注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

目を合わせてくれない

レス5 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 09:07(更新日時)

男の人は、興味のない女の人とは全く目を合わせない、ということをするのでしょうか?

大学生女子です。
好きな人が目を合わせてくれません。
その人とは、春から週2回ほど授業を一緒に受けています。クラスメイトでもあります。
出会った最初の時は、ちらっと見るぐらいはしてくれていた感じがします。
でも、最近は話してても全く目が合いません。
口元は笑顔なのに、ずっと上の方を見ながら話してます。
一切目が合わないため、話していてもなんだか不安な気持ちになってしまいます。

いつの間にか彼女ができたのか、私に好かれたくないのか、分かりません。ただ、私と一緒に授業を受けるのが嫌だからそうしているのか、と思うともうどうしていいか分かりません。

男の人は、わざと目を全く合わせないことをするのでしょうか?
嫌われているのかと思うととても辛いです。

No.2951041 19/11/13 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/13 23:30
匿名さん1 

最初はクラスメイトとして話せていたけれど、主さんの気持ちに
気づいたか、好きになったことから緊張して見られないんじゃないかな。

No.2 19/11/13 23:32
匿名さん2 

緊張してるんじゃないですか。

No.3 19/11/14 07:24
匿名さん3 

こっちは何とも思ってないのに、妙に視線を感じたり、マジ勘弁して…って思う相手だと意識して目が合わないようにしたりする。

No.4 19/11/14 07:51
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

彼は他の女子とは目を合わせて会話しているのですか?

女子を意識しすぎてしまうのか、あなた個人を意識しているのか。

口元が歪んでないなら嫌われてはいないんじゃないですか?

No.5 19/11/14 09:07
匿名さん5 

単純に、『目を合わせるのが苦手』という可能性も。

私は人間と目が合うのが苦手です。
でも礼儀として目を見なくてはいけないというのは分かります。
なので、初対面のひとや仕事関係のひとの目はきちんと見ます。

ですが、親しくなってくると油断が出てしまい、目を見ずに応対してしまうことも。

家族や友人や彼氏などの、親しいひとの目は一切みません。

彼もそういうひと…だとすると、むしろあなたに心を開いてきているのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧