面倒なおばさんの愚痴

HIT数 1136 あ+ あ-

名無し
19/11/15 10:55(更新日時)

パートを始めて1ヶ月。仕事も最低限はできてきて、頑張ってみようと思えてきたのに、ベテランでもなんでもない、ひとりのおばさんが嫌で嫌で仕方ない。

人のやってることにいちいち口や手を出してくる。最初は新人だからと従ってたけど、最近おかしいと思い始めた。

掃除してるのに「掃除してよ!」と謎の指示。

会社のルールでもなんでもないのに「私はこうやってる」と自分のやりかたを押し付けて、少しでも違うやり方だと矯正しようとする。「みんなもやってるから」って言うけど、やってる人見たことない。

「前にも言ったよね?」と注意されるけど、一度も聞いてない。

「洗い物は途中でこまめにやって」と言うけど、前に途中で洗い物したら「洗い物しなくていいから」言われた。じゃあいつするんだよ?
そもそもアンタが途中で洗い物してるの見たことないんだけど?自分が使ったものは人に押し付けるくせに、人が使ったものは洗いたくないってか?


とにかく自分が思った通りに物事が動いてないと気が済まないんだろうな。共有のものも独占して使ってるし、自分勝手で幼稚すぎ。
他の人には言わないあたり、新人いびりととられても仕方ないよね。そんなにうるさく言う程効率が変わるって言うなら全体に発信してやり方変えてもらえばいいのに。

挙句に今日は子供作るのかどうか聞かれた。あんたに関係ないし、自分の娘が私と歳近いけど3人産んでるからって何なの?まだ結婚して2年も経ってないし、前の仕事は作る暇もなかったから子供いないんですけど?
それともどうせ仕事続けられないでしょ?とでも言いたい訳?


いろんな反論が喉まで出かかったけど、とにかく時間に追われる仕事だから、輪を乱さないよう耐えた。けどいつ爆発するか分かんない。

No.2951525 19/11/14 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/14 21:55
名無し1 

上司に仕事に支障が出ていると相談したらどうでしょう。
そういうおばさん化した人は始末が悪いですね。

No.2 19/11/15 06:59
名無し2 

上司に相談したもん勝ち、周りに相談したもん勝ちだよ。先に向こうがスレ主さんのことをあることないことグチグチ言いふらすとそのイメージがついてしまう可能性もあるし。こういうことされて困ってます、私はどうしたらいいんでしょうって相談したらいいと思う。

No.3 19/11/15 07:11
匿名3 

大変ですね。お疲れさま。言いたがりババアいるよね。何しても結局は何か言うババア。

No.4 19/11/15 10:55
匿名4 

おばさんプライベート充実していらっしゃらないのでしょう。
いずれ主さんが標的から外れる事を願って、無反応で好きに語らせておきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧