注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

身内に障害者がいる女性の婚活

レス6 HIT数 568 あ+ あ-

結婚したい
19/11/13 21:16(更新日時)

身内に障害者がいますが、婚活ではどの段階からお伝えするべきでしょうか?

私のスペックです↓
・女性28歳、都内会社員
・年収: 600万くらい
・家族構成: 両親・兄・自閉症の弟
・家事: 一人暮らしで料理は気が向いた時にする程度
・備考
きょうだい児の子供は、普通の方よりやはり自閉症の出る確率は少し高くなるようです。私自身は子供好きですが、子供を育てたいかどうかは結婚相手と作る家庭次第で考えたいと思っています。近い親戚には他に知的障害のある人間はいません。
また、弟の介護をさせるつもりはないといわれていますが、将来金銭的に援助できることがあればしたいと考えています。

No.2950866 19/11/13 19:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/11/13 21:15
結婚したい 

>> 3 私は統合失調症です。2級の障害年金を頂いてます。 妹が2人居ますが両方既婚です。「お兄さんの仕事は?」「統合失調症で働いてないよ。」「… 普通に結婚されている方も多くいらっしゃいますよね。とっても素敵だな、と思います。
気にしすぎてしまう、私の性格の問題ですね。羨ましいです。

No.5 19/11/13 21:13
結婚したい 

>> 1 婚活でどんな出会い方してるかでも変わると思うよ。 結婚相談所に登録してるなら、直前で話したら相手の性格次第で時間と金を無駄にしたとクレーム… 結婚相談所であれば、やはり最初にお話しすることになりますか。
普通の恋愛結婚だと、打ち明けるタイミングが難しいと尻込みしてしまうので、最初に言わなければいけないという感じならむしろよいかもしれません。

No.4 19/11/13 21:10
結婚したい0 

>> 2 親御さんが亡くなられた場合弟さんの今後の事は話し合いしてるんですか?それとまだ婚活中なんですよね?婚活してるからって主が結婚出来るかはまだわ… 後出しで申し訳ないのですが正式にはまだ婚活をしていません。結婚相談所に登録しようと考えているところです。

弟は将来的に介護をしてくださる方が常駐するグループホームに入ることになりそうです。

No.3 19/11/13 20:51
匿名3 ( ♂ )

私は統合失調症です。2級の障害年金を頂いてます。

妹が2人居ますが両方既婚です。「お兄さんの仕事は?」「統合失調症で働いてないよ。」「あっそ。」両方そんな会話があった様です。

上の旦那は生まれも育ちも池袋。下の旦那は生まれも育ちもVancouver。都会っ子特有の完全個人主義だったので、私は迷惑をかけずに済んだ様です。

• << 6 普通に結婚されている方も多くいらっしゃいますよね。とっても素敵だな、と思います。 気にしすぎてしまう、私の性格の問題ですね。羨ましいです。

No.2 19/11/13 20:41
結婚したい2 

親御さんが亡くなられた場合弟さんの今後の事は話し合いしてるんですか?それとまだ婚活中なんですよね?婚活してるからって主が結婚出来るかはまだわからないわけだし。気を悪くされたらすみません。

• << 4 後出しで申し訳ないのですが正式にはまだ婚活をしていません。結婚相談所に登録しようと考えているところです。 弟は将来的に介護をしてくださる方が常駐するグループホームに入ることになりそうです。

No.1 19/11/13 20:29
匿名1 

婚活でどんな出会い方してるかでも変わると思うよ。
結婚相談所に登録してるなら、直前で話したら相手の性格次第で時間と金を無駄にしたとクレーム扱いされることもあるよ。
弟に金銭的な援助したいと言っても、将来的にどうなるか分からないから今の段階で何を言われても判断できないと思うよ。

• << 5 結婚相談所であれば、やはり最初にお話しすることになりますか。 普通の恋愛結婚だと、打ち明けるタイミングが難しいと尻込みしてしまうので、最初に言わなければいけないという感じならむしろよいかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧