注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚のキッカケを教えて!

レス7 HIT数 630 あ+ あ-

匿名
19/11/13 19:36(更新日時)

私は結婚願望はあるのですが、結婚したいと思う方に出会えません。
今お付き合いしている方も結婚するイメージが全く湧きません…。
(理想が高いとかではなく現実感がない、という感じです。)

結婚する相手は出会ってすぐ分かるものですか?ピンとくる人を探した方がよいのか、特定の人と長く付き合うべきなのか、とはいえアラサーなので2〜3年付き合って結婚できなかったら時間を無駄にしてしまうのではないか…などなど色々悩んでしまいます。

みなさんの結婚したいと思ったキッカケを教えてください!

タグ

No.2950436 19/11/12 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/12 22:29
匿名1 

デート以外のことしてる?長期連休にお泊まりしたり、旅行に行ったり。長い時間過ごしていないと現実味が湧かないこともあるよ。

No.2 19/11/12 22:30
匿名2 

少なくとも私は、最初は結婚するとは思っていませんでした。もちろん好きで交際していましたが、夫はまだ学生だったし、将来のビジョンはありませんでした。交際期間が長くなり、このまま一緒になるのかなーと漠然と思っていた中、私が仕事で落ち込んでいた時に、支えてくれた事が、夫と結婚したいと強く思ったきっかけでした。

その後、夫が就職&遠方に赴任になって、お互いに、はっきりと結婚を意識し、準備を始めました。世の中にはビビビ婚もあるようですが、出会ってすぐに分かる方が稀だと思います。長文にて失礼しました。

No.3 19/11/12 23:10
結婚したい3 

分かりますよ。
私は初対面で感じました。
3回とも。
結婚する気持ちが起きない相手は違うと思ったほうがいいです。

No.4 19/11/13 00:33
匿名4 

プロポーズされたから。
私を必要としてくれていると感じました。
遊ばれていると思っていたのでビックリです。

No.5 19/11/13 08:26
結婚したい5 

俺に無い物を持っていたから。

妻は人に優しい人です。
例えば重そうな荷物を持っている老人がいれば声をかける人です。
子供が一人でいたら声をかける人です。
妻と付き合いだした時にそれを見て衝撃を受けました、俺は他人にそこまで優しい気持ちは無かったので。
そしてこの人となら結婚してもいいかなと思いました。

No.6 19/11/13 12:21
結婚したい6 


私は出会った時から
この人と付き合えたらいいなーと思って
付き合えて、
次は結婚出来たらいいなーと
思っていて、結婚予定です。

出会った時から、何か感じるものは
あるかもしれません。

No.7 19/11/13 19:36
匿名7 

僕は凄く素朴な女性が好きで、例えば僕がゲームすると「またゲームやるん?」とか
田舎臭いと思われるかも知れないけど、僕は妻のそういう所が大好きなんです
妻に言うと怒られますが、多分自分の母親が凄く素朴な人だからそう思ったんだと思います
だから結婚は僕の方が先にしたい、妻を逃したくないと言いました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧