注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

主人が理解不能、分かる方教えて下さい

レス52 HIT数 3108 あ+ あ-

新婚さん
20/02/16 01:22(更新日時)

結婚9ヶ月目です。

主人「明日飲み会あるから遅くなる。」
私「じゃご飯いらないね。」
主人「いや、いるよ!」
私「食べてきなよ、お酒も飲むんだし、作らないからね。」
主人「あまり食べてこないよ。主のご飯が食べたいよ。お願い、絶対食べるから作って。」
私「わかった。」
〜帰宅後〜
主人「食べ過ぎた、お腹いっぱい。もう食べれないよ。」

ってのを数え切れないくらい繰り返しています(もちろん数回目で私は作らなくなりました)。

私「どうせいつものように飲み会で食べてくるんだから学習しなよ!」
主人「今日こそは食べるから!」
〜帰宅後〜
主人「お腹いっぱい。」

と今だに食べると言い張りますが食べれません。

最近は飲み会と言わず、
主人「海外からのお客さんを仕事終わりに軽く日本観光連れて行くよ。夜ご飯は家で食べるからね。」
私「時間的に夜ご飯の時間だから食べてくることになるよ。」
主人「いや、ならない。案内するだけだから。家で食べるから。」
私「あっそ。」
〜帰宅後〜
主人「お腹いっぱい。」
となります。

飲み会も海外の人の観光案内も本当ではあります。

うちの主人ってなんなんでしょう?
私には理解できません。
同棲はせずに結婚したので、独身時代は気付きませんでした。

これで別れるとかの話ではありませんが、理解できる方がいたら教えて下さい。

19/11/12 19:51 追記
主人にも何度も一体何なんだ?と聞いていますが、「主の料理が食べたくて」しか言わないし、「次は必ず食べるから!」と言います。

No.2950343 19/11/12 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/02/04 20:11
匿名さん51 

主です。
皆様大変遅くなりすみません。
マイページが消え、このスレが探せませんでした。
皆様ありがとうございます。
いまだに同じ状況が続いています。
最近は飲み会ないよ詐欺もしてきます。
確実に飲み会になるだろう取引先と会うのに「絶対今日は飲み会にならないから。」と聞いてもないのに言ってきます。
120%飲み会になります。
そしてその後スレ内容の食べる食べる詐欺。
もちろん何も作らず待っています。
別の事で脳の検査をしても異常なしでした。
作ってセッティングし、食べなかったら目の前で捨てるをやろうとしたら、「もったいない!今食べるから置いといて!」と言われて置いても食べず「もう少ししたら食べる。」の繰り返しで、最後まで食べませんでした。
上の方も言われているように、断れないのかなぁ?とも思いますが、自分から進んで「作って」とも言ってくるし…。
頭に異常はなかったし、何を考えているのか理解しようと思うのをやめます。
違う生き物だと思い、今まで通り適当にあしらいます。
ただ、他人にも同じことをやっていないといいなぁと思います。
ありがとうございました。

No.52 20/02/16 01:22
ベテラン主婦50 ( ♀ )

うーん。
新婚だから、その程度の詐欺はゆるせても。

あのさぁ、結局失礼だけど、旦那さんは、嘘つきになるんだよ。

嘘つきってさ、性格でなくて精神疾患のひとつだから、嘘つきはいろんな夫婦の出来事に広がる場合あるから気をつけな❗

不倫してたり、浮気してたり、そんなことにも、嘘をつくようになるよ。

飲み会おおい旦那なんだから、浮気もしちゃうかも。

嘘つきには、気をつけな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧