注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

夢の不思議(Q)

レス299 HIT数 4903 あ+ あ-

現( 376Hv )
24/01/10 20:17(更新日時)

夢の解釈の勉強をしている現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

レス文にでも良いのでハンネをお願い致します。
それと感想頂ける方からのみの募集になります。

事典を使い解釈していますので、ご参考程度にお願いします。

4日以内に返信出来ない場合は「受け付け停止中」とお知らせします。

またゆっくりコツコツ続けていきたいと思っています。
皆様の御協力宜しくお願い致します。

タグ

No.2951238 19/11/14 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 20/01/20 23:59
現 ( 376Hv )

又明日に来ます。
申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。

No.102 20/01/21 23:46
現 ( 376Hv )

>> 91 彩と申します。 昨日、夢で親友と夜の外国のような雰囲気の知らない街を歩いていました。 そこで、高い建物を見つけたので、二人で登りまし… 彩さん。初めまして宜しくお願いします。
遅くなり申し訳ありません。
夜の外国に居ます。夜は無意識。外国は新しい事に目が向いている事。
そこに塔が有ります。塔を見上げたならば高い理想。
その塔に入ります。お化け屋敷の様でした。お化け屋敷に入るのは抑圧された自我と向き合う事。
塔にも色々意味合いが有ります。
自分を監視したり抑圧するモノの象徴。
良い意味合いで有れば、頑張って積み上げてきた努力。
中は石の螺旋階段です。
塔に登るのは、試行錯誤を繰り返しながらも進歩する事。
その頂上には魔女がいました。悪の象徴。
支配的または過保護な母親像。
違う解釈では怪しい魅力を持った女性。
「カマンベールチーズはいかが?」と勧められます。
何故カマンベールチーズなのでしょうね。
チーズは愛情や金銭面との意味合い。又は伝統や先人の知恵。
安定した収入など。丸い形から永遠。
貴女は魔女が怖くて逃げます。
螺旋階段を降りるのは、手探りで自分を確立していこうといている事。又は人生の先行きに対する不安。目標に対して諦め気分になっている事。
ですが捕まえられました。
問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期にきている事。
チーズを貰うのも迷っている事を解決するとの意味合いが有る様です。

貴女が怖いのはカマンベールチーズでは無く魔女ですね。
貴女にとっての恐怖、不安要素は何だろう。それを考えてみると何か分かってくるモノが有るのかも知れません。
ご参考程度に。

• << 117 現さんこんにちは。とても詳しく解釈していただきありがとうございます! 想像していたより早くお返事が頂けてとても嬉しいです。 なるほど…未来に対しての不安があるといったところでしょうか…すごく当たっていると思います。 問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期に来ていると知ることができ、本当に良かったです。 私にとって恐怖や不安要素を考えてみました。 やはり1番に思い付いたのが未来の事やこれからの人生についてで、他にもいろいろと出てきました。「あぁ、こんなに抱え込んでいたんだな」と改めて気づくことができ、気持ちが軽くなりました。ありがとうございますm(__)m あの不思議な夢の意味が分かりすごくスッキリです!! また、自分自身と改めて向き合うことが出来たので、現さんに夢の相談をさせていただけて本当に良かったです!! また気になる夢をみたら解釈お願いしますね。 本当にありがとうございました!!

No.103 20/01/21 23:51
現 ( 376Hv )

>> 92 ありがとうございます。そう書いてくれると本当に助かりますし、有り難く思います。 昨日かな、パワーストーンのベビの夢を見ました。 … かえでさん。いつも書き込みありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
今日は時間が無く簡単に。
ペンダント。ネックレスでも大丈夫だと思います。
パワーストーンの翡翠。その意味と身に付けるネックレス(自分がどう周囲に自分をアピールしたいのか)を考えてみる。
そして蛇。色々な意味合いが有ります。
何故3個のうちの1つを迷わず選んだのか。
ごめんなさい。今日は私が思い付いた事だけ。
又後日返信したいと思います。

• << 105 現さん、忙しい中ありがとうございました。 周りにどうアピールしたいか、になるんですか?やっぱり奥深いし難しいですね…。

No.104 20/01/22 01:25
恋愛中さん83 

>> 100 恋愛中さん。感想ありがとうございます。 夢が後で現実になる。私も一度だけ経験あります。細かいのは忘れてしまいましたが、一度だけ強烈に印象に… 現さんも実現した経験があるんですね。
夢が教えてくれる情報、本当に侮りがたいです。今回の追記が添えられて、さらにわたしの身に起きたことが詳細になりました。ありがとうございます。追い討ちがかかるほど悩んでいる現状です。現実を変えたいと思っているので、この夢からの情報を受けて心の持ち方を変えて行こうと思います。

実際にはその2人が付き合ってしまうようなことはないと思います。彼の候補は他にいるんです。

その1人が彼ではない別の男性と結婚する夢を、書き込みした十日前に見ていました。覚えている夢は日記に残しているので読み返していて気付きました。彼はその事を喜び祝福していました。これはどう解釈できますか?

立て続けにお願いしてしまいすみませんが気が向いた時にでもお願い致します。

• << 110 恋愛中さん。感想ありがとうございます。 その二人は付き合う事は無い。 彼の候補は他にいる。 彼には付き合いたい女性が他に居ると言う事ですか。 ただ、夢の内容。彼の候補の1人が別の男性と結婚した。 「候補の1人」が気になりますね。 何人もおられるのですか。 その状況を喜び祝福している彼。 何を表すのでしょうね。 貴女の無意識が感じ取ったモノが表れたとしたならば、彼はその女性を本当は好きでは無い事を表しているのでは。 別の解釈をするならば、貴女の願望。 一番脅威となる女性が結婚しても、彼は取り乱す事なく祝う。そこまで本気じゃ無かったと安心したい夢。 余り参考にならず申し訳無いのです。

No.105 20/01/22 06:13
かえで ( ♀ bAONv )

>> 103 かえでさん。いつも書き込みありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。 今日は時間が無く簡単に。 ペンダント。ネックレスでも大丈… 現さん、忙しい中ありがとうございました。

周りにどうアピールしたいか、になるんですか?やっぱり奥深いし難しいですね…。

No.106 20/01/22 14:08
匿名さん88 ( ♀ )

>> 99 杏仁さん。続きます。 亡くなる人が分かる。 先程の話と同じですが、人と会った時に色んな情報を得ます。 簡単に言うと顔色、匂いなど。 … お礼が遅くなりすみません。
好きな人と夢の中で二人幸せに過ごす、まではいかないですが穏やかに話してる夢なので、満たされない気持ちを夢の中で満たし心の安定をはかっているとの解釈はごもっともだと思いました。

デジャヴや亡くなる人のこと、他にもよくあるケースなんですね。勉強になりました。必ず会えるのは不幸中の幸いと受け取れますが、死に目に立ち会うことは一度もないです。もし無意識に感じる何かがあるとしたら、私は悲しみに未熟なのでより悲しい死に目を無意識に避けて、亡くなる前なのかも知れません。

デジャヴは楽しむ方へ考えることができる発想はステキだと思いました。これから不思議に思うだけじゃなく楽しんでみようと思います。

たくさんの相談読んでいただいて、たくさんのお返事いただいて、本当にありがとうございました!

• << 111 杏仁さん。感想ありがとうございます。 幸せに過ごす。では無く、穏やかに話す。でしたか。 では談笑する夢ですね。 談笑する夢は、心に余裕が生まれた事を表します。 それと死に目には会えない。 確かに無意識が避けているのかも知れません。ですが、相手側としたら会いたいから会えた。死ぬ間際の顔は見られたくない。思い出して貰う時は元気で一番輝いていた時の顔を。そんな思いも有ると思います。 デジャヴが有ったらちょっと良い事が有る。 色々な意味でプラスの方に全てが向いてますね。意識が。 とても良い事だと思います。

No.107 20/01/22 22:16
現 ( 376Hv )

>> 93 初めまして。以前から現さんの夢占いに興味がありました。もしよろしければ、解釈をお願い致します。ハンネはチェリーレッドです。 もうかれこ… チェリーレッドさん。初めまして宜しくお願いします。遅くなりまして大変申し訳ありません。
20年前の夢ですか。
暗い洞窟を1人でゆっくり歩いています。
洞窟は無意識の世界。
1人で進むのは、自分の潜在能力を引き出そうとしている事。多少のリスクが有っても追及する気構えが備わっている様です。
そこで3人の人魚に会いました。
石の上に座っています。
人魚と言えば人魚姫。プラスの意味合いで考えると人魚姫がベストでしょうか。
何か自分の信念が有り、守られた環境(海)から這い上がり今までとは違う環境(陸)で生きる決意。
人魚は3人。数字の3は進歩や発展。
全員優しく微笑んでいますので間違った行動では無く、正しい判断や行動だったのだと思います。
腰から下は美しいピンク色。
ロマンチックな感情。心の傷を癒す力。包み込む様な愛情。幸福など。

とても良い夢だと思います。
ご参考程度に。

• << 115 現さんこんにちは。とても丁寧な解釈を有難うございます!先ずはお礼申し上げます。 1人で歩いているのが自分の潜在能力を引き出そうとしているのですね。でも未だにそれがまだ眠っている状態の様な気がしてます(笑)早く何とかした方が良いですね! 自分の信念があり、守られた環境から這い上がり今までとは違う環境で生きる決意…… 何だかとても重要な事を教えてくれてたんですね! もっと早くこの夢の意味を理解していたら……と言う気持ちです。 とにかく長年モヤモヤしていた気持ちがようやくスッキリしました。本当にありがとうございました!!!! 今日から気分を新たに生きようと思います! また気になる夢を見たら解釈をお願いします。

No.108 20/01/22 22:38
現 ( 376Hv )

>> 95 現さん、いつもありがとうございます。 蛇の夢で分からないことがあります。 緑の蛇のパワーストーンなんですが、大きさにして5センチ… かえでさん。遅くなり申し訳ありません。
翡翠の蛇のパワーストーン。ペンダントに出来る。
取り敢えず一番先に考えるのはパワーストーンの意味合い。
自身の精神的な特性。若しくは身に付けて行くべき性質。
それが何で有ったか。
翡翠です。思いやり、優しさ、豊かな人間性、努力が報われる。
それがペンダントとして身に付けられる。
アクセサリーは周囲に自分をどうアピールしたいのか。していくのか。
ペンダントはコミュニケーション。自分を表現する為の勇気付け。
例えば、翡翠(思いやり、豊かな人間性、努力)のパワーストーン(精神的な特性、身に付けて行くべき性質)を選びました(手に入れた)。
それはペンダント(自分を表現する為の勇気付け)にもなります。
真っ直ぐ(な気持ち)な蛇では無くΩ(動きの有る)蛇を選んだ。
動きの有る蛇。なんでしょうね。相手に合わせ柔軟な行動や考えを持てる心でしょうか。
いずれにしても蛇は様々な意味を持つ象徴的なモノですが、同時に強いエネルギーを持つシンボルです。
ご参考程度に。

No.109 20/01/22 22:56
現 ( 376Hv )

>> 96 立て続けにすいません。ちょっと難しいのと項目が分かりません。 ちなみに今日の夢です。 山に向かって数人と向かっています。下から上… かえでさん。次の夢です。
山(目標)に数人と向かっています。
山の頂上付近にお寺が有ります。
お寺は心の奥の神聖な部分との意味合いが有りますが、運勢上の転換期。
ただ、2時です。ソロソロ帰らないといけない時間。計画事で心配なことが有る事。
前に一回行った事がある。
過去に同じ体験が有ると解釈出来ますが、周りには分からないけど貴女にはこの山(目標)のゴールにはお寺が有る(運勢の転換期に値する)事を知っているのかも知れません。
無事にお寺に着きました。
色は水色(穏やかな気持ち、心の安定)屋根(頭部やリーダー)は朱色(魔除け、情熱)。
祈る為に並んでいます。
そこには雛壇が。人形は人の形。誰かを表しているのかなと思います。
例えば仕事での立ち位置など。
誰かが倒れても起こしてあげられる力。
寝釈迦。入滅。悟り。
自我を出さず周りの為に動く。そんな解釈をしてみました。
榊が有りましたね。
ちゃんと神との繋がりが出来ている。
今とても良い状態なのかなと思います。
ご参考程度に。

• << 112 現さん、おはようございます。 そうですね、計画がちょっと…って感じで、それ以外は順調です。 そんなに良い夢だったのですね。実は今、ある意味、転換期かも知れません。 現さんは初めから診断はスムーズに出来ていましたか? 自分で診断しても、今は自信がありません。当てはまることはあったとして、間違っているのではないか、と戸惑ってしまいます。

No.110 20/01/22 23:08
現 ( 376Hv )

>> 104 現さんも実現した経験があるんですね。 夢が教えてくれる情報、本当に侮りがたいです。今回の追記が添えられて、さらにわたしの身に起きたことが詳… 恋愛中さん。感想ありがとうございます。
その二人は付き合う事は無い。
彼の候補は他にいる。
彼には付き合いたい女性が他に居ると言う事ですか。
ただ、夢の内容。彼の候補の1人が別の男性と結婚した。
「候補の1人」が気になりますね。
何人もおられるのですか。
その状況を喜び祝福している彼。
何を表すのでしょうね。
貴女の無意識が感じ取ったモノが表れたとしたならば、彼はその女性を本当は好きでは無い事を表しているのでは。
別の解釈をするならば、貴女の願望。
一番脅威となる女性が結婚しても、彼は取り乱す事なく祝う。そこまで本気じゃ無かったと安心したい夢。
余り参考にならず申し訳無いのです。

• << 116 今回もありがとうございました。 彼には候補が何人もいます。モテるのです。 わたしの願望か現実かわかりませんが、最近その女性に対しても私に対しても態度が横柄で、彼の評判が落ちている話を他でも聞きました。 真実や本心というのはなかなか見えませんね。 自分のことならわかりますが相手や異性のことになると特に。また何かあったらと思っていたら今朝また鮮明な夢を見ました。 政治活動と音楽家をしている三宅洋平さんをご存じですか?(私はとても好きなタイプなんです。)何故か自分のかつて作った服を売りに行く夢を見ました。飛び込みで持っていったのはエメラルドグリーンのサラサラ素材の水玉マントコート。古着のようなデザインです。 渡そうとすると、まずは珈琲でも飲もうと言ってスタンドに連れていかれ、ご馳走してくれます。「何にする?」「では、同じものを。」オーダーは「タルボット産」とやらの豆でした。(調べたらそんな国はありませんでした) そしてコートを誰かに試着してもらって、胸に大きなリボンを結びます。手を広げると半円のように広がるそのコート、「広げると欧陽菲菲みたいですから·····」 という台詞を実際口にしていて、自分の声で目が覚めました😆 外には私の車が停めてあり、黒塗りのベンツを三宅さんに「これが君の車ですか!」と言われたという夢でした。私は「家の車ですから」と遠慮がちに言いました。 しょうもない内容ですみませんが、声に出したことで目覚める夢がたまにあるので解釈を聞いてみたいと思いました。またぜひお手隙の時にでもお願いいたします。

No.111 20/01/22 23:14
現 ( 376Hv )

>> 106 お礼が遅くなりすみません。 好きな人と夢の中で二人幸せに過ごす、まではいかないですが穏やかに話してる夢なので、満たされない気持ちを夢の中で… 杏仁さん。感想ありがとうございます。
幸せに過ごす。では無く、穏やかに話す。でしたか。
では談笑する夢ですね。
談笑する夢は、心に余裕が生まれた事を表します。
それと死に目には会えない。
確かに無意識が避けているのかも知れません。ですが、相手側としたら会いたいから会えた。死ぬ間際の顔は見られたくない。思い出して貰う時は元気で一番輝いていた時の顔を。そんな思いも有ると思います。
デジャヴが有ったらちょっと良い事が有る。
色々な意味でプラスの方に全てが向いてますね。意識が。
とても良い事だと思います。

• << 118 再度、ありがとうございます。好き過ぎるのがなくなって余裕が出たと考えると繋がりますね。 あと亡くなる人が会いたいって思ってくれてたならすごくうれしいです。 他のことで塞ぎ込んでたのでいただいた言葉で元気になりました。ありがとうございました!

No.112 20/01/23 07:28

>> 109 かえでさん。次の夢です。 山(目標)に数人と向かっています。 山の頂上付近にお寺が有ります。 お寺は心の奥の神聖な部分との意味合いが有… 現さん、おはようございます。

そうですね、計画がちょっと…って感じで、それ以外は順調です。

そんなに良い夢だったのですね。実は今、ある意味、転換期かも知れません。

現さんは初めから診断はスムーズに出来ていましたか?
自分で診断しても、今は自信がありません。当てはまることはあったとして、間違っているのではないか、と戸惑ってしまいます。

No.113 20/01/23 18:07
現 ( 376Hv )

>> 112 かえでさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で良かったです。

私は自分の夢は余り詳しくは調べません。
気になるキーワードだけ調べます。
夢の雰囲気とか出てきた人やモノ。それで大体こんな感じかな…と。
自分の夢は認めたく無い事なども出て来ますので、そんな夢の時は悩みます。
そんな筈ない。まさか。とか。
でも心の中で引っ掛かるモノが有るので、少しは意識出来ているのだと思います。
夢の雰囲気で良し悪しは何となく分かると思うので、そこに何が出てきたのか。それを調べてみたら夢の輪郭は分かってくるのかも知れませんね。
頑張って下さい。応援してます。

No.114 20/01/24 08:16

>> 113 おはようございます。成る程、気になるワードと雰囲気ですね。私は全て調べてました…。

今日も夢をみたんです。

子供の頃に描いた絵。亡き祖父母、あと誰か1人💦私。

皆が描いた顔と、一言メッセージが書いてあります。

祖父は、殆ど係わりのない県外のおばさんに当てたメッセージ。そんなもんだよ。ウフフ❤(県外の人だから、風習が合わず悩んでたんだと夢で感じました。きっと、相談していたんだろうと。現実では会った回数はほんの僅かだったはず)ウフフ❤だなんて、そんな可愛らし一面があることに私は驚く。

祖母、祖父に当てたもの。本当に好きだったんだなぁって文面。

私、お風呂に入ってる絵で乳までかいてある💦

私なりに考えてみました。
それぞれのメッセージは書いているままなのか。お風呂の絵。子供の頃の印象に残ってる出来事。

画用紙には緑一面、クレヨンで塗ってます。

緑。

顔だけが描いてある、それぞれが描いた絵。

子供だったからか、私だけ胸元まで描いてる絵。
メッセージはそのままの意味として、いいのかな?緑をキーワードとして調べました。あと、驚いた気持ち。

全体的には懐かしい夢でした。

• << 120 かえでさん。感想ありがとうございます。全て調べられるのならそれで良いのですよ。ただ、繋げるのに苦労するかな?と思います。初めは。 夢の解釈に移ります。 子供の頃に書いた絵。ですか。 絵は貴女の心の状態。 子供の頃の絵です。子供の絵はとても純粋。思ったまま、見たまま、素直に描く。 例えば祖父。余り接点が無いと思えた相手に一言メッセージ。「そんなもんだよ。ウフフ❤️」 恐らく貴女が誰かを(そんな可愛らしい一面があるのか)と驚いた気持ち。又は夢で驚いているので予知性。これからそう思う事が有るのかも知れません。若しくは過去を冷静に振り返り気付いた良さ。 祖母は祖父に。本当に好きだったんだなぁと思える文面。 貴女が客観的に見て、誰かに対して自身がそう思っていた可能性。ただ、それは過去の事かも知れません。 そして子供の貴女。 お風呂に入っている絵で乳まで描いている。 お風呂は自己解放や浄化。 乳は母性や愛情、献身的。そして女性としての自信。 画用紙には緑一面。成長や豊かさ。抑圧からの解放。平和や安全のシンボル。 クレヨンで描かれてます。自由な発想や気持ちの安定。 懐かしい夢。昔を思い出し懐かしむ。あの頃に戻りたい。そんな気持ちならば気持ちのマイナスを表しますが、今回は違いますね。 辛い事も乗り越えたからこそ。過去を懐かしむ事が出来る心の余裕。 お風呂の部分で、母親との関係を何か表して居るのかと思いましたが解釈が繋がらないのでこんな感じになりました。 ご参考程度に。

No.115 20/01/24 14:46
通りすがりさん93 

>> 107 チェリーレッドさん。初めまして宜しくお願いします。遅くなりまして大変申し訳ありません。 20年前の夢ですか。 暗い洞窟を1人でゆっくり歩… 現さんこんにちは。とても丁寧な解釈を有難うございます!先ずはお礼申し上げます。

1人で歩いているのが自分の潜在能力を引き出そうとしているのですね。でも未だにそれがまだ眠っている状態の様な気がしてます(笑)早く何とかした方が良いですね!

自分の信念があり、守られた環境から這い上がり今までとは違う環境で生きる決意…… 何だかとても重要な事を教えてくれてたんですね! もっと早くこの夢の意味を理解していたら……と言う気持ちです。

とにかく長年モヤモヤしていた気持ちがようやくスッキリしました。本当にありがとうございました!!!!
今日から気分を新たに生きようと思います!

また気になる夢を見たら解釈をお願いします。

• << 119 ハンネ書くのを忘れてました! チェリーレッドでした!
  • << 121 チェリーレッドさん。感想ありがとうございます。 スッキリ出来た様で良かったです。 未だに眠ったままですか。残念ですね。 恐らく20年前は一念発起の様な考えが芽生えていたと思いますよ。 ただ、覚えていないだけで何かを得た可能性も有りますし。夢は時々大袈裟ですから。 こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.116 20/01/24 15:54
恋愛中さん83 

>> 110 恋愛中さん。感想ありがとうございます。 その二人は付き合う事は無い。 彼の候補は他にいる。 彼には付き合いたい女性が他に居ると言う事で… 今回もありがとうございました。
彼には候補が何人もいます。モテるのです。
わたしの願望か現実かわかりませんが、最近その女性に対しても私に対しても態度が横柄で、彼の評判が落ちている話を他でも聞きました。

真実や本心というのはなかなか見えませんね。
自分のことならわかりますが相手や異性のことになると特に。また何かあったらと思っていたら今朝また鮮明な夢を見ました。

政治活動と音楽家をしている三宅洋平さんをご存じですか?(私はとても好きなタイプなんです。)何故か自分のかつて作った服を売りに行く夢を見ました。飛び込みで持っていったのはエメラルドグリーンのサラサラ素材の水玉マントコート。古着のようなデザインです。

渡そうとすると、まずは珈琲でも飲もうと言ってスタンドに連れていかれ、ご馳走してくれます。「何にする?」「では、同じものを。」オーダーは「タルボット産」とやらの豆でした。(調べたらそんな国はありませんでした)

そしてコートを誰かに試着してもらって、胸に大きなリボンを結びます。手を広げると半円のように広がるそのコート、「広げると欧陽菲菲みたいですから·····」 という台詞を実際口にしていて、自分の声で目が覚めました😆

外には私の車が停めてあり、黒塗りのベンツを三宅さんに「これが君の車ですか!」と言われたという夢でした。私は「家の車ですから」と遠慮がちに言いました。

しょうもない内容ですみませんが、声に出したことで目覚める夢がたまにあるので解釈を聞いてみたいと思いました。またぜひお手隙の時にでもお願いいたします。

• << 126 恋愛中さん。お待たせして申し訳ありません。心使いありがとうございます。 政治活動と音楽家をしている三宅洋平さん。貴女の好きなタイプです。 恐らく関係無いのかも知れませんが、言葉に出てきたのでそれも解釈を。 政治家と仲良くなるのは、誰かの権力にあやかりたい気持ち。音楽家が出てくるのは恋愛に対する憧れ。 タイプな彼に服を売りに行きます。積極的ですね。 服は貴女の表面的態度。他人に取っている態度です。それを売りに行く。自分の魅力をアピールしたい気持ち。 貴女が持って行った服。 エメラルドグリーン(精神的安定、成長。穏やかさ、癒し)のサラサラ素材(重くない。軽さ)で水玉(弾む様な気持ち)のマントコート(脱着が簡単。守り。安全)。 渡そうとしますが、まずは珈琲でもと言われます。珈琲を二人で飲むのは、その相手ともっと仲良くなりたい気持ち。 珈琲はタルボット産。アメリカの衣料品の小売りチェーンの様ですね。昔イオンにも有ったとか。関係無い様で同じ服に関する事柄。不思議ですね。 その後コートを誰かに試着してもらいます。胸に大きなリボンを結びます。 胸は気持ちや感情の動き。又はプライド。 リボンを結ぶのは、絆や強い意思。又は可愛い女性になりたい。魅力的になりたい気持ち。 黒塗りのベンツに乗っています。 相手に驚かれました。 黒塗りのベンツ。車は自己イメージ。黒はエネルギーや衝動の大きさ。又は存在感の大きさや強さ。 それを相手にそう思われたい。認められたい気持ちの表れかなと思いました。 因みに私も久しぶりに喋りながら目を覚ましました。恐らく眠りが浅いのだと思います。夢を良く覚えているのも眠りが浅い原因の1つですので。 ご参考程度に。

No.117 20/01/24 17:38
匿名さん91 

>> 102 彩さん。初めまして宜しくお願いします。 遅くなり申し訳ありません。 夜の外国に居ます。夜は無意識。外国は新しい事に目が向いている事。 … 現さんこんにちは。とても詳しく解釈していただきありがとうございます!
想像していたより早くお返事が頂けてとても嬉しいです。

なるほど…未来に対しての不安があるといったところでしょうか…すごく当たっていると思います。
問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期に来ていると知ることができ、本当に良かったです。

私にとって恐怖や不安要素を考えてみました。
やはり1番に思い付いたのが未来の事やこれからの人生についてで、他にもいろいろと出てきました。「あぁ、こんなに抱え込んでいたんだな」と改めて気づくことができ、気持ちが軽くなりました。ありがとうございますm(__)m

あの不思議な夢の意味が分かりすごくスッキリです!!
また、自分自身と改めて向き合うことが出来たので、現さんに夢の相談をさせていただけて本当に良かったです!!
また気になる夢をみたら解釈お願いしますね。

本当にありがとうございました!!

• << 127 彩さん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で良かったです。 ですが、未来に対する不安。誰にでも有りますよね。 唯一思い当たる「問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期に来ている」。 その言葉から自分なりに考え、不安や問題と向き合う事が出来る。 とても素直で自分に真っ直ぐな人なのだと思いました。 こちらこそ気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.118 20/01/24 22:20
匿名さん88 ( ♀ )

>> 111 杏仁さん。感想ありがとうございます。 幸せに過ごす。では無く、穏やかに話す。でしたか。 では談笑する夢ですね。 談笑する夢は、心に余裕… 再度、ありがとうございます。好き過ぎるのがなくなって余裕が出たと考えると繋がりますね。
あと亡くなる人が会いたいって思ってくれてたならすごくうれしいです。
他のことで塞ぎ込んでたのでいただいた言葉で元気になりました。ありがとうございました!

• << 128 杏仁さん。返信ありがとうございます。 好きすぎる気持ちが無くなり、色々な意味で余裕が出たのだと思います。 それは相手と対等な立場で付き合える余裕とか。 他の事で塞ぎ込んでいましたか。 もう時間が経ったので立ち直れたでしょうか。 少しでも元気になれた様で私としても良かったです。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.119 20/01/25 08:22
通りすがりさん93 

>> 115 現さんこんにちは。とても丁寧な解釈を有難うございます!先ずはお礼申し上げます。 1人で歩いているのが自分の潜在能力を引き出そうとしてい… ハンネ書くのを忘れてました!
チェリーレッドでした!

No.120 20/01/25 23:00
現 ( 376Hv )

>> 114 おはようございます。成る程、気になるワードと雰囲気ですね。私は全て調べてました…。 今日も夢をみたんです。 子供の頃に描いた絵。… かえでさん。感想ありがとうございます。全て調べられるのならそれで良いのですよ。ただ、繋げるのに苦労するかな?と思います。初めは。
夢の解釈に移ります。
子供の頃に書いた絵。ですか。
絵は貴女の心の状態。
子供の頃の絵です。子供の絵はとても純粋。思ったまま、見たまま、素直に描く。
例えば祖父。余り接点が無いと思えた相手に一言メッセージ。「そんなもんだよ。ウフフ❤️」
恐らく貴女が誰かを(そんな可愛らしい一面があるのか)と驚いた気持ち。又は夢で驚いているので予知性。これからそう思う事が有るのかも知れません。若しくは過去を冷静に振り返り気付いた良さ。
祖母は祖父に。本当に好きだったんだなぁと思える文面。
貴女が客観的に見て、誰かに対して自身がそう思っていた可能性。ただ、それは過去の事かも知れません。
そして子供の貴女。
お風呂に入っている絵で乳まで描いている。
お風呂は自己解放や浄化。
乳は母性や愛情、献身的。そして女性としての自信。
画用紙には緑一面。成長や豊かさ。抑圧からの解放。平和や安全のシンボル。
クレヨンで描かれてます。自由な発想や気持ちの安定。
懐かしい夢。昔を思い出し懐かしむ。あの頃に戻りたい。そんな気持ちならば気持ちのマイナスを表しますが、今回は違いますね。
辛い事も乗り越えたからこそ。過去を懐かしむ事が出来る心の余裕。
お風呂の部分で、母親との関係を何か表して居るのかと思いましたが解釈が繋がらないのでこんな感じになりました。
ご参考程度に。

• << 124 現さん、ありがとうございました。 最近、なぜでしょう。気持ちが落ち着かないのです。悪い意味ではなく、前向きに何か良いことがありそうな…。楽しみにしてることがある数日前てかから、何かソワソワしますよね。そんな感じが先週から続いてます。本当に良いことがあるのかな? 夢の解釈、ありがとうございました。過去のことですね。全て、過去のことですよね。 子供の私、亡くなった祖父母。祖母の過去の、私かもしれない気持ちと祖父の驚き、これから起こることかもしれない驚き。 何があるのか楽しみですね。 全部を解釈するのは難しいですね。難しくて諦めてたところですが、ポイントでみていくことにします。 アドバイス、ありがとうございました。 今日も夢をみたけど気にならない夢でした。 また、宜しくお願いします。
  • << 125 現さん、いつもありがとうございます‼ 報告したいことがあります‼ とても良いことがありました‼仕事のお誘いがありました。条件も良いし収入も今してる仕事より良いです。 本当に良いことがありました。ここ数日の気持ちはこのことだったのですね! 夢も前向きな内容でしたし‼

No.121 20/01/25 23:05
現 ( 376Hv )

>> 115 現さんこんにちは。とても丁寧な解釈を有難うございます!先ずはお礼申し上げます。 1人で歩いているのが自分の潜在能力を引き出そうとしてい… チェリーレッドさん。感想ありがとうございます。
スッキリ出来た様で良かったです。
未だに眠ったままですか。残念ですね。
恐らく20年前は一念発起の様な考えが芽生えていたと思いますよ。
ただ、覚えていないだけで何かを得た可能性も有りますし。夢は時々大袈裟ですから。
こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.122 20/01/25 23:08
現 ( 376Hv )

申し訳ありません。恋愛中さん。
夢の返信は来週中になります。
感想頂いた方への返信も来週中になります。
お待たせしてしまいますが、気長にお待ち下さい。

No.123 20/01/25 23:13
恋愛中さん83 

>> 122 現さんわざわざありがとうございます。急ぎではありませんので時間のある時や気持ちの余裕がある時でもちろん大丈夫です☺️
どうぞよろしくお願い致しますー。

No.124 20/01/27 08:33

>> 120 かえでさん。感想ありがとうございます。全て調べられるのならそれで良いのですよ。ただ、繋げるのに苦労するかな?と思います。初めは。 夢の解釈… 現さん、ありがとうございました。

最近、なぜでしょう。気持ちが落ち着かないのです。悪い意味ではなく、前向きに何か良いことがありそうな…。楽しみにしてることがある数日前てかから、何かソワソワしますよね。そんな感じが先週から続いてます。本当に良いことがあるのかな?

夢の解釈、ありがとうございました。過去のことですね。全て、過去のことですよね。

子供の私、亡くなった祖父母。祖母の過去の、私かもしれない気持ちと祖父の驚き、これから起こることかもしれない驚き。

何があるのか楽しみですね。

全部を解釈するのは難しいですね。難しくて諦めてたところですが、ポイントでみていくことにします。

アドバイス、ありがとうございました。

今日も夢をみたけど気にならない夢でした。

また、宜しくお願いします。

No.125 20/01/27 17:22

>> 120 かえでさん。感想ありがとうございます。全て調べられるのならそれで良いのですよ。ただ、繋げるのに苦労するかな?と思います。初めは。 夢の解釈… 現さん、いつもありがとうございます‼

報告したいことがあります‼

とても良いことがありました‼仕事のお誘いがありました。条件も良いし収入も今してる仕事より良いです。

本当に良いことがありました。ここ数日の気持ちはこのことだったのですね!

夢も前向きな内容でしたし‼

• << 129 かえでさん。報告ありがとうございます。 前に言っていた(今、転換期かも知れません)。 そして良い事が有りそうなソワソワした気持ち。 全て何かを感じ取っていた様ですね。 とても良いお仕事の誘い。おめでとうございます。 そうなると夢の意味が気になるところですが、今までの会社への区切りであり懐かしさ。過去になったモノ。と言う感じでしょうかね。 それとも全く別のモノを表していたのでしょうか。 もし何か思う事が有れば教えて下さい。 差し支え無ければですが。

No.126 20/01/28 23:05
現 ( 376Hv )

>> 116 今回もありがとうございました。 彼には候補が何人もいます。モテるのです。 わたしの願望か現実かわかりませんが、最近その女性に対しても私に… 恋愛中さん。お待たせして申し訳ありません。心使いありがとうございます。
政治活動と音楽家をしている三宅洋平さん。貴女の好きなタイプです。
恐らく関係無いのかも知れませんが、言葉に出てきたのでそれも解釈を。
政治家と仲良くなるのは、誰かの権力にあやかりたい気持ち。音楽家が出てくるのは恋愛に対する憧れ。
タイプな彼に服を売りに行きます。積極的ですね。
服は貴女の表面的態度。他人に取っている態度です。それを売りに行く。自分の魅力をアピールしたい気持ち。
貴女が持って行った服。
エメラルドグリーン(精神的安定、成長。穏やかさ、癒し)のサラサラ素材(重くない。軽さ)で水玉(弾む様な気持ち)のマントコート(脱着が簡単。守り。安全)。
渡そうとしますが、まずは珈琲でもと言われます。珈琲を二人で飲むのは、その相手ともっと仲良くなりたい気持ち。
珈琲はタルボット産。アメリカの衣料品の小売りチェーンの様ですね。昔イオンにも有ったとか。関係無い様で同じ服に関する事柄。不思議ですね。
その後コートを誰かに試着してもらいます。胸に大きなリボンを結びます。
胸は気持ちや感情の動き。又はプライド。
リボンを結ぶのは、絆や強い意思。又は可愛い女性になりたい。魅力的になりたい気持ち。
黒塗りのベンツに乗っています。
相手に驚かれました。
黒塗りのベンツ。車は自己イメージ。黒はエネルギーや衝動の大きさ。又は存在感の大きさや強さ。
それを相手にそう思われたい。認められたい気持ちの表れかなと思いました。
因みに私も久しぶりに喋りながら目を覚ましました。恐らく眠りが浅いのだと思います。夢を良く覚えているのも眠りが浅い原因の1つですので。
ご参考程度に。

• << 130 現さんいつもありがとうございます。すっかり常連としてお世話になっております。全ての事柄において細やかに分析して頂いてとても参考になりました。今回は私の潜在意識が出たように感じました。 昨日また鮮明な夢を見て、そこに出てきたある場所や人物繋がりの方にたまたまSNSで書き込みをしたら、とても良い御縁(恋愛ではないです)を頂いて、その方とはその人物繋がりだったことを思い出しました。 こじつけとは言い難い夢と現実の繋がりが私は本当によくあります。現さんとこうしてやり取りさせて頂いて夢を記憶しようと試みているのもその傾向が強まったきっかけになっています。改めてお礼です🙇

No.127 20/01/28 23:17
現 ( 376Hv )

>> 117 現さんこんにちは。とても詳しく解釈していただきありがとうございます! 想像していたより早くお返事が頂けてとても嬉しいです。 なるほど… 彩さん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で良かったです。
ですが、未来に対する不安。誰にでも有りますよね。
唯一思い当たる「問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期に来ている」。
その言葉から自分なりに考え、不安や問題と向き合う事が出来る。
とても素直で自分に真っ直ぐな人なのだと思いました。
こちらこそ気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.128 20/01/28 23:22
現 ( 376Hv )

>> 118 再度、ありがとうございます。好き過ぎるのがなくなって余裕が出たと考えると繋がりますね。 あと亡くなる人が会いたいって思ってくれてたならすご… 杏仁さん。返信ありがとうございます。
好きすぎる気持ちが無くなり、色々な意味で余裕が出たのだと思います。
それは相手と対等な立場で付き合える余裕とか。
他の事で塞ぎ込んでいましたか。
もう時間が経ったので立ち直れたでしょうか。
少しでも元気になれた様で私としても良かったです。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.129 20/01/28 23:38
現 ( 376Hv )

>> 125 現さん、いつもありがとうございます‼ 報告したいことがあります‼ とても良いことがありました‼仕事のお誘いがありました。条件も良… かえでさん。報告ありがとうございます。
前に言っていた(今、転換期かも知れません)。
そして良い事が有りそうなソワソワした気持ち。
全て何かを感じ取っていた様ですね。
とても良いお仕事の誘い。おめでとうございます。
そうなると夢の意味が気になるところですが、今までの会社への区切りであり懐かしさ。過去になったモノ。と言う感じでしょうかね。
それとも全く別のモノを表していたのでしょうか。
もし何か思う事が有れば教えて下さい。
差し支え無ければですが。

• << 131 遅くなりました。おはようございます。 今、懐かしいと思うのはまだハッキリと分からなくて…。今、懐かしいと思うのは数年前に働いてた職場のことでしょうか?

No.130 20/01/29 00:10
恋愛中さん83 

>> 126 恋愛中さん。お待たせして申し訳ありません。心使いありがとうございます。 政治活動と音楽家をしている三宅洋平さん。貴女の好きなタイプです。 … 現さんいつもありがとうございます。すっかり常連としてお世話になっております。全ての事柄において細やかに分析して頂いてとても参考になりました。今回は私の潜在意識が出たように感じました。

昨日また鮮明な夢を見て、そこに出てきたある場所や人物繋がりの方にたまたまSNSで書き込みをしたら、とても良い御縁(恋愛ではないです)を頂いて、その方とはその人物繋がりだったことを思い出しました。

こじつけとは言い難い夢と現実の繋がりが私は本当によくあります。現さんとこうしてやり取りさせて頂いて夢を記憶しようと試みているのもその傾向が強まったきっかけになっています。改めてお礼です🙇

• << 132 恋愛中さん。返信ありがとうございます。常連さん。なって頂けると嬉しいですね。 そして思い当たる事が有ったのならば良かったです。 元々夢を書き込むほど興味が有った恋愛中さんです。 無意識からのメッセージを受け取り、意識せずとも生活に生かす事が出来る。そんな流れが自然と身に付いているのかも知れませんね。 こちらこそ感想や状況を教えて頂き感謝しています。 私こそ改めて御礼申し上げます。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.131 20/01/30 07:20

>> 129 かえでさん。報告ありがとうございます。 前に言っていた(今、転換期かも知れません)。 そして良い事が有りそうなソワソワした気持ち。 全… 遅くなりました。おはようございます。

今、懐かしいと思うのはまだハッキリと分からなくて…。今、懐かしいと思うのは数年前に働いてた職場のことでしょうか?

• << 133 かえでさん。返信ありがとうございます。 ここ最近の良い兆候。夢であり、ソワソワした気持ちであり。 それが良いお仕事のお誘いで有ったとしたら。 今の会社は過去の職場となり、それを表したのかなと深読みしてしまいました。 ただ、逆の深読みをすれば 次の職場を表している場合も。 まぁ、全く別の人物や別の事柄を表しているのかも知れません。 何れにせよ、成長、安定、平和。 女性としての自信。 とても良い夢で有る事に違いはありません。 新しいお仕事、頑張って下さいね。 応援しています。

No.132 20/01/30 20:50
現 ( 376Hv )

>> 130 現さんいつもありがとうございます。すっかり常連としてお世話になっております。全ての事柄において細やかに分析して頂いてとても参考になりました。… 恋愛中さん。返信ありがとうございます。常連さん。なって頂けると嬉しいですね。
そして思い当たる事が有ったのならば良かったです。
元々夢を書き込むほど興味が有った恋愛中さんです。
無意識からのメッセージを受け取り、意識せずとも生活に生かす事が出来る。そんな流れが自然と身に付いているのかも知れませんね。
こちらこそ感想や状況を教えて頂き感謝しています。
私こそ改めて御礼申し上げます。

No.133 20/01/30 21:04
現 ( 376Hv )

>> 131 遅くなりました。おはようございます。 今、懐かしいと思うのはまだハッキリと分からなくて…。今、懐かしいと思うのは数年前に働いてた職場の… かえでさん。返信ありがとうございます。
ここ最近の良い兆候。夢であり、ソワソワした気持ちであり。
それが良いお仕事のお誘いで有ったとしたら。
今の会社は過去の職場となり、それを表したのかなと深読みしてしまいました。
ただ、逆の深読みをすれば
次の職場を表している場合も。
まぁ、全く別の人物や別の事柄を表しているのかも知れません。
何れにせよ、成長、安定、平和。
女性としての自信。
とても良い夢で有る事に違いはありません。
新しいお仕事、頑張って下さいね。
応援しています。

No.134 20/01/30 22:48
匿名さん91 

現さんお久しぶりです、彩です!
昨日、よくわからない夢を見たので解釈お願いしたいです。

家族で釣りをする夢を見ました。
釣りをしていた場所が、海などではなく洞窟にある大きめの水溜まり?池?のような場所で、光が上から差していてとても幻想的な雰囲気でした。
そして、私以外の家族(父と母と弟2人)はどんどん魚が釣れてすごく楽しそうに釣りをしていたのですが、私だけ全く釣れず、やっと釣れたと思っても洞窟の壁にペチョっと当たり水に落ちて「ああーー!」と悔しがったところで目が覚めました。

急ぎませんので現さんの都合の良いときによろしくお願いします!

No.135 20/02/01 21:51
現 ( 376Hv )

>> 134 彩さん。書き込みありがとうございます。
それとお気遣いありがとうございます。
家族で釣りをする夢。
洞窟にいます。無意識の世界。内に秘めた能力の発見や秘めていた感情。
水の有る洞窟は、恋愛関係や身近な人間関係での心労や悩みを表す事も有ります。
その洞窟の池で釣りをします。池は内面性。精神世界。
光が上から差してます。希望の光。
又はその池を照らすスポットライト。
周りはどんどん釣れます。幸運やチャンス。色々な事にチャレンジしようとする意欲の表れ。
周りが釣れているのに自分だけ釣れないのは、自分の能力が人より劣っているのではと言う不安。チャンスに恵まれない不安。
釣れそうになりました。
ですが壁(障害)にぶつかり逃してしまいました(落胆。期待外れ)。
そして悔しがります。悔しがるのは現実に振り回されている事を表します。

ご参考程度に。

• << 145 彩です。現さんありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 身近な人間関係の悩み、すごくあっています。 周りはどんどん釣れて自分は全く釣れないというのが不思議に思っていたのですが、人より劣っているんじゃないか、という不安だったのですね。 確かに最近、このままでいいのか、という不安が心の中にあります。 現実に振り回されているというのも確かに!とすごく納得しました。 まずは自分は劣っていない、と自信をつけることから始めてみます。 あと、小さい頃からたまに見る夢があり、気になっているのでお願いしたいです。 内容は母の手に割り箸のような、竹串のような、木製の棒がたくさん刺さる夢です。 手に貫通しているんですが、血は全く出ていなく、その夢はここで終わりです。 恐怖な夢なので良ければ解釈お願いしたいです。 お礼と一緒になってしまい、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.136 20/02/03 13:52

現さんこんにちは。今日は寒いですね。

今朝、白い犬の夢をみました。事典で調べると白い犬は連絡が来るとのこと。しかし、10年以上前、1歳未満の白い犬を拾い、元の飼い主に無事に届けることが出来ました。

もしかしたら、もうこの世にはいないのかな、挨拶に来たのかな、と考えたりしてしまってます。

夢の中で私に馴れてて、私の布団に入ろうとしてました。私は「はじめて見た犬なのに私になついてくれてる」というのが印象です。

犬の夢の前にお化け屋敷に行き、帰って来たら犬がいて、またお化け屋敷にいく、という夢でした。お化け屋敷は怖くなかったです。

No.137 20/02/05 23:20
現 ( 376Hv )

>> 136 かえでさん。書き込みありがとうございます。そしていつも返信遅くなり申し訳ありません。
順番としは、お化け屋敷から出たら犬がいて又お化け屋敷に入った。その後に白い犬の夢。でしょうか。

お化け屋敷は心を象徴。この中に入って行くのは抑圧された自我と向き合う事。
別の解釈では、分別を無くし刺激を求める気持ち。
お化け屋敷に入ったけど怖くは無かった。
怖く無いと言う事は、期待した様な刺激を得られ無かった。又は抑圧された感情は思う程に自分にとって恐怖では無かった。
その出た先に犬を確認。犬は、誠実さ、忠誠心。
そして又お化け屋敷に入って行きます。

白い犬。貴女に御礼を言いに来たのかも知れませんね。
ただ、犬には恋人やパートナー。身近な男性との意味合いが有ります。
白いので純粋。そして人懐こい。
はじめて見た犬なので最近会った人なのか、これから会う人なのか。

犬からの御礼なのか恋愛面なのか。
何れにしても良い夢だと思います。
ご参考程度に。

• << 139 現さん、ありがとうございました。 お化け屋敷は心当たりあります。実際、大したことなくて、でもまた行かなくては行けません。 それまでに白い犬に出会うのか、出会っているのかな? 前の夢で昔を懐かしむこと、ありましたよ。 詳しくは書けないけど、当時の物を見て、当時の気持ちと違うこと。懐かしく思いました。 いつも沢山ありがとうございます。
  • << 141 現さん、こんばんは。 犬、違うかもしれないけれど昔からの友達かと思うくらいの気の合う女性と友達になれました。職場の人なんですが早速、ランチに行く約束をしました! 夢診断だけど、やはり難しいですね。 難しいので気になる夢をノートに書いて、夢の中で感じたことも一緒に書いて、現実と照らし合わせることにしました。 そう思ったのは今回の夢がキッカケです。 単純に日が過ぎるのを待ちながら照らし合わせる。 書いてるうちにパターンか何が掴めるかも知れません。 現さん、またお願いしますね。

No.138 20/02/05 23:37
恋愛中さん83 

源さんこんばんは。またお時間ある時によろしくお願いします。怖い夢を見てしまいました。
と言っても私が怖く感じてしまったということです。

女の子の幽霊(姿はない)の夢で、住んでいる部屋の小部屋のような所からその子の声(幼い女の子)の声が聞こえるのです。3.4歳でしょうか。可愛らしい高い声で何かしきりに話しかけてきます。

私はまた実際に声に出していました。「こっちに来ないでよ!来るなって言ってるでしょう!」と。一生懸命その声が止むことを願って口に出すんですが、身体は寝ているのでろれつがうまく回らないという状況の中目を覚ましました。

起きてから、女の子はもしかして未来の赤ちゃんや幼い日の自分だったらどうしよう、なんで声だけなのに幽霊だと決めつけてあんなに怖いと感じて怒鳴りつけてしまったんだろうという
後悔の思いになりました。意味を教えて頂けますとありがたいです。

• << 140 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。そして返信いつも遅くて申し訳ありません。 とても心配な夢ですね。 うなされた様な状態で目が覚める。 肉体的、精神的な疲労の蓄積を表します。 住んでいる部屋の小部屋の様な所から幼く可愛らしい女の子の声が聞こえてくる。 家は貴女自身。部屋は貴女の心。 貴女の部屋(心)の中に扉の閉ざされた小部屋がある。 そこからは幼い女の子の可愛らしい声が聞こえる。 女の子は恐らく貴女自身。幼い頃の貴女なのか、貴女が恐れる象徴として表れているのか。別の解釈では身近な女性の投影。 幼い子供は純粋、無垢。そして貴女がドア越しに聞いていると信じて疑わない気持ち。 話すと言う行為は、自己表現を表します。 声だけ聞こえるのは何らかのメッセージ。又は貴女自身の心の叫び等。 天真爛漫に誰からも受け入れられると信じて疑わず話し続ける女の子。 そんな女の子に対して貴女は寝ながら(現実逃避。安らぎを求める気持ち)拒否し続けます。 もしうなされ、叫びながら目を覚ましていたとしたならば心の葛藤。身体や感情のコントロールのきかない状態で有ると解釈出来ます。 起きてから色々と考え、何で怒鳴りつけてしまったのだろう。と後悔する恋愛中さんは、とても優しい方なのでしょうね。 ご参考程度に。

No.139 20/02/07 06:23

>> 137 かえでさん。書き込みありがとうございます。そしていつも返信遅くなり申し訳ありません。 順番としは、お化け屋敷から出たら犬がいて又お化け屋敷… 現さん、ありがとうございました。

お化け屋敷は心当たりあります。実際、大したことなくて、でもまた行かなくては行けません。

それまでに白い犬に出会うのか、出会っているのかな?

前の夢で昔を懐かしむこと、ありましたよ。

詳しくは書けないけど、当時の物を見て、当時の気持ちと違うこと。懐かしく思いました。

いつも沢山ありがとうございます。

• << 142 かえでさん。感想ありがとうございます。 心当たりが有った様で良かったです。 もちろん白い犬のご挨拶。御礼の気持ちを伝えにきた夢なのかも知れません。 ただ夢の解釈ばかりしてると、この夢を解釈したらどんな意味になるのかな?との興味が出てしまうもので。 夢を見たのは貴女自身ですので、インスピレーションで感じたモノを信じるのが一番だと思います。 当時の物を見て、当時の気持ちと違う事。 違う視点が出来た。成長の証と言う事でしょうか。 こちらこそ、いつも書き込みありがとうございます。又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.140 20/02/07 22:07
現 ( 376Hv )

>> 138 源さんこんばんは。またお時間ある時によろしくお願いします。怖い夢を見てしまいました。 と言っても私が怖く感じてしまったということです。 … 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。そして返信いつも遅くて申し訳ありません。
とても心配な夢ですね。
うなされた様な状態で目が覚める。
肉体的、精神的な疲労の蓄積を表します。

住んでいる部屋の小部屋の様な所から幼く可愛らしい女の子の声が聞こえてくる。
家は貴女自身。部屋は貴女の心。
貴女の部屋(心)の中に扉の閉ざされた小部屋がある。
そこからは幼い女の子の可愛らしい声が聞こえる。
女の子は恐らく貴女自身。幼い頃の貴女なのか、貴女が恐れる象徴として表れているのか。別の解釈では身近な女性の投影。
幼い子供は純粋、無垢。そして貴女がドア越しに聞いていると信じて疑わない気持ち。
話すと言う行為は、自己表現を表します。
声だけ聞こえるのは何らかのメッセージ。又は貴女自身の心の叫び等。
天真爛漫に誰からも受け入れられると信じて疑わず話し続ける女の子。
そんな女の子に対して貴女は寝ながら(現実逃避。安らぎを求める気持ち)拒否し続けます。
もしうなされ、叫びながら目を覚ましていたとしたならば心の葛藤。身体や感情のコントロールのきかない状態で有ると解釈出来ます。

起きてから色々と考え、何で怒鳴りつけてしまったのだろう。と後悔する恋愛中さんは、とても優しい方なのでしょうね。
ご参考程度に。

• << 147 現さんお返事遅れましたがありがとうございました。うなされた形で起きた夢で、小部屋や女の子は自分自身なのかもしれないと思いました。他に投影する身近な存在も今はめぼしい人は居ないので。。。 前にもお伝えしましたが好きな人や友達からの裏切りが、未だに私を苦しみから解放してくれないので、それが自分自身を苦しめているとは気づいていてもまだどうにもならない、突破口が見つけられずにいる、私の今の精神状態を表しているのだと思いました。   以前にも猫が慰めてくれていると伺って、元気を出したいと思うのですが、難しいですね。自分を癒すために軽く運動したり好きなことをしてみたり、工夫してみます。

No.141 20/02/07 22:13

>> 137 かえでさん。書き込みありがとうございます。そしていつも返信遅くなり申し訳ありません。 順番としは、お化け屋敷から出たら犬がいて又お化け屋敷… 現さん、こんばんは。

犬、違うかもしれないけれど昔からの友達かと思うくらいの気の合う女性と友達になれました。職場の人なんですが早速、ランチに行く約束をしました!

夢診断だけど、やはり難しいですね。

難しいので気になる夢をノートに書いて、夢の中で感じたことも一緒に書いて、現実と照らし合わせることにしました。

そう思ったのは今回の夢がキッカケです。

単純に日が過ぎるのを待ちながら照らし合わせる。

書いてるうちにパターンか何が掴めるかも知れません。

現さん、またお願いしますね。

• << 143 かえでさん。報告ありがとうございます。 女性でしたか。男性と限定したのは間違いでしたね。そうでしたか。反省です。 犬は友好的な態度。交遊関係の広がり。 の意味合いが有ります。 大型犬が恋人やパートナーですものね…。 白い犬は思いがけない幸運。 なるぼど。布団が出てきたのでちょっと深読みしてしまいました。 私的には凄く勉強になりました。ありがとうございます。 夢を書いて、その後と照らし合わせる。 とても良い方法だと思います。 こちらこそ又気になる夢が有りましたら宜しくお願いします。

No.142 20/02/07 22:19
現 ( 376Hv )

>> 139 現さん、ありがとうございました。 お化け屋敷は心当たりあります。実際、大したことなくて、でもまた行かなくては行けません。 それま… かえでさん。感想ありがとうございます。
心当たりが有った様で良かったです。

もちろん白い犬のご挨拶。御礼の気持ちを伝えにきた夢なのかも知れません。
ただ夢の解釈ばかりしてると、この夢を解釈したらどんな意味になるのかな?との興味が出てしまうもので。
夢を見たのは貴女自身ですので、インスピレーションで感じたモノを信じるのが一番だと思います。

当時の物を見て、当時の気持ちと違う事。
違う視点が出来た。成長の証と言う事でしょうか。
こちらこそ、いつも書き込みありがとうございます。又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 144 おはようございます。今回もありがとうございました。 意味は気になるかも知れませんね。少しずつ、知りたい気持ちが強くなるのは確かだと思います。 犬は中型です。 夢は子供の頃から毎日みます。今日もみましたけど、気にならない夢でした。 今でも忘れられない夢もあります。 現さん、いつも丁寧にありがとうございます。 本当に凄いと思います。 また、宜しくお願いします。

No.143 20/02/07 22:35
現 ( 376Hv )

>> 141 現さん、こんばんは。 犬、違うかもしれないけれど昔からの友達かと思うくらいの気の合う女性と友達になれました。職場の人なんですが早速、ラ… かえでさん。報告ありがとうございます。
女性でしたか。男性と限定したのは間違いでしたね。そうでしたか。反省です。
犬は友好的な態度。交遊関係の広がり。
の意味合いが有ります。
大型犬が恋人やパートナーですものね…。
白い犬は思いがけない幸運。
なるぼど。布団が出てきたのでちょっと深読みしてしまいました。
私的には凄く勉強になりました。ありがとうございます。

夢を書いて、その後と照らし合わせる。
とても良い方法だと思います。
こちらこそ又気になる夢が有りましたら宜しくお願いします。

No.144 20/02/08 09:42

>> 142 かえでさん。感想ありがとうございます。 心当たりが有った様で良かったです。 もちろん白い犬のご挨拶。御礼の気持ちを伝えにきた夢なのか… おはようございます。今回もありがとうございました。

意味は気になるかも知れませんね。少しずつ、知りたい気持ちが強くなるのは確かだと思います。

犬は中型です。

夢は子供の頃から毎日みます。今日もみましたけど、気にならない夢でした。

今でも忘れられない夢もあります。

現さん、いつも丁寧にありがとうございます。

本当に凄いと思います。

また、宜しくお願いします。

• << 146 かえでさん。返信ありがとうございます。 毎日夢を見ますか。それはそれで心配でも有りますね。 眠りが浅いと夢を見易いので。 こちらこそいつも返信、感想、近況報告ありがとうございます。 とても勉強になってます。本当に。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.145 20/02/08 11:04
匿名さん91 

>> 135 彩さん。書き込みありがとうございます。 それとお気遣いありがとうございます。 家族で釣りをする夢。 洞窟にいます。無意識の世界。内に秘… 彩です。現さんありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

身近な人間関係の悩み、すごくあっています。
周りはどんどん釣れて自分は全く釣れないというのが不思議に思っていたのですが、人より劣っているんじゃないか、という不安だったのですね。
確かに最近、このままでいいのか、という不安が心の中にあります。
現実に振り回されているというのも確かに!とすごく納得しました。
まずは自分は劣っていない、と自信をつけることから始めてみます。

あと、小さい頃からたまに見る夢があり、気になっているのでお願いしたいです。

内容は母の手に割り箸のような、竹串のような、木製の棒がたくさん刺さる夢です。
手に貫通しているんですが、血は全く出ていなく、その夢はここで終わりです。
恐怖な夢なので良ければ解釈お願いしたいです。

お礼と一緒になってしまい、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• << 148 彩さん。感想ありがとうございます。 (何か自分だけ…)と言うマイナスな感情が伺えますので、自分に自信を持って行動してみて下さいね。貴女が輝けば、自ずと魚も惹き付けられると思います。 小さい時からたまに見る夢。 ちょっと難しい夢ですね。 定期的に見ると言う事は、同じ状況なのか同じ感情なのかパターンが有るのかも知れません。 例えば私は熱が出ると同じ様な夢を見たりします。 母の手に割り箸の様な棒がたくさん刺さる夢。貫通してるが血は出ていない。 これは母親自身を表しているのか貴女の投影なのか。 手はコミュニケーション、積極性、チャレンジ精神、信念。 割り箸は、その場しのぎ。 箸は、食べる為に使う物。なので経済力。 2つで1つなので、身近な家族や人間関係。 箸は掴む物なので、チャンスや獲得。 別の解釈では木製の箸なので自分自身やその一族。 箸を象徴するモノが手を象徴するモノに突き刺さる。 血は活力や生命力。 怪我をしても血が出ないのは、問題が解決されない事。処置の失敗や現状が悪化する事。無気力や悲しい出来事。生命力の衰え。となります。 何か思い当たる項目が有れば教えて頂けると助かります。

No.146 20/02/11 21:32
現 ( 376Hv )

>> 144 おはようございます。今回もありがとうございました。 意味は気になるかも知れませんね。少しずつ、知りたい気持ちが強くなるのは確かだと思い… かえでさん。返信ありがとうございます。
毎日夢を見ますか。それはそれで心配でも有りますね。
眠りが浅いと夢を見易いので。

こちらこそいつも返信、感想、近況報告ありがとうございます。
とても勉強になってます。本当に。

• << 151 現さん、こんにちは。こちらこそありがとうございます。 夢は二度寝の時にみるのですよ。子供の頃から5時に必ず目が覚めて、起きるのには早いから二度寝します。二度寝した1時間の間に必ずみています。 こちらこそ、またお願いします。

No.147 20/02/11 21:46
恋愛中さん83 

>> 140 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。そして返信いつも遅くて申し訳ありません。 とても心配な夢ですね。 うなされた様な状態で目が覚め… 現さんお返事遅れましたがありがとうございました。うなされた形で起きた夢で、小部屋や女の子は自分自身なのかもしれないと思いました。他に投影する身近な存在も今はめぼしい人は居ないので。。。

前にもお伝えしましたが好きな人や友達からの裏切りが、未だに私を苦しみから解放してくれないので、それが自分自身を苦しめているとは気づいていてもまだどうにもならない、突破口が見つけられずにいる、私の今の精神状態を表しているのだと思いました。

以前にも猫が慰めてくれていると伺って、元気を出したいと思うのですが、難しいですね。自分を癒すために軽く運動したり好きなことをしてみたり、工夫してみます。

• << 149 恋愛中さん。感想ありがとうございます。 貴女自身かも知れません。 ただ、身近な人間の投影。友達の事を表している可能性も有ります。 何のためらいも無く自己表現をする。思うままに行動する。 そんな自分自身。そしてそんな友達。 「こっち来ないでよ!来るなって言ってるでしょう!」 強い思いで遠ざけたい。又は否定したいのはどちらなのか。 色々考えてみると夢の意味が分かってくるのかも知れませんね。 ですが今は貴女の言う様に自分自身を労り癒すのが先です。心の傷はそう簡単には治らないと思いますので。 愛猫チャンを心の杖に少しずつ気持ちが前を向く様になると良いですね。 少しでも早い回復を。僅ながらお祈りしています。

No.148 20/02/11 21:59
現 ( 376Hv )

>> 145 彩です。現さんありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 身近な人間関係の悩み、すごくあっています。 周りは… 彩さん。感想ありがとうございます。
(何か自分だけ…)と言うマイナスな感情が伺えますので、自分に自信を持って行動してみて下さいね。貴女が輝けば、自ずと魚も惹き付けられると思います。

小さい時からたまに見る夢。
ちょっと難しい夢ですね。
定期的に見ると言う事は、同じ状況なのか同じ感情なのかパターンが有るのかも知れません。
例えば私は熱が出ると同じ様な夢を見たりします。
母の手に割り箸の様な棒がたくさん刺さる夢。貫通してるが血は出ていない。
これは母親自身を表しているのか貴女の投影なのか。
手はコミュニケーション、積極性、チャレンジ精神、信念。
割り箸は、その場しのぎ。
箸は、食べる為に使う物。なので経済力。
2つで1つなので、身近な家族や人間関係。
箸は掴む物なので、チャンスや獲得。
別の解釈では木製の箸なので自分自身やその一族。
箸を象徴するモノが手を象徴するモノに突き刺さる。
血は活力や生命力。
怪我をしても血が出ないのは、問題が解決されない事。処置の失敗や現状が悪化する事。無気力や悲しい出来事。生命力の衰え。となります。
何か思い当たる項目が有れば教えて頂けると助かります。

No.149 20/02/11 22:26
現 ( 376Hv )

>> 147 現さんお返事遅れましたがありがとうございました。うなされた形で起きた夢で、小部屋や女の子は自分自身なのかもしれないと思いました。他に投影する… 恋愛中さん。感想ありがとうございます。
貴女自身かも知れません。
ただ、身近な人間の投影。友達の事を表している可能性も有ります。
何のためらいも無く自己表現をする。思うままに行動する。
そんな自分自身。そしてそんな友達。
「こっち来ないでよ!来るなって言ってるでしょう!」
強い思いで遠ざけたい。又は否定したいのはどちらなのか。
色々考えてみると夢の意味が分かってくるのかも知れませんね。

ですが今は貴女の言う様に自分自身を労り癒すのが先です。心の傷はそう簡単には治らないと思いますので。
愛猫チャンを心の杖に少しずつ気持ちが前を向く様になると良いですね。
少しでも早い回復を。僅ながらお祈りしています。

No.150 20/02/11 23:27
恋愛中さん83 

>> 149 現さんに言われて思い当たる人いました。その問題の友人です。現さんの注釈の付け足しではっとしました。今そのことで頭を悩ませているので間違い無さそうです。実際に私はその人と距離を置きました。

うーん、現さんの解釈凄いです。現状を良くするようにしばらく努めてみます。良い夢の解釈を次回は是非お願いしたいです。

• << 152 恋愛中さん。返信ありがとうございます。 その友達とは距離を置く事が出来るのですね。良かったです。私もその方が良いと思いますので。 こちらこそ、次回は良い夢を依頼される事を願っています。 どうぞご自愛下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧