注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

やられたらやり返す

レス49 HIT数 5989 あ+ あ-

匿名( ♀ k81bv )
20/04/24 02:14(更新日時)

約3年の付き合いの中で一時は結婚すると言う話もして、互いの親族など顔合わせなどもしてます。
が、最近の喧嘩続きで別れる方向で話が進んでます。

喧嘩の内容は主に、
私→彼の俺様の性格で理不尽が多く納得が行かない
彼→私のやられたらやり返すと言う性格にイライラ

俺は良いけどお前はダメの態度とか日常的にありました。

私は10やられたら10やり返さないと気が済みません。
それでイーブンなんだから文句言われるのは筋違いという考えです。
(もちろんその逆で色々してもらったらその分色々してあげたいという考えです)

お互いに思いやりが欠けてる状態だと思います。

そこで聞きたいのですが、同じ事をやり返すってそんなに悪いとこですか?

タグ

No.2950872 19/11/13 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/13 20:18
匿名さん1 

10やられたら10やり返さないと気がすまない性格の人は
何するかわかんない怖さがある。

この彼と別れたとしても、少し抑えていかないと
新しい彼できても長くは続かないことになりかねないよ。

No.2 19/11/13 20:23
匿名さん2 

やられた分やり返したら主さんの気は晴れるかもしれないけど、それでまた相手はストレス溜まるよ。それでやり返すのが続いてたら延々に終わらないよ。
その性格が悪いかどうかは分からないけど、付き合ってたらしんどいし、面倒だと思うかな。

No.3 19/11/13 20:23
匿名さん3 

やられたらやり返す。
人間の本能として当然です。
凄く当たり前の事。

No.4 19/11/13 20:23
匿名さん4 

結婚する前に彼の性格わかってよかったじゃないですか。主もちょっと…難ありというか似た者同士というか⁉️

No.6 19/11/13 20:32
匿名さん6 

別に良いとは思うけど別れに繋がっても仕方ないよね。

No.7 19/11/13 20:35
匿名さん7 

同じ事をやり返すのって悪いことというより、大人げない。
そして彼の俺様な性格も社会人として大人げなく見える。

大人げないのって喧嘩して仲直りしても「いつになったら改善されるの?」って相手に求めるから、結婚は難しいと思う。

No.8 19/11/13 21:32
匿名さん8 ( ♀ )

私は主さんと同じ考えですが、相手に宣言などはしません
(喧嘩の元だから)

黙ってやり返しています笑

No.9 19/11/13 21:58
匿名さん9 

何をやり返すの?
殴られたら、主も殴るの?
浮気をされたら、主も浮気をするの?
その先にはもう別れしかないよ
思い切って別れてみたら?

No.10 19/11/14 06:54
匿名さん10 

やられたらやり返すのは良くないし、幼稚かもしれないが、それを太陽の塔如何によって容認したり、半沢直樹ではないが10倍返し100倍返しをしようとするような人に言われる筋合いはないけどね。

No.11 19/11/14 08:14
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

凄いですね。

私は小学生の頃、兄弟喧嘩で弟に唾を吐かれた事がありました。
とても腹が立ったのですが、人に唾を吐きかけるなんて嫌で、同じことはできませんでした。

私なら話し合いで解決を試み、無理なら別れます。

何でも同じ目に合わせられるのは突き抜けていてある意味潔いです。
全く同じにやり返すんですか?

モノを壊されたら壊し返す?
身内を侮辱されたら侮辱し返す?
浮気されたら浮気し返す?

それでイーブン?



なのに別れる方向で話が進んでいるんですよね?
それに納得いかないんですよね?

でも、彼がやり返されることを受け入れたとして、そんな殺伐とした関係で幸せですか?

酷いことをしてこない男性ならあなたも平穏に過ごせますよね?
傷つけあっていがみ合ってもイーブンじゃん!なんて思わなくて済みますよね?

相性のいい人と交際すれば問題解決だと思います。

No.12 19/11/14 11:15
匿名 ( ♀ k81bv )

昨日彼と話をしましたが、『重い・しんどい』と言われました。
彼自身も俺様な性格で振り回してるのを自覚しており、それと同等でやり返されるのに嫌になったと…

私が予約してお金を払った店やチケット具合悪いとドタキャン繰り返し、お詫びにと取り直した予約もドタキャンなんて何回もありました。
具合が悪いのはまだしょうがないとしても、普通に喧嘩状態ではなくても気分的に行きたくないと当日ドタキャンもあります。
LINEの未読が長いだの俺が眠い時に連絡してくるな!など言ってくる割には私には酔って深夜に電話
次の日朝4時起きと言ってもです。

その都度話をしても『俺だからしょうがない』と言いくるめられ、同じ言動をやり返してました。

この状態のまま一緒にいても良くないのはわかります。
先程わかりましたが、LINEとFacebookブロックかけられてました。

  • << 14 >先程わかりましたが、LINEとFacebookブロックかけられてました。 もちろんこれもやり返すんですよね? 相談内容の確認ですが、やられたらやり返す事の是非を問うてるだけですよね? 彼とは別れ話が進んでいるのだし。 次のお相手は価値観が近い人を選べばいいと思いますよ。 でも、正式に結婚を白紙にする前にブロックって。 それで終わりにできるはずがないとないと思うのですが。 彼は本気なんですかね? 思い通りにならないあなたへのお仕置きのつもりなんですかね? 茶番な気もします。

No.13 19/11/14 19:20
恋愛の達人13 

やらないし やりたくもない。

みずから相手と同じ、レベルの低い土俵に下りたくない。

そして相手より優位に立つ。

No.14 19/11/14 20:03
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 12 昨日彼と話をしましたが、『重い・しんどい』と言われました。 彼自身も俺様な性格で振り回してるのを自覚しており、それと同等でやり返されるのに… >先程わかりましたが、LINEとFacebookブロックかけられてました。


もちろんこれもやり返すんですよね?


相談内容の確認ですが、やられたらやり返す事の是非を問うてるだけですよね?
彼とは別れ話が進んでいるのだし。
次のお相手は価値観が近い人を選べばいいと思いますよ。
でも、正式に結婚を白紙にする前にブロックって。
それで終わりにできるはずがないとないと思うのですが。

彼は本気なんですかね?
思い通りにならないあなたへのお仕置きのつもりなんですかね?
茶番な気もします。

No.15 19/11/14 20:36
匿名さん15 ( ♂ )

悪くは無いけど効き目がない。

>私は10やられたら10やり返さないと気が済みません。

やられたら倍返しじゃない?

No.16 19/11/14 21:11
匿名さん16 

そんなんじゃお互い成長できないでしょ。
別れた方がいいよ。

No.17 19/11/14 21:42
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

子供だな
┐(-。-;)┌やれやれ

No.18 19/11/14 21:44
匿名さん18 

今までお互い良いところがあって好きだった訳なのに、重いとか言ってブロックして終わりにしようとする男とは切った方が良いね。
主もブロックして良いと思うよ。
時間が勿体ない。

No.19 19/11/14 21:56
匿名さん19 

やり返すのは別に悪くないと思う。
この世の中は我慢した方が立派みたいな風潮はあるけど、かと言って我慢しすぎた方は体調壊すしある程度のやり返しは良いと思うよ。
程度はあるけど。殴られたから殴り返すとか、事件として繋がる可能性があるものは避けるべきと思うけど。

No.20 19/11/14 22:58
匿名さん20 

私もそういう性格だけど、やり返したくなるようなことをする人とは、結局うまく行かないよ。
平和に穏やかに過ごせる人が一番!

No.21 19/11/14 23:51
匿名さん21 

みんながみんな、あてはまるかはわかりませんが 夫婦やカップルってどちらかが末っ子タイプでワガママ、勝たないと気がすまないなら どちらかが長男長女タイプでワガママ言われても聞き流したり勝ち負けに拘らないといった組み合わせだと上手くいくと思います。
主さん達はどちらも末っ子タイプで ぶつかり合ってしまうんですね。
お互いワガママ言っても聞き流せる長男長女タイプの人を探した方がいい。

No.22 19/11/15 00:11
匿名さん22 

仕返しかぁ…
一番の仕返しはやり返して更なる怒りをうより罪悪感を植え付ける事なんだけどね。
それには賢さと自制心が必要なのよ。

No.23 19/11/15 02:34
大学生さん23 

主、調子に乗ってんじゃねーよ

No.24 19/11/15 06:52
匿名さん24 


彼氏は女を物だと思ってる典型的な俺様なんだよ

だから自分は良くて相手がやり返すとイライラする⇒DV野郎の典型


主さんは男に尽くすタイプの従順な性格じゃなさそうだし、我慢もしないみたいだから別れたほうがいいよ時間の無駄だから


彼氏もワガママ放題なお子ちゃまのようだし、ママみたいな彼女が欲しいんじゃない?


やり返す前にやられた嫌な事を相手に理解させる努力をしないと、誰が相手でも続かないんじゃ無いかな💧


No.25 19/11/15 07:21
匿名さん25 ( ♂ )

アメリカと中東との関係みたいですね。
報復の応酬は憎しみしか生みませんよ。

お互いに器が小さいんだと思います。
許容量のある器を持たないと。

懐の深さが、人間の厚みになる。
今はお互いに薄っぺらい人間なんだと思いますよ。

子供なんです。
やられたら、やり返すのは。

No.26 19/11/15 09:44
匿名 ( 50代 ♀ qFJRv )

昔から言います
割れ鍋に綴じ蓋。

割れ鍋に割れ鍋では上手くいかないものです。
題名とは異なります(やり返す)が

主さんの性格はさて置いて
彼氏さん、相当問題ありですね。
別れた方が賢明ですよ。
結婚なんてしたらそのお互いの性格では将来警察沙に成りかねません。

No.27 19/11/15 09:59
イケメンさん27 

先にやった方が悪くね?
例えばよ、AがBにひでぇ事したり言ったりしてよ、

Bだって生身の人間だ、腹立ったらやり返しもするだろうけど、BからAへの仕返しってのは、元を辿ればAが悪いんじゃね?

AがBに何もしなかったら、BもAに仕返しなんてしねーだろ?だからBからAへの仕返し行為を生み出したのは、俺はAだと思うね。

やられたらやり返す主を悪いみたいに言ってるヤツ、もうすでにここにレスで、おとなしくスルーしない主が悪いって攻撃してるんじゃね?

優しいレスの人には主だって噛み付かねーと思うけどな。


No.28 19/11/15 10:37
匿名さん28 

主と同じでやられたらその分やり返す派です

ただ、程度にもよりますが、基本2度までなら警告した上で許します
もちろん妥協も大切ですが、人が嫌がってることを何度もやる時点で相手に問題があります
やられて嫌なこと我慢や大人げないと判断するのはイジメ・DVを促進させる行為だと思います

No.29 19/11/15 11:48
匿名さん29 

性格がにています。鏡のような二人です。固いものと固いものがぶつかれば、割れるか、歪むかになります。どちらかが柔らかくないと心も体も怪我しますよ。
同タイプだと思いやりとかの温度差が違うとまたイライラしますからねぇ。
何度も何度も話合われた方がいいようなきがします。

No.30 19/11/15 12:42
匿名さん30 

やられたらやり返すって
そんなに悪い事?
理不尽な仕打ちをされたのに、された側が何故
我慢しなきゃならない?

やった側には、当然やり返されるリスクがある事、今度は自分がされる側にまわる事があるのは、当然の事。

自分は攻撃して良いけど、相手の反撃は許さない。
相手が我慢して当然とか

彼氏が本気でその理屈が通ると思ってるのなら

彼氏ヤバいね。このまま彼と付き合い続けても時間の無駄じゃない?

もっと穏やかで優しい男はいくらでもいるんだし、このままお別れの流れででOKでしょ。

No.31 19/11/15 18:54
匿名 ( ♀ k81bv )

こないだ彼と話したあと速攻でFacebookとLINEのブロックされました。
そもそもは約2ヶ月前から丸1日遊びに行く予定で有休申請しチケットも購入してる状態で、当日に
『申し訳ないけど具合が悪いから寝る』とドタキャン食らった事です。

具合悪いなら仕方ないしゆっくり寝て欲しいのですが、前日深夜に酔っ払った状態で私に電話…そして当日がこれです。
(前日深夜酔っぱらっての電話が無ければまだ普通に心配しドタキャンもまだ許せました)

今回も何年も前から行きたいといい続けやっと行けるのを楽しみにしていて、彼も私が相当楽しみにして何ヵ月も準備してたのを知ってます。
こんな予約しててドタキャンなんて何度もあります…

良いところは今までの元彼はここまでしてくれないと言うところまで色々して貰ってます。
病院の付き添いや処方された薬やどこの病院が良いのか調べたりなど…

ブロックされてしばらくは連絡はできないし『重い・しんどい』と言われ、
今年入ってから理不尽な俺様態度と私もその仕返しで喧嘩繰り返してるので、もう彼は嫌なのかもしれません。
私も彼の態度に嫌気がさしてるのとまだ恋愛感情が残ってるのとで、かなり精神的に不安定になってます。

ただ『やられたらやり返して相手に同じ思いをさせてわからせよう』は通用しないんだなと思いました。

  • << 33 モラハラに、やられたら、やり返す。をしてしまう行為は、火に油を注ぐ行為です。 彼みたいに反省もせず、嫌な事から逃げるタイプは、内面が成長しないし、結婚しても不倫に逃げます。 まかり間違えて結婚なんかしてしまうと、不幸のどん底を見る事になりますよ。 私が主なら、距離を置きます。 何ヶ月か、距離を置いたら、冷めて来ます。 結婚しても、彼の悪い所は、直らない。 結婚したら、良い所は薄れていきます。 お互いに思いやりを持てない相手と一緒に居ると、不幸だらけで、老けますよ。
  • << 37 そんなクソ野郎とは別れたらいいのに。 彼は人間として何か欠けてますよ。 あなたをナメてますね。 やり返す必要はないんです。 相手にしたらアカン。
  • << 39 その人と一緒にいても幸せになれないと思う。 結婚しても子供ができてもそういう人って変わらないし、子供に暴力ふるったりするよ。 まだ愛情があるなら辛いかもしれないけど、別れた方がいいんじゃないかな...。 何をしても俺の事を好きなんだなって思われてる気がするから、それを仕返しとして主さんから別れを切り出すのがいいと思うな。

No.32 19/11/15 21:56
匿名さん32 

>> 31 同じ思いをさせたいなら同じ事をするのではなく、これなら同じ思いをするかもって事をちゃんと考えなきゃね。
FBとラインをブロックされたなら同じ様にブロックするのではなくて、主さんも一気に引いてアレ?って思わせないと。
案外追うから彼が引いていくだけで、主さんが引いたら追ってくると思う。
こんな事言って悪いけど、病院にまで付き添ってくる彼氏って依存傾向あるから別れまでいかないよ。

No.33 19/11/15 22:13
匿名さん33 

>> 31 こないだ彼と話したあと速攻でFacebookとLINEのブロックされました。 そもそもは約2ヶ月前から丸1日遊びに行く予定で有休申請しチケ… モラハラに、やられたら、やり返す。をしてしまう行為は、火に油を注ぐ行為です。

彼みたいに反省もせず、嫌な事から逃げるタイプは、内面が成長しないし、結婚しても不倫に逃げます。

まかり間違えて結婚なんかしてしまうと、不幸のどん底を見る事になりますよ。

私が主なら、距離を置きます。
何ヶ月か、距離を置いたら、冷めて来ます。

結婚しても、彼の悪い所は、直らない。
結婚したら、良い所は薄れていきます。


お互いに思いやりを持てない相手と一緒に居ると、不幸だらけで、老けますよ。

No.34 19/11/15 23:53
匿名さん34 

そもそも「やられた」と、被害者になるところが幼稚。
自分に原因がないのか考えなきゃいけない。

No.35 19/11/16 00:57
匿名さん35 

主さんの性格であり皆にある性格ではないですね。
「やられたらやり返す」反射的に反応する性格が私には持ち合わせていないので気持ちが分かりません。
やられっぱなしの人に「やり返しなさい!」と言う人も人それぞれの性格を考慮しないで自分の性格を押し付けている人、適切なアドバイスをしている人ではないですね。
私も人から嫌な事をされる事、言われる事はあります。
しかし私は頭が悪く口がまわる、弁の立つ性格でないので流しますし何せ未熟者に構う気がない。
因果応報は信じています。
清算が後で、死後の世界か、来世か、絶対に来ると信じています。
なので私から手を下すとか口を出すとかはしないです。

No.36 19/11/16 05:50
匿名さん36 ( ♀ )

予約をドタキャンされて どんな仕返しをするの?
繰り返しするなら 予約して行く事が苦手なんじゃないかと思ったりしないのかな。
主が行きたいなら 彼氏じゃなくて友達と行くとかすれば、予約しても当日どうしても行きたくならない彼氏に何回も出来ない事しなくちゃいけない様にしたり、したくない事を付き合ってるんだからしてくれてもいいじゃないと思ったりしなくて済むんだから違うと思うけど。

長く一緒にいようと思うなら
自分が嫌だと思う事をしない様にするだと思う。主は、彼氏が嫌な事をやめないと思ってるけど
主も彼氏がしたくなかったり、出来ない事を何回も自分がしたいからって繰り返してる事が 嫌な事を平気で繰り返してて同じだよね。なのに仕返しは違うと思うよ。

自分の為に相手を悪く思うしかなかったり、自分は悪くないって為に考えるのは
ただの自己中だし、
お互いが相手が嫌だと思う事を自分の為に平気で繰り返すなんて
問題が起きたら 解決出来ない自分勝手な2人なんだと思う。

これじゃ 一緒にいられる人なんか
どちらもいないよ。
要は、それに気付けばお似合いだって事。似た者同士で相手を自分の都合で考え過ぎ。

No.37 19/11/16 07:29
匿名さん25 ( ♂ )

>> 31 こないだ彼と話したあと速攻でFacebookとLINEのブロックされました。 そもそもは約2ヶ月前から丸1日遊びに行く予定で有休申請しチケ… そんなクソ野郎とは別れたらいいのに。
彼は人間として何か欠けてますよ。
あなたをナメてますね。

やり返す必要はないんです。
相手にしたらアカン。

No.38 19/11/16 08:04
匿名さん38 

嫌だと感じる行為を受けた時、その
度合いが大きければ大きいほど
やられっぱなしでいる事が悔しかっ
たり、許せなかったりするし
相手にも自分と同じ気持ちを味合わせ
てやりたいと憤り、仕返ししたくなる
気持ちは理解できます。
けど怒りは怒りしか生まないし
憎しみは憎しみしか生み出さないと
思うのです。
綺麗事だと言われるかも知れないけど
例え同じ様な仕返しをして、一時
気が晴れたとしても、受けた方が
反省して自分のした事を改め謝罪を
してくれるとは限らない。
性格がひねた人程、相手に受けた
攻撃を逆恨みし、更に倍にしてやり
返してきたりしますよね。
怒りや恨みの感情は、喜びや楽しい
気持ちに比べて暴走したり、エスカ
レートし易いという事は主さんも
気がついている筈ですよね。
特に相手が恋人なら例え腹が立ったと
しても、されて嫌だと感じる事をやり
返すという行為を続けていれば何れ
お互いの信頼関係を破綻させ、その
先に待っているのは嫌い合い、憎しみ
合っての泥沼の別れだけではないで
しょうか。
主さん自身が
「お互いに思いやりが無い」と
解っているのでしたら、まずは
自分から、彼の短所を寛容に受け止め
る努力をされてみては如何ですか?
オレオレ気質の彼に、オレオレで
返していても、平行線の一途を辿る
ばかりだと思いますよ。
言葉というのは人間にのみ、許された
素晴らしいコミニュケーション法
なのですから、もっと彼と沢山会話を
交わしてみて下さい。
対抗するばかりではなく、時には
引く事も大切なのではないでしょうか。



No.39 19/11/16 10:38
匿名さん39 

>> 31 こないだ彼と話したあと速攻でFacebookとLINEのブロックされました。 そもそもは約2ヶ月前から丸1日遊びに行く予定で有休申請しチケ… その人と一緒にいても幸せになれないと思う。
結婚しても子供ができてもそういう人って変わらないし、子供に暴力ふるったりするよ。
まだ愛情があるなら辛いかもしれないけど、別れた方がいいんじゃないかな...。
何をしても俺の事を好きなんだなって思われてる気がするから、それを仕返しとして主さんから別れを切り出すのがいいと思うな。

No.40 19/11/16 12:22
通行人 ( 50代 ♀ 51SIv )

内容によるよね。
苛めには等分でやり返すことは賛成ですが、何でもかんでも誰に対してもやり返すのは違うと思います。
まあ。主と彼は相性最悪だと思いますから別離賛成です。

No.41 19/11/16 20:22
匿名 ( ♀ k81bv )

色んな意見参考になります。
正直私の中で彼氏と言うより旦那と言う感覚で付き合っていた為、あっさり別れるって言うのが難しいです。
まだ好きなのと、でも彼の嫌なとこが目に付くのとで不安定です。

それにお互いもうアラフォーで、男は40や50でもいくらでも若い女と恋愛結婚子作りできますが(彼は元々収入が不安定の為子ども願望がない)、
女のアラフォーなんてもう出会いも恋愛も無し子どももムリです。

彼の俺様態度と私の仕返しでお互い今年に入ってから何度も喧嘩してますが、良く考えると忙しさからまともに会えてなく、丸1日遊びに行くことなんてここ半年は無いです。コミュニケーション不足なのは明確ですね…
(ここ半年は月に数回仕事終わりに中間の駅で少し会う、もしくは私の家に来ても1時間程度で帰宅、毎日LINEと電話が主になってました。
一緒に暮らすと言う案もありますが、彼の仕事の関係上引っ越しできても来年でした)
だからこそ遊びに行く前日深夜酔っぱらって私に電話→当日具合悪いとドタキャンに腹が立ち喧嘩→そして電話で話した後ブロックされた状態です。

その電話で「他の男見つけたら?」と言われ、やっぱり納得が行きません。

それに彼から他の女性に行くことは無くても、彼のFacebookやインスタでやたらとコメント入れてコンタクトを取り近付こうとしてる私の知り合いがいます。
もちろんうちらの付き合ってるのを知った上で彼が投稿する度にいいねと軽いコメント入れて願わくはの下心を感じます。

もう自己判断が鈍ってきてしまいました。

  • << 45 ・3年付き合ってるから。 ・アラフォーで後がないと思うから。 ・彼にモーションかけてくる女性がいるから。 主さんは、 彼に愛情があるというよりも 執着が強くて別れたくないのだと思う。
  • << 46 しばらく放っておいたらどうですか? ブロックされるって、それ拒否られてると言う事でしょ。 やられたらやりかえすは、いたちごっこになるだけだし、お互いがお互いをオトナゲ無いと思い知るだけで、同族嫌悪に陥るだけではないですかね? 40歳なら、大人の余裕がないとダメじゃないですか、あなたも彼氏も。 旦那感覚は無いですよ。それで。

No.42 19/11/16 21:47
匿名さん42 

アラフォーだったんですね…
やられたらやり返すって子供がすることだと思っていたので、もっとお若いかと思っていました…
正直、アラフォーで恥ずかしい言動だと思います。
旦那と思っていたなんて笑っちゃう。
結婚生活、我慢の連続よ。
そりゃ、育った環境が違うし赤の他人が一緒に暮らすんだから当たり前なんだけどね。
主さんが彼と別れて生涯独身になったとしても自業自得。
もちろん、彼も悪いけど。

やられたらやり返すって、他の人と付き合っても同じ結果になると思う。
主さん自身大人にならないとね

No.44 19/11/17 08:36
匿名さん44 

やられたら「関わらない」に限る。

No.45 19/11/17 09:19
恋愛の達人13 

>> 41 色んな意見参考になります。 正直私の中で彼氏と言うより旦那と言う感覚で付き合っていた為、あっさり別れるって言うのが難しいです。 まだ好き… ・3年付き合ってるから。
・アラフォーで後がないと思うから。
・彼にモーションかけてくる女性がいるから。


主さんは、
彼に愛情があるというよりも
執着が強くて別れたくないのだと思う。

No.46 19/11/17 09:42
匿名さん46 ( ♀ )

>> 41 色んな意見参考になります。 正直私の中で彼氏と言うより旦那と言う感覚で付き合っていた為、あっさり別れるって言うのが難しいです。 まだ好き…
しばらく放っておいたらどうですか?

ブロックされるって、それ拒否られてると言う事でしょ。

やられたらやりかえすは、いたちごっこになるだけだし、お互いがお互いをオトナゲ無いと思い知るだけで、同族嫌悪に陥るだけではないですかね?

40歳なら、大人の余裕がないとダメじゃないですか、あなたも彼氏も。

旦那感覚は無いですよ。それで。

No.47 19/11/17 15:03
匿名 ( ♀ k81bv )

お互い同じ内容の喧嘩がここ最近は特に毎月頻発してるので、疲れてるのは十分感じます。
それで旦那感覚?と言う方もいますが、約3年もいるとお互い会話の中で、
「単身赴任の旦那と嫁だよなぁ」と言う会話はよくしてました。
ただでさえ家が遠く、基本的な休みも曜日が違うため大がかりなお出掛けは私が有休申請し合わせる状態、少しでも時間があればフリーランスの彼が合間をぬって会いに来ると言う状態でした。

今までのドタキャンは、「具合が悪い」と「仕事が時間通りに終わらなかった」でやむを得ない理由ですが、今回は前日ふざけて酔っぱらって深夜に電話してきた上での翌日体調不良→有休で休みを取ってた私にドタキャン
さすがに怒ります。

普段から細かいところを指摘され、彼が同じことをすれば同じ内容指摘し返してました。
彼からすれば俺様性格なので余計頭に来たんだと思います。

今回のドタキャンは心配と怒りを両方ぶつけてのいきなりブロックです。

その知人の女ですが以前私の知らないところで私の繋がりから彼の連絡先見つけて、勝手にLINEで複数ですが会えないかと彼に送ってた知人です。
その時彼から「いきなりLINE来たけどどうすりゃいい?」と連絡貰って発覚→本人は「そんなつもりは無かった」です
(彼は全くタイプではないと言ってました)
今回ブロックされて、そこに目をつけた可能性ありますね…早速SNSであっちこっちから彼にコンタクト取ろうとしてると別の知人から知りました。

しばらくほっとくが正しいのだろうけど、時間を空けてしまっていいのかと迷いもあります。

No.48 20/02/03 22:18
匿名さん48 

やられたらやり返すことで、あなたが相手と同じレベルになってしまいますよ。なので、そういうことは考えない方が良いかと思います。ただ、個人的な意見として気になったので、結婚を考えている方なんでしょうけど、そういう発想が出るってことはすでに相手のことを結婚相手として見えなくなってきている気がします。好きという感情でそういう部分も含んで認める相手が結相手だと思います。少し冷静に見られてるからこその意見とも思いますが、結婚相手を選ぶなら多少の勢いは必要です。その勢いもなく、冷静になれるような相手との結婚はオススメしません。あくまでも、個人的な意見です。

No.49 20/04/24 02:14
匿名さん49 

わ~まさに私の彼氏を見てるみたいでビックリです。
私もやり返すかどうか考えていたところです。確かに平行線だとか大人げないとか解るんですが
あまりに重なるとサンドバッグにされてるみたいで悲しいし、結婚もしてないのに対等なはずの恋人に軽く見られて悔しいですよね。
何度も言いたくないから身を持って知ってほしいですよね。
でも、おそらくムリです。もう彼は勝つ事しか考えられないクズだと思うので、どなたかが仰ったとおり、罪悪感を背負わせるか引くのがベストかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧