注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

前に進む方法

レス7 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 02:12(更新日時)

思い返すと良い思い出があまりないのに何年も忘れられなくてずっと引きずってる相手がいます。
付き合っていた時、相性が合わなくてお互い傷付け合っていただけなのに、友達に戻ったらなんとなく居心地が良くてずっと曖昧な関係が続いていた人がいました。
また、よりを戻したいねと話したこともありました。

でも私との曖昧な関係を続けながら、私の知らない所で向こうには彼女が出来ていました。

向こうからしてみれば、私は“元カノで今はただの友達”くらいにしか思っていなかったのだろうけど、私は勝手に期待して裏切れたような気分になってかなり傷付きました。
いつまでも曖昧な関係を続けていた自分にも責任はあります。

私が彼女がいることを知った後彼に“彼女が出来ても私との関係は変わらない”と言われそんな彼に甘え関係を続けていました。
今思えば彼に依存して完全におかしくなっていました。

さすがにヤバいと思い自分から連絡を取らなくなりました。
連絡を取らなくなっても彼に対する依存から精神的におかしくなって病院に通ったりしていました。
彼は彼女とすぐ結婚したことを後で知りました。

あれから何年も経つので、今は相手に対して恨みとか未練はありません。
会いたいとか連絡をしたいとゆう気持ちも一切ありません。

でも相手を忘れることが出来ません。
たくさん傷付いたのに楽しかったことばっかり頭に浮かんで切なくなったりします。
あれ以来また傷付くのが怖いと思い恋愛に臆病になってしまい好きな人すら出来ません。

何でこんなに引きずってるのかこんなに辛いのか自分でもよく分かりません。
前に進むには新しい恋しかないですか?

タグ

No.2944995 19/11/03 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/03 20:46
匿名さん1 

新しい恋をする前にあなたが彼との気持ちを昇華する必要があるでしょうね。
まずは、色々あった自分を許すことです。

• << 4 レスありがとうございます。 そうですよね…いつも自分を責めてばっかりなので過去をちゃんと受け入れて許すことからはじめてみようと思います。

No.2 19/11/03 21:28
匿名さん2 

自分の人生の一部なんだから、忘れなくて当然じゃないかな?皆忘れてはないけど、新しい事が次々起これば、頭の片隅に追いやられて、たまにふと思い出す。そんな感じじゃないかな?

• << 5 レスありがとうございます。 忘れられなくてももう少し気楽に考えてみます。

No.3 19/11/03 21:43
匿名さん3 

体が忘れられないだけでしょ。
そう思えば少しは楽になるんじゃない?

• << 6 レスありがとうございます。 確かにそれもあります。気楽に考えてみます。

No.4 19/11/04 14:15
匿名さん4 

>> 1 新しい恋をする前にあなたが彼との気持ちを昇華する必要があるでしょうね。 まずは、色々あった自分を許すことです。 レスありがとうございます。
そうですよね…いつも自分を責めてばっかりなので過去をちゃんと受け入れて許すことからはじめてみようと思います。

No.5 19/11/04 14:16
匿名さん4 

>> 2 自分の人生の一部なんだから、忘れなくて当然じゃないかな?皆忘れてはないけど、新しい事が次々起これば、頭の片隅に追いやられて、たまにふと思い出… レスありがとうございます。
忘れられなくてももう少し気楽に考えてみます。

No.6 19/11/04 14:18
匿名さん4 

>> 3 体が忘れられないだけでしょ。 そう思えば少しは楽になるんじゃない? レスありがとうございます。
確かにそれもあります。気楽に考えてみます。

No.7 19/11/18 02:12
匿名さん7 

同じ経験してます。お気持ち、よく分かります。
私の場合は、相手から連絡断ち切られて、病院も一年通いました。

無理に忘れなくていいです。というか、忘れようと思っても忘れられないと思うので。
私は、自分の好きなスポーツや、興味がある事をやりたい時にとにかくしてました。それでも孤独感は常にあってなかなか元彼を忘れられず辛かったですが。
別れて3年半かかっちゃいましたが、いつの間にか自然と好きな人ができましたよ。まだ、出会ったばかりなので何ともいえませんが、出会えただけでも幸せだと思えます。

元彼の連絡先を消してみたら、何とも思わない自分にもびっくりしました。

自分を責めず、好きな事をして、目の前のやるべき事をやって日々を全うしていれば、必ず元彼を忘れられるくらいの素敵な人に出会えますから、絶対に大丈夫です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧