注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

新しい彼氏を信用できない

レス9 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 19:10(更新日時)

最近あたらしく彼氏が出来たのですが、信用できません。

前の彼氏に浮気されたのが主な原因で、また浮気されたらどうしよう。って思うと信用できなくて。

前の彼氏のことは、今の彼氏と関係ないのに、トラウマみたいな感じになってます。

最近モヤモヤしてることは
今の彼氏と、付き合ってからはじめてのデートで、
日曜日に遊園地に行こうと約束してたのですが、急遽仕事に行かないとだめになったと言われ(5日前に)、夜ご飯だけになりました。

トラブルがあったみたいなのですが、
土曜日はふつうに休みみたいです。
トラブルが起きたときに、間(土曜)に休んで、日曜日に出ないといけないことってあるのでしょうか…。。。

本当は嘘で、遊園地に行きたくないだけなんじゃ?とか、他に誰かデートしたい人ができたのか?とか、悪い方にばかり考えてしまいます。

彼氏を信用できなくて
すぐ疑ってしまう癖を止めたいです。
彼は、チャラチャラしてなくて、どちらかと言えば女慣れしてなくて真面目そうな感じです。
どうすれば悪い方にばかり考えずに済むのでしょうか

No.2951329 19/11/14 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 15:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、付き合っていく中で
裏が取れたら1つ落ち着くって感じで収めていくしかないと思います。

まぁ、今の彼氏に正直に話して不安に付き合って貰うのもやり方だと思うので、主さんが判断したら?

彼を疑っているのではなくて、単に不安になるというだけだから、彼が優しい人なら配慮してくれると思うよ?

家は信じられないとかではなかったですが、トラウマに一緒に向き合ってくれましたよ。

• << 6 そうですね… まだ付き合ったばかりなので、 一つ一つ、乗り越えていく?しか 術がなさそうです… もう少し親密な関係になっても 信用できなくて辛いときは相談しようと思います。

No.2 19/11/14 15:39
匿名さん2 

主さん考えすぎなんじゃないかな?
土曜日が休みでも、仕事ならトラブルで急に連絡が来ることはあると思います。

それに浮気をしない人はしないと思うし!!
信じてみて浮気されてたら、その時考えるしかないと思うよ。
何もしてなくて仕事に行ってるだけだったとしたら、
逆にそう思われてる彼氏さんが可哀想かな~と思いました。

頑張ってください!

• << 7 5日前にトラブルがあるとわかって、 土曜日は休みなのに 日曜日に出勤というのがどうも不自然に感じてしまって。 そこから悪い妄想ばかり広がってしまいました。。 浮気はしなさそうな人なのですが やはりどこかで、人は見かけによらず浮気する。なんて考えちゃってます。

No.3 19/11/14 15:39
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ん~、主さんの中で不安が募ってしまうならその気持ちを彼に話してみたらどうです?つい疑心暗鬼になってしまう等..でないと彼も事あるごとに疲れてしまいかねなくなりますし(・・;)トラウマが抜けないのは分かりますが..

• << 8 本音を言いたいのですが、まだ付き合ったばかりなので、言いづらくて。。 もうすこし親密な関係になっても 不安になるときは伝えてもいいのかな?と思ってます。 前に浮気をされて、傷ついたことは伝えてますし、告白されたときも、その事があって不安があるからと、返事を保留にしていました。

No.4 19/11/14 15:52
匿名さん4 

仕事によっては夜中でも休日でも出勤しないといけないこともあるよ。
信じられないって疑ってたら主さんも傷つくし、相手も気分悪くなるよ。
相手の仕事の話とかもっと聞いて理解を深めて信じられるようになっていくしかないと思うよ。

No.5 19/11/14 18:25
匿名さん5 

さすがに、付き合ったばかりで、約束してたことについて嘘つくとかないと思いますけどね。。

付き合ってと言ってきたのは彼氏さんからですか?
あと、遊園地の約束も彼から?

土曜日休みだったのなら、土曜日に変更とはならなかったのですか?
主さんが、日曜日じゃなきゃ空いてなかったのかな?

遊園地は残念でしたね。。夜ご飯は行ったのなら、主さんが心配されてるようなことはないと思いますが…

まだ付き合って間もないようですし、色々話をするのも考えてしまうと思うので、大事なことはちゃんと話し合えるような関係になっていけるといいですね(^^!

今回のようなこと(約束のドタキャンなど)が今後続くようであれば、怪しいってなるかと思いますが。。

嫌な経験をされ傷つかれたと思いますし、色々不安になることもあるかと思いますが、彼氏さんとお付き合いするのを決めたのは主さんご自身!
他人(笑)と付き合ってたら色々あります涙&苦笑

自分も色々ありますよ~笑

取り敢えずといっては、めちゃめちゃ彼氏さんに失礼ですが(勝手に疑ってる設定中な為)、これから彼氏さんと楽しく付き合えることのほうを考えましょう!

長くなり、すみません。

• << 9 遊園地は私からです。 彼はいいよ!と言ってたけど、 待ち合わせ時間をきめてるタイミングで、仕事入った…と連絡きたので、 ほんとは嫌なのかな。と思ってしまいました。 それに、トラブルが起きたとわかったのが5日も前なのに、 土曜日は休みで、 日曜日に出勤なんて、なんだか不自然に感じてしまって。。。 土曜日は私が予定ありました。 今後もこのような事が続いたら 本音を話してみようかな。と思います。。楽しいこと考えたいのに、悪い妄想ばかりしてしまって辛いです。

No.6 19/11/14 18:57
匿名さん0 

>> 1 とりあえず、付き合っていく中で 裏が取れたら1つ落ち着くって感じで収めていくしかないと思います。 まぁ、今の彼氏に正直に話して不安に… そうですね…
まだ付き合ったばかりなので、
一つ一つ、乗り越えていく?しか
術がなさそうです…
もう少し親密な関係になっても
信用できなくて辛いときは相談しようと思います。

No.7 19/11/14 18:59
匿名さん 

>> 2 主さん考えすぎなんじゃないかな? 土曜日が休みでも、仕事ならトラブルで急に連絡が来ることはあると思います。 それに浮気をしない人はし… 5日前にトラブルがあるとわかって、
土曜日は休みなのに
日曜日に出勤というのがどうも不自然に感じてしまって。

そこから悪い妄想ばかり広がってしまいました。。

浮気はしなさそうな人なのですが
やはりどこかで、人は見かけによらず浮気する。なんて考えちゃってます。

No.8 19/11/14 19:01
匿名さん 

>> 3 ん~、主さんの中で不安が募ってしまうならその気持ちを彼に話してみたらどうです?つい疑心暗鬼になってしまう等..でないと彼も事あるごとに疲れて… 本音を言いたいのですが、まだ付き合ったばかりなので、言いづらくて。。
もうすこし親密な関係になっても
不安になるときは伝えてもいいのかな?と思ってます。

前に浮気をされて、傷ついたことは伝えてますし、告白されたときも、その事があって不安があるからと、返事を保留にしていました。

No.9 19/11/14 19:10
匿名さん 

>> 5 さすがに、付き合ったばかりで、約束してたことについて嘘つくとかないと思いますけどね。。 付き合ってと言ってきたのは彼氏さんからですか?… 遊園地は私からです。
彼はいいよ!と言ってたけど、
待ち合わせ時間をきめてるタイミングで、仕事入った…と連絡きたので、
ほんとは嫌なのかな。と思ってしまいました。

それに、トラブルが起きたとわかったのが5日も前なのに、
土曜日は休みで、
日曜日に出勤なんて、なんだか不自然に感じてしまって。。。

土曜日は私が予定ありました。

今後もこのような事が続いたら
本音を話してみようかな。と思います。。楽しいこと考えたいのに、悪い妄想ばかりしてしまって辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧