告発(まだ

HIT数 827 あ+ あ-

名無し
19/11/16 14:35(更新日時)

私とわりと仲の良い社員が上司の事が嫌いで、上司もその社員が嫌いです。
上司が社員の異動願いを会社に伝えてあり(適当な理由つけて)社員も異動するのは良いが、ただ異動するのは嫌なので、上司が隠蔽したことを告発すると言ってました。それは上司が今後、自分に対しての態度次第だと教えてくれました。
上司が私(パートです)にその社員の事を愚痴ります。他の同僚にも愚痴ってるみたいですが、あんまり言うと足元すくわれるかもしれないのにって思います。

たぶん告発されたら上司は
降格か異動かなと思います。
退職まではいかないかなって思います。

上司異動になっても別の人がくるだけて仕事に支障はないです。好きも嫌いもないので黙っていてもいいでしょうか

No.2950704 19/11/13 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/13 14:35
匿名1 

あなたは黙っていた方がいいと思う、
あなた自身が証拠を握っているわけでもないんだし、
その仲のいい社員があなたまで巻き込んだら大変だよ。
その人が告発するっていうんだから放っておけばいい。
下手に関わると、パートなら解雇されてもおかしくないよ。
それに告発するなんて威勢のいいこと言っているけど、
社内で危険人物だって噂が回って、立場悪くなるに決まってるんだから、
どうせあなたに自分は強いんだって愚痴を言ってるだけだと思うよ。
本当に告発する気があるならとっくにしてるし、
今後の態度次第では告発はやめようかなって逃げ道用意してる時点で、
私は口先だけの奴だなって思うよ、関わらない方がいいよ。
変に主さんがその人を焚きつけて本当に告発させて、
告発した方の立場が悪くなったら、両方から恨まれるの主さんだからね。
なんだかんだ言って告発した方の立場が悪くなるのが日本の企業だよ。

• << 3 遅くなりました。 そうですね私は黙っていようと思います。 告発するなら今月中だと思います、それが一番効果があるからです。 告発するにしても、しなくてもその社員はいずれ異動してしまう為、私はかかわらないようにしようと思います。 告発した人は公にはなりませんが、たぶんばれてしまうので逆恨みされてしまうかも知れないです。

No.2 19/11/13 16:27
社会人2 

仲のいい同僚と上司がゴタゴタしてるだけだと思うので、スレ主さんが何かしゃしゃって来ることはないのかなと思います。

• << 4 遅くなりました。 上司の隠蔽は私を含んだまわりの同僚達も巻き込んでいます。 ただ、今回の告発の標的は上司のようです。社員が悪者になって欲しくなかったんですが、関わりを持たないことにしました。

No.3 19/11/16 14:30
名無し0 

>> 1 あなたは黙っていた方がいいと思う、 あなた自身が証拠を握っているわけでもないんだし、 その仲のいい社員があなたまで巻き込んだら大変だよ。… 遅くなりました。
そうですね私は黙っていようと思います。
告発するなら今月中だと思います、それが一番効果があるからです。
告発するにしても、しなくてもその社員はいずれ異動してしまう為、私はかかわらないようにしようと思います。
告発した人は公にはなりませんが、たぶんばれてしまうので逆恨みされてしまうかも知れないです。

No.4 19/11/16 14:35
名無し 

>> 2 仲のいい同僚と上司がゴタゴタしてるだけだと思うので、スレ主さんが何かしゃしゃって来ることはないのかなと思います。 遅くなりました。
上司の隠蔽は私を含んだまわりの同僚達も巻き込んでいます。
ただ、今回の告発の標的は上司のようです。社員が悪者になって欲しくなかったんですが、関わりを持たないことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧