注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

アラフォー女のあしらわれ方って、こんなもんですかね。

レス16 HIT数 945 あ+ あ-

既婚者
19/11/15 02:51(更新日時)

こういう場にそぐわないような内容があるんじゃないかと思うんですが。

夫は数歳上で、40半ば。
私はもう40になるころです。

夫婦仲は悪くなく、むしろいいほうだと思います。

でも、夫婦生活で、私は特に気にはしてないんですが、夫のほうが途中でダメになったり、思うようにいかないらしく、誘ってくれるものの、うまく行かない時があります。

それでも仲良く過ごしてるからいいじゃないって私は思うし、もう年齢的にも子供もいますし、繁殖目的ではないと言うか。。。

もういい年の、たいして魅力もないであろう女です。
誘ってくれるだけでもうれしいし、まだ誘ってもらえるのかなと思えば、ありがたくもあります。
だからなのか、もうわからなくなってしまって。

誘ってくれるし、夫がそうではなくても、いかせてくれるのですが、そうなると私も欲しくてたまらなくなってしまうのに、今日は無理だなってなってしまう。
よかったならいいだろうって、そういうわけじゃないですし。

あげく、望めば来る男はいるだろうとか、誘えば断る男もいないだろうとか、他に男がいてもみたいなことを言われます。すごく嫌なので、それはダイレクトに伝えるんですが。
そもそも、もうなくなってる夫婦もあると思うし、それでも仲がいい夫婦もあるんじゃないのかなと思ってます。

なぜ、浮気してるかのように、できるだろうかのように、してもかまわないとか言われないといけないのでしょうか?
したいとも思ったことはないです。そもそも、もう40になる女ですよ。
誰が遊びでも相手にするんだか、理解できない。
そこをわかって、そういう発言をしてるのかなとは思ってますが。

夫が誘ってくれても、思うようにならないのは、私のせいで、そこがうまく行かないから、変なことを言われたりしてしまうのでしょうか?
できるだけ魅力的でありたいと、体型も服装も気をつけてきたつもりですが、私の年齢が年齢なだけに、もうダメなんじゃないかと思ってしまい、辛い時があります。

No.2950512 19/11/13 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/13 00:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ちゃうちゃう、妻を存分にいかせて、満足させたいの。
自分のでね。

自己嫌悪の裏返しだから、
体調とか色々気遣ってあげて下さい。

焦ると上手くいかなくなるので
原因がストレスや年齢だったら、薬も検討してみて下さい。

他に原因があるなら、一緒に食事等でフォローしてあげて下さい。
男性にとっては大きな問題なので、主さんの言葉は届いてないし、
更に甘ったれなので、本当に浮気するとは思ってないと思うよ。

悲しいとは思うけど、気にしないであげて下さい。

ある日唐突に治る事もあります。

気長に行きましょう。

No.2 19/11/13 00:51
既婚者0 

>> 1 ありがとうございます!

薬は、もらいに行くと言うんです。
実際にもらってきたりです。あまりそういうものに、頼ってまでしなくてもって思うし、でも拒否すると、夫の気持ちを無視して拒絶したようになるのも嫌だし。

食事などは、できるだけとは思うのですが、出張や海外も多く、あれ食べたいこれ食べたいというリクエストはあるものの、出先でのことは全部できないですし、たまには考えなしに好きなものを楽しんでほしいと思うところもあります。

浮気もしないです。したこともないんですが、そういう事を言われ続けると、悲しくはなります。
私は、まだまだ時間もあるし、のらりくらりでいいと思ってるんですけどね。

でも、いかせるのに、ほしいのに、もらえないってなると、そんなことしてくれなくてもよかったのにって思ってしまいます。
勝手知ったるの体になってるので、逃げようとも、逃げ切れずになることがあり、自分が情けない限りです。

No.3 19/11/13 00:58

>> 2 そうね、あまりそれされたら
子宮癌になっちゃいますね。

煽るだけ煽られて、放置は子宮が充血しますから、もんもんとして辛いですね。

拒否されても、旦那さんの上乗っては?
挿入出来なくても、擦りつけていけますよ?

頭がおかしくなっちゃうとせがんで、されてみてはどうでしょう?

No.4 19/11/13 01:12
既婚者 

>> 3 お願いみたいなのはするけど、あ・・・だめになっちゃったって言われると、私のほうに原因があるんじゃないかと思わざるを得ないと言うか。
ヘタだろうと思うし。もうお付き合いを始めてから、15年あたりですが、他の男性を一切知らないんです。

出会った状態から言えば、20年弱になります。
その時にはもう、他の男性っていうものを持たなかったですし。

たたないときは、もう無理です。
ここ最近じゃないんで、3年はどうしたものかと思案してます。
なくてもいいし、イチャイチャで満足だし、私はのんびりでもいいんですが、夫がどこかで納得がいっていないのかもしれません。
お仕事も大変だし、ストレスもあるわけですから、気にするようなことではないというのですが、ここ1年くらいで戻ってきてて、それがあるからそれがあるからか??誘われる回数が増えてるのにっていう感じです。

もうちょっと私のほうに、夫の気持ちに沿って結果を出せるように努めるべきなのかもしれませんね。

No.5 19/11/13 01:22

>> 4 主さんのせいではないです
自分のせいかしら?と口にしたら駄目ですよ?
口にしたら、旦那さんの側からしたら、余所でやってこい。と言わないといけなくなります。
(つまり、ちゃんと魅力的だと他の男なら証明してくれるっていう事になってしまいます。)
悪循環ですよ

お薬貰っていて、時々ならちゃんと出来ているのでしたら、それでヨシとしましょう。

努力しようと思うのでしたら、真面目なセックスのハウツー本があるので、購入されて研究、実績してみて下さい。

旦那しか知らない。は、言い訳にしかなりません。

• << 9 ありがとうございます。 私のせいかなと言うようなことは、口にしたことはありません。 疲れてることもあるだろうし、体調がよくないときもタイミングが合わないときもありますから。 私はどういう形であれ、良しとして来てます。 実際に薬を服用したのは、夫が言うには1回らしいです。 そこで自信を取り戻したのか、使わなくてもよかったことがほとんどで、私としてはうまく行ってないわけではないとは思うんですが。 それは、男性としてのプライドでもあるでしょうから、そっとしておきたいところでもあります。 他の誰かに魅力的だと思われることがあるとは、私は思えません。 そう思われても、実際に対応できないです。

No.6 19/11/13 04:51
匿名6 ( ♂ )

>そもそも、もう40になる女ですよ。誰が遊びでも相手にするんだか、理解できない。
>そこをわかって、そういう発言をしてるのかなとは思ってますが。

わかっていないのは主さん。
僕的に主婦が最も不倫願望を抱き、実際に走ってしまっているのは40代だと思っています。(子育てが一段落し、若干余裕が出だす頃。)
石を投げれば不倫にあたるぐらいの確率で蔓延しています。
成立するんだから需要なら勿論あります。

女性にとっては子供を作れる最後の機会なので本能がそうさせているのかもしれない。

が、しかし、女性は単体だと主さんのような発想(浮気なんて考えられない)になる。
ところが集団になると180度意識が変わる。

たとえばパート先で複数の主婦達が当り前のように不倫をしていて、毎日のように恋バナに花をさかせていたとする。
最初は興味が無くても、それを毎日聞かされているうちに刺激を受けてしまい、一気に敷居が低くなる。

旦那さんはこれをある程度承知の上で、警戒しているのだと思う。
「浮気でもすれば?」って言うのは、実際そう思っているのではなくて、それを言った際の主さんの反応を伺っているのだと思います。

• << 10 ありがとうございます 確かに、不倫とかしてる人はいると思いますし、それをただ否定だけする気もないですが、私に関しては、ないかなぁって思います。 誘われたことがないわけではありませんが、何人もいるわけではないし、そもそもこちらにはそんな気は全くなく。 警戒されてるのでしょうか。 あるのかもしれませんね。 浮気でもすれば?とは言われませんが、ボーイフレンドがいてもいいんだよとか、いるでしょって感じでは言われます。 子供の学校の先生まで、その対象で、先生の話すらできません。 子供の担任や、教科担当を全て女性にしてもらうわけにもいかず、部活や委員会などの顧問に関しても、同様です。 お買い物のレジでは、絶対に女性スタッフの所にしか並ばないようにとか、用もなく出歩くようなことはしないようにして、もうパートも含め、しごとをしたいという事も口にしないようにはして来てます。 不安にさせたくはないですからね。 10人中9人が、不倫をしていても、私は残りの一人のしていない人なのだと、信じてもらう事は、世間的には難しい事なのかもしれないですね。

No.7 19/11/13 05:09
匿名6 ( ♂ )

>> 6 ちなみに旦那さんが警戒する理由

>もうお付き合いを始めてから、15年あたりですが、他の男性を一切知らないんです。

妻が独身で若かりし頃に、男と遊びまくっていたなら警戒はしません。
とっくにそう言うのは卒業していると思うし。

が、しかし、旦那さん以外を知らないのなら、なにかの拍子に溺れてしまう危険性がある。

自分自身は満足させたくても出来ないのだから、相当危機感を抱いていると思いますよ。

• << 11 表現が悪かったです。ごめんなさい。 夫と知り合ってからは、他の人を知らないという意味です。 夫が初めての人というわけではありません。 むしろ、夫のが一番いいと思うだけの比較対象がないわけではありません。 確かに、多くを知らないですが、夫以上にと感じる人は、まずいないだろうと思ってはいるので、正直お試しとかであっても考えは及ばないです。 男の人って怖いです。怖くない人が夫でもあります。

No.8 19/11/13 11:43
結婚したい8 

多分、夫婦の年齢差は同じくらいで私はあなたより4つ上ですが、男はそのくらいになるとそんなもんです。
トライするだけ偉い。
で、旦那さんが他の男と~と言うのは、あなたがまだイケると思ってるからじゃないですか。
まー、そのうちできるようになると気楽に構えてればいいし、そういう男性って、いきなり復活するから、あなたも瞬時にイケるように精進してください。

• << 12 ありがとうございます 私は、月の物の期間以外は、いつでも!って感じです。 そのための、ボディーケアは、怠らないようにしてます。 せっかく気持ちを差し向けてくれた時に、こちらが怠っている状態では、残念に思わせてしまうかも知れないですからね。 私はのんびりでもいいし、違う形でもいいとは思ってるのですが、夫が気にしてる様子だったので、どうしたものかなと。 私のせいかもしれないけど、そうではないかもしれないっていう、答えが出せない状態が続いてるので、膠着してるような感じではあります。 夫がどう感じてるかはわからないですが、私はそんなにいい女じゃないですし、男性に魅力を感じてもらえるほどのものがあるとも思えないです。 特別スタイルがいいとか、見た目がいいとかではないですし、女性としての魅力は持ち合わせてないとは思います。 心配する必要がない程度だとは思うんですけどねぇ。 痘痕も靨って言われれば、それ以上言えなくはなりますが。

No.9 19/11/14 00:02
既婚者 

>> 5 主さんのせいではないです 自分のせいかしら?と口にしたら駄目ですよ? 口にしたら、旦那さんの側からしたら、余所でやってこい。と言わないと… ありがとうございます。

私のせいかなと言うようなことは、口にしたことはありません。
疲れてることもあるだろうし、体調がよくないときもタイミングが合わないときもありますから。
私はどういう形であれ、良しとして来てます。

実際に薬を服用したのは、夫が言うには1回らしいです。
そこで自信を取り戻したのか、使わなくてもよかったことがほとんどで、私としてはうまく行ってないわけではないとは思うんですが。
それは、男性としてのプライドでもあるでしょうから、そっとしておきたいところでもあります。

他の誰かに魅力的だと思われることがあるとは、私は思えません。
そう思われても、実際に対応できないです。

• << 13 いや、単に旦那さんがご自身の今だと 主さんの事をスバラシイ女性だと証明出来ないから、言ってるだけですよ? 通じないよねぇ? すっげ疲れる 浮気してこいって言ってるわけでもなく 主さんとのセックスで満足させられないご自身の事を歯痒く感じて、君は素敵だよ。 他所の男だってほってはおかないさ。って言ってるだけ ですよ? 誰も浮気してこいとか、浮気しましょうなんて言ってない 何回繰り返せばいいんだろう? とりあえず、忙しいのだから、そのうち治りますから、様子見と、主さんが旦那さんを喜ばせたいとか、もっと楽に気持ちよくなって欲しいのでしたら、 真面目なセックスのハウ・ツー本でも購入か、図書館で借りて読んで下さい。 お大事に

No.10 19/11/14 00:12
既婚者 

>> 6 >そもそも、もう40になる女ですよ。誰が遊びでも相手にするんだか、理解できない。 >そこをわかって、そういう発言をしてるのかな… ありがとうございます

確かに、不倫とかしてる人はいると思いますし、それをただ否定だけする気もないですが、私に関しては、ないかなぁって思います。
誘われたことがないわけではありませんが、何人もいるわけではないし、そもそもこちらにはそんな気は全くなく。

警戒されてるのでしょうか。
あるのかもしれませんね。
浮気でもすれば?とは言われませんが、ボーイフレンドがいてもいいんだよとか、いるでしょって感じでは言われます。
子供の学校の先生まで、その対象で、先生の話すらできません。
子供の担任や、教科担当を全て女性にしてもらうわけにもいかず、部活や委員会などの顧問に関しても、同様です。

お買い物のレジでは、絶対に女性スタッフの所にしか並ばないようにとか、用もなく出歩くようなことはしないようにして、もうパートも含め、しごとをしたいという事も口にしないようにはして来てます。
不安にさせたくはないですからね。

10人中9人が、不倫をしていても、私は残りの一人のしていない人なのだと、信じてもらう事は、世間的には難しい事なのかもしれないですね。

No.11 19/11/14 00:19
既婚者 

>> 7 ちなみに旦那さんが警戒する理由 >もうお付き合いを始めてから、15年あたりですが、他の男性を一切知らないんです。 妻が独身… 表現が悪かったです。ごめんなさい。

夫と知り合ってからは、他の人を知らないという意味です。
夫が初めての人というわけではありません。

むしろ、夫のが一番いいと思うだけの比較対象がないわけではありません。
確かに、多くを知らないですが、夫以上にと感じる人は、まずいないだろうと思ってはいるので、正直お試しとかであっても考えは及ばないです。
男の人って怖いです。怖くない人が夫でもあります。

No.12 19/11/14 00:28
既婚者 

>> 8 多分、夫婦の年齢差は同じくらいで私はあなたより4つ上ですが、男はそのくらいになるとそんなもんです。 トライするだけ偉い。 で、旦那さんが… ありがとうございます

私は、月の物の期間以外は、いつでも!って感じです。
そのための、ボディーケアは、怠らないようにしてます。
せっかく気持ちを差し向けてくれた時に、こちらが怠っている状態では、残念に思わせてしまうかも知れないですからね。

私はのんびりでもいいし、違う形でもいいとは思ってるのですが、夫が気にしてる様子だったので、どうしたものかなと。
私のせいかもしれないけど、そうではないかもしれないっていう、答えが出せない状態が続いてるので、膠着してるような感じではあります。

夫がどう感じてるかはわからないですが、私はそんなにいい女じゃないですし、男性に魅力を感じてもらえるほどのものがあるとも思えないです。
特別スタイルがいいとか、見た目がいいとかではないですし、女性としての魅力は持ち合わせてないとは思います。
心配する必要がない程度だとは思うんですけどねぇ。
痘痕も靨って言われれば、それ以上言えなくはなりますが。

No.13 19/11/14 00:31

>> 9 ありがとうございます。 私のせいかなと言うようなことは、口にしたことはありません。 疲れてることもあるだろうし、体調がよくないときも… いや、単に旦那さんがご自身の今だと
主さんの事をスバラシイ女性だと証明出来ないから、言ってるだけですよ?

通じないよねぇ?

すっげ疲れる

浮気してこいって言ってるわけでもなく
主さんとのセックスで満足させられないご自身の事を歯痒く感じて、君は素敵だよ。
他所の男だってほってはおかないさ。って言ってるだけ

ですよ?

誰も浮気してこいとか、浮気しましょうなんて言ってない

何回繰り返せばいいんだろう?

とりあえず、忙しいのだから、そのうち治りますから、様子見と、主さんが旦那さんを喜ばせたいとか、もっと楽に気持ちよくなって欲しいのでしたら、
真面目なセックスのハウ・ツー本でも購入か、図書館で借りて読んで下さい。

お大事に

No.14 19/11/14 01:01
既婚者 

>> 13 ありがとうございます

浮気をしてこいとは言われません。
もうすでにしてる設定になってます。
すれ違っただけでも、疑われかねないような状況が5年以上続いてます。
髪を切りに行くだけでも、誰のために髪を整えるのか、一緒に出掛ける時にお化粧をしたら、誰のためだと、服を着替えるだけでもそうなります。

働きに出る必要もないのに、パジャマや部屋着から着替えるのを目撃されれば、そんなにきれいにしてどこに行くの?誰と会って、何をするのかな?って言われ続けてます。
夫に不快を与えないように、気をつけてはいますが。

HOW TO系とかは、本当に問題に太刀打ちできるものなのかがわからず。
図書館での活動も週に二回は最低でもしてますので、配架や蔵書に関しては、手に取るようにどこにあるかはわかるのですが。
文化や宗教、環境での違いを示唆されてるものは、極めてまれではあるかなと。

でもそこに、答えがあるなら、本だけは数千冊レベルで身近にあるので、手にしてみたいと思います。
分類番号を絞らなければ、精通シュル書物の幅は広げられますものね。
書庫管理ものも含めたら、壁が出来上がる程度には関連書物は出せるかもしれません。

No.15 19/11/14 01:13

>> 14 浮気してる設定は旦那さんの頭がおかしいです・・・。
夫婦でカウンセリング行くレベルかと?

お忙しい旦那さんなので難しいかもしれませんが、それ病気ですよ?

旦那さんの誤解を招かないように男性を排除したところで、全く効果も上がってませんし・・・。

旦那さんのインポよりも、
根の深い病を抱えているわけで、

インポの改善、旦那さんの自信回復よりも

何故、妻を不貞ありとしているのか?

これ以上行くと妄想から戻って来られなくなる年齢ですし、治療されるのでしたら、リミットだと思います。

No.16 19/11/15 02:51
匿名16 

私はアラフォーの女性って一番魅力ある年代だと思います。

精神的にも大人で落ち着きもあるし、肉体的にも、20代では出せない色気があるし。
自信もってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧