注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ベンゾジアゼピン(精神安定剤)朝起きて空腹に一粒

レス10 HIT数 642 あ+ あ-

社会人
19/11/17 07:19(更新日時)

お世話になります。

私はほとんど毎日、朝が辛いので空腹に一粒ベンゾジアゼピン飲んでからやっと動き出したます。
胃に悪いのは知ってますが、効きが違います。

そして眠くなるので、このまま仕事にいきたくない気持で、そのままずっと眠りたいと思います。

でも、一年うつ病で引きこもっていたときに毎日ずっと寝てました。
寝るときは天国で起きると、現実が待っていて地獄絵でした。
死のうと思ったけど、自殺は絶対怖くて無理です。
眠りながら永遠に目が覚めなくて死にたいと思ったけど、必ず辛い朝が来ました。

今は仕事には行ってますが、いつ、なんどきまた再発するかもしれないし、うつ病になるまえの10分の1しか力がありません。
とても疲れてしまいます。

そして、朝のストレスは仕事に行くのがストレスなのだと思います。
これからもこんな気持が続くのかと思うと、明るい兆しが全くないです。

生きるのが辛いです。

重いうつ病になる前は、薬を飲みながら、何とか楽しく人生を過ごせてました。
楽しかったです。

これからは毎日、こんな重苦しい生活になるのかと思うと、大病だったのたなと思います。
うつ病
恐ろしいです。

生きるなら活き活きと過ごしたいです。

拝読、ありがとうございます。

No.2951718 19/11/15 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/15 19:46
匿名1 

私も半年ぐらい鬱になった経験があります。
死にたくなるぐらいキツかったけれど、踏ん張って治しました。
治ったときは、ただただ全てに対して、感謝だけでした。

主さんも少しずつ良くなりますように。

  • << 3 ありがとうございます。 私はもううつ病履歴がとても長いので完全には治らないで、薬を一生服用すると思います。 もう今年もわずかですね。 2019年はとても辛い年でした。

No.2 19/11/15 20:21
匿名2 

ベンゾジアゼピン系は昔のバルビツール酸系の睡眠薬と成分が似ていて、身体に悪いです。
飲む拘束衣とも言われています。
辞めた方がいいと思いますよ。飲むの。

  • << 4 そうなんでしょうね。 体には良くないですよね。 わかっていても、わかっていなくても、それよりも辛くて飲んでます。 眠りにつく瞬間だけが一番の幸せになれます。

No.3 19/11/16 04:37
社会人0 

>> 1 私も半年ぐらい鬱になった経験があります。 死にたくなるぐらいキツかったけれど、踏ん張って治しました。 治ったときは、ただただ全てに対して… ありがとうございます。
私はもううつ病履歴がとても長いので完全には治らないで、薬を一生服用すると思います。

もう今年もわずかですね。

2019年はとても辛い年でした。

No.4 19/11/16 04:39
社会人 

>> 2 ベンゾジアゼピン系は昔のバルビツール酸系の睡眠薬と成分が似ていて、身体に悪いです。 飲む拘束衣とも言われています。 辞めた方がいいと思い… そうなんでしょうね。

体には良くないですよね。

わかっていても、わかっていなくても、それよりも辛くて飲んでます。

眠りにつく瞬間だけが一番の幸せになれます。

No.5 19/11/16 20:32
匿名2 

>> 4 睡眠薬(特にバルビツール酸系とかベンゾジアゼピン系)は癖になり中毒となり最悪死にます。

それに普通は夜寝る前に飲むものを朝飲むと、おかしくなりませんか?

No.6 19/11/16 20:57
社会人 

>> 5 難しいことは考えると辛くなります。

自殺はできないので、死ねませんが、この先の世の中を考えても、私のような人間は生きていくのがどんどん辛くなると思うので、先の健康なことよりも今を少しでも気を楽に生きたいので、薬は依存だろうが悪かろうが、飲まなければいきていけなきので仕方がないと思います。

No.7 19/11/16 21:49
名無し7 

バルビツール酸系に匹敵する強さです。ベンゾは。
本当にしにます。
飲む拘束衣です。
気持ちよくなんかならないのでは?
そして普通は日中ではなく、夜寝る前に飲みます。

  • << 9 一応、朝昼晩と処方されてますが、頓服薬で飲んでます。 朝イチで飲まないと動けません。 元気な生活が憧れです。

No.8 19/11/16 22:26
匿名8 

でも、飲むことで何とか生きていけるのであれば、朝飲んでしまうのも構わないと思います
周りはやめろと簡単にいうけれど、当人しか分からない辛さがあるのです
悪いことは重々承知でしょう
飲むことで少しでも生きる気力が生まれるのなら、朝飲んだってかまわないと私は思う。
どうか頑張って毎日を生きていってください

  • << 10 一応、主治医から朝昼晩と処方されているので、睡眠剤ではないベンゾジアゼピンです。 軽いのと強いの二種類あって、朝は軽いのです。 少しでも気が楽になれれば、朝のスタートが違うので、まやかしかもしれませんが、それで何年も誤魔化しながらなんとか生きてきました。

No.9 19/11/17 07:17
社会人 

>> 7 バルビツール酸系に匹敵する強さです。ベンゾは。 本当にしにます。 飲む拘束衣です。 気持ちよくなんかならないのでは? そして普通は日… 一応、朝昼晩と処方されてますが、頓服薬で飲んでます。

朝イチで飲まないと動けません。

元気な生活が憧れです。

No.10 19/11/17 07:19
社会人 

>> 8 でも、飲むことで何とか生きていけるのであれば、朝飲んでしまうのも構わないと思います 周りはやめろと簡単にいうけれど、当人しか分からない辛さ… 一応、主治医から朝昼晩と処方されているので、睡眠剤ではないベンゾジアゼピンです。

軽いのと強いの二種類あって、朝は軽いのです。
少しでも気が楽になれれば、朝のスタートが違うので、まやかしかもしれませんが、それで何年も誤魔化しながらなんとか生きてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧