミクル(に限らずネット掲示板全般かな)の流れをちょっと見たらわかるけど、ミクルは姑世代より嫁世代のほうが利用者が多くてこういうネタは共感どころか批判されることは必須だよ。 仮にもしネットに触れたのが最近だから…というなら、ネット初心者が「www」なんてネットスラングを使うとは到底思えない このスレはおそらく姑憎しで立てた暇な嫁のスレか対立を装った炎上狙いの駄スレだね
  • << 29 せめて年相応のフリくらいしようよ笑
  • << 33 22番さんのレス、おかしくないと思うのですが。 主さんはお孫さんがいるくらいの年齢なのに、wwwとかネットスラングをご存知なんですね。60くらいかと思いましたが、40後半くらいなのでしょうか。 思慮深いお婆さんではないということが、よくわかりました。
  • << 35 主さんは、男性じゃないですか? お姑さんではないですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧