注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私の感覚は間違ってますか…?

レス9 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 13:08(更新日時)

私の感覚がおかしいのか聞きたいです…

私は今大学生で他の大学に通う彼と付き合っています。
ここでかなりひどい話になってくるのですが、彼はルックスがそんなに良くありません。私はそれでも彼のことが大好きなのですが、それが理由で私の親に気に入られてないんです。(私の家は結構外見至上主義なところがあります…)
今彼は資格を取ろうとしています。その話を母にした際に、なぜ彼が私にも同じ資格を取るように勧めてこないのか、普通相手のことを思っていたらそうする、変な付き合い方をしていると文句を私に言ってきました。(彼の普段学んでいる分野と私の学んでいる分野はほとんど一緒なので)この感覚は普通なのですか??私が逆の立場でも自分がやろうとしていることを相手にも勧めるなどはしたくないです。何様って感じがするので。
また、現在その資格の試験が差し迫っていて最近今までほど会えていないということを母に伝えたところ、母は私が彼の息抜きに利用されている、良いように使われてる、と独り言を言っていました。資格に向けて頑張っている彼を応援するのは当たり前だし、試験で大変なのに隙を見つけて電話してくれる彼のことをそんな風に言われて、また私自身が馬鹿にされているようですごく腹が立ったのですが、この感覚は間違ってませんよね…?母には何を言っても恋は盲目だからとしか返ってきません…。本当に私が盲目になっているのでしょうか。ご意見よろしくお願い致します。

タグ

No.2951096 19/11/14 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/14 01:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お母さんは気に入ってないから
とにかく気になったらいちゃもんつけてるだけです。

気にしない事ですし、彼の事を話す必要もないと思います。

No.2 19/11/14 02:11
匿名さん2 

お母さんの言いたいことは、「その資格が将来役に立つものなら、彼女にもこの資格とったほうがいいと勧めてくるものじゃない?」ってことかなと。
そして「自分だけ資格を取るために頑張って、彼女に勧めなかったのは息抜きに使われている気がしてしまう。一緒に勉強したらマイペースに電話出来ないから勧めなかったのかしら?」って考えからかもしれない。
本当のとこはわからないけどね。

よくあるあるの、秘密で勉強してズルい!みたいな感じなのかなぁって。

No.3 19/11/14 02:37
匿名さん3 ( ♀ )

気に入らないからいちゃもん付けたいだけにしか思えないですね。
貴女は間違ってないですよ。お母さんが偏屈なだけで

No.4 19/11/14 02:50
匿名さん4 

ごめんなさい。お母さんは自分の物差しで全て判断なさる方のように思えました。私の常識世間の非常識。見た目にこだわる人って世間体凄くしますから私ならいくら親でも喧嘩して2度と口効きたくないですね。そして彼の行動は別におかしくないと思います。僕がやるから君もやれば。って人は束縛しますよ

No.5 19/11/14 07:33
匿名さん5 

そんなに言われるの嫌ならお母さんに彼のこと何でも話すのは辞めたら?
とりようによっては彼が試験勉強のためになかなか会ってくれないって愚痴にもとれるし。
言い方や受け取り方でお互い良くも悪くもなるからね。
気にさわるなら言わない事だよ。

No.6 19/11/14 07:43
通行人6 

主からの情報しかないので何とも言えませんが
意外と、親の言う事って間違いが無い場合があります。

No.7 19/11/14 08:01
匿名さん7 ( ♀ )

お母さんは自由に恋愛している主さんにどこか羨ましさを感じてるのかもしれませんね。お父さんとのことで何か不満があるのかも知れませんよ。その不満を彼に重ねているような気がします。
お母さんを刺激するようならあまり彼のことを事細かに話さない方がいいですよ。ますます彼の印象を悪くするだけですから。

No.8 19/11/14 09:13
匿名さん8 

お母さんに何でも喋り過ぎな気がします。

No.9 19/11/15 13:08
匿名さん9 

主が間違っていることといえば
何でもかんでも母親に
彼氏のことを話すことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧