二度としないと謝られたが…

HIT数 1625 あ+ あ-

名無し
19/11/17 19:05(更新日時)

陰口を言うこともう二度としませんって謝ってもらいましたが、許せなくて退職しました。その言葉を信じて許してあげれば良かったでしょうか。人を許すことも大事といいますが。
でも二度と…一度でもアウトなことってありますよね?

タグ

No.2952099 19/11/15 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/15 21:25
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

陰口で退職・・・。
まあ、それで良いなら良かった

  • << 4 どういう意味ですか?陰口で退職はおかしいのですか?

No.2 19/11/15 21:28
匿名2 

陰口で退職って…(・・;)

No.3 19/11/15 21:32
社会人3 

相手の人が責任とって辞めるではなく主さんが退職ですか・・
向こうとしては天敵がいなくなって反省していないと思いますよ。

  • << 5 たしかにそうだと思います。その場では反省してます、二度としませんといいましたが自分の保身をしただけかと思います。

No.4 19/11/15 22:04
名無し0 

>> 1 陰口で退職・・・。 まあ、それで良いなら良かった どういう意味ですか?陰口で退職はおかしいのですか?

  • << 6 別に個人の権利で自由だと思います。 新卒入社なのか、中途採用なのか、派遣なのか、パートやアルバイトなのか不明ですが、新卒入社の正社員だとしたら、陰口で退職も思いきったなぁ~とは思いますが、ご自身的には就活の苦労や、正社員の福利厚生の手厚さよりも、陰口を叩かれる事が許せないわけですから、 スッキリしたのなら良かったですね。と、申し上げています。 生活の為に仕事するので、そこまで思いきった行動をされる程許せない事だったようですし、 自己責任ですから、いいと思います。

No.5 19/11/15 22:09
名無し 

>> 3 相手の人が責任とって辞めるではなく主さんが退職ですか・・ 向こうとしては天敵がいなくなって反省していないと思いますよ。 たしかにそうだと思います。その場では反省してます、二度としませんといいましたが自分の保身をしただけかと思います。

No.6 19/11/15 22:16
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

>> 4 どういう意味ですか?陰口で退職はおかしいのですか? 別に個人の権利で自由だと思います。
新卒入社なのか、中途採用なのか、派遣なのか、パートやアルバイトなのか不明ですが、新卒入社の正社員だとしたら、陰口で退職も思いきったなぁ~とは思いますが、ご自身的には就活の苦労や、正社員の福利厚生の手厚さよりも、陰口を叩かれる事が許せないわけですから、
スッキリしたのなら良かったですね。と、申し上げています。

生活の為に仕事するので、そこまで思いきった行動をされる程許せない事だったようですし、
自己責任ですから、いいと思います。

  • << 8 レスありがとうございます。職場環境が私の中で悪い状況ですと、生活の中でかなりのマイナスを占めます。割り切って働ける性格ではないので…。 ちなみに新入社員ではなく、社会人経験はかなりあります。こちらでの就業は2年強でした。

No.7 19/11/16 11:48
匿名7 

陰口くらいいいやん
主さんだって絶対あるはずだよ。
人を許す事もそりゃ大事だけど「物事を容す」事が大事。

  • << 9 レスありがとうございます。 あまり特定されたくないので言えませんが、陰口の言い方ややり方が尋常ではありませんでした。

No.8 19/11/16 12:38
名無し 

>> 6 別に個人の権利で自由だと思います。 新卒入社なのか、中途採用なのか、派遣なのか、パートやアルバイトなのか不明ですが、新卒入社の正社員だとし… レスありがとうございます。職場環境が私の中で悪い状況ですと、生活の中でかなりのマイナスを占めます。割り切って働ける性格ではないので…。
ちなみに新入社員ではなく、社会人経験はかなりあります。こちらでの就業は2年強でした。

No.9 19/11/16 12:40
名無し 

>> 7 陰口くらいいいやん 主さんだって絶対あるはずだよ。 人を許す事もそりゃ大事だけど「物事を容す」事が大事。 レスありがとうございます。
あまり特定されたくないので言えませんが、陰口の言い方ややり方が尋常ではありませんでした。

No.10 19/11/16 14:16
名無し10 

同じ仲間として一緒に仕事をしていたのに 程度にもよりますが自分の陰口を言われていたら主さんもそんな職場でずっとやっていくのは辛過ぎると思います。

退職された時の理由は上の人に伝えたのでしょうか?

自分もかなり罵声浴びせられてキレそうでしたが 辞めましたよ。
仕事より自分の身が大事なので。

こうやって何処の職場も性格悪い人が生き残っているのが大半です。

  • << 19 そうですね。結局真面目な人ほど辞めていきます。

No.11 19/11/17 07:09
匿名11 

退職しても生活に困らず、日々を明るく暮らせるようになるなら、それで良いのではないですか?
退職したことを後悔してる訳じゃないでしょ?

  • << 20 はい、退職は後悔していませんし、私の性格をよく知る友人からは遅かれ早かれ辞めてた、早く辞めれて良かったよ、言われました。

No.12 19/11/17 08:56
匿名12 

私もよく八つ当たりされたりするから気持ちわかります。
私も一度されたら許さなくて、信用出来なくなることはあると思います。
なんか主さんを責める人がいて残念です。だから日本は労働者が守られず、ブラックが多いんだと思います。
いい環境で働きたいと思うのは当然の権利だと思います。

  • << 21 ありがとうございます。16のようなレスの人、許せないです。会社は仕事をしに行く場所、これは痛いほどわかってます。陰口言う側が言われるべきことです。 こんな人がいるからパワハラとか陰口がなくならないんでしょう。

No.13 19/11/17 09:03
社会人13 

たかだか悪口レベルで退職するあたりから、社会人としてキャリア積んでいる感じはしませんね。

加えて、相手が退職ではなく、あなたが退職なんですか?意味がわかりません。

あなたに非があると、とれますよ。
悪口言われても仕方がなかったのかな。

なんにせよ、とても浅はかな思考回路のようなので、同じようなレベルの揉め事を繰り返す方だと思います。

No.14 19/11/17 09:12
匿名12 

>> 13 貴方みたいな人がいるから、
日本の労働者環境は良くならない。

社会に洗脳されてることにも気づいてない

だから日本は自殺や鬱病が減らな
い。

日本の労働者は世界から見て異常

  • << 16 あなたは会社に何をしにいってるのでしょう。 仲良しクラブか何か勘違いですかね。 会社は利益をあげて、私たちは給料をもらいます。 給料には我慢料も含まれてますよ。 競争社会なんですから当たり前です。 レベルが高い職場なら悪口や不愉快なことも少ないかもしれませんが、求められる仕事の成果や学歴やスキルも高くなるのは当たり前です。 主さんは対応の悪さからみても、レベルがもう1つなんでしょうね。 そりゃ我慢することが増えても当たり前でしょう。 私の周りで悪口で辞めるなんて話は、学生時代でも聞いたことがありませんよ どうしても嫌ならば起業されるしかありませんよ。その能力すらないのですから、対人スキルをあげるしかありません。

No.15 19/11/17 09:35
社会人15 


陰口言われて辞めるのはその人の自由

言われたのが1度なら
自分の子供や大切な人なら退職するのを止める

No.16 19/11/17 10:49
社会人13 

>> 14 貴方みたいな人がいるから、 日本の労働者環境は良くならない。 社会に洗脳されてることにも気づいてない だから日本は自殺や鬱病が… あなたは会社に何をしにいってるのでしょう。

仲良しクラブか何か勘違いですかね。

会社は利益をあげて、私たちは給料をもらいます。

給料には我慢料も含まれてますよ。

競争社会なんですから当たり前です。


レベルが高い職場なら悪口や不愉快なことも少ないかもしれませんが、求められる仕事の成果や学歴やスキルも高くなるのは当たり前です。


主さんは対応の悪さからみても、レベルがもう1つなんでしょうね。

そりゃ我慢することが増えても当たり前でしょう。

私の周りで悪口で辞めるなんて話は、学生時代でも聞いたことがありませんよ


どうしても嫌ならば起業されるしかありませんよ。その能力すらないのですから、対人スキルをあげるしかありません。

  • << 18 主さんは対応の悪さからみても、レベルがもう1つなんでしょうね どう対応悪いですか?笑 これで私のレベルが分かるんですかね? ここで喧嘩するほど、上から目線で物を言うあなたの方がよっぽどだと私は感じました。こういう発言は今パワハラ認定されるので、改めてられた方が良いですね。

No.17 19/11/17 11:43
社会人17 

>> 16 横から失礼します。仕事環境や嫌がらせ、苛めは程度によってだと思いますので援護するつもりはないですが言い過ぎだと思います。
教師の苛め問題も大きな話題になってましたが、自分からしたら今更感しかなかったです。
対人スキルあげても絡んでこられて知らぬうちに追い詰められてるケースなんて近くで見てるだけでも結構な事例ありましたよ。
面倒な問題に巻き込まれてない人生を歩めた人は幸せだと思います。
自分は避けて大人しく生きてます。
出る杭は打たれるのでバカにせず謙虚に生きるように努力してます。
やられた内容の程度によっては退職もあるのでは?と思ったので…横から失礼しました。

No.18 19/11/17 18:59
名無し 

>> 16 あなたは会社に何をしにいってるのでしょう。 仲良しクラブか何か勘違いですかね。 会社は利益をあげて、私たちは給料をもらいます。 … 主さんは対応の悪さからみても、レベルがもう1つなんでしょうね

どう対応悪いですか?笑
これで私のレベルが分かるんですかね?
ここで喧嘩するほど、上から目線で物を言うあなたの方がよっぽどだと私は感じました。こういう発言は今パワハラ認定されるので、改めてられた方が良いですね。

No.19 19/11/17 19:00
名無し 

>> 10 同じ仲間として一緒に仕事をしていたのに 程度にもよりますが自分の陰口を言われていたら主さんもそんな職場でずっとやっていくのは辛過ぎると思いま… そうですね。結局真面目な人ほど辞めていきます。

No.20 19/11/17 19:02
名無し 

>> 11 退職しても生活に困らず、日々を明るく暮らせるようになるなら、それで良いのではないですか? 退職したことを後悔してる訳じゃないでしょ? はい、退職は後悔していませんし、私の性格をよく知る友人からは遅かれ早かれ辞めてた、早く辞めれて良かったよ、言われました。

No.21 19/11/17 19:05
名無し 

>> 12 私もよく八つ当たりされたりするから気持ちわかります。 私も一度されたら許さなくて、信用出来なくなることはあると思います。 なんか主さんを… ありがとうございます。16のようなレスの人、許せないです。会社は仕事をしに行く場所、これは痛いほどわかってます。陰口言う側が言われるべきことです。
こんな人がいるからパワハラとか陰口がなくならないんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧