注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

おめでとうメールの返事くらいはしてほしい。

レス7 HIT数 364 あ+ あ-

名無し
19/11/19 02:17(更新日時)

愚痴です。

悩み事があると散々昼夜問わず相談してくる友人がいます。
それでも友達だしと出来る限り真剣に相談にのったりしました。

そんな友人が突然結婚するとのこと。
前に会おうと言われどうもその時に彼氏できた報告をしてくれる予定だったようですが、結局会えなくなり。
その後に会ったらそれを飛び越えて結婚報告でした。
超スピードプロポーズだったのでびっくりしおめでとうと思ったのと同時に、あれだけ相談事は昼夜問わずLINEや電話してくるのだから一言LINEで彼氏できたくらい教えて欲しかったなと微妙な気持ちになりました。

それからというもの相談事なのかノロケなのかわからない、家どうしようとかそういうたわいない相談事を連絡してきては私も返すけど返事なし、が何度か続きました。

昔から幸せな時はあまり連絡してこないので、今も幸せなんだと思いつつも少し微妙な気分に。
自分から連絡してきてるのだし連絡くらい返したらどうかと。

そしてこの間。
入籍しましたと連絡があり、おめでとうと返しました。

それにも一切返事なし。

なんかもういいやって思ってしまいました。

心狭いかもしれませんが、昔からなんとなくいいように使われてる感があって。
特にここ最近は私の都合関係なく真夜中に電話だったり会ってる時に突然今日別の予定あるから少ししかいられないと言われたり。
私も一応既婚者で、自由に自分の時間を使えるわけじゃないからせっかく友達と休日遊ぶならめいっぱい遊びたい。
せめて事前に行ってもらえたら私も別の予定入れられたかもしれないのに。
夜中の電話も旦那を起こしてしまう可能性あるから2時とかにかけてくるのはやめてほしい。
LINEしてくれたら電話かけなおしたりするのに。
本当に急用とかそれほど辛い事があったとかならわかるけど、彼氏から連絡がたった1日ないとか知らんがな。

幸せなんだろうけど、SNS更新してる暇あるならおめでとうの返事くらいは出そうよ。
極論言えばおめでとう欲しがったの友人なんだし。

タグ

No.2950860 19/11/13 19:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/13 20:02
名無し1 

私もそんな友達いたなぁ、、、
困ったことや愚痴のときしか
連絡して来ない。
こっちの相談の電話しても
軽く返事して話泥棒する
幸せなときは連絡してこない
ここ最近連絡なくて
1ヶ月ぶりにきたラインは愚痴
嫌になって疎遠にしました
私はスッキリしました。

No.2 19/11/13 20:20
社会人2 

そういう人いますよね。
私は、面倒な時や忙しい時は返事しないですよ。

普通に、いつもきちんと返事よこす人には、きちんと返すし。
つまり、合わせるんです。
その人に。

ストレスたまらないコツです。

• << 4 そうですね、私はその子に相談事のLINEの返事を即すると矢継ぎ早に来てしまって困る事もあったので、(その子は短文を何通にも分けて送ってくるタイプでもある)少し時間をあけて連絡するようにはしちゃってたんですよ。 でもこれからは私ももっと適当にしようと思いました。 それでこちらが切られたら切られたでそれでいいです。

No.3 19/11/13 21:01
名無し3 

自分だったら距離置くかな。主さんの都合お構い無しみたいな感じだし。ラインもブロックしてもいいと思う。その友人しか友達いないわけではないでしょう?

• << 5 もちろん他にも友人はいますが、長年の友人を切るのってこちら側も結構心に負担きます。 多分踏み切ったらそれはそれで楽になるかもですけどね。 どちらにせよ私から連絡取ることはほとんどないのでそのままそれを貫こうと思います。

No.4 19/11/13 23:08
名無し0 

>> 2 そういう人いますよね。 私は、面倒な時や忙しい時は返事しないですよ。 普通に、いつもきちんと返事よこす人には、きちんと返すし。 つ… そうですね、私はその子に相談事のLINEの返事を即すると矢継ぎ早に来てしまって困る事もあったので、(その子は短文を何通にも分けて送ってくるタイプでもある)少し時間をあけて連絡するようにはしちゃってたんですよ。

でもこれからは私ももっと適当にしようと思いました。
それでこちらが切られたら切られたでそれでいいです。

No.5 19/11/13 23:10
名無し 

>> 3 自分だったら距離置くかな。主さんの都合お構い無しみたいな感じだし。ラインもブロックしてもいいと思う。その友人しか友達いないわけではないでしょ… もちろん他にも友人はいますが、長年の友人を切るのってこちら側も結構心に負担きます。
多分踏み切ったらそれはそれで楽になるかもですけどね。

どちらにせよ私から連絡取ることはほとんどないのでそのままそれを貫こうと思います。

No.6 19/11/15 15:40
匿名6 

自己中な友人ですね
誰に対してもそうなんでしょうね
でも、本当にそれ友人なの?
あまりに一方的すぎて、こちらは楽しくないよね?
こっちも相手のペースで、そして同じく返信無し、とかにすればいいんじゃない?
あと、夜中の電話は さすがに困るって言おうよ。
常識なさすぎ。

No.7 19/11/18 19:12
名無し 

>> 6 この間も突然夜中に泣き顔のラインと着歴が残っててその時は寝てしまってて気づかなかったんですけど、次の日にどうした?と聞いたら申し訳ないけどしょうもない理由での喧嘩?と称したただのノロケでした。

そんな理由で夜中に電話してくるなよ…と。
意味深に泣きつくようなラインまでされてたから心配して連絡したこの気持ち返してって気持ちになりました。

今までは夜中の連絡は彼氏の浮気疑惑とか彼女なりに悩みがある時で、だからこそ私も夜中はちょっと…と言いにくかったんですよね。
あまりに頻繁になった時は私自身も寝不足などで疲弊したけど、でも友人が心配でしたし。
でも流石に今回のことがあり夜中の連絡はやめてと言おうと思いました。
まあそもそも旦那さんと一緒に暮らし始めたので夜中に連絡してくること自体減ると思うんですけどね。

多分今までそれなりに婚活してもなかなかうまくいかず(といっても彼女自身があそこが嫌だあれが嫌だと言ってただけ)やっとという感じだったので、幸せマウンティングしてきてるのかな?と思ってます。

元々自由な子で、でもそういう子だからと許されてきた感じの子でもあったからそういうものなのかもしれません。
私自身も許してきてしまってたので、それも良くなかったのだろうと反省しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する