注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

ブスでも強く楽しく生きる方法はありますか?

レス91 HIT数 5156 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 09:37(更新日時)

ブスが強く生きるためにはどうすればいいですか?
私は超ブスで、同性にも異性にもブスと言われています。今年で21歳になりましたが、1度も彼氏がいたことがありません。好きな人にもブスと言われ、自殺を考えたこともあります。今も死にたくて仕方ないです。ブスなので恋愛は諦めた方がいいですね。
メイクやファッションを頑張っても、素材が悪いからブスのままです。あと、体型だけは細いので、維持できるように頑張っていますが、普通は体型よりも顔に目がいくし、意味ないですよね。
たまに、可愛いと言ってくれる人もいますが、どう考えてもお世辞だと思います。整形も考えていますが、整形する程の顔ではないと言って、親が許してくれません。私がどれだけ容姿で苦しんでいるかを理解してくれない態度にイライラします。
そこら辺を歩いていても、容姿が悪いから人目が気になって落ち着かないし、人と目を合わせて話すこともできず、態度の悪い人というレッテルを貼られてしまうこともあります。自分の容姿が人を不快にしているのではないかと常に不安です。あと、自分の友達は可愛い子が多いので、自分のブスさが際立っている気がして悲しくなります。
長くなってしまいすみません。ブスなので色々と諦めている部分も多いですが、まだ諦めたくないという気持ちも少しあります。ブスでも強く楽しく生きる方法はあるでしょうか?

No.2950648 19/11/13 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/13 10:45
ドライ肌さん1 

仕事の出来る人になりなさい

職場の第一人者

繊細な人に

  • << 3 回答ありがとうございます。 今勉強中の資格を取れれば、安定した職にはつけるので、容姿よりも経済力で勝負しようと思います。

No.2 19/11/13 10:51
通りすがり ( ♀ lMvde )

ブスって言わない事。
周りが不愉快です。
不快を巻き散らかさない。


歯並びは普通ですか?
矯正されると見た目よくなります。

アトピー性皮膚炎や、日光アレルギーありますか?
お肌がきれいなら、化粧で幾らでも可愛いくなれますよ?

姿勢は良いですか?

モデルウォーキングの教室に行ってみて下さい。

姿勢と歩き方が変わるだけで別人になります。


整形は数年に一回手を入れる必要があるので、
ご自身がよほど稼ぐか、お金持ちでないと崩れ落ちてブス以前の顔になるので、経済力ない場合はおすすめできませんし、整形って止められなくなって際限なくなってしまうので、とても難しいです。

とりあえず、
モデルウォーキングの教室と、マナー教室に行かれてはどうでしょうか?


女優の北川 景子さんはマナー教室にずっと通われてますよ?

  • << 4 回答ありがとうございます。 歯並びも普通だし、皮膚トラブルもありません。ただ、人に顔を見られたくなくて俯き加減で歩いてるので、姿勢は悪いと思います。 田舎で、ウォーキングの教室やマナー教室は近くにないので、それらに関連する本を買ってみようと思います。

No.3 19/11/13 10:54
匿名さん0 

>> 1 仕事の出来る人になりなさい 職場の第一人者 繊細な人に 回答ありがとうございます。
今勉強中の資格を取れれば、安定した職にはつけるので、容姿よりも経済力で勝負しようと思います。

No.4 19/11/13 10:56
匿名さん 

>> 2 ブスって言わない事。 周りが不愉快です。 不快を巻き散らかさない。 歯並びは普通ですか? 矯正されると見た目よくなります。 … 回答ありがとうございます。
歯並びも普通だし、皮膚トラブルもありません。ただ、人に顔を見られたくなくて俯き加減で歩いてるので、姿勢は悪いと思います。
田舎で、ウォーキングの教室やマナー教室は近くにないので、それらに関連する本を買ってみようと思います。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 実は最近何かでやっていたのですが 雰囲気美人というジャンルがあるそうで、 男性の多くは、本当の顔の美醜の前に、所作や姿勢で美人と判断するそうです。 よく笑って、所作が美しく、姿勢が良いと、それだけでスタイルもよく見えるし、美しく見えるので、直すだけなんて安くありませんか? 書籍も良いですが、旅行を計画して、1日体験レッスン等を予約して行ってみる事も楽しいと思うよ? モデルウォーキング、レッスンで簡単に検索出来て、申し込みも予約も出来る便利な時代です。 高速バスも新幹線、飛行機も予約出来る。 宿は最安ならカプセル3,000円からあるしね。 むか~し、ドリカムの吉田美和さんが化粧品のCMしていた時に、5才の従姉妹が変な顔。と言い切っていて、周りが困ってましたよ。 生き生きしていて、化粧品のCMに起用されるくらいの憧れの女性を捕まえて、変な顔。です。 生き生きと楽しそうにしていたら、女性は皆美しいと思います。 多分、姿勢一つで世界が変わると思うよ?

No.5 19/11/13 10:56
匿名さん5 

21歳なら親に断らなくても自分の稼ぎで整形してもいいと思います。
そこそこ大人になったらプチ整形くらいなら割と普通に皆やってる事だと思いますよ?プチですまない子も多いだろうけど、一々可愛いね。って言われてこれ作った顔なんだよね!とか言わないと思うし。
可愛いって言われる子も努力してるんじゃないかな?髪明るめに染めて二重にしてマツエクカラコンしたら、誰でもそこそこ可愛くなると思うなぁ。

No.6 19/11/13 11:03
匿名さん 

>> 5 回答ありがとうございます。
今は実家暮らしなので、将来的に一人暮らししたら好き勝手したいとは考えています。
自分の周りにいる可愛い友達は、髪も染めてないし巻いたりもしない、メイクもナチュラルかスッピン、カラコンなし、マツエクなし、服装もユニクロやしまむら、といった感じで、着飾ってる感じは全くないんです。それでも可愛いって言われてるから、素材が良ければ違うんですね。
自分に関しては、上記の友達と逆で、毎日支度に1時間以上かけています。それでも意味がないので、虚しくなります。

  • << 17 なるほどです。 都会に出たら美容やお洒落にお金かけてる人も多いから、もしかしたら、田舎で可愛いは通用しないかもしれません💦 親や周りに可愛い可愛い言われて育った子なら、見た目以上にそのオーラで周りに可愛いって思わせるのが上手いのかも知れない。 誰もが振り返ってジーっと見るくらい可愛い子なら今頃スカウトがきて芸能人になってるだろうし。 その芸能人だって、見た目にどれだけお金をかけているか...可愛いはお金で買えるよ♪✨

No.7 19/11/13 12:01
通りすがり ( ♀ lMvde )

>> 4 回答ありがとうございます。 歯並びも普通だし、皮膚トラブルもありません。ただ、人に顔を見られたくなくて俯き加減で歩いてるので、姿勢は悪いと… お返事ありがとうございます。
実は最近何かでやっていたのですが
雰囲気美人というジャンルがあるそうで、
男性の多くは、本当の顔の美醜の前に、所作や姿勢で美人と判断するそうです。

よく笑って、所作が美しく、姿勢が良いと、それだけでスタイルもよく見えるし、美しく見えるので、直すだけなんて安くありませんか?

書籍も良いですが、旅行を計画して、1日体験レッスン等を予約して行ってみる事も楽しいと思うよ?

モデルウォーキング、レッスンで簡単に検索出来て、申し込みも予約も出来る便利な時代です。
高速バスも新幹線、飛行機も予約出来る。
宿は最安ならカプセル3,000円からあるしね。



むか~し、ドリカムの吉田美和さんが化粧品のCMしていた時に、5才の従姉妹が変な顔。と言い切っていて、周りが困ってましたよ。

生き生きしていて、化粧品のCMに起用されるくらいの憧れの女性を捕まえて、変な顔。です。

生き生きと楽しそうにしていたら、女性は皆美しいと思います。

多分、姿勢一つで世界が変わると思うよ?

  • << 12 体験レッスンも調べてみようと思います! 顔は治せなくても所作だけは治せるように頑張ろうと思います。

No.8 19/11/13 12:08
匿名さん8 

おばさんになればカワイイもブスも関係なくなるし
今のうちだよブスだのなんだの気になるの

  • << 13 回答ありがとうございます。 まだ21なので、この先の長い人生をどう生きたらいいのか、途方に暮れています。

No.9 19/11/13 12:33
匿名さん9 

私もブスですが、両親の愛情のおかげで、自分の事が大好きです。
他人から何言われても、どう見られても、自分のしたい事を自信持ってしています!オシャレもお化粧も大好きです!お仕事も女友達との遊びも大好きです!
両親も家族も職場の人達も友達もご近所の人達も大好きです!主さん、嫌だと思ったら全部、全部嫌になりますよ、、、もっともっと大好きを増やしましょう♪
一緒に大好きを見付けましょう!
お互いに頑張ろうね♪

  • << 14 回答ありがとうございます。 9さんのように、自分もポジティブに生きてみたいです。

No.10 19/11/13 12:59
匿名さん10 ( ♀ )

人と比べないこと。
見た目にこだわり過ぎないこと。
化粧したりお洒落したりして着飾るのは自分を楽しむためですよ。人と比べるものではありません。
主さんは人と比較してばかりで楽しんでないでしょ。
どうせ私は...なんて思えば思うほど顔は下を向きます。もっと前向きになって下さいね。人はそんな前向きな人に魅力を感じるものですから。

  • << 15 回答ありがとうございます。 元々、親から他人と比べられながら育ったというのもあり、自分と他人を比べるくせがやめられません。 少しでも前向きになれるといいです…。

No.11 19/11/13 13:38
匿名さん11 

卑屈なのやめたら?卑屈な人間は嫌われるよ。顔の前に性格が悪いのでは?

  • << 16 回答ありがとうございます。 顔も性格も悪いです。

No.12 19/11/13 13:47
匿名さん 

>> 7 お返事ありがとうございます。 実は最近何かでやっていたのですが 雰囲気美人というジャンルがあるそうで、 男性の多くは、本当の顔の美醜の… 体験レッスンも調べてみようと思います!
顔は治せなくても所作だけは治せるように頑張ろうと思います。

No.13 19/11/13 13:47
匿名さん 

>> 8 おばさんになればカワイイもブスも関係なくなるし 今のうちだよブスだのなんだの気になるの 回答ありがとうございます。
まだ21なので、この先の長い人生をどう生きたらいいのか、途方に暮れています。

No.14 19/11/13 13:48
匿名さん 

>> 9 私もブスですが、両親の愛情のおかげで、自分の事が大好きです。 他人から何言われても、どう見られても、自分のしたい事を自信持ってしています!オ… 回答ありがとうございます。
9さんのように、自分もポジティブに生きてみたいです。

No.15 19/11/13 13:50
匿名さん 

>> 10 人と比べないこと。 見た目にこだわり過ぎないこと。 化粧したりお洒落したりして着飾るのは自分を楽しむためですよ。人と比べるものではありま… 回答ありがとうございます。
元々、親から他人と比べられながら育ったというのもあり、自分と他人を比べるくせがやめられません。
少しでも前向きになれるといいです…。

No.16 19/11/13 13:50
匿名さん 

>> 11 卑屈なのやめたら?卑屈な人間は嫌われるよ。顔の前に性格が悪いのでは? 回答ありがとうございます。
顔も性格も悪いです。

No.17 19/11/13 14:06
匿名さん5 

>> 6 回答ありがとうございます。 今は実家暮らしなので、将来的に一人暮らししたら好き勝手したいとは考えています。 自分の周りにいる可愛い友達は… なるほどです。
都会に出たら美容やお洒落にお金かけてる人も多いから、もしかしたら、田舎で可愛いは通用しないかもしれません💦
親や周りに可愛い可愛い言われて育った子なら、見た目以上にそのオーラで周りに可愛いって思わせるのが上手いのかも知れない。
誰もが振り返ってジーっと見るくらい可愛い子なら今頃スカウトがきて芸能人になってるだろうし。
その芸能人だって、見た目にどれだけお金をかけているか...可愛いはお金で買えるよ♪✨

  • << 24 自分は親から他人と比べられながら育ったので、そーゆーのもあって自己肯定感が低いんだと思います。 今までもそれなりにお金を使ってきたけど、まだまだ足りない気がするので、バイト増やして稼ごうと思います。

No.18 19/11/13 14:20
匿名さん18 

心ブスにならなければ大丈夫です!

  • << 25 回答ありがとうございます! 内面の悪さは滲み出るんですね…

No.19 19/11/13 15:39
通行人19 


帽子を被ったり
丸メガネを掛けたり
前髪おろしたり
歯並びさえ良かったら
目はシャドウで掛けるし
可愛くなりますよ🎵


  • << 26 回答ありがとうございます! 19さんが書いた方法すべて試してるのですが、良くなりません… 悲しいです…

No.21 19/11/14 04:08
匿名さん21 

以前職場にいたブスは

○資格持ち
○全身ブランド
○三十路のジャニヲタ
○上司の前でゴマすり
○プライド高い(私はこんな仕事しないわ、という雰囲気で雑用は周りにやらせる)

でなんとなく強いブスでした。ジャニーズ追っかけて楽しそうでした。

昼休み休憩中に一緒にテレビを見ていた時「ねぇ、今写った女最強にブスじゃなかった?」と言っていたのが印象的でした。

私は受付に配属され結婚退職しました。その後の彼女は知りません。

  • << 27 回答ありがとうございます! その方は逆に強すぎて嫌われそうですね… 強くなりたいけどそこまでにはなりたくないです…

No.22 19/11/14 06:06
匿名さん22 

ご自分のことをブスだと言っているけれど、具体的にどこがどう良くないの?
目が小さいならアイプチやマツエクがあるし、眉毛も唇も描き方でいくらでも変わる、
鼻の形は難しいけど、ノーズシャドウを上手く使えばある程度ごまかせるし。
輪郭や額の形は、髪型でカバー出来ます。
美容師さんや、デパートの化粧品売り場の美容部員さんなど、ヘアスタイルやメイクのプロに相談してみたらいかがですか?
スタイルが良いのは羨ましいですよ😊

  • << 28 回答ありがとうございます! 目までは悪くないから、マスクしてればマシとよく言われます。鼻から下が残念すぎて、鼻は低いしエラはってます。 プロの方に相談してみようと思います。

No.23 19/11/14 09:01
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

ブスでも愛嬌があれば、案外、恋人が出来ていますよ。

仕事や学業はブスは関係ないですし。

まずは考え方を前向きにしてみては?
卑屈になればなるほど、考え方も後ろ向きになるから。

  • << 29 回答ありがとうございます! 内面の悪さが滲み出てるのかもしれないので、少しでも前向きになりたいです…

No.24 19/11/14 10:12
匿名さん 

>> 17 なるほどです。 都会に出たら美容やお洒落にお金かけてる人も多いから、もしかしたら、田舎で可愛いは通用しないかもしれません💦 親や周りに可… 自分は親から他人と比べられながら育ったので、そーゆーのもあって自己肯定感が低いんだと思います。
今までもそれなりにお金を使ってきたけど、まだまだ足りない気がするので、バイト増やして稼ごうと思います。

No.25 19/11/14 10:12
匿名さん 

>> 18 心ブスにならなければ大丈夫です! 回答ありがとうございます!
内面の悪さは滲み出るんですね…

  • << 30 あきらめないでほしいです。 ネガティブな考え方はしないでほしいです。 🌸世界中で1人だけの個性を発揮してほしいです✨

No.26 19/11/14 10:12
匿名さん 

>> 19 帽子を被ったり 丸メガネを掛けたり 前髪おろしたり 歯並びさえ良かったら 目はシャドウで掛けるし 可愛くなりますよ🎵 … 回答ありがとうございます!
19さんが書いた方法すべて試してるのですが、良くなりません…
悲しいです…

No.27 19/11/14 10:13
匿名さん 

>> 21 以前職場にいたブスは ○資格持ち ○全身ブランド ○三十路のジャニヲタ ○上司の前でゴマすり ○プライド高い(私はこんな仕事し… 回答ありがとうございます!
その方は逆に強すぎて嫌われそうですね…
強くなりたいけどそこまでにはなりたくないです…

No.28 19/11/14 10:15
匿名さん 

>> 22 ご自分のことをブスだと言っているけれど、具体的にどこがどう良くないの? 目が小さいならアイプチやマツエクがあるし、眉毛も唇も描き方でいくら… 回答ありがとうございます!
目までは悪くないから、マスクしてればマシとよく言われます。鼻から下が残念すぎて、鼻は低いしエラはってます。
プロの方に相談してみようと思います。

No.29 19/11/14 10:16
匿名さん 

>> 23 ブスでも愛嬌があれば、案外、恋人が出来ていますよ。 仕事や学業はブスは関係ないですし。 まずは考え方を前向きにしてみては? 卑… 回答ありがとうございます!
内面の悪さが滲み出てるのかもしれないので、少しでも前向きになりたいです…

No.30 19/11/14 15:52
匿名さん18 

>> 25 回答ありがとうございます! 内面の悪さは滲み出るんですね… あきらめないでほしいです。
ネガティブな考え方はしないでほしいです。

🌸世界中で1人だけの個性を発揮してほしいです✨

No.31 19/11/14 21:15
匿名さん31 

私はでブスおばさんですが43になって初めて彼氏ができました。前向きにしゃきしゃきと生きる生き方とかやはり人間ハートと生き方だと思いました。出会いも年齢関係無いよ。ハートで勝負だよ!

  • << 38 回答ありがとうございます。 ポジティブに生きればいい事あるんですかね?

No.32 19/11/14 21:27
匿名さん31 

容姿端麗な人はその人なりに悩みあると思いました。なぜなら容姿端麗な人ほどまわりにやっかまれやすくいじめに合いやすい。せっかく親御さんからもらった顔なのに整形とかはしないでね。私はデブだから頭脳で勝負しようと学歴やら資格やら頑張って取得してます。がんばり屋さんは魅力的だよ。だからあなたもなにかに一心不乱に頑張ってみては?

  • << 39 回答ありがとうございます。 個人的には、容姿でからかわれるより妬まれる方がマシですが… 私も、容姿のコンプレックスを払拭すべく、資格取得など、頑張ってみようと思います。

No.33 19/11/14 22:09
匿名さん33 

私も学生時代はブスブス言われていましたが、社会人になってみたら、もっと凄いブスが自信持って生きていました。ビックリしたけど、主さんそんなに気にすることないよ☺

どうしても気になるなら、詐欺写メ挑戦してみたら?

  • << 40 回答ありがとうございます。 自分が言えたことではないですが、容姿が良くなくても強く生きてる人が羨ましいです。 流行りのカメラアプリは色々使ってるのですが、全く盛れなくて悲しくなります。

No.34 19/11/14 22:37
整形したい!34 

美容部員さんになったら?
綺麗になれるしデパコスで店頭に立てば男性は寄ってきますよ。

残念な素っぴんの美容部員さんは沢山いますから普通に馴染めると思います。

  • << 41 回答ありがとうございます。 ブスが化粧品の販売に携わってもいいのでしょうか…?商品のイメージを損ねたりしないですか?

No.35 19/11/14 23:19
匿名さん35 

昨夜高校2年生がインフルエンザで他界へ行きました。
ブスだから死にたいなんて言わないで欲しい生きたくも生きられな人は沢山います。
仮に男が出来なく一生処女であったとしても生きていれは楽しい事はありますよ
ただ生きてれば辛い事の方が誰でも多いはず
頑張って下さい。
昨夜亡くなった学生は5日前はいつも通り野球して元気でした。家族の方々みんな泣いてました。
貴女も貴女の為に悲しんでくれる人一緒に喜んでくれる人がいることに感謝して前向き明るく生きて下さいね

  • << 42 回答ありがとうございます。 安易に死にたいなんて言ってごめんなさい。 その方の、ご冥福をお祈りします。

No.36 19/11/15 06:30
匿名さん36 


詐欺メイクをマスターしては?😃☝

ファッションはお友達に相談するのもいいしね


  • << 43 回答ありがとうございます。 メイクをもっと研究しようと思います。 あと、ファッションセンスのある友達に服を選んでもらおうと思います。

No.37 19/11/15 07:01
匿名さん37 

私は自分の顔がコンプレックスで
整形しました。

主さんと一緒で周りの目が気になり、人と目を合わせる事ができなくて、
あの子ツンツンしてるね!っとか
愛想ないよね!っとか言われ続けてきました。

そんな自分をかえたくて....
色んなHPを調べてお金を貯めて整形に踏み込みました。

結果人生変わったと思います。
今では人の目をみて話せるようになり
性格も自然と明るくなって
整形してよかったと思っています。

20超えてるのであれば
家族がなんと言おうと自分の意思です。

主さんが整形したいと思うのであれば
してもいいと思います。

  • << 44 回答ありがとうございます。 整形して明るくなれるなら、整形もアリですよね!親の意見なんか無視しようと思います。

No.38 19/11/15 09:13
匿名さん 

>> 31 私はでブスおばさんですが43になって初めて彼氏ができました。前向きにしゃきしゃきと生きる生き方とかやはり人間ハートと生き方だと思いました。出… 回答ありがとうございます。
ポジティブに生きればいい事あるんですかね?

No.39 19/11/15 09:14
匿名さん 

>> 32 容姿端麗な人はその人なりに悩みあると思いました。なぜなら容姿端麗な人ほどまわりにやっかまれやすくいじめに合いやすい。せっかく親御さんからもら… 回答ありがとうございます。
個人的には、容姿でからかわれるより妬まれる方がマシですが…
私も、容姿のコンプレックスを払拭すべく、資格取得など、頑張ってみようと思います。

No.40 19/11/15 09:16
匿名さん 

>> 33 私も学生時代はブスブス言われていましたが、社会人になってみたら、もっと凄いブスが自信持って生きていました。ビックリしたけど、主さんそんなに気… 回答ありがとうございます。
自分が言えたことではないですが、容姿が良くなくても強く生きてる人が羨ましいです。
流行りのカメラアプリは色々使ってるのですが、全く盛れなくて悲しくなります。

No.41 19/11/15 09:17
匿名さん 

>> 34 美容部員さんになったら? 綺麗になれるしデパコスで店頭に立てば男性は寄ってきますよ。 残念な素っぴんの美容部員さんは沢山いますから普… 回答ありがとうございます。
ブスが化粧品の販売に携わってもいいのでしょうか…?商品のイメージを損ねたりしないですか?

  • << 45 全然平気。 ブス率50%の職業だと思うけど? 似合うメイクも覚えて綺麗になれる。 美容部員というだけでポイント高い。 今の仕事はアルバイトなの? それなら美容部員募集も調べてみたらいかがですか? 親からブスと言われた私、 お前の顔で化粧品売れるのか と言われたけど普通に仕事していますよ。 私の顔、親にそっくりだけど。

No.42 19/11/15 09:18
匿名さん 

>> 35 昨夜高校2年生がインフルエンザで他界へ行きました。 ブスだから死にたいなんて言わないで欲しい生きたくも生きられな人は沢山います。 仮に男… 回答ありがとうございます。
安易に死にたいなんて言ってごめんなさい。
その方の、ご冥福をお祈りします。

No.43 19/11/15 09:19
匿名さん 

>> 36 詐欺メイクをマスターしては?😃☝ ファッションはお友達に相談するのもいいしね 回答ありがとうございます。
メイクをもっと研究しようと思います。
あと、ファッションセンスのある友達に服を選んでもらおうと思います。

No.44 19/11/15 09:20
匿名さん 

>> 37 私は自分の顔がコンプレックスで 整形しました。 主さんと一緒で周りの目が気になり、人と目を合わせる事ができなくて、 あの子ツンツン… 回答ありがとうございます。
整形して明るくなれるなら、整形もアリですよね!親の意見なんか無視しようと思います。

No.45 19/11/15 09:25
整形したい!34 

>> 41 回答ありがとうございます。 ブスが化粧品の販売に携わってもいいのでしょうか…?商品のイメージを損ねたりしないですか? 全然平気。
ブス率50%の職業だと思うけど?

似合うメイクも覚えて綺麗になれる。
美容部員というだけでポイント高い。
今の仕事はアルバイトなの?
それなら美容部員募集も調べてみたらいかがですか?

親からブスと言われた私、
お前の顔で化粧品売れるのか
と言われたけど普通に仕事していますよ。
私の顔、親にそっくりだけど。

  • << 64 今は学生です。 思い切って、美容関係の仕事をしてみたいと思います。

No.46 19/11/15 09:35
シナモン ( 30代 ♀ szIy9 )

はじめまして。ブスなんかわかりませんが。
外見より内面だと思うよ(●´ω`●)
性格美人になればいいさ。

  • << 65 回答ありがとうございます。 性格美人を目指して頑張ろうと思います。

No.47 19/11/15 11:00
匿名さん47 

貴女より+10歳以上のそろそろオバサンです。ちょっと違うけど私の場合性格が個性的過ぎて全然モテなかった。21歳なら泣きたくなっても仕方ないよねぇ、今なら断言できるけど貴女の年頃の女って(一握りの能力に恵まれている人以外は)男にちやほやされることだけが価値のすべて。でも後から考えてみれば、私は女友達がデートしている間も自分の勉強ややりたいことをすることができた。恋愛ってすごくエネルギーも時間も消費するそうだよ。言い方を変えれば、貴女はそれだけ別に回せるんです(笑)それにオバサンになったら綺麗で可愛いなんて今ほど大切じゃなくなる。モテて次々にできた彼氏が暴力、借金、無職...なんて、中年期になったらブスでモテないよりよほど悲惨だよ?運良くいい男を見つけたら自分の生活も安泰、って時代でもないよね。嘘だと思うなら貧困女子っていうワードで調べてみてください。そっちの方がむしろ人生の重大問題なのに。繰り返しますが若い時限定の「男からの寵愛」なんて不安定なものにどうか身を捧げないでください。そしてモテより自立した女になって、自分の容姿を笑い飛ばせるくらいになってください。頑張りましょう!

  • << 66 回答ありがとうございます。 若い時間を変な男に費やすより、自分の為に時間を使って、自分を高められるようにしたいと思います。

No.48 19/11/15 11:08
匿名さん48 

女は愛嬌ですよ。人の言うことなんか気にしない。

とは言えあなたのことをブスという人たちは何ですか?本当にあなたの友達なんですか?冗談にしても酷すぎます。周りが「ブス」と連発するから余計にマイナス思考になるんですね。

このままだと良くないから、その人たちと縁を切ることをお勧めします。主さんは実家暮らしですか?引っ越ししたら運勢が変わると言われます。思い切って一人暮らしを始めて心機一転を図ったらだいぶ違いますよ。

  • << 67 回答ありがとうございます。 ブスと言ったのは、友達ではなく、知り合い程度の人が多いです。あと、知らない人にすれ違い様に言われたこともあります。 就職する頃には一人暮らしをしたいと思います。

No.49 19/11/15 11:09
匿名さん49 

凄く外見に囚われている気がします。
あなたがもし整形して美人になっても
幸せになれるとは限らないし、結婚できるとも限りません。
まだ若いからわからないかも知れないけど、
高校の時美人で評判だった子がみんな幸せに結婚できてるとは限りません。
不幸な美人はいっぱいいます。
むしろブスでからかわれていた子が、
裕福な人と結婚して幸せになっていたりします。

  • << 68 回答ありがとうございます。 人生何があるか分からないですね。自分の視野が狭かったのだと思いました。

No.50 19/11/15 12:11
匿名さん50 

まず自分の得意なことをみがいてみてはどうですか?

何かに真剣な人って素敵ですし、
真摯に仕事に向き合っていれば見てくれている人はいると思います。

卑屈にならず、まず自分で自分を認めてあげてください。

自分も周りも大切にしている人に
惹かれる人はいい人だと思います。

容姿で人を判断する人はそれしか自信がないとか、頭の弱い人。
相手にするだけもったいないです。

  • << 69 回答ありがとうございます。 難しいですが、少しずつ自分を認めてあげたいと思います。 容姿でしか判断できない人は、頭の弱い人なんだと思うようにします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧