仕事のはなし

HIT数 659 あ+ あ-

名無し
19/11/13 19:25(更新日時)

仕事の事です。

会社の先輩が数ヶ月お休みすることになり、私が先輩の仕事をする事になりました。

自分の仕事は少し手を抜いても良いと上司に言われましたが、
いなくなるまでの間教わる時間も欲しいし、自分の仕事の時間も欲しいし…
元々手際も良くない方なので…

あと数ヶ月不安でいっぱいです。

なぜ私一人に全部なのか疑問もありますし、
そういう時は協力し合うものなんじゃないの…?

確かに人数は少ないけど…

まだまだやること沢山ありますし、どうやったら効率よく仕事が出来るでしょうか?


タグ

No.2950847 19/11/13 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/13 19:11
名無し1 

やるだけやって駄目なら上司に相談すると対応してくれる。
また周りに頼っていいと思いますよ。

  • << 3 そうですよね、 まだ始まったばかりなので、本当に無理そうなら相談してみます

No.2 19/11/13 19:14
名無し2 

最初は出来なくて当たり前だと思うのでゆっくり主さんのペースで進めたらいいと思いますよ。
できなければ助けてくれると思うので、無理だけはしないでくださいね。

  • << 4 上司は 大変だろうけどよろしくね と言ってくれますが 残業してもいいから、とか、自分の仕事疎かになってもこの場合仕方ない。と言いつつ、責任は私にある。とか… 私の考えすぎかもしれませんけど言葉の端々に違和感が…笑 無理しない程度に頑張ります

No.3 19/11/13 19:19
名無し0 

>> 1 やるだけやって駄目なら上司に相談すると対応してくれる。 また周りに頼っていいと思いますよ。 そうですよね、
まだ始まったばかりなので、本当に無理そうなら相談してみます

No.4 19/11/13 19:25
名無し 

>> 2 最初は出来なくて当たり前だと思うのでゆっくり主さんのペースで進めたらいいと思いますよ。 できなければ助けてくれると思うので、無理だけはしな… 上司は
大変だろうけどよろしくね
と言ってくれますが

残業してもいいから、とか、自分の仕事疎かになってもこの場合仕方ない。と言いつつ、責任は私にある。とか…
私の考えすぎかもしれませんけど言葉の端々に違和感が…笑

無理しない程度に頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧