注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夢の不思議(Q)

レス299 HIT数 4863 あ+ あ-

現( 376Hv )
24/01/10 20:17(更新日時)

夢の解釈の勉強をしている現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

レス文にでも良いのでハンネをお願い致します。
それと感想頂ける方からのみの募集になります。

事典を使い解釈していますので、ご参考程度にお願いします。

4日以内に返信出来ない場合は「受け付け停止中」とお知らせします。

またゆっくりコツコツ続けていきたいと思っています。
皆様の御協力宜しくお願い致します。

タグ

No.2951238 19/11/14 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 20/04/30 15:40
現 ( 376Hv )

>> 200 かえでさん。返信ありがとうございます。
何個かあるアメジストを見比べ気に入ったのを持って眺めていましたか。
天然の石ですので1つ1つ違いが出てきます。それを見比べている。選んでいる。
おそらくそのまま、選んでいる事を表しているのだと思います。
金魚は観賞用。見て癒されるもの。表面的に見える良さ。

アメジストが好きだから印象が強く夢に出る。それも有ると思います。
ですが前の夢には翡翠も出てきたりしています。
アメジストの様な天然石は第6チャクラを活性化するのに効果的との見方が有ります。
第6と言えば言わずと知れた第三の眼の場所ですね。
冷静さ。感情に流されなくなる。優れた洞察力。
深読みし過ぎかも知れませんが、ご参考程度に。

No.202 20/06/04 23:52
現 ( 376Hv )

受け付け再開します。
気になる夢を見た方からの書き込みを
お待ちしています。

No.203 20/06/05 05:59
匿名さん203 

>> 202 現さん、お久しぶりです!
サラです^_^
お元気でしたか?
以前は沢山の夢占いを本当にありがとうございました。
ちょっとここのスレを探せなくて、たまたま見つけ、見ていただきたいなと思いきました。
また、宜しくお願いします。

数日前なのですが、夢の中で、息子が丸々太ってて、顔もまん丸で体も太ってて、私がダイエットしたら?と言うと、ダイエットしないとなぁと言っています。
実際は太ってないのですが(^-^;

どうゆう意味なのか解釈お願いしたいです。
他にもほぼ毎日色んな夢を見てたのですが、とりあえず、はっきり覚えている夢だったので、宜しくお願いします。

• << 207 サラさん。お久し振りです。お元気でしたか。書き込みありがとうございます。 子供が太った夢ですか。 太る夢は、満たされている事や経済力などプラスの意味合いと 不必要なモノを溜め込んでいる。満たされない思いを上手く処理出来ないなどのマイナスな意味合いがあります。 ダイエットしないとなぁと有りますので、プラスのイメージでは無いですよね。 例えば不必要なモノ(考え方、拘り)を捨てきれないでいる。 それは子供自身の事なのか、貴女の未熟な部分が子供として表れたのか。 別の解釈では、そのまま生活習慣の見直しの必要性。どこか改善しなければならないと分かっていながら着手していない事。 何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.204 20/06/05 06:49
かえで ( ♀ bAONv )

おはようございます。

お久しぶりです。
私もまたお願いします。時間がある時に書いてもいいですか?

• << 208 かえでさん。いつも書き込みありがとうございます。 申し訳ありませんが明日の返信になります。 もう暫くお待ち下さい。

No.205 20/06/05 13:59

宜しくお願いします。
何回か来たことある場所(実在しない場所。夢では何回かあるみたい)早朝に広い空き地みたいなとこに犬といます。見渡すと山や草。緑一面、綺麗です。道も舗装されてない田舎道。でも、綺麗にしいて歩きやすい。

帰りながら思う「神社は後ろにあるし近いから、ここから祈ればいい」と今さら気付きます。

帰りながら思います。「もう、あの汚い場所に行かなくてもいいんだ」と。何回か行ったことのある暗い汚いトイレ。右に曲がればボットン便所の不衛生な公衆トイレ。

続きます。

• << 212 かえでさん。お待たせしました。 何回か来たことのある場所。そして歩きやすい田舎道。恐らく今の貴女が自然体で有るとの解釈。 早朝ですので、可能性や希望。忍耐からの解放。転身の好機。 見渡すと緑一面です。成長する力。抑圧からの解放。 帰りながら「神社は後ろにあるし近いから、ここから祈ればいい」 この台詞は何を表しているのでしょうね。 今さら気付きます。との言葉からとても重要な気がします。 神社に祈るのは、新たな幸福に向かう意欲の表れ。宗教心。 後ろに神社。後ろ楯。過去。 「もう、あの汚い場所に行かなくてもいいんだ」とも思います。 トイレは愛情面や金銭面。気持ち良く排泄出来れば不要なモノを水に流す。自身の心の浄化。となりますが、暗い(周りが良く見えない)汚いトイレ(身辺整理の必要性)です。 右に曲がると出てくるトイレ。 右には能動的、積極的、正義、未来、意識などの意味合いが有ります。 ただもう行く事の無いトイレです。 目の前の高い所から憧れている女性の声が聞こえました。 高い所(上)は理想の象徴。 声(メッセージ性)が聞こえたので貴女の意識は上を見ます。 憧れている女性(理想像)は墓参りをしていました。 お墓は葬られた過去。お墓参りは、その過去として葬られたモノを振り返ることで困難を乗り越える糸口を掴む事が出来るとの意味合い。 ですが貴女は道は見えているのに行きませんでした。
  • << 213 かえでさん。続きます。 貴女はお墓参りの道を登らず左に曲がり帰ります。 左は受動的、消極的、過去、無意識。 そして下り坂です。今取り組んでいる事に挫けそうになっている事。 すると右から数匹の犬が来ました。 貴女の子犬は怖がり来た道を戻り逃げます。 噛みつきそうな怖いイメージならば、信頼していた人物から裏切られるかもしれない。恩を仇で返されるかもしれないとの考えを表していると解釈しました。 ただ来た道を戻ってみても有るのは緑一面の田舎道。そして憧れている女性が墓参りしている場所です。 リードを持ったまま犬についていきました。と有りますので、危険を察知した子犬が貴女を連れて戻ったのかもしれません。 1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.206 20/06/05 14:08

>> 205 トイレのことを考えていたら、目の前の高い所から声が聞こえたので見てみると、憧れている年配の女性が家族とお墓参りに来ているよう。でも、私は女性を見つけることは出来ませんでした。

左に曲がり帰ります。帰りは下り坂。右側の山から数匹の犬が来て、私の犬はまだ子犬で怖がり、もと来た道に戻り逃げます。リードを持ったまま犬についていきました。

現さん、夢の解釈が難しくて解釈しないでしたら、いつだろう夢で思ったことがそのまま現実となりました。

今回の夢、もと来た道に逃げます。前と同じ状況になるのかしら?けど、祈ればいい、と気付きます。対策は近くにありそうです。汚い場所には行かなくてよい。前より良い状況でしょうか?しかも早朝。けど、汚い場所は右。

右から犬が数頭来る。 

宜しくお願いします。

• << 211 ふと思ったのですが、見上げるほどの高い場所に憧れの女性がいます。小さい頃から、この人に近づくこと(能力)は出来ない、と思っていました。 だから高い場所なのかな?けど、なぜお墓なのかな❓彼女の声はするものの、見つけることが出来ない。 高い場所まで行く田舎道はきちんと目の前にありました。近づくことは出来ない、けれど彼女までの道は目の前にある。近付けるのかしら?でも、会いに行こうとはしなかったから、やはりまだまだかな? 長くなりごめんなさい。

No.207 20/06/05 22:15
現 ( 376Hv )

>> 203 現さん、お久しぶりです! サラです^_^ お元気でしたか? 以前は沢山の夢占いを本当にありがとうございました。 ちょっとここのスレを… サラさん。お久し振りです。お元気でしたか。書き込みありがとうございます。
子供が太った夢ですか。
太る夢は、満たされている事や経済力などプラスの意味合いと
不必要なモノを溜め込んでいる。満たされない思いを上手く処理出来ないなどのマイナスな意味合いがあります。
ダイエットしないとなぁと有りますので、プラスのイメージでは無いですよね。
例えば不必要なモノ(考え方、拘り)を捨てきれないでいる。
それは子供自身の事なのか、貴女の未熟な部分が子供として表れたのか。

別の解釈では、そのまま生活習慣の見直しの必要性。どこか改善しなければならないと分かっていながら着手していない事。

何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

• << 210 現さん、おはようございます。 解釈ありがとうございました^ - ^ やはり、子供も自分の事を表してる場合があるのですね、不必要なもの、子供にも私にも当てはまる気がします。 そうゆうものを捨てた方が良いという意味ですね? 感情の部分では、確かに捨てた方が良い部分があります。 最近、余計な心配ばかりして空回りしていました。 とても参考になりました、久しぶりに、見ていただきましたが、やはり納得の一言です^_^。 また、見ていただきたいので、宜しくお願いします。 現さん、ありがとうございました!

No.208 20/06/05 22:18
現 ( 376Hv )

>> 204 おはようございます。 お久しぶりです。 私もまたお願いします。時間がある時に書いてもいいですか? かえでさん。いつも書き込みありがとうございます。
申し訳ありませんが明日の返信になります。
もう暫くお待ち下さい。

No.209 20/06/06 04:32

>> 208 はい、待ってますね!

宜しくお願いします。

No.210 20/06/06 05:41
匿名さん203 

>> 207 サラさん。お久し振りです。お元気でしたか。書き込みありがとうございます。 子供が太った夢ですか。 太る夢は、満たされている事や経済力など… 現さん、おはようございます。
解釈ありがとうございました^ - ^

やはり、子供も自分の事を表してる場合があるのですね、不必要なもの、子供にも私にも当てはまる気がします。
そうゆうものを捨てた方が良いという意味ですね?
感情の部分では、確かに捨てた方が良い部分があります。
最近、余計な心配ばかりして空回りしていました。
とても参考になりました、久しぶりに、見ていただきましたが、やはり納得の一言です^_^。
また、見ていただきたいので、宜しくお願いします。

現さん、ありがとうございました!

• << 214 サラさん。感想ありがとうございます。 不必要なモノ、思い当たる事が有りますか。 ただ、不必要な荷物とは違い徐々に自分に身に付いていったモノです。 簡単に手放す事は難しいと思います。 少しずつ。ダイエットの様に意識していけば徐々に無くなり身軽になりスッキリすると思います。 こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.211 20/06/06 17:15

>> 206 トイレのことを考えていたら、目の前の高い所から声が聞こえたので見てみると、憧れている年配の女性が家族とお墓参りに来ているよう。でも、私は女性… ふと思ったのですが、見上げるほどの高い場所に憧れの女性がいます。小さい頃から、この人に近づくこと(能力)は出来ない、と思っていました。

だから高い場所なのかな?けど、なぜお墓なのかな❓彼女の声はするものの、見つけることが出来ない。

高い場所まで行く田舎道はきちんと目の前にありました。近づくことは出来ない、けれど彼女までの道は目の前にある。近付けるのかしら?でも、会いに行こうとはしなかったから、やはりまだまだかな?

長くなりごめんなさい。

No.212 20/06/06 22:07
現 ( 376Hv )

>> 205 宜しくお願いします。 何回か来たことある場所(実在しない場所。夢では何回かあるみたい)早朝に広い空き地みたいなとこに犬といます。見渡すと山… かえでさん。お待たせしました。
何回か来たことのある場所。そして歩きやすい田舎道。恐らく今の貴女が自然体で有るとの解釈。
早朝ですので、可能性や希望。忍耐からの解放。転身の好機。
見渡すと緑一面です。成長する力。抑圧からの解放。
帰りながら「神社は後ろにあるし近いから、ここから祈ればいい」
この台詞は何を表しているのでしょうね。
今さら気付きます。との言葉からとても重要な気がします。
神社に祈るのは、新たな幸福に向かう意欲の表れ。宗教心。
後ろに神社。後ろ楯。過去。
「もう、あの汚い場所に行かなくてもいいんだ」とも思います。
トイレは愛情面や金銭面。気持ち良く排泄出来れば不要なモノを水に流す。自身の心の浄化。となりますが、暗い(周りが良く見えない)汚いトイレ(身辺整理の必要性)です。
右に曲がると出てくるトイレ。
右には能動的、積極的、正義、未来、意識などの意味合いが有ります。
ただもう行く事の無いトイレです。

目の前の高い所から憧れている女性の声が聞こえました。
高い所(上)は理想の象徴。
声(メッセージ性)が聞こえたので貴女の意識は上を見ます。
憧れている女性(理想像)は墓参りをしていました。
お墓は葬られた過去。お墓参りは、その過去として葬られたモノを振り返ることで困難を乗り越える糸口を掴む事が出来るとの意味合い。
ですが貴女は道は見えているのに行きませんでした。

No.213 20/06/06 22:20
現 ( 376Hv )

>> 205 宜しくお願いします。 何回か来たことある場所(実在しない場所。夢では何回かあるみたい)早朝に広い空き地みたいなとこに犬といます。見渡すと山… かえでさん。続きます。
貴女はお墓参りの道を登らず左に曲がり帰ります。
左は受動的、消極的、過去、無意識。
そして下り坂です。今取り組んでいる事に挫けそうになっている事。
すると右から数匹の犬が来ました。
貴女の子犬は怖がり来た道を戻り逃げます。
噛みつきそうな怖いイメージならば、信頼していた人物から裏切られるかもしれない。恩を仇で返されるかもしれないとの考えを表していると解釈しました。

ただ来た道を戻ってみても有るのは緑一面の田舎道。そして憧れている女性が墓参りしている場所です。
リードを持ったまま犬についていきました。と有りますので、危険を察知した子犬が貴女を連れて戻ったのかもしれません。

1つでも参考になる事が有れば幸いです。

• << 215 ありがとうございました。 くじけそうになること有ります! 「ここから祈ればいい」きっと、家から神社(近いです)に祈れば良い、と解釈しました。本当に今更です。近すぎて眼中にありませんでした。 数頭の犬は何をするわけでもなく私と犬を追い越し、道なりに走って行けばトイレに行くはず。もしくは広場かな?確かに戻っても、元の場所ですね。 きっと、この夢は1ヶ月前くらいに見た続きかと思います。 …私は後部座席に乗ってます。また山の中。山から見る景色、サクラやフジが綺麗。桜は終わり頃。フジはまだこれから。山々の景色を見て思う。「これからは時間がある時に近くの神社に行こう」と。 今はとても幸せなんです。精神的に落ち着いてます。1ヶ月前の夢が良い方向に導いてくれました。 現さんのお陰で夢を意識するようになったのもあると思います。

No.214 20/06/06 22:28
現 ( 376Hv )

>> 210 現さん、おはようございます。 解釈ありがとうございました^ - ^ やはり、子供も自分の事を表してる場合があるのですね、不必要なもの… サラさん。感想ありがとうございます。
不必要なモノ、思い当たる事が有りますか。
ただ、不必要な荷物とは違い徐々に自分に身に付いていったモノです。
簡単に手放す事は難しいと思います。
少しずつ。ダイエットの様に意識していけば徐々に無くなり身軽になりスッキリすると思います。
こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.215 20/06/07 06:52

>> 213 かえでさん。続きます。 貴女はお墓参りの道を登らず左に曲がり帰ります。 左は受動的、消極的、過去、無意識。 そして下り坂です。今取り組… ありがとうございました。

くじけそうになること有ります!

「ここから祈ればいい」きっと、家から神社(近いです)に祈れば良い、と解釈しました。本当に今更です。近すぎて眼中にありませんでした。

数頭の犬は何をするわけでもなく私と犬を追い越し、道なりに走って行けばトイレに行くはず。もしくは広場かな?確かに戻っても、元の場所ですね。

きっと、この夢は1ヶ月前くらいに見た続きかと思います。

…私は後部座席に乗ってます。また山の中。山から見る景色、サクラやフジが綺麗。桜は終わり頃。フジはまだこれから。山々の景色を見て思う。「これからは時間がある時に近くの神社に行こう」と。

今はとても幸せなんです。精神的に落ち着いてます。1ヶ月前の夢が良い方向に導いてくれました。

現さんのお陰で夢を意識するようになったのもあると思います。

• << 217 かえでさん。感想ありがとうございます。 挫けそうになる事、ありましたか。 ですが夢はとても良いです。 後部座席に乗ってます。 自分で運転してハンドルをきる。それとは違い、安心して任せる。このままの成り行きに任せる。と言いますか。 窓の外には終わり頃の桜。桜は満開になってから散るのが早いですよね。その為、儚さや潔さ。 藤は幸運と言われてます。人に対して優しくなれるので、好感を持たれる。 桜が散り藤へと移行する。 そしてその季節を見ながら「これからは時間がある時に近くの神社に行こう」 新たに幸福に向かう意欲。 前の夢。ここから祈ればいい。そんな事が有ったのですね。ではそのままの意味合いなのでしょう。 数匹の犬は追い越して行きましたか。 では貴女(の少し弱い部分の子犬)が怖い(恐怖心)と思っているだけで、特に何も問題無いのかもしれません。 とても良い夢を見られている様で 私としても嬉しい限りです。 ご参考程度に。

No.216 20/06/10 20:09
通りすがりさん216 

はじめまして。
ハンドルネームは、“おにぎり”です。

鼻毛が異常なくらい伸びてる夢を見ました。
抜こうと思っても細すぎて中々つまめなかったので、手にグルグル巻きにして両手で引っ張って抜こうとしてました。
手にグルグル巻きに出来るくらい長い鼻毛でした。

感情としては悪くはなかったです。
滅多にない事に遭遇して微妙に得した気分だったと思います。

なのに誰かに見せる事なく抜こうとした事と、切らずに抜く選択をした事に違和感を感じました。

その違和感は起きてからではなく、抜こうとしながら感じてました。

変な夢でした。

この内容から何か分かる事があればお聞きしたくてレスしてみました。
手の空いた時で構いません。

宜しくお願いします。

• << 218 おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。 申し訳ありません。又後日の返信になります。 暫くお待ち下さい。
  • << 221 おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。簡単そうでとても難しい夢ですね。 鼻毛を抜くのは確かに余り良い意味ではない様です。 交渉事がまとまらない。など。 ですが「滅多にない事に遭遇して微妙に得した気分」。 日常生活でそんな事に遭遇し、夢に変換されたのかもしれません。 私の勝手な印象での解釈をしてみます。 鼻毛が伸びています。 鼻にも色々な意味合いが有りますが、私が思ったのは「好奇心」。 鼻の毛は鼻の中を守るもの。防御。 好奇心はあるものの、自制心が働く。 それがとても伸びている事に気づいた。 なので両手(積極性やチャレンジ精神)で巻き取る。 別の解釈では、鼻毛は必要ですが無くても困らないもの。 貴女の中に「伸ばしても仕方無い特技」と思うモノが有る事に気づいた。 抜く事で完璧な状態で認識する事が出来る。 切るのは、切り離す事。切り離すのでは無く、認識する必要性。 何か1つでも思い当たる事が有れば幸いです。

No.217 20/06/10 22:10
現 ( 376Hv )

>> 215 ありがとうございました。 くじけそうになること有ります! 「ここから祈ればいい」きっと、家から神社(近いです)に祈れば良い、と解… かえでさん。感想ありがとうございます。
挫けそうになる事、ありましたか。
ですが夢はとても良いです。
後部座席に乗ってます。
自分で運転してハンドルをきる。それとは違い、安心して任せる。このままの成り行きに任せる。と言いますか。
窓の外には終わり頃の桜。桜は満開になってから散るのが早いですよね。その為、儚さや潔さ。
藤は幸運と言われてます。人に対して優しくなれるので、好感を持たれる。
桜が散り藤へと移行する。
そしてその季節を見ながら「これからは時間がある時に近くの神社に行こう」
新たに幸福に向かう意欲。

前の夢。ここから祈ればいい。そんな事が有ったのですね。ではそのままの意味合いなのでしょう。
数匹の犬は追い越して行きましたか。
では貴女(の少し弱い部分の子犬)が怖い(恐怖心)と思っているだけで、特に何も問題無いのかもしれません。

とても良い夢を見られている様で
私としても嬉しい限りです。
ご参考程度に。

• << 219 桜は良くないと思っていたけど、そうではないのですね。 全体的に良い夢で嬉しいですね。夢と現実を照らし合わせることで、少しずつ分かってきているものの、桜の解釈やお墓も難しいですね。 いつか、全部自分で解釈できるようになれば楽しいだろうなって思います。 犬の解釈も分かりませんでした。 いつも、ありがとうございます。

No.218 20/06/10 22:21
現 ( 376Hv )

>> 216 はじめまして。 ハンドルネームは、“おにぎり”です。 鼻毛が異常なくらい伸びてる夢を見ました。 抜こうと思っても細すぎて中々つまめ… おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。
申し訳ありません。又後日の返信になります。
暫くお待ち下さい。

• << 220 現さんの都合で構いませんよ。 自分でも調べてみましたが、良い事も悪い事も書いてました。

No.219 20/06/11 09:17

>> 217 かえでさん。感想ありがとうございます。 挫けそうになる事、ありましたか。 ですが夢はとても良いです。 後部座席に乗ってます。 自分で… 桜は良くないと思っていたけど、そうではないのですね。

全体的に良い夢で嬉しいですね。夢と現実を照らし合わせることで、少しずつ分かってきているものの、桜の解釈やお墓も難しいですね。

いつか、全部自分で解釈できるようになれば楽しいだろうなって思います。

犬の解釈も分かりませんでした。

いつも、ありがとうございます。

• << 222 かえでさん。返信ありがとうございます。 夢の解釈は難しいですよね。 私も毎回そう思います。 ですが夢の意味が簡単に分かってしまうと、それはそれで問題なのかも知れません。 分からないから興味が尽きない。 それも有ります。 又何か気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。 夢のヒント出せる様に頑張りますね。

No.220 20/06/11 09:27
通りすがりさん216 

>> 218 おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。 申し訳ありません。又後日の返信になります。 暫くお待ち下さい。 現さんの都合で構いませんよ。

自分でも調べてみましたが、良い事も悪い事も書いてました。

No.221 20/06/12 21:14
現 ( 376Hv )

>> 216 はじめまして。 ハンドルネームは、“おにぎり”です。 鼻毛が異常なくらい伸びてる夢を見ました。 抜こうと思っても細すぎて中々つまめ… おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。簡単そうでとても難しい夢ですね。
鼻毛を抜くのは確かに余り良い意味ではない様です。
交渉事がまとまらない。など。
ですが「滅多にない事に遭遇して微妙に得した気分」。
日常生活でそんな事に遭遇し、夢に変換されたのかもしれません。
私の勝手な印象での解釈をしてみます。
鼻毛が伸びています。
鼻にも色々な意味合いが有りますが、私が思ったのは「好奇心」。
鼻の毛は鼻の中を守るもの。防御。
好奇心はあるものの、自制心が働く。
それがとても伸びている事に気づいた。
なので両手(積極性やチャレンジ精神)で巻き取る。
別の解釈では、鼻毛は必要ですが無くても困らないもの。
貴女の中に「伸ばしても仕方無い特技」と思うモノが有る事に気づいた。
抜く事で完璧な状態で認識する事が出来る。
切るのは、切り離す事。切り離すのでは無く、認識する必要性。

何か1つでも思い当たる事が有れば幸いです。

• << 223 すみません。性別の分かりにくいハンネでしたね。男です。 “ニギリ飯し”の方が男性っぽいかな… ハンネ変更です。 “超絶ニギリ飯し!”にします。 2つの解釈をありがとうございます。 参考になります。 1つ目の解釈ですが、 伸びているのは鼻(好奇心)ではなく鼻毛(自制心)なので、強まり過ぎた自制心の払拭を試みたとの解釈でしょうか? もしそうなら、切ろうとせずに抜くという選択は、好奇心と自制心のバランス調整ではなく、ハッキリと好奇心を選ぼうとしたっていう解釈も出来そうですね。 どうりで、ダイエットに成功しないわけだ… まいったなコリャ コメントありがとうございました。

No.222 20/06/12 21:21
現 ( 376Hv )

>> 219 桜は良くないと思っていたけど、そうではないのですね。 全体的に良い夢で嬉しいですね。夢と現実を照らし合わせることで、少しずつ分かってき… かえでさん。返信ありがとうございます。
夢の解釈は難しいですよね。
私も毎回そう思います。
ですが夢の意味が簡単に分かってしまうと、それはそれで問題なのかも知れません。
分からないから興味が尽きない。
それも有ります。
又何か気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。
夢のヒント出せる様に頑張りますね。

No.223 20/06/12 23:45
通りすがりさん216 

>> 221 おにぎりさん。初めまして。宜しくお願いします。簡単そうでとても難しい夢ですね。 鼻毛を抜くのは確かに余り良い意味ではない様です。 交渉事… すみません。性別の分かりにくいハンネでしたね。男です。
“ニギリ飯し”の方が男性っぽいかな…

ハンネ変更です。
“超絶ニギリ飯し!”にします。

2つの解釈をありがとうございます。
参考になります。

1つ目の解釈ですが、
伸びているのは鼻(好奇心)ではなく鼻毛(自制心)なので、強まり過ぎた自制心の払拭を試みたとの解釈でしょうか?

もしそうなら、切ろうとせずに抜くという選択は、好奇心と自制心のバランス調整ではなく、ハッキリと好奇心を選ぼうとしたっていう解釈も出来そうですね。

どうりで、ダイエットに成功しないわけだ…
まいったなコリャ

コメントありがとうございました。

No.224 20/06/13 21:16
現 ( 376Hv )

>> 223 おにぎり改め超絶ニギリ飯しさん。
感想ありがとうございます。
私のスレには女性が多く来られるので勘違いしてしまいました。先入観を持っては駄目ですね。
なるほど。ダイエット中でしたか。
ハンネにヒントが有りましたね。
鼻が好奇心。例えば食への好奇心。
鼻毛は自制心。ダイエット。
そうだとすると、随分細く長くダイエットされているのでしょうか。
両手で巻き取り抜こうとします。

貴方の言う通り、ハッキリと好奇心を選んだとも言えます。
若しくは、このダイエット方法じゃ駄目だ!と、思いきって抜いた。とも取れます。両手(積極性やチャレンジ精神)ですので。

何か美味しいモノを食べて幸せを感じた夢なのか、ダイエットに対して密かにヤル気スイッチが入った夢なのか。

ご参考程度に。

No.225 20/06/26 11:34
匿名さん203 

お久しぶりです、サラです^ - ^
今朝、不思議な夢を見たので解釈頂けたらと思います。

最初の場面は、古い一階建ての建物の中に、ぎっしり石や岩がたくさん詰まっていて、入り口の上の方が少し空いてて、その一番上に比較的小さい岩が乗っかっていて、私はそれを抜きました。
そしたら中にぎっしり詰まっていた岩や足がゴロゴロと崩れていき、あーどうしよう、全部崩れてしまうと、思っていると、その中から、イノシシっぽい動物が2匹、崩れてくる岩や石の中から外へ逃げようとしています。
私はこのままじゃイノシシが死んでしまう、何とか助けたい、そう思っていると、建物の外にいた人たちが1匹の死にそうになっているイノシシを引っ張り出そうとして、もう1匹のイノシシは大丈夫なのですが、その死にそうなイノシシをなんとか外へ助ける事ができました。

そのあと何故だか私は建物の脇にある階段の下へ降りて行ってる状況です。

場面は変わります、
私には実際、結婚してる姉が他県で暮らしているのですが、

長くなるので続きます…↓

• << 227 すみません、途中誤字がありました。 9段目の、足や岩ではなく、石や岩の間違いです!すみませんでしたσ^_^;
  • << 233 サラさん。大変お待たせ致しました。 申し訳ありません。 夢1 古い建物。建物は箱の様なもの。囲われたもの。例えば家族であったり会社であったり。 古いので廃墟かも知れない。廃墟だとすれば、愛情の欠乏。 その建物には石や岩が沢山詰まっています。 石や岩は硬いもの。頑なな心や強さ。ゴツゴツとした感じなので丸みが無さそうですね。 小さい石を抜いてみます。するとゴロゴロと崩れていきました。 ちょっとした切っ掛けで崩れ落ちる状況。 とは言え、石や岩です。崩れ落ち風通しが良くなりそうでプラスな感じですが、貴女は「あーどうしよう、全部崩れてしまう」と思っています。頑なに守り続けていたモノが有ったのでしょうか。 その中からイノシンが2匹出てきました。 イノシンは何でしょうね。 周りが目に入らなくなっている状況。不器用で柔軟性に欠ける事。一度こうと決めたら軌道修正がきかない事。 若しくは目標が有り、その目標に突っ走る余り周りが見えなくなっている。 そのイノシンが死んだとすれば、貴女の中のイノシンの様な性質が死んだとなりますが貴女は何とか助けたいと思います。 そして助かりました。 そして建物の脇にある階段を下へ降りて行きます。 階段を下へ降りて行くのは、過去の経験を教訓に同じ失敗を繰り返さない様に。との意味合いです。 別の解釈では心身が疲れている事。

No.226 20/06/26 11:43
匿名さん203 

>> 225 サラです、続きます…

そしてその姉が夢に出てきたのですが、
夢の中で、姉は実家で両親と暮らしてる状況です、何故だか私もそこにいるのですが、寝ていた姉が、急にいなくなり、探していると、両親のどちらかが、姉は出て行った、と話しています。

よく見ると荷物もなくなっていて、私は強いショックを受けています。

すると、姉が突然目の前に現れ、私、沖縄に行くことにしたの! 今の旦那には悪いけど、前から、私の友達のきっかけで知り合った人と一緒に生きていく、と言うのです。
姉は服装も紺色のアロハシャツみたいなものに膝丈ぐらいの短パンを履いてて、身軽な感じで立っています。

姉が夢の中で、その相手はとても良い人で最高の人なの、と、言っています。
実際、今の旦那さんも良い人なのですが💦。

とにかく、それを聞いて、旦那さんはショックだろうなとか、両親もどれだけ辛いだろうとか、遠くへ行ってしまう寂しさがもの凄くこみ上げてきて、夢の中で
とても寂しい思いをしていました。

その他はよく覚えてないのですが、
ここまでで、何かわかる事があれば教えていただきたいです🙇‍♀️。

おきても、気持ちが寂しかったです…

宜しくお願いします。

• << 234 サラさん。続きます。 お姉さんの夢。 寝ていたお姉さんが居なくなりました。 貴女の中のお姉さんと同じ気質、側面。 例えば夢の内容から自分のプラスになる方を気軽に選ぶ行動力。決断力。 お姉さんは始めは寝ていました。(現実逃避) ですが家から出て行きます。荷物も無くなっています。(身辺整理もされている) 貴女は捜します。捜すのは本当の自分を探す事。又は心の拠り所を探す事。 お姉さんは結果離れて行きました。 これは何を表しているのでしょうね。 自分の中に(自分の好きな様に伸び伸び生きたい)との気持ちが有っても周りが悲しむのなら行動するべきでは無い。と言う気持ちの表れでしょうか。

No.227 20/06/26 13:08
匿名さん203 

>> 225 お久しぶりです、サラです^ - ^ 今朝、不思議な夢を見たので解釈頂けたらと思います。 最初の場面は、古い一階建ての建物の中に、ぎっ… すみません、途中誤字がありました。
9段目の、足や岩ではなく、石や岩の間違いです!すみませんでしたσ^_^;

No.228 20/06/27 15:05
匿名さん203 

現さん、サラですが、受付今はしてなかったでしょうか?

No.229 20/06/27 23:20
現 ( 376Hv )

>> 228 サラさん。書き込みありがとうございます。受け付け中ですが本当に申し訳無い。返信は来週になると思います。
暫くお待ち下さい◯┓

• << 231 現さん、また気になる夢を見たので書かせてもらっててもいいでしょうか?最近色々嫌な気持ちの夢ばかり見ます。 亡くなってる母方の祖父が寝室から出てきて汗をびっひょりかいています。 どうやらエアコンで風邪っぽくなって、 熱が出てしまった状況か、暑くて汗をかいてる感じです。少し苦しそうにしてました。 部屋に戻ってエアコンつけて涼しいと言っています。 亡くなってる祖母は部屋で寝ていたような気がします。 それと、過去に働いていた職場の人達がよく出てきます。 普通に接しています。 それと、今住んでるところじゃない家で 新しい家具とか、家にいる夢を見ます。 詳しくは忘れましたが、どんな意味があるのでしょうか? お時間ある時にでも見てください。 宜しくお願いします。σ^_^; サラです。

No.230 20/06/28 04:01
匿名さん203 

>> 229 現さんありがとうございます^ - ^
急ぎませんので、
すみません、お忙しい中、
宜しくお願いします。

No.231 20/07/01 07:36
匿名さん203 

>> 229 サラさん。書き込みありがとうございます。受け付け中ですが本当に申し訳無い。返信は来週になると思います。 暫くお待ち下さい◯┓ 現さん、また気になる夢を見たので書かせてもらっててもいいでしょうか?最近色々嫌な気持ちの夢ばかり見ます。
亡くなってる母方の祖父が寝室から出てきて汗をびっひょりかいています。
どうやらエアコンで風邪っぽくなって、
熱が出てしまった状況か、暑くて汗をかいてる感じです。少し苦しそうにしてました。

部屋に戻ってエアコンつけて涼しいと言っています。
亡くなってる祖母は部屋で寝ていたような気がします。

それと、過去に働いていた職場の人達がよく出てきます。
普通に接しています。
それと、今住んでるところじゃない家で
新しい家具とか、家にいる夢を見ます。
詳しくは忘れましたが、どんな意味があるのでしょうか?
お時間ある時にでも見てください。
宜しくお願いします。σ^_^; サラです。

• << 235 サラさん。続きます。 亡くなった祖父が出てきました。 少しメッセージ性が強いのかも知れません。 汗は緊張や緊迫状態。疲労。 心配なのが、進行している病気等の意味合いが有ります。 違う解釈では汗をかく事で熱を下げる事から努力の証など。 熱は心身が変化に上手く適応しきれて居ない事。 病気で無いとすれば、環境の変化に上手く適応出来ず(大量の汗)相当努力しているとの解釈。 ですが、エアコンをつけて涼しいと行っています。クールダウン。冷静になる事で居心地の良い環境を手に入れられるのかも知れませんね。 昔の職場は今の人間に変換する事が出来るようです。 新しい家に家具。家は貴女の心の有り様。 新しいので心機一転なのか、リフレッシュされた夢なのか。 何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.232 20/07/01 22:06
りんな ( 30代 ♀ b88Mv )

最近、中学か高校あたりに戻る夢を見ます。

先日は、同級生とバドミントンをしているけどうまくラリーが続かず、気まずい雰囲気になりました…。

普段は思い出すことがないのに、同級生たちが何人も登場します。
私は特になにも感じることなく学生生活を送っていることが多いです。

トイレを探してたまたま近くにいた同級生に案内してもらうなど。

• << 238 りんなさん。お待たせ致しました。 学生に戻っている夢。 中学生や高校生になると人間関係や社会性を身に付けていく段階なのかなと思います。 学校での行動が会社や周りの人間関係を表している場合が有ります。 では何故その人間関係でそのまま表れないのか。 私が思うに何か学ばなければならない事が有るのだと思います。 同級生とバドミントンをしています。 よく言葉のキャッチボールなんて言いますが、そのコミュニケーションが上手く行っていない事。 では何故バドミントンなのでしょうね、 バドミントンが他の球技と違うところ…。 落とさないと言う事でしょうか。 ボールの様に(会話を)弾ませるのではなく、ラリーが続く様に素早く反応し行動する事。 トイレは不要なモノを水に流す事。 例えばネガティブな感情であったり、古い価値観であったり。 それを同級生が教えてくれました。 その同級生がどんな人だったのか。それがヒントになるのかも知れませんね。 何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.233 20/07/01 22:10
現 ( 376Hv )

>> 225 お久しぶりです、サラです^ - ^ 今朝、不思議な夢を見たので解釈頂けたらと思います。 最初の場面は、古い一階建ての建物の中に、ぎっ… サラさん。大変お待たせ致しました。
申し訳ありません。
夢1
古い建物。建物は箱の様なもの。囲われたもの。例えば家族であったり会社であったり。
古いので廃墟かも知れない。廃墟だとすれば、愛情の欠乏。
その建物には石や岩が沢山詰まっています。
石や岩は硬いもの。頑なな心や強さ。ゴツゴツとした感じなので丸みが無さそうですね。
小さい石を抜いてみます。するとゴロゴロと崩れていきました。
ちょっとした切っ掛けで崩れ落ちる状況。
とは言え、石や岩です。崩れ落ち風通しが良くなりそうでプラスな感じですが、貴女は「あーどうしよう、全部崩れてしまう」と思っています。頑なに守り続けていたモノが有ったのでしょうか。
その中からイノシンが2匹出てきました。
イノシンは何でしょうね。
周りが目に入らなくなっている状況。不器用で柔軟性に欠ける事。一度こうと決めたら軌道修正がきかない事。
若しくは目標が有り、その目標に突っ走る余り周りが見えなくなっている。
そのイノシンが死んだとすれば、貴女の中のイノシンの様な性質が死んだとなりますが貴女は何とか助けたいと思います。
そして助かりました。
そして建物の脇にある階段を下へ降りて行きます。
階段を下へ降りて行くのは、過去の経験を教訓に同じ失敗を繰り返さない様に。との意味合いです。
別の解釈では心身が疲れている事。

• << 237 現さん、お忙しい中丁寧に説明していただきありがとうございます。 とても今、辛く苦しい状況にあり、お金に困ってるわけではないのですが、精神的にです。 ここで詳しく書けないのですが、現さんの説明そのものの心境でした。 姉の夢も、もっと自由に生きたいという自分の願望がもしれません。 祖父の夢は確かに、注意しなさいと言われてるような気がします。 最近、不眠症でよく眠れません。 今朝も新しい家や家具が出てきました。 友達や友達の子供や友達の元旦那が出てきました。 夢で私はどうすれば良いと言ってるのでしょうか? 周りに合わせて頑なな心をやめなさいなのか、それとも殻を破って自由に生きなさいなのか… 現さんはどう思いますか?σ^_^; すみません、自分でもどう進めば良いかわからずに悩んでいました。 夢の意味は本当に今の自分の状況そのものでした。

No.234 20/07/01 22:22
現 ( 376Hv )

>> 226 サラです、続きます… そしてその姉が夢に出てきたのですが、 夢の中で、姉は実家で両親と暮らしてる状況です、何故だか私もそこにいるので… サラさん。続きます。
お姉さんの夢。
寝ていたお姉さんが居なくなりました。
貴女の中のお姉さんと同じ気質、側面。
例えば夢の内容から自分のプラスになる方を気軽に選ぶ行動力。決断力。
お姉さんは始めは寝ていました。(現実逃避)
ですが家から出て行きます。荷物も無くなっています。(身辺整理もされている)
貴女は捜します。捜すのは本当の自分を探す事。又は心の拠り所を探す事。
お姉さんは結果離れて行きました。

これは何を表しているのでしょうね。
自分の中に(自分の好きな様に伸び伸び生きたい)との気持ちが有っても周りが悲しむのなら行動するべきでは無い。と言う気持ちの表れでしょうか。

No.235 20/07/01 22:30
現 ( 376Hv )

>> 231 現さん、また気になる夢を見たので書かせてもらっててもいいでしょうか?最近色々嫌な気持ちの夢ばかり見ます。 亡くなってる母方の祖父が寝室から… サラさん。続きます。
亡くなった祖父が出てきました。
少しメッセージ性が強いのかも知れません。
汗は緊張や緊迫状態。疲労。
心配なのが、進行している病気等の意味合いが有ります。
違う解釈では汗をかく事で熱を下げる事から努力の証など。
熱は心身が変化に上手く適応しきれて居ない事。
病気で無いとすれば、環境の変化に上手く適応出来ず(大量の汗)相当努力しているとの解釈。
ですが、エアコンをつけて涼しいと行っています。クールダウン。冷静になる事で居心地の良い環境を手に入れられるのかも知れませんね。

昔の職場は今の人間に変換する事が出来るようです。
新しい家に家具。家は貴女の心の有り様。
新しいので心機一転なのか、リフレッシュされた夢なのか。

No.236 20/07/01 22:31
現 ( 376Hv )

りんなさん。申し訳ありません。
もう暫くお待ち下さい。

No.237 20/07/02 06:04
匿名さん203 

>> 233 サラさん。大変お待たせ致しました。 申し訳ありません。 夢1 古い建物。建物は箱の様なもの。囲われたもの。例えば家族であったり会社であ… 現さん、お忙しい中丁寧に説明していただきありがとうございます。
とても今、辛く苦しい状況にあり、お金に困ってるわけではないのですが、精神的にです。 ここで詳しく書けないのですが、現さんの説明そのものの心境でした。
姉の夢も、もっと自由に生きたいという自分の願望がもしれません。
祖父の夢は確かに、注意しなさいと言われてるような気がします。
最近、不眠症でよく眠れません。

今朝も新しい家や家具が出てきました。
友達や友達の子供や友達の元旦那が出てきました。

夢で私はどうすれば良いと言ってるのでしょうか?

周りに合わせて頑なな心をやめなさいなのか、それとも殻を破って自由に生きなさいなのか…

現さんはどう思いますか?σ^_^;
すみません、自分でもどう進めば良いかわからずに悩んでいました。

夢の意味は本当に今の自分の状況そのものでした。

• << 239 サラさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で安心しました。 そうですね…。私には夢の状況しか分かりませんし、その夢の解釈が必ずしも当たっているとも限りません。 それでも何か私が言える事とすれば、祖父の「冷静になること」の解釈の部分でしょうか。 新しい家にいる夢を良く見られているので、新しい環境に身を置きたい気持ちが伝わって来ますが…。 「周りに合わせて頑なな心をやめなさい」 「殻を破って自由に行きなさい」 言葉を見れば2つともプラスに感じます。 一人になり、ゆっくりと考える時間は有りますか? 私が良くやる事なのですが、自分の知りたい事。例えば誰かに質問する様に話してみる。紙に書いても構いません。 それに対して今度は自分が友達からその質問をされた様に客観的に答えてみるのです。 まぁ、1人2役で会話しているみたいで馬鹿らしいと思われるかも知れませんが…。 意外とオススメです。 余り参考になる事が言えず心苦しいですが又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.238 20/07/02 22:02
現 ( 376Hv )

>> 232 最近、中学か高校あたりに戻る夢を見ます。 先日は、同級生とバドミントンをしているけどうまくラリーが続かず、気まずい雰囲気になりました…… りんなさん。お待たせ致しました。
学生に戻っている夢。
中学生や高校生になると人間関係や社会性を身に付けていく段階なのかなと思います。
学校での行動が会社や周りの人間関係を表している場合が有ります。
では何故その人間関係でそのまま表れないのか。
私が思うに何か学ばなければならない事が有るのだと思います。
同級生とバドミントンをしています。
よく言葉のキャッチボールなんて言いますが、そのコミュニケーションが上手く行っていない事。
では何故バドミントンなのでしょうね、
バドミントンが他の球技と違うところ…。
落とさないと言う事でしょうか。
ボールの様に(会話を)弾ませるのではなく、ラリーが続く様に素早く反応し行動する事。

トイレは不要なモノを水に流す事。
例えばネガティブな感情であったり、古い価値観であったり。
それを同級生が教えてくれました。
その同級生がどんな人だったのか。それがヒントになるのかも知れませんね。

• << 241 確かに仕事で思い当たるところがあります。遠慮がちな対応をしてしまったために相手が思うように動いてくれず、コミュニケーション不足を感じていました。 ありがとうございました。

No.239 20/07/02 22:18
現 ( 376Hv )

>> 237 現さん、お忙しい中丁寧に説明していただきありがとうございます。 とても今、辛く苦しい状況にあり、お金に困ってるわけではないのですが、精神的… サラさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で安心しました。

そうですね…。私には夢の状況しか分かりませんし、その夢の解釈が必ずしも当たっているとも限りません。
それでも何か私が言える事とすれば、祖父の「冷静になること」の解釈の部分でしょうか。
新しい家にいる夢を良く見られているので、新しい環境に身を置きたい気持ちが伝わって来ますが…。
「周りに合わせて頑なな心をやめなさい」
「殻を破って自由に行きなさい」
言葉を見れば2つともプラスに感じます。

一人になり、ゆっくりと考える時間は有りますか?
私が良くやる事なのですが、自分の知りたい事。例えば誰かに質問する様に話してみる。紙に書いても構いません。
それに対して今度は自分が友達からその質問をされた様に客観的に答えてみるのです。
まぁ、1人2役で会話しているみたいで馬鹿らしいと思われるかも知れませんが…。
意外とオススメです。
余り参考になる事が言えず心苦しいですが又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.240 20/07/03 05:59
匿名さん203 

>> 239 現さん、ありがとうございました^ - ^

1人で会話して答えを出す方法、やってみます。 たぶん、今自分がしてることと、逆のことを自分に言いそうですσ^_^;

その場合は、もう1人の自分の言うことが、正しいと思うべきなのでしょうか?

祖父のメッセージ、冷静になること、
これは必要ですね…。
夢の意味を見ても、立ち止まることや見つめ直すことが必要なんでしょうか?

やはり現さんに見てもらってよかったです。本当にありがとうございましたo(^-^)o

• << 243 サラさん。返信ありがとうございます。 今の自分がしている事と逆の事を言いそうですか。 もう一人の意見が正しい訳ではありませんよ。 感情の自分と客観視する自分。 例えば「自由になりたいけど、どう思う?」と言う質問。 客観視した時に「自由になってどうするの?」「何か今後の考えが決まってるの?」など、具体的な事が出てくると思います。 自由を選ばない時は、何をすれば自由への気持ちが無くなるのか。 悩んでいても答えは中々出ませんよね。 なので悩むのでは無く、考える事をする。 自由になるには何が必要なのか。何が問題になるのか。 そう考える事で、問題の解決が早まるのではないかな?と思いました。 返信遅くなりまして申し訳ありません。 ご参考程度に。

No.241 20/07/03 08:12
りんな ( 30代 ♀ b88Mv )

>> 238 りんなさん。お待たせ致しました。 学生に戻っている夢。 中学生や高校生になると人間関係や社会性を身に付けていく段階なのかなと思います。 … 確かに仕事で思い当たるところがあります。遠慮がちな対応をしてしまったために相手が思うように動いてくれず、コミュニケーション不足を感じていました。
ありがとうございました。

• << 244 りんなさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有って良かったです。 自分の対応でコミュニケーションが上手く取れなかったと自覚しています。 もう既に「この事を学んだ」と言う事を表した夢だったのかも知れませんね。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.242 20/07/08 22:14

現さん、数日前にみた夢です。最近は夢をみても忘れてしまいます。 そんな中で、辛うじて思い出した夢です。きっと、前後があるのでしょうけど大半は忘れてます。

ちなみに昨年まで好きだった人と、夢の通り良いこと続きで急にうまくいくようになりました。

前置きが長くなりましたが、夢の一部です。

上に書いた男性と家の前で偶然に会い「こんにちは」と挨拶して来たので、私も挨拶をしました。私は「彼から挨拶するなんて珍しい」と思いました。天気は晴れ。昼間です。

とても短い夢です。

• << 245 かえでさん。書き込みありがとうございます。 又後日返信させて頂きます。 暫くお待ち下さい。
  • << 248 かえでさん。返信大変遅くなりました。申し訳ありません。 彼と良い事続きで急に上手くいくようになった。 それを表す夢なのかなと思いました。 貴女の家の前です。自分のテリトリーの範囲内。彼の方から貴女に挨拶をしてきます。 挨拶はコミュニケーション。 彼が貴女に近付きコミュニケーションを取ってきた。 そこまで踏み込んだ訳ではない様ですが、貴女にとっては珍しい出来事。 天気は晴れ。昼間なのでハッキリと認識出来ている事。 待たせた挙げ句余り参考になる事が言えず申し訳ありません。 夢のヒントになる事が有れば幸いです。

No.243 20/07/08 22:18
現 ( 376Hv )

>> 240 現さん、ありがとうございました^ - ^ 1人で会話して答えを出す方法、やってみます。 たぶん、今自分がしてることと、逆のことを自分に… サラさん。返信ありがとうございます。
今の自分がしている事と逆の事を言いそうですか。
もう一人の意見が正しい訳ではありませんよ。
感情の自分と客観視する自分。
例えば「自由になりたいけど、どう思う?」と言う質問。
客観視した時に「自由になってどうするの?」「何か今後の考えが決まってるの?」など、具体的な事が出てくると思います。
自由を選ばない時は、何をすれば自由への気持ちが無くなるのか。
悩んでいても答えは中々出ませんよね。
なので悩むのでは無く、考える事をする。
自由になるには何が必要なのか。何が問題になるのか。
そう考える事で、問題の解決が早まるのではないかな?と思いました。
返信遅くなりまして申し訳ありません。
ご参考程度に。

• << 247 現さんありがとうございました。 なるほどですね、悩むのではなく、疑問に対してどうすれば良いかを考えれば良いのですね? 早速取り入れてみます! 夢って毎日見てると思うんですが、忘れる時としっかり覚えてる時があります。 覚えてる時の方がメッセージが強いのでしょうか? 良い夢を見る方法があればいいなぁって思ってしまいます。(^-^; 現さんありがとうございました。

No.244 20/07/08 22:20
現 ( 376Hv )

>> 241 確かに仕事で思い当たるところがあります。遠慮がちな対応をしてしまったために相手が思うように動いてくれず、コミュニケーション不足を感じていまし… りんなさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有って良かったです。
自分の対応でコミュニケーションが上手く取れなかったと自覚しています。
もう既に「この事を学んだ」と言う事を表した夢だったのかも知れませんね。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.245 20/07/08 22:23
現 ( 376Hv )

>> 242 現さん、数日前にみた夢です。最近は夢をみても忘れてしまいます。 そんな中で、辛うじて思い出した夢です。きっと、前後があるのでしょうけど大半は… かえでさん。書き込みありがとうございます。
又後日返信させて頂きます。
暫くお待ち下さい。

No.246 20/07/09 06:10

>> 245 わかりました。待ってます。宜しくお願いします。

No.247 20/07/09 19:36
匿名さん203 

>> 243 サラさん。返信ありがとうございます。 今の自分がしている事と逆の事を言いそうですか。 もう一人の意見が正しい訳ではありませんよ。 感情… 現さんありがとうございました。
なるほどですね、悩むのではなく、疑問に対してどうすれば良いかを考えれば良いのですね?
早速取り入れてみます!

夢って毎日見てると思うんですが、忘れる時としっかり覚えてる時があります。
覚えてる時の方がメッセージが強いのでしょうか?
良い夢を見る方法があればいいなぁって思ってしまいます。(^-^;
現さんありがとうございました。

• << 249 サラさん。返信ありがとうございます。 夢は忘れる様に出来ています。なので忘れるのは普通です。 夢を覚えているのは色々と原因は有ると思います。 眠りが浅い。心配事がある。転機を迎える時期。メッセージ性。その他。 夢を覚えているからメッセージ性が強い訳では無いようです。 良い夢ですか…。心の持ちようが変われば良い夢を自ずと見るのでは無いかと思います。 中々難しい事ですけどね。 サラさんが良い夢が見られます様に。お祈りしています。

No.248 20/07/11 22:09
現 ( 376Hv )

>> 242 現さん、数日前にみた夢です。最近は夢をみても忘れてしまいます。 そんな中で、辛うじて思い出した夢です。きっと、前後があるのでしょうけど大半は… かえでさん。返信大変遅くなりました。申し訳ありません。
彼と良い事続きで急に上手くいくようになった。
それを表す夢なのかなと思いました。
貴女の家の前です。自分のテリトリーの範囲内。彼の方から貴女に挨拶をしてきます。
挨拶はコミュニケーション。
彼が貴女に近付きコミュニケーションを取ってきた。
そこまで踏み込んだ訳ではない様ですが、貴女にとっては珍しい出来事。
天気は晴れ。昼間なのでハッキリと認識出来ている事。

待たせた挙げ句余り参考になる事が言えず申し訳ありません。
夢のヒントになる事が有れば幸いです。

• << 250 ありがとうございました。 そんなことないですよ。また、お願いします。 短い夢ですし、前後もわからないですからね。

No.249 20/07/11 22:17
現 ( 376Hv )

>> 247 現さんありがとうございました。 なるほどですね、悩むのではなく、疑問に対してどうすれば良いかを考えれば良いのですね? 早速取り入れてみま… サラさん。返信ありがとうございます。
夢は忘れる様に出来ています。なので忘れるのは普通です。
夢を覚えているのは色々と原因は有ると思います。
眠りが浅い。心配事がある。転機を迎える時期。メッセージ性。その他。
夢を覚えているからメッセージ性が強い訳では無いようです。
良い夢ですか…。心の持ちようが変われば良い夢を自ずと見るのでは無いかと思います。
中々難しい事ですけどね。
サラさんが良い夢が見られます様に。お祈りしています。

• << 251 現さんありがとうございました。 サラです(^^)。 心配事があると、覚えてる事が多いかもしれないです。 だから、日々の悩みが大きければ毎日夢をリアルに覚えてるのかもしれませんね、 最近、電車の夢ばかり見るんです。、 電車に乗っていて、今朝は、その電車に私と姉と子供が小さい頃の姿で乗っていて、 違う電車が隣につき、私達は早くその電車に乗る乗り換えなきゃいけないのですが、すぐ隣なんですが電車と電車の間が少し離れていて、私が子どもを先に抱え、ヒョイっと落ちないように、となりの電車へ乗せます! 姉はもう移ってましたが、私が急いで飛び乗ろうとしたら、電車が発車してしまって乗れませんでした。 慌てて最初に乗ってる電車の運転手さんに、とめてくださあい!止めてください!って叫んでます! 夢はそこで目が覚めました。 なんか最近電車の夢ばかりで、状況はさまざまなのですが気になります…。 何かわかる事があれば教えてくださいませ。 すみません、宜しくお願いします。

No.250 20/07/12 06:17

>> 248 かえでさん。返信大変遅くなりました。申し訳ありません。 彼と良い事続きで急に上手くいくようになった。 それを表す夢なのかなと思いました。… ありがとうございました。

そんなことないですよ。また、お願いします。

短い夢ですし、前後もわからないですからね。

• << 252 かえでさん。感想ありがとうございます。 こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧