注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

SNSやめたい

レス2 HIT数 432 あ+ あ-

匿名
19/11/14 12:25(更新日時)

Twitterやめたいのに辞められない

私は10年近くtwitterやって来ましたが数年前から変な人が増えていて使いにくくなっていました。

私が始めた頃は常識的な方が多くて色んな方と話したりするのがとっても楽しかったのですが、最近は特にtwitterで正論を言っただけで炎上したりネ○トリ○チがあったり、ブロックしただけで晒されたりして非常に使いにくくなってきました。
私は毎日暇さえあればTwitterを眺めていますが、テレビを見ながら呟いてしまう事もありますし独り言がほとんどでした。
情報を見るための垢を作ってロムに徹しようかと思ったけれど正直寂しくて人との繋がりを求めてしまい、何度もアカウントを削除してもすぐに復活させてしまうとても悪い癖を治せません。
傍から見たらただのメンヘラだと思います。

そしてほんの数日前に好きだったアイドルのメンバーの一人が結婚してしまったのがショックでした。
ショックだと呟いたりすると「ファンが祝福するのは当然だ」という正論のリプライをする人がいたり、ファンを小馬鹿にして煽ったりする人があって私は当事者ではなかったもののそれを見かける度に辛い気持ちになりました。
確かにそのアイドルのメンバーのファンだったら、祝うべき…その通りだと思います。
でもTwitterという呟きの場なのだからアイドル本人やその結婚相手を誹謗中傷しなければ…
悲しいとかそういったことは呟いて同じ気持ちの人同士で共有をすることは悪いことでは無いと思いました。間違ってますよね…

そんなことがあったので私は折角いい機会だと思い、メインで使っていたアカウントから1日離れてみました。
しかしROM専で使っていた方は情報を見るためだけ…と甘い誘惑に耐えられず離れられず見てしまいました。
せっかくTwitterで仲良くなった人と離れるのは辛いのですが、最近は依存度がますます高くなっていてやめたい気持ちが強まっています。
ですがなかなかやめられず辛いです。
どうしたらいいですか?

タグ

No.2951192 19/11/14 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/14 11:32
名無し1 

ん〜…たぶん、リアルがひまだからTwitterに依存しちゃうんだと思いますよ。
リアルの趣味を増やしたり、たくさん新しいジャンルの習いごとに通うようにしたら、
寂しくもなくなりますし人間関係も増えますし忙しくてTwitter見てるどころじゃなくなりますよ。
なんか色々用事を作るといいですよ♡

No.2 19/11/14 12:25
匿名2 ( 30代 ♂ )

気晴らしを別に作るしかないと思いますよ。
友達がいりゃ、そもそもネットにのめり込まないわけだし。

お一人様でも楽しめる趣味。
スポーツジム、山登り、釣り、旅行、映画鑑賞あたりはどうでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板