注目の話題
酔ってタクシーでセクハラしてしまいました
婚約指輪がもらえずがっかり
息子が働かない

言葉の暴力

レス10 HIT数 301 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19/11/16 15:35(更新日時)

削除投票

職場でのいじめについて何度か皆さんにアドバイスを頂いて感謝しています。

今日は上の人と話をしました。
昨日本人(いじめをしてる人)と話をしたそうです。

私に対して無視したりしたか聞いたみたいですが、本人はそんなことしていないと言っていたそうです。

以前も他の人が暴言に対して訴えた時も
自覚はないと言ったようです。

反省するような人じゃないし、上の人の前ではいい顔してる人なので、何も期待はしていません。

ただ私が上の人達に相談したのはいじめに対して改善をして欲しかっただけで本人に私が相談したことを言って欲しかったわけではないのに、本人にバレてしまいまた何か言われるんじゃないかって怖いです。

最終的には“こうゆう人はどこにでもいるからね”と言われて終わりました。

前に書き込みした時に録音や証拠があった方がいいとアドバイスを頂きました。

でも証拠があっても何もしてくれない感じだし、こっちが言えば言うだけ、自分が居づらくなるだけな気がします。

経済的に考えて今はまだ辞められないので、会社以外に訴える時は辞める時と思っています。

上の人に言われように自分でも“こうゆう人はどこにでもいる”って分かっています。
でもやっぱり何かあると傷付くし辛くなります。

何も解決しないし傷付いたり辞めてしまったり、やられてる側が犠牲になるだけで、結局こうゆう言葉の暴力とか言葉のいじめは誰も助けてくれないんでしょうか?

人間関係の問題って“どこにでもいる”、“自分だけやられてるわけじゃない”って開き直るしかないんでしょうか?

タグ

No.2951362 19/11/14 17:00(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/11/14 17:16
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

スマホとかでいじめをしていると誰でもわかるものを録音するとか、
今は小型の録画機もあります。証拠をとったら会社に再度相談か
酷いものなら弁護士いれて訴えてやるといいです。

No.2 19/11/14 17:26
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

証拠があったらSNSで拡散される時代だし、主さんがそれをやるやらない別にして、会社側も慎重に対応するんじゃないかな。
証拠が提示できない以上、平等に話を聞いて解決しようと考えるのは普通のことだよ。
逆に証拠があっても対応してくれないなら、それこそ本当に諦めたり我慢するしかないよ。

No.3 19/11/14 17:37
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。
やっぱり証拠がないと駄目ですよね。
仕事柄ポケットに物を入れておくことが難しいですが、いい方法がないか考えてみます。

No.4 19/11/14 17:39
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
レスありがとうございます。
ですよね。
証拠が残せるよういい方法を考えてみます。

No.5 19/11/14 17:44
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

以前の職場で働いていた私と重なるところがあって、他人事とは思えずにレスしてしまいました。

どこにでもいるからね、ってたしかにその可能性は高いですけど、
だからっていじめっ子をそのままにしていいはずがありません。

他の方がおっしゃっているように、ネットでバラすことができる時代です。
しかしそんなことさえも怖がらない(もしくはバラされたって自分は困らない自信がある)会社や上司だって存在します。
私の前の会社がそうでした。

主さんの詳しい状況が分かりませんし今すぐは辞められないとのことなので、無責任な発言になってしまうかもしれませんが…

限界を感じ始めてるなら退職をお薦めします。
私は限界まで続けた結果、想像以上に身も心もボロボロになりました。

No.6 19/11/14 19:46
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 5
レスありがとうございます。
同じような方が居て少しほっとしています。
確かに証拠があるからと言って解決するとは限らないですよね。
実際今まで同じ人が原因で何人も辞めてるのに加害者を放置してるような会社です。
だから加害者も反省もせず、平気でいられるんです。とゆうより罪の意識もないから、人として終わっているし、こんな人の為にこんなに苦しんでる自分が馬鹿馬鹿しく思います。

あと経済的なことも事実ですが、こんな奴の為に辞めたくないとかくだらないプライドもあったりします。

こうゆうことを思ってることも馬鹿馬鹿しいですけどね。

本当の限界が来る前に次のことを考える必要もあるのかなって思うようになりました。

No.7 19/11/14 20:08
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
わわわ💦
まさか主さんは私と同じ職場?
って思ってしまいました。
でも私の元職場はポケットに物が入れられるので、きっと違いますね(笑)

>実際今まで同じ人が原因で何人も辞めてる

私は↑が何よりの証拠だと思うんですけどね。

反省しないで平気でいられる、
罪の意識もない。
全く一緒です。
でも自分が少しでも気に食わないことされたら怒りませんかその人?

主さん、ご自分のことを馬鹿馬鹿しいだなんて思わないで下さいね。
きっと主さんはがんばり屋さんなんだと思います。

こんな奴の為に辞めたくないというのも分かりますが、
そんな人の為に主さんの人生がボロボロになってしまう方が悲しいですよ。
恐らくそうなったとしても、
それでもその会社は動きませんよ。
じつは私が退職した後に、いじめられていた方が亡くなりました。
みんなそのいじめっ子が原因と言っていますが、
それでも今でもそいつはのうのうと会社にいます。

主さん失業保険や貯金はありますか?
もしあったら利用して、今すぐにでも離れてほしいです。
限界が来たと気づく頃には手遅れだった、ということもあり得ます。

私は次の職場での初勤務が終わった後、理由も分からずに泣いてしまいました。
『きっと今の状態ではどんなにいい職場でも私泣いてしまう。』
ということだけは、はっきり分かりました。

No.8 19/11/15 14:42
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
レスありがとうございます。
そうです‼自分がやられれば色々言います。
自分のせいで誰かが自殺して遺書に名前が書いてあっても何とも思わないんですよきっと。
もう誰もどうすることもできない末期みたいな感じで死ぬまで治らないんでしょうね。

まぁ年配の人なので働けるのも後数年だし、私が先に辞めるかもしれないし、そしたら何の関わりもないわけだし永遠に苦しみが続くわけじゃないって開き直ったりもしてます。

私も昨日泣きながら仕事をしました。
ちょっと優しく声をかけられても、ちょっと何か言われても細い枝のようにポキッと心が折れてしまいます。既にボロボロなのかもしれません。

求人も見てみようかなって思います。

No.9 19/11/15 15:38
お金大好き9 ( 匿名 )

削除投票

転職しても、似たような人は必ずいる。
辞め癖はついてしまうかもしれないけど、人や自分自身を変えるより、環境を変えていくしかないと思う。
その為の転職。
自分の身は自分で守るしかない。

No.10 19/11/16 15:35
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
レスありがとうございます。
確かにまた同じ理由で辞めてしまったらと思うと転職に踏み切れません。
でも転職も一つの解決策かなと思うようになりました。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧