関連する話題
彼の言葉に気持ちが冷めてしまいました
未婚シングルマザー彼氏できる
メンヘラ女のクリスマスの相談に乗ってほしい

怒ると豹変する彼氏に叱られた

レス5 HIT数 163 あ+ あ-

通行人( 匿名 )
19/11/16 00:02(更新日時)

削除投票

同棲して9ヶ月になります。結婚を見据えての同棲で、わたしは仕事をしていないので彼氏の稼ぎで金銭的に依存、しかも転がり込んでいる状態です。

彼氏は普段はとても優しいのですが怒ると反論に困るような言葉をならべます。
昨日、浮気を疑ったが勘違いだったため、彼氏が怒ってしまい話が浮気云々ではなく、ついでだから言わせてもらうけど

『家事が最近ヒドイ、掃除の頻度は?』
『ゴミ袋の設置方法もいくらやっても下手すぎる』『いろいろと目に付く』
『ここは俺の家だから。今後引出しをあけたり俺の部屋に入ったらわかってるよね?(追い出すという意味です)』
『言葉遣いが悪い、そういうひとだと見られるよ』
『俺が話していることの意図を汲み取れていない』
『◯◯(わたし)の話の詰め方は逃げ道を作らない。心の弱い人間だったら、その人の心を殺/す言い方だ』
『俺は同じような詰めかたをされて死んだ人間を知っている』
『自分のことしか考えていないからそんな言い方になる、相手の気持ちを考えられない人間なら結婚などできない』
などど散々、説教されてしまいました。

浮気を疑った喧嘩の発端は
2人の寝室の引出しに彼が毎日あけしめする引出しがあり、
わたしも寝る前に使うものを入れようとふと思って引出しをガバッと開けたら見慣れない紙があり、みたら女からの置き手紙でした。
彼氏の部屋の奥深くから出てくるなら元カノだとわかるのですが、寝室の毎日あける引出しに入っていたのと、古びた様子の手紙ではなかったので浮気だとほぼ決めつけてしまいした。
元カノからのものだとしても、わかりやすい場所すぎる毎日見て未練たらたらだったんじゃないか(普段から元カノの話がちょくちょく出る人で嫌だと言っても治らないです)
と思ってしまいました。

数日間我慢したのですが、ふとした言い合いの末にわたしが、浮気相手からの手紙を見つけたから不安なんだ!!とそれを見せてしまいました。
結局は元カノからので本当にここにしまったことすら忘れていたようで、はじめは謝ったり、未練もなにもないと破り捨てたり、泣いているわたしを慰めたりしてくれていました。
元カノに電話して証人になってもらうか?などと言っておりました(連絡先知ってるんかい)

ですがわたしが、いつまでもメソメソしていたため
こんどは彼がわたしの態度にだんだんイラつき爆発。
今後もこのようなことで疑われるのは嫌だ、俺の気持ちを考えていないと怒りだし、ついでだから言わせてもらうけど...と上記のお説教の数々です。

一晩寝たら冷静になってくれたのか
俺が好きなのは◯◯だけだから信じて欲しかった、疑われて悲しかったと優しく言ってくれ仲直りできました。
ちなみに月1度で喧嘩をしますが、最終的にはこのように彼がわたしを慰めてくれて安心しさせてくれて終わりです。

普段も優しくお土産を買ってきてくれたり、週1で外食やお出かけしてくれる、具合が悪い時は病院に付き添ってくれるなど穏やかな彼なのですが怒ると言葉にトゲがあります。

今日も言い過ぎを気にしたのか仕事の合間に電話をしてきてくれたり反省をしているようでした。

続きます。

タグ

No.2951960 19/11/15 17:59(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/11/15 18:01
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

続き。

いつもわたしのことを考えてるのに疑われるなんて悲しい!!という浮気話はわたしも悪かったので、謝りましたが、

喧嘩のときに言われれた『相手の気持ちを考えずに発言する自己中』などと人間性のことや
俺の家だからわかってるよね?そんなメンタルなら結婚できねえよと言われたことが引っかかってしまいました。

頭に血が昇っていってしまっただけだとは思うのですが、(普段のわたしのだらしなさは少なからずあるので受け止めます)追い出す云々、喧嘩の時にいわれた言葉は真に受けないのが一番でしょうか。
なんだか自信を失ってしまいました。
みなさまは彼氏に叱られたとき、どのように気持ちを整理して落ち着かせていますか。
彼は複雑な家庭事情により育ち承認欲求や虚栄があるのはわかっており、わたしが優しく接しよう!くらいの心構えで付き合い始めたので、いまのところ怖い!許さない!別れる!という気持ちはなく
、失った自信と気持ちの切り替え方を知りたいです。

あとは聞いてほしい、みなさまに慰めて欲しというメンタルです、長々とすいませんでした。

No.2 19/11/15 18:28
恋愛の達人2 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

彼の複雑な環境で育った事情、彼の家で住まわせてもらっている事情を考慮したら、主さんが広い心で彼を受け入れるしかないかなと思います。
誤解されることをした彼も悪いとしても、主さんも彼を愛している以上切り替えることを大切なのかなと思います。

結婚を考えているなら、尚更彼の気持ちを理解してついていくしかないのではありませんか。

No.3 19/11/15 18:51
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

客観的に見たら、そんな男性とは別れたほうがいいとしか言えません。
あなたその人とずっと暮らしたら、精神崩壊するかうつ病になっちゃいますよ。

No.4 19/11/15 23:53
通行人 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
そうですよね!広い心で接してあげようと思います。ありがとうございます!

No.5 19/11/16 00:02
通行人 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
やはり客観的に見たらそうなのですね、コメントありがとうございます!本当にそうなりそうだったら仕事決めてささっと出て行こうと思います。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧