注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

車のドアをぶつけたのに謝らずに逃げました。

レス27 HIT数 1183 あ+ あ-

社会人
19/11/21 00:06(更新日時)

脳梗塞のリハビリをしている理学療法士、33才です。

相談があります。

車のドアを開ける時に、隣の車にぶつけてしまったのですが、少しのキズしかついていなかったので謝らずに逃げてしまいました。

過去にも、同じようなことを何度かしたことかあります。

私は、少しのキズだから謝らなくても大丈夫なんじゃないかと思うのですが

皆さんは、どう思いますか?

ご意見ください。

No.2950446 19/11/12 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/11/12 22:46
匿名2 

ドアパンチは珍しくありませんが、された側は不愉快ですね。少しの傷でも気になる人も居ますし。たとえ、些細であっても、人の物に傷を付けて、知らんぷり、まして開き直りは、良いとは言えませんね。病気やリハビリ中などは、関係ありません。

ドアパンチは、相手がハッキリしない場合が多いので、やられた方は泣き寝入りです。うちも、新車を傷つけられたり、凹みが出来たりした事があります。相手が分からないので、諦めました。ほんの少しだから、バレなければ、ワザとじゃなければ、それで良いのですか?

• << 7 スレ主です。 正直、自分がやったとバレなければ、良いと思いました。ぶつけられた側はとても嫌な気持ちになったと思います。

No.3 19/11/12 22:46
名無し3 

病気のリハビリとか、理学療法士とか、年齢とか関係なく車をぶつけたら、直ぐに車を降り謝罪するのが当たり前。

相手に被害届を出されたら、れっきとした当て逃げと言う交通犯罪だから。ここを理解出来ないなら車に乗らないこと。

普通に逮捕される交通犯罪だから軽く考えないほうがいい。

• << 9 スレ主です。 あからさまに見ている人がいたり、バレる危険性が高い時は直ぐに車を降りて謝罪します。 しかし今回のようにバレにくそうな場合「少しドアをぶつけた位だし、誰にもバレていないようだから、そのままにしてしまおう。」と魔が差しました。 たしかに犯罪ですね。

No.4 19/11/12 22:47
匿名4 ( ♂ )

少しだろうが沢山だろうかぶつけたらまずは誤って
相手と話してください。
謝らないだけでも人として最低ですが逃げるなんて超がつくくらい最低ですよ
人としてやってはいけない行為です
もし逆の立場ならって考えてくださいね
ぶつけた場合は大きくぶつけたチョットぶつけたは考えないでまずはぶつけた→謝る→話をする
しましょうね

• << 10 スレ主です。 今まで、この事を最低だとも思わず過ごしてきました。 もし逆の立場ならとても嫌な気持ちになります。チョットだろうが、大きくだろうがぶつけたことは同じなんですね。

No.5 19/11/12 22:58
匿名5 

誤魔化したい気持ちめちゃくちゃわかる
無かったことに出来たらいちばんだもん
本当は謝った方がいいと思いつつ、ズルいと思いつつやってしまうんだよね
でも、結構それって誰にでもあることだから仕方ないですよ
やられた方が悲しいっていうのもあるけど、というか本来それが一番だけど、
自分のそういうずるいところが嫌いになって自尊心が欠けていくのも悲しいことだよね 相手のためにも自分を嫌いにならない為にもしっかり謝ろう
わたしもがんばる

• << 12 スレ主です。 5>>さんの文書を読んでいたら目元がジワッとしました。誰にでもある事だからと聞いて「自分だけじゃ無いんだ」とホッとしました。 私は言うのが恐くて、誤魔化したい気持ち、ぶつけた事を無かったことにしたい気持ちが優ってしまいました。 次は勇気を出して謝ります。

No.6 19/11/12 23:01
社会人6 

>> 1 削除されたレス スレ主です。
捕まりたくないので、もし次ぶつけた時は勇気を出して言おうと思います。

No.7 19/11/12 23:08
社会人6 

>> 2 ドアパンチは珍しくありませんが、された側は不愉快ですね。少しの傷でも気になる人も居ますし。たとえ、些細であっても、人の物に傷を付けて、知らん… スレ主です。
正直、自分がやったとバレなければ、良いと思いました。ぶつけられた側はとても嫌な気持ちになったと思います。

No.8 19/11/12 23:11
匿名4 ( ♂ )

>> 7 そうですね
気をつけてください

No.9 19/11/12 23:20
社会人6 

>> 3 病気のリハビリとか、理学療法士とか、年齢とか関係なく車をぶつけたら、直ぐに車を降り謝罪するのが当たり前。 相手に被害届を出されたら、れっき… スレ主です。
あからさまに見ている人がいたり、バレる危険性が高い時は直ぐに車を降りて謝罪します。

しかし今回のようにバレにくそうな場合「少しドアをぶつけた位だし、誰にもバレていないようだから、そのままにしてしまおう。」と魔が差しました。
たしかに犯罪ですね。

No.10 19/11/12 23:26
社会人6 

>> 4 少しだろうが沢山だろうかぶつけたらまずは誤って 相手と話してください。 謝らないだけでも人として最低ですが逃げるなんて超がつくくらい最低… スレ主です。
今まで、この事を最低だとも思わず過ごしてきました。
もし逆の立場ならとても嫌な気持ちになります。チョットだろうが、大きくだろうがぶつけたことは同じなんですね。

No.11 19/11/12 23:44
匿名4 ( ♂ )

>> 10 そうですね
まずは人の車にぶつけた
それは本来あいてかするとしてほしくない行為です
もし相手が人だったら?
人でも物でも一緒です本来は見てなかったから良いやじゃないので
誰も見てなくてもいけないことです
例えを変えたら下記です
誰も見てないから万引きしても良いやだれも見てないから見つからないから強盗しても良いやと一緒ですからね
これからは同じような事や良くわからない時はまずは落ち着いて深呼吸でもして相手がいる場合は相手の気持ちになって気持ちを整理してみてください。

• << 13 スレ主です。 もし人だったら少しぶつけたにしろ、ひき逃げにしろ100%バレるので直ぐ降りて謝りますし、救急車も呼びます。 そして万引きや強盗は絶対にしません。 しかしドアをぶつけて誰も気づかないようなら逃げます。自分はそういう人間です。
  • << 14 スレ主です。 「やらかしてしまった時に、良くわからない時は落ち着いて、深呼吸して、相手の気持ちになって整理してみる。」 これをやれば今回のような犯罪をしないで済むと思いました。ありがとうこざいます。

No.12 19/11/12 23:45
社会人6 

>> 5 誤魔化したい気持ちめちゃくちゃわかる 無かったことに出来たらいちばんだもん 本当は謝った方がいいと思いつつ、ズルいと思いつつやってしまう… スレ主です。
5>>さんの文書を読んでいたら目元がジワッとしました。誰にでもある事だからと聞いて「自分だけじゃ無いんだ」とホッとしました。

私は言うのが恐くて、誤魔化したい気持ち、ぶつけた事を無かったことにしたい気持ちが優ってしまいました。
次は勇気を出して謝ります。

No.13 19/11/12 23:59
社会人6 

>> 11 そうですね まずは人の車にぶつけた それは本来あいてかするとしてほしくない行為です もし相手が人だったら? 人でも物でも一緒です本来… スレ主です。
もし人だったら少しぶつけたにしろ、ひき逃げにしろ100%バレるので直ぐ降りて謝りますし、救急車も呼びます。

そして万引きや強盗は絶対にしません。

しかしドアをぶつけて誰も気づかないようなら逃げます。自分はそういう人間です。

• << 15 今回の事は物事の大小じゃないんですよ これからは良く考えて行動してください。
  • << 16 今回の事は物事の大小じゃないんですよ これからは良く考えて行動してください。

No.14 19/11/13 00:03
社会人6 

>> 11 そうですね まずは人の車にぶつけた それは本来あいてかするとしてほしくない行為です もし相手が人だったら? 人でも物でも一緒です本来… スレ主です。
「やらかしてしまった時に、良くわからない時は落ち着いて、深呼吸して、相手の気持ちになって整理してみる。」

これをやれば今回のような犯罪をしないで済むと思いました。ありがとうこざいます。

No.15 19/11/13 00:10
匿名4 ( ♂ )

>> 13 スレ主です。 もし人だったら少しぶつけたにしろ、ひき逃げにしろ100%バレるので直ぐ降りて謝りますし、救急車も呼びます。 そして万引… 今回の事は物事の大小じゃないんですよ
これからは良く考えて行動してください。

• << 18 スレ主です。 小さければまあ許されるだろうという私の感覚は常識とズレているんだなと感じました。これからは相手の立場に立って行動します。
  • << 22 スレ主です。 今までは「小さい事だから大丈夫」と自分勝手な解釈をしていました。物事の大小では無いと言うことを頭に入れたいと思います。

No.16 19/11/13 00:10
匿名4 ( ♂ )

>> 13 スレ主です。 もし人だったら少しぶつけたにしろ、ひき逃げにしろ100%バレるので直ぐ降りて謝りますし、救急車も呼びます。 そして万引… 今回の事は物事の大小じゃないんですよ
これからは良く考えて行動してください。

No.17 19/11/13 22:21
社会人6 

スレ主です。
追加の相談があります。
この件について、「私はどうして自己中心的な考え方をするのだろう。」と考えた時、
親のせいだと思いました。

親が「自分が良ければいい」
「正直者は損をする」

という考え方を教えたせいだと思っています。

皆さんは、どう思いますか?
ご意見ください。よろしくお願いします。

• << 21 大人になった今、親のせいにするのは悪!自分さえしっかりしていればいいんだ!という意見もあるかと思われますが、幼い頃からの環境、それに伴った性格や考え方って簡単に治らないんですよね。 親のせいにしたい気持ちもわかります。というか、親のせいでもあると私は思います。 でもやっぱり、一生親のせいにして恨むことも出来ないですよね。 そこで、自分が変わろうと思えるのは、親の教えに対して疑問に思えたから。それは親の刷り込みではなく貴方の価値観ですよ。 これからは、自分の中の正しさを信じて生きていったらいいと思います。 根本のものを変えるのは難しいことですが、気づけた時点で、変わろうと思った時点で変わっているんだと思います。

No.18 19/11/13 22:26
社会人6 

>> 15 今回の事は物事の大小じゃないんですよ これからは良く考えて行動してください。 スレ主です。
小さければまあ許されるだろうという私の感覚は常識とズレているんだなと感じました。これからは相手の立場に立って行動します。

• << 20 まずはこれからは相手の立場を考えてからと言えるようになったのは皆んなの話をきいていかに相手がいる場合自分が相手だったらとか自分だけのこと以外も考えられるようになったと言うことでですね。 あと親の子供の育てかたもあるって言うのは確かに多少のことはあるかもしれませんが社会人になり大人になって自分で物事を考えることができるようになってきたんですから親のせいにはしないでご自分で頑張ってくださいね。 ちなみに自分の場合は小学生までは親の判断のもと色々動いてましたが中学生からは一切親の判断をかりたことはありません。 当然料理、洗濯、学校、その他全部自分で決めてきましたよ。 これからはまずは親のせい他人のせいにする前にご自分でもよく考えてみましょうね。 それでもわからなければ他の人に聞くとか方法を考えたらどうですか。

No.19 19/11/13 23:01
匿名19 

相手の身になって考えれば、聞かずとも分かること。
何度もしたことがあるって結構問題。
普通は滅多にないこと。
ドア開けるだけで傷をつけてしまうほど、注意力がないのは運転する上でも問題。

• << 23 スレ主です。 普通は滅多にないんですね。私は普通の注意力では無いんだなと思いました。 自分でも運転は注意力が低く危ないと思います。

No.20 19/11/13 23:11
匿名4 ( ♂ )

>> 18 スレ主です。 小さければまあ許されるだろうという私の感覚は常識とズレているんだなと感じました。これからは相手の立場に立って行動します。 まずはこれからは相手の立場を考えてからと言えるようになったのは皆んなの話をきいていかに相手がいる場合自分が相手だったらとか自分だけのこと以外も考えられるようになったと言うことでですね。
あと親の子供の育てかたもあるって言うのは確かに多少のことはあるかもしれませんが社会人になり大人になって自分で物事を考えることができるようになってきたんですから親のせいにはしないでご自分で頑張ってくださいね。
ちなみに自分の場合は小学生までは親の判断のもと色々動いてましたが中学生からは一切親の判断をかりたことはありません。
当然料理、洗濯、学校、その他全部自分で決めてきましたよ。
これからはまずは親のせい他人のせいにする前にご自分でもよく考えてみましょうね。
それでもわからなければ他の人に聞くとか方法を考えたらどうですか。

• << 24 スレ主です。 今まで自分で決めるのが面倒で、責任も負いたく無いので親や上司に意見を求めていました。自分は就職先ですら親の意見を聞きました。自分で決めるのは恐いですが、やってみます。

No.21 19/11/13 23:53
匿名5 

>> 17 スレ主です。 追加の相談があります。 この件について、「私はどうして自己中心的な考え方をするのだろう。」と考えた時、 親のせいだと思い… 大人になった今、親のせいにするのは悪!自分さえしっかりしていればいいんだ!という意見もあるかと思われますが、幼い頃からの環境、それに伴った性格や考え方って簡単に治らないんですよね。
親のせいにしたい気持ちもわかります。というか、親のせいでもあると私は思います。
でもやっぱり、一生親のせいにして恨むことも出来ないですよね。
そこで、自分が変わろうと思えるのは、親の教えに対して疑問に思えたから。それは親の刷り込みではなく貴方の価値観ですよ。
これからは、自分の中の正しさを信じて生きていったらいいと思います。
根本のものを変えるのは難しいことですが、気づけた時点で、変わろうと思った時点で変わっているんだと思います。

• << 25 スレ主です。 親のせいにしている現状ですが、このまま一生親のせいにして死ぬんだ。と考えたら「惨めだな...」と思いました。気づきを下さりありがとうございます。

No.22 19/11/15 23:51
社会人6 

>> 15 今回の事は物事の大小じゃないんですよ これからは良く考えて行動してください。 スレ主です。
今までは「小さい事だから大丈夫」と自分勝手な解釈をしていました。物事の大小では無いと言うことを頭に入れたいと思います。

No.23 19/11/15 23:54
社会人6 

>> 19 相手の身になって考えれば、聞かずとも分かること。 何度もしたことがあるって結構問題。 普通は滅多にないこと。 ドア開けるだけで傷をつけ… スレ主です。
普通は滅多にないんですね。私は普通の注意力では無いんだなと思いました。
自分でも運転は注意力が低く危ないと思います。

No.24 19/11/15 23:57
社会人6 

>> 20 まずはこれからは相手の立場を考えてからと言えるようになったのは皆んなの話をきいていかに相手がいる場合自分が相手だったらとか自分だけのこと以外… スレ主です。
今まで自分で決めるのが面倒で、責任も負いたく無いので親や上司に意見を求めていました。自分は就職先ですら親の意見を聞きました。自分で決めるのは恐いですが、やってみます。

No.25 19/11/16 00:00
社会人6 

>> 21 大人になった今、親のせいにするのは悪!自分さえしっかりしていればいいんだ!という意見もあるかと思われますが、幼い頃からの環境、それに伴った性… スレ主です。
親のせいにしている現状ですが、このまま一生親のせいにして死ぬんだ。と考えたら「惨めだな...」と思いました。気づきを下さりありがとうございます。

No.26 19/11/19 02:13
匿名26 

当て逃げで捜査されますよ

No.27 19/11/21 00:06
社会人6 

>> 26 スレ主です。
されるかも知れません。
その時は傷も小さいし誰も見ている人がいなかったので「大丈夫だろう」と思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板