注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きすぎて自分が気持ち悪い

レス8 HIT数 562 あ+ あ-

片思い中さん
19/11/15 01:48(更新日時)

僕には告白して1度振られたけど諦めきれない人がいます。振られた理由は受験だからとのこと。休み中電話することもあり学校でもよく喋っていて周りからは付き合ってると思われたほどです。振られたときに目の前で泣いてしまい、ほんとに情けなかったです。さらに振られたあと、受験に集中できないから距離を置こうといって、最後だと思い、長文を送ってしまったり(結局2週間で耐えられなくなり喋りだしましたが。)今日も学校で言えなくて今日の髪型めちゃちいい!って言ってしまったり、、、。正直気持ち悪いし引かれてもおかしくないなあと思い病みそうになっています。今までになくありえないほど好きで、自分が抑えられなくて、あとから考えたらこんなことしなければ良かったと思うことが多々あります。もともとかなりネガティブなのもあり、ちょっと悪いことがあったりそうでなくてもなんでも悪い方向に繋げてしまい、勝手に落ち込んでいます。でもちょっと喋れたりすると気分が高揚してアホみたいに楽しくなったり、、、、。こんなに狂った自分がこわいし気持ち悪いです。たまたま志望大学が同じであわよくばもう一度告白したいと思っていますがどうしても無理な気しかしません。自分の悪い所しか見えず、自信が持てなくて、もう死んで楽になりたい気持ちです。ただの1人くらい諦めて次にシフトした方がいい、僕をよく思ってくれる人だってきっといるなんてことは分かっています。多分そうした方がいいことも。
でもいままでの誰とも比にならないくらいどうしても好きなんです。一体どうしたら良いのでしょうか。諦める諦めない、考え方や人生観でもなんでもOKです。肯定、共感、批判でも。なにか思うことがありましたらどうかお願いします。

タグ

No.2951085 19/11/14 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 01:14
フリーさん1 

1度振られてるんだったら諦めたら?

それより受験受験

ちょっと怖いかも

• << 7 勉強だけはそれなりに順調です でも正直受験なんてどうでもいいと思ってしまっています

No.2 19/11/14 01:21
匿名さん2 

女子ってさ、先の事考えるんだわ。
好きの気持ちがあるのなら、まずは余裕で受験に受かること。
好きの気持ちが強いなら、将来こんな仕事に付くためにこんな資格を取って、そして彼女に沢山プレゼントあげようとか考えること。

死んで楽になりたい程度の好きの気持ちってぶっちゃけ弱くて、本当にその程度の好きなの?
自分がどうなれば未来の彼女を幸せに出来るかを考えてみて。

No.3 19/11/14 07:22
恋愛中さん3 

確かにそこまで来ると気持ち悪いっていうか、なんか怖い。このままだとストーカーになりそう。
意識して距離を置く努力はした方がよさそうだよ。

No.4 19/11/14 10:59
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>自分の悪い所しか見えず、自信が持てなくて、もう死んで楽になりたい気持ちです。

二択ですよね。
彼女のために頑張って努力するか、
努力よりも楽な道か。

No.5 19/11/14 11:21
匿名さん5 

相手を好きな気持を諦める必要は無いと思いますが、自分の気持だけではなく、相手の気持をもう少し考えてあげてはいかかですか?

今の主さんは自分の為に出来る事しか考えられてないですよね?
大切に想う人なのであれば、彼女の為に出来る事を考えてあげて下さい。

好き過ぎておかしくなってしまう事はよくある事ですから、そんなに思い詰めないで下さい。

No.6 19/11/14 18:52
匿名さん6 

辛く、長く感じると思いますが取り合えず受験まではこのままでしょう。
今のままアタックしても「しつこい」と思われるだけでご自身の評価を下げるだけです。

今の辛い気持ちを忘れるには新たに他の彼女候補を見つける事、もしくはもう一度玉砕覚悟でアタックしてNOを突き付けられる事でしょう。
もう一度アタックするなら受験を控えている今、どうするかを詳しく伝えなければなりませんね(休みの日は会わない、電話は一日何分までなど)

No.7 19/11/15 00:12
片思い中さん0 

>> 1 1度振られてるんだったら諦めたら? それより受験受験 ちょっと怖いかも 勉強だけはそれなりに順調です
でも正直受験なんてどうでもいいと思ってしまっています

No.8 19/11/15 01:48
フリーさん1 

>> 7 ご返信、ありがとうございます。

優秀なんだね!

彼女のことで、頭がいっぱいなのかな?

まあでも、彼女も受験生なんだろうから、彼女のことも考えてあげないとね。

彼女が優秀かどうかは別として、受験の前に、受験以外の事を考える余裕は無いんじゃないかな?

私が受験生だったら、受験の事だけを考えたいな。

受験が終わったら、玉砕覚悟で、またアタックしてみたら?

そんなに彼女が好きなら、(彼女に迷惑が掛からない範囲で)納得がいくまで、好きでいればいいのでは?

好きでいるのは、主さんの自由だから

もしかしたら、うまくいくかもしれないし…
あ、こんなこと言っちゃ、好きな気持ちが強くなる?
ブレーキ、ブレーキ!汗

好き過ぎて、ストーカー扱いされても嫌だもんね!

とりあえず、受験がんばってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧