注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

旦那の愚痴

レス35 HIT数 2868 あ+ あ-

匿名
19/11/17 19:36(更新日時)

結婚半年の新米妻(26歳)です。

最近夫にうんざりするばかりで...
新婚生活が全く楽しくありません。

夫は大学時代から1人暮らしで現在28歳です。その頃は家事をこなしていたのに
結婚してからはまるっきりしません。

・洗い物俺がするよ!
→実際は次の日まで残ってる
・土日は俺が家事する!(共働きの為)
→実際は日中youtube鑑賞、夜は飲み
・賞味期限きれた物は何でもNG
・洗濯物は畳めない直せないぐちゃぐちゃ
・仕事から帰宅したらスマホゲーム
etc....(するする詐欺夫です)

この間は何もしない主人から「お前は何の家事してるん?してないやん」と言われてしまい、悲しくなりました。

あなたの着るカッターシャツ、下着は誰が準備した?買い物に行かなくてもなぜトイレットペーパーは切れない?
名もなき家事を頑張っていることは全く気づいていないようです。

実母に相談しても、「そんなもんだよ、みんな我慢しながら夫婦生活を送ってる」と言われてしまいました。

もちろん我慢も必要ですが、手伝ってくれず私だけが慣れない毎日に奮闘しているばかりでとても悲しくなります。
世の先輩奥様方は気持ちをどうコントロールされているのでしょうか。。
こんな状態で今後良い家庭を築けるかとても心配です。
助けて下さい。

タグ

No.2950522 19/11/13 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/11/13 01:14
匿名0 

>> 1 やめて生活がうまくいくなら今すぐにでもしたくないんですけどね。

  • << 4 やめましょう。 戦うのも勇気です。 今、戦って地位を得なかったら、この先地獄です。 感謝のない伴侶なんて要らない。
  • << 24 分かりました。 主さん、したくないんですよ、家事を。だから不満なんです。旦那さんがうらやましい、て状況なのです。 家事をしたくない。この気持ちをどうするか。じゃないですか?😃 食洗機も全自動洗濯機もコードレス掃除機や自動掃除もあるのだし、お風呂もスイッチ。やりやすくやればいい、その工夫ができてないんじゃないかなと思う。効率よくやるには、どうしたらよいか。 したくないからやってほしい。できるはずなのにやらない。それは、相手関係なく、もともとのやりたくないという気持ちから来ていますね。 独り暮らしのつもりで家事を工夫する、一緒に行うこと、手分けするところを見極める、に加えて、夜遅くまで働く相手を労る、が大事なんじゃないでしょうか。 ふたりとも頑張ってるんですよね。まだ効率よい方法ができてないだけだと思いますよ。二人だけの家事って、子育てがないぶん、かなり楽ですよ。

No.6 19/11/13 01:37
匿名 

>> 3 真剣に、これはないわって思うことは、相手に行ってもいいと思う。 改善されることも話し合いにも至らないなら、別れる。 日本は協議離婚っ… 私も仕事しながら頑張ってる!と言っても「俺もお前の為に夜遅くまで仕事をしてる、給料も違う」と言われてしまいます...完全にモラハラです。

仰る通り、一言あればお互い嫌な気持ちにもなりませんよね。が、自分はできない、相手もしない→キレる
本当に頭の中が幼稚です。

なにかアレルギーで責められたことがおありなのでしょうか?

No.7 19/11/13 01:38
匿名 

>> 4 やめましょう。 戦うのも勇気です。 今、戦って地位を得なかったら、この先地獄です。 感謝のない伴侶なんて要らない。 感謝のない伴侶なんていらない。
本当にそう思います。
ただ仲良く暮らしたいだけなのに、こんなにもいがみあうとは思いませんでした。。

  • << 12 結婚は生活なので、お互いへの感謝よりも不満が募り易いです。 あって当たり前のものがないとムカつくわけです。 更に人は慣れて堕落は早いです。 ですから、お互いの存在を大切にして、今の自分のあるのは、パートナーのおかげと思える人でないとやっていけません。 しかも、新婚さんですから、育った環境(母親が全てしてくれていた等)や、習慣も違うので、ストレスがあります。 主さんは旦那さんの良いように気を使っていても、旦那さんにしてみたら、帰宅したら自分のパーソナルスペースを侵略する敵にすら見えている可能性すらあるわけです。 主さんはお母さんではありませんし、 お子さんもまだなく、お互いに働いていますし、 何よりも旦那さんの発言に裏切りを受けています。 その上で、感謝もなく、名もない家事に対しての認識もなく黙殺する。 ここで戦って地位を得なかったら、この先は地獄です。 お子さん出来る前に離婚して下さい。

No.8 19/11/13 01:39
匿名 

>> 5 こんばんは 私は男なんですが気持ちはよく分かりますよ ちなみに主人さんは仕事はしてらっしゃるんですか? こんばんは。
主人も私も週5フルタイムで仕事をしています。

  • << 10 昔気質の人にはよくありがちですよね 結婚する前や付き合う前は優しく凄く気が利いてみたいな感じですかね そをなのは昔の話ですよね 昔は女性は家のことやって旦那は外にだったんでありかなとは思いますが 今は夫婦共働きなら2人して協力しないとダメですよ 大抵の人は夫婦共働きでも家事や子供の事など結構大変なんですよね 学校の役員や近所づきあい、色々と精神的にメッチャ疲れますよね。
  • << 11 旦那さんが嫌なら別れるのもアリだし チョット間をあけてお互いが離れてみるのもアリだし 離れて見るとお互いがお互いの悪いとこ良いところがわかってくる場合もあるしね

No.13 19/11/13 01:55
匿名 

>> 9 主さんのお母さんが言うように実際そんなもん。 不満を言ってやってくれるようになる旦那だったら万々歳! 不満を言う→旦那逆ギレ→喧… 褒めても伸ばそうと思いましたが、やってくれるのは1回きりで...

諦めて境地に入ろうと思ったんですが、私も幼稚からか、呑気にyoutubeを見てる主人に怒りが再熱してしまいます。

子どもは大好きなのでいつかは欲しいなですが、家事育児は任せっきり・喧嘩もたくさんする将来しか浮かばず、本当に作ってもいいのか悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧