注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

アマゾンの配送

レス10 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 05:36(更新日時)

先日アマゾンで買い物をして、アマゾン指定の配送業者TMGより商品が配送されましたが、不在であり伝票が入っていましたので、アマゾンの入力フォームから翌日の19時~21時に再配達の依頼をしました。ところが翌日の21時を過ぎても配送されなかったので、アマゾンのコールセンターへ問い合わせると、配送業者に連絡がつかずどうしようもないため、翌日以降の対応になると言われました。それは困るので、翌日の20時に自宅で待機しておくので、商品を配送して謝罪をするよう求めたところ、配送業者に伝えておくとの事でした。そして翌日の19時半頃に帰宅すると19時10分と記載された不在配達票が郵便受に入っており、約束と違うと思ったので、直ぐにアマゾンのコールセンターへ問い合わせると、本日の20時に配送するように配送業者に伝えたかどうかは分からないが、今から配送業者に連絡するので、待って欲しいと言われて電話を切られました。2時間程してアマゾンからメールが来て、配送業者に連絡をしたが、連絡がつかず、本日の配送時間を過ぎたので、明日以降の対応になると書かれていました。アマゾンは再配達の入力フォームを設けていながら、全く配送業者の管理をしておらず、配送業者TMGの連絡先に電話しても全くつながらないため、大変困っております。皆さんも同様の体験をされた事はありますか?

No.2951184 19/11/14 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/14 09:40
magician ( 30代 ♂ DJ4fWe )

Amazonの配送はクロネコヤマトか佐川急便がきちんと届けてくれる。 Amazonとは関係無いけど第一貨物には酷い目にあったことがある。。 (^^;)

No.2 19/11/14 09:41
匿名さん2 

あります。ただ運送業の経験があり、大変な事もわかっているし
Ama●onの裏も知っているので謝罪とかは要求しないです。
ただAma●onと配送業者の連絡がとれないのはマズいかなとは思います。

No.3 19/11/14 09:44
匿名さん3 

どうして配送業者との連絡がとれないんでしょね・・・不思議です。

こと辺りはアマゾン商品はヤマト運輸が届けるので、そういう手違いはないみたい。

No.4 19/11/14 09:49
匿名さん4 

アマゾン頼むと、ヤマト、佐川、アマゾン宅配と色々ですが、うちは、結構きちんと届きます。
30分くらい遅れただけで平謝りされて、逆に恐縮した事あります笑

No.5 19/11/14 14:18
名無しさん5 ( ♂ )

スレの様な経験有ります。3回。

配達だけでなく、Amazonはショップに売る場所を貸してるだけだから、商品については関知しないという姿勢。これで3回酷い目に。

Amazonを使わなくなって半年になります。

No.6 19/11/14 14:39
匿名さん6 ( ♂ )

主さんと状況は違いますけど、アマ○ンで腹が立った出来事はあります。

コンビニ宅配、代引きで買った商品について。
コンビニ宅配ってのは、コンビニに宅配してもらって、あとでコンビニのレジで決済して受けとるヤツです。
これなら代引きでも時間の心配がいらないから。

しかし。
コンビニが受け取りを拒否した為、返品処理となりましたって、携帯メールで知り、出先から当時の宅配業者の黒猫に電話で確認。
商品はまだ黒猫の集配にあるとの事で、取り置きしてもらい、終業後に拒否したコンビニで落ち合いました。

いざ支払いをしようとしたら、コンビニ端末からレジに持っていくレシートが出せない状況に。
コンビニに確認したらアマゾ○に確認してくれとの事。

アマゾ○に電話したら、受け取り手であるコンビニが本日、オーナーの交代の為、半日だけ一時的に受け取りを拒否していたとのこと。

じゃあ、商品も目前にあるし、会計しますと申し出ると、返品処理が終了しているから、一旦、返してくれとのこと。
え!?商品はあるし、買い手もいるのに?
と聞くと、規則で曲げられないらしい。

コンビニに詰め寄ったところで、バイト君では首をかしげるばかり。
オーナーに連絡がついても、午前中は受け取り拒否していたので、アマゾ○さんに再処理してもらうしかないと言うし。

黒猫さんにワザワザ来てもらった手前、アマゾ○相手に少し悪あがいて見たものの融通は効きませんでした。
黒猫さんに謝罪して、気持ちの缶コーヒーだけお渡しして、商品とともに帰って頂きました。

何かモヤモヤした出来事でした。

No.7 19/11/14 18:27
匿名さん7 

最近Amazon使い勝手悪いし安くないから楽天の方が多いかも。
ヘビーユーザーじゃないとこんなもん?

No.8 19/11/14 20:39
匿名さん4 

ひどい目にあってないけど、たまたまなんですかね?
ご近所も、親戚もアマゾンばっかりですが、みんな便利に使ってますよ。

アマゾン関係ない事では、運送会社(ヤマトやゆうパックとかではない大手)に腹立った事はあります。
アマゾンは、大好き笑

No.9 19/11/14 21:28
匿名さん9 

アマゾンは、南米のアマゾン川から商品を送るんだよ。
だから大変なんだ。

No.10 19/11/15 05:36
匿名さん10 

配送業者が不足していて、レベルの低い業者まで使わないと間に合わなくなっているんだと思います。以前はそんなことなかったんですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧