注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自己防衛しかない

レス1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 15:30(更新日時)

こういう非常時に意識レベルが露呈する。学習能力も。
もうとっくに、品薄になる前に家族の分もマスクを十分に確保してるかどうか。そもそもこの時期はマスク切らしてはいけないはず。
キッチン周りの除菌スプレーも普段から意識して使用してるかどうか。
調理前、調理中のこまめな手洗いも爪の衛生的な短さも、帰宅後すぐの着替えも徹底してるかどうか。
除菌拭きしてないスマホやキーボードをわざわざ風呂上がりに触って菌だらけの指で布団に入るなんて自殺他殺に繋がる行為だし、財布も鞄も風呂上がりに触らないよう徹底してるかどうか。
毎年毎年、自己防衛するしかない。
大騒ぎになる頃には既に遅い。普段から意識して行動するしかない。

No.2995312 20/01/29 18:44(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/31 15:30
匿名さん0 

未知のウイルスが未知の変異をとげながら過去にない勢いで感染拡大して成す術もない非常事態だというのに、人混みに子供連れ回してる親って頭大丈夫なのかと思う。移動を抑えて防御するしかないのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧