注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

幸せになりたいなら他人の幸せを願うべき

レス3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 00:03(更新日時)

人間はみんな幸せになりたいもんだよね

幸せの定義は色々あるけど大体は金持ちや良き恋人や伴侶に出会えるとか良き仕事に恵まれるとかまぁそんなとこだな

幸せになりたいからと自分の幸せだけを追及しがちだけど、残念ながらそれは間違いなんだよな

まぁそう勘違いしてしまうのもムリはない

しかし実は違う
人の幸せを願うことで自分にも幸せが返ってくるんだよ

なぜそうなってるかって?
いやなぜかはわからないよ
宇宙に空気がなくて惑星には重力があり人は食事しないと生きていけないのは何故そうなってるかと説明出来ないのと同じで、世の中の仕組みはそうなってるとしか解釈のしようがない

人の幸せとは言っても自分の子供や家族の幸せの事じゃないぞ
自分に関係ある人の幸せを願うのは結局自分の幸せを願ってる事と同じだからな

そうじゃなくて、自分には全く関係ない他人の幸せを願う事が自分の幸せに繋がるんだよ

なかなか理解できないと思うが、幸せの仕組みとは実はそうなんだよな

例えば自分とはなんの接点もない河川敷に住むホームレスの幸せを願って何か差し入れたり優しくしてあげたりとか、財布失くして困ってる通りすがりの他人に金を貸してあげるとかだな

そこできてないから幸せになれないんだよ

こんな事言うと「お前がホームレスなんだろ!他人に頼らないで働けや」と見当違いな幼稚な発言するやついるだろうが、オレはホームレスではなく普通に家庭も仕事もある人間だからな

まぁとにかくだ、幸せの仕組みとはそうなっているんだよ
幸せになりたければまず自分の利益は後回しにして人の利益を考えるべきだな

No.2976073 19/12/28 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/28 15:29
匿名さん0 

自分の利益ばかり追及してるくせに「なんで私は頑張ってるのに幸せになれないんだろう」って、いやそりゃそうだろ(笑)
と思うわな

No.2 20/01/05 23:37
匿名さん0 

なぜ幸せにならないかと悩んでる人いるならこの考えを実行してみたらいい、そしたら幸せになれるから

ただなんにでも言えることだけど結果はすぐには出ない
結果を期待するのは最低でも一年くらいは続けてからだな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧