注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

妊娠後期の過ごし方がわからない...

レス4 HIT数 541 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/11/14 13:08(更新日時)

もうすぐ妊娠8ヶ月に入る者です。

1人目の時はこの頃に切迫早産になり、出産まで入院していたので今の時期の家での過ごし方が分かりません。

今のところ早産の傾向はないから普通に過ごしていいと病院では言われましたが、また切迫早産になったらどうしようという不安が大きいです。

ちなみに旦那は仕事が忙しくほぼ家事を手伝ってくれないので、私が全てやってます。

上の子は5歳なのでお世話にほとんど手はかかりませんが、とにかく外遊びが好きで、今は自転車の練習にハマってます。
やはり妊婦は自転車の練習に付き合うのはやめた方がいいのでしょうか?

皆さんは妊娠後期、どのように過ごされてましたか?

タグ

No.2951042 19/11/13 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/13 23:14
匿名さん1 ( ♀ )

軽い運動をしたり、普通に過ごしてましたよ。

自転車の練習はあぶないので旦那様にお願いしたほうがいいと思います。倒れてきてお腹をうったりしたら大変ですから。

無事に出産できるといいですね。

No.2 19/11/14 01:47
匿名さん2 

私も今臨月です。7ヶ月に切迫早産になって入院し、その後運動OKと言われても、怖くてお散歩くらいしかできませんでした。

うちはもうすぐ4歳の子供がいるので安静解禁後はお散歩に一緒に行ったり、室内でドリルや折り紙、塗り絵やパズルを一緒にやっています。
子供は活発なタイプなので申し訳ないですが、家ではダンス等で我慢してもらっています。

そのほかは、産まれてくる子供のグッズをミシンで作ったり、上の子の写真整理が追いついていないので短時間ずつですし時々ですが少しずつやったりしています。
あとは家事をしていれば1日があっという間です。
家事は母と分担しているので楽ですけどね。

自転車の練習がダメかどうかはちょっとわからないです。
私の場合、妊娠してから動悸も強くなったし歩くのが遅くなったので、子供に追いつけないからできないかもしれません。

No.3 19/11/14 06:27
♂♀ママ3 

本人が不安に思うならやめた方が良いです。
他人が平気だったから自分も平気とは限らないので。
ちなみに私は妊娠中に自転車に乗ってましたが、ママ友からめっちゃ怒られました。
うるさいな~と思いましたけど。
二人妊娠出産してますが、特別気にしたことありません。
なんでもしてました。

No.4 19/11/14 13:08
匿名さん4 

ご自身が自転車に乗るのでなければ、付き合ってあげる分にはいいと思います。
今はお腹の張りなどはないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧