注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

毎日誰かが来る隣人宅が不思議で仕方がない。何故?

レス14 HIT数 1082 あ+ あ-

名無し
19/11/16 10:26(更新日時)

主の住むアパートは3部屋連なるタイプのアパートなのですが、隣人宅には毎日必ず誰かしら来ます
たしか片足ない方だったかな
会話の感じからしてみんな友達っぽい
でも毎日来ますかね?ちょっとうるさいからちょっと嫌かも

ちなみに主は夜勤のため昼間うるさいのは困ります

No.2951871 19/11/15 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/15 14:56
匿名1 ( ♂ )

>> 主は夜勤のため昼間うるさいのは困ります

気持ちはわからなくもないけど、それは主の都合だからねー。俺も夜勤だからさ。

隣りも隣で、朝方帰ってきてガタガタうるさいと思ってるかもだしさ。結局、お互い様じゃないかな?
深夜うるさいならマナー違反だと思うけど、俺も日中の寝る頃に隣りや上が一斉に掃除機かけ始めるから中々寝れないし。でも、しゃーないよなーって思ってる。


  • << 3 会話が一秒も途切れないほどなので、ちょっと意味がわからないのです 12時間くらい喋りっぱが毎日続くので

No.2 19/11/15 15:11
匿名2 

不思議だとかじゃなくて、昼間うるさいのが気に食わないから気になるんでしょ?

夜勤頑張ってるのはとてもすごいことだけど、昼間はどうしても人の動きが活発になるので
気になって困るというなら引越しを視野に入れるとか、寝る部屋を変えるとかしかできないのでは?

  • << 4 毎日来る間柄がよくわからないなと 内ひとりはおばさんだし 毎日来たいと思える友人なんだろうか

No.3 19/11/15 15:31
名無し0 

>> 1 >> 主は夜勤のため昼間うるさいのは困ります 気持ちはわからなくもないけど、それは主の都合だからねー。俺も夜勤だからさ。 … 会話が一秒も途切れないほどなので、ちょっと意味がわからないのです
12時間くらい喋りっぱが毎日続くので

  • << 5 まあ、話長いわな(笑) 俺は最近耳栓(DAISOで100円のやつ)愛用してるんだけど、近隣の話し声なら遮断されるよ。工事や車の音は無理。 耳栓に慣れたら、ぐっすり。

No.4 19/11/15 15:32
名無し 

>> 2 不思議だとかじゃなくて、昼間うるさいのが気に食わないから気になるんでしょ? 夜勤頑張ってるのはとてもすごいことだけど、昼間はどうしても… 毎日来る間柄がよくわからないなと
内ひとりはおばさんだし
毎日来たいと思える友人なんだろうか

No.5 19/11/15 15:38
匿名1 ( ♂ )

>> 3 会話が一秒も途切れないほどなので、ちょっと意味がわからないのです 12時間くらい喋りっぱが毎日続くので まあ、話長いわな(笑)

俺は最近耳栓(DAISOで100円のやつ)愛用してるんだけど、近隣の話し声なら遮断されるよ。工事や車の音は無理。

耳栓に慣れたら、ぐっすり。

No.6 19/11/15 15:44
匿名6 

迷惑なのは大家さんなり、管理会社に注意してもらってはどうですか?
それと
·足が不自由だとか
·毎日来たいと思う友人なんだろうか
これはなんの関係があるんですか?
単なる悪口じゃないですか。

  • << 9 全然悪口に感じないですけど。 足がないのは事実だし、毎日来たいと思う友人なんだろうかはただの疑問だし。 他スレでも、障害の事実を言っただけで反応して、悪口とか差別とか言う人いますけど、なんなんですかね。
  • << 14 なんの関係がある?って、健常者の家の出入りと障害者の家出入りで答えが変わってくるんだから必要な情報でしょう。 自分も悪口とは感じないけどな。 下の方で不愉快とか言ってるけどさ。 確かにいるよね、善人ぶって障害の話やらなんやらするとすぐ差別だの悪口だの不愉快だの言いだす人。 自分の方が逆に差別していることを分かっていないんだよな。

No.7 19/11/15 15:48
名無し7 

商売でもしてるんじゃないか。

No.8 19/11/15 16:00
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

ヘルパーさんだったり、ケースワーカーさんだったり、家事代行だったり、民生委員だったり、家族だったり、友達だったり。

可能性はいくらでもある。

No.9 19/11/15 16:52
匿名9 

>> 6 迷惑なのは大家さんなり、管理会社に注意してもらってはどうですか? それと ·足が不自由だとか ·毎日来たいと思う友人なんだろうか こ… 全然悪口に感じないですけど。
足がないのは事実だし、毎日来たいと思う友人なんだろうかはただの疑問だし。
他スレでも、障害の事実を言っただけで反応して、悪口とか差別とか言う人いますけど、なんなんですかね。

  • << 11 一緒にしないでください。私じゃないので。 どう感じるのかは個人差でしょう。 私には不愉快ですよ。

No.10 19/11/15 17:01
名無し10 

同じ経験したことありますよ。以前二階建てのアパートのワンルームを借りていましたが、隣に住む人がたまにひっきりなしに人が出入りして、玄関の前に下駄箱も設置されてました
女性がいる感じはせず来客は全員男性
しかも怖いのは真上の住人とも(私は一階に部屋を借りてた)つながりがあるみたいで、頻繁に行き来してる様子がありました。

その部屋は仕事用に借りてましたが、女一人だし、不気味で怖かったですね
ただそのアパートは小さなワンルームにも関わらずペット可、楽器可、外国人可、ルームシェア可等なんでもありでどんな住人でも入居できますよっていうようなアパートだったので、変な輩(失礼)も入居できたのかもしれません

No.11 19/11/15 17:08
匿名6 

>> 9 全然悪口に感じないですけど。 足がないのは事実だし、毎日来たいと思う友人なんだろうかはただの疑問だし。 他スレでも、障害の事実を言っただ… 一緒にしないでください。私じゃないので。

どう感じるのかは個人差でしょう。
私には不愉快ですよ。

No.12 19/11/15 18:16
匿名12 

ヘルパーとか

No.14 19/11/16 10:26
匿名13 

>> 6 迷惑なのは大家さんなり、管理会社に注意してもらってはどうですか? それと ·足が不自由だとか ·毎日来たいと思う友人なんだろうか こ… なんの関係がある?って、健常者の家の出入りと障害者の家出入りで答えが変わってくるんだから必要な情報でしょう。
自分も悪口とは感じないけどな。
下の方で不愉快とか言ってるけどさ。

確かにいるよね、善人ぶって障害の話やらなんやらするとすぐ差別だの悪口だの不愉快だの言いだす人。
自分の方が逆に差別していることを分かっていないんだよな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧