注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

並行は黙認しますか?

レス13 HIT数 682 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
19/11/13 12:21(更新日時)

私の対応が間違っていたんでしょうか?

先日出会った男性が熱烈にアプローチしてきてほぼ毎週会い、そして好きだと好意も伝えてきてた。なのに同時にアプリを登録してたの知ってしまった。

この場合皆さんなら
1、まだ正式に付き合ってないのだから好き。と言われても黙認し、黙って会い続ける。

2,そこは咎めず退会して欲しいとお願いする。

3.知ってることをハッキリ告げて相手の反応如何でこちらの出方を決める。

結局の所、同時にされるのが嫌なので3を選ぶ事を選択。
その際、
今後も婚活を続けるの?
と聞いた所、相手は
○ちゃんがいるからする必要ないと。

ところが今まででガラッと態度が変わり、喧嘩別れのような形になりました。

まだ付き合う前とはいえ、毎週会い、アプローチ。その上彼に確認までしたのに誠意のない男ですよね。
嘘や浮気はしなそうだと思えたのに。

やはり決定的に言われるまでは黙認すべきですか?
今後の出会いにこのようなケースがあった時どうすべきか、ご意見聞かせてください。

19/10/18 18:01 追記
私がアプローチされて「過去の男性のトラウマからすぐに人を信じない。」と言うと
「なるほど、じゃあ今は様子見ってことなんだ?」と言ってたので可能性は薄いと思ってのことか、最初から並行するつもりかは不明です。

No.2935829 19/10/18 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/18 13:11
匿名さん1 

付き合ってない限り、アプリに登録してても何も言えない立場だと思う。

  • << 5 確かにその通り。 ですが相手は別れ際に軽くハグしてきたり、ほぼ俺の女的な態度なのに。そんなことまでするのに他を探す? 探したいならそういった好意もルール違反なのでしないで欲しいと思ってしまう。 普通にご飯だけとかなら口を挟む余地もないですが。

No.2 19/10/18 14:04
匿名さん2 

その相手をどうしても逃したくない、付き合いたいと思うなら黙認する。黙っていられないなら、確認するかな。
主さんに好きって言うのに隠れてアプリするような男は、決定的に何か言うとも思えないよ。
私だったら相手に確認するまでもなく縁を切るよ。今不誠実なのに誠実になるなんて考えられない。その頃には自分が相手を信用できなくてボロボロになってるだけだと思う。

  • << 6 そうなんです。 確認した時点で 「まだ、ハッキリ返事貰ってなかったし。。」とか言えばいいものを 「するわけない。」の嘘の次は 「それで嫌いになるならそれまでだよね」と開き直ってきた。 そこで止める!とキッパリ言えず理論のすり替えをするくらいダメ男と分かったので、良かったとは思ってます。

No.3 19/10/18 14:04
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>今後も婚活を続けるの?
と聞いた所、相手は
○ちゃんがいるからする必要ないと。

ところが今まででガラッと態度が変わり、喧嘩別れのような形になりました。

そんな経緯で自分に非があるとおもいますか?
黙認して何になるんですか?
嘘や浮気と何が違うんですか?
正式に交際していないから?
お互いがそういう考えなら、交際するまで選択肢は広げればいい。


私は嫌なので切り捨てます。

  • << 7 今週も会おうと言われていたのですが、そんな思いを抱えてのデートも楽しくなれないので、キッパリ聞きました。 この時点で本性を出してくれたので逆によかったとは思ってます。

No.5 19/10/18 18:12
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 付き合ってない限り、アプリに登録してても何も言えない立場だと思う。 確かにその通り。
ですが相手は別れ際に軽くハグしてきたり、ほぼ俺の女的な態度なのに。そんなことまでするのに他を探す?
探したいならそういった好意もルール違反なのでしないで欲しいと思ってしまう。

普通にご飯だけとかなら口を挟む余地もないですが。

No.6 19/10/18 18:16
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 2 その相手をどうしても逃したくない、付き合いたいと思うなら黙認する。黙っていられないなら、確認するかな。 主さんに好きって言うのに隠れてアプ… そうなんです。
確認した時点で
「まだ、ハッキリ返事貰ってなかったし。。」とか言えばいいものを
「するわけない。」の嘘の次は
「それで嫌いになるならそれまでだよね」と開き直ってきた。

そこで止める!とキッパリ言えず理論のすり替えをするくらいダメ男と分かったので、良かったとは思ってます。

No.7 19/10/18 18:19
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 3 >今後も婚活を続けるの? と聞いた所、相手は ○ちゃんがいるからする必要ないと。 ところが今まででガラッと態度が変わり、喧嘩別れの… 今週も会おうと言われていたのですが、そんな思いを抱えてのデートも楽しくなれないので、キッパリ聞きました。
この時点で本性を出してくれたので逆によかったとは思ってます。

No.8 19/10/18 18:27
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 4 削除されたレス 私もどーでもいい人なら切り捨て御免(笑)で悪い経験だったと思えます。
まだそのアプローチが積極的過ぎて半信半疑、でもずっと私を好きでいてくれるなら。。思い始めた矢先なので
昨日までのあの態度は何だったの??
となった訳です。

ですね、どんなにアプローチされようがまだ付き合ってない段階。。。
であれば相手に伝えるべきではないですね。

No.9 19/10/19 12:08
匿名さん9 

でも既にケンカ別れになってしまったんですよね?
スレ見る限りその男はかなり女慣れしていて主さんの反応も計算済み
その上で裏ではちゃっかり別アプリに登録するような男です
元々婚活というより遊び相手を探していた感じもするんだけどどうかな
もうキッパリその男には未練ないの?
それにしても思わせぶりが巧みな男
いつもの手慣れた手段なのでしょうね
時間の無駄です

No.10 19/10/21 18:27
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 9 遊び慣れた?という感じはどうかな〜。
ただ自分大好き、自分に自信はあるんでしょうね。
でなければ嘘が露見したからって
「それで嫌いになるならそれまでだよね」なんて図々しい言い方出来ないでしょうから。
私がそこで「そんなことは無い。
私は好きだと思ってる。。」と言った回答があると思ってたのかも。

結果仰るよう喧嘩別れみたいなものだから、未練もなく、もしここをやり過ごしてもこんもトラブルが目に見えた相手かと思ってます。

もしも似たようなケースがあった場合、そして引き止めたいと思うような相手だったらもっと違う、スマートな対応があったのかと思いました。

No.11 19/10/25 01:00
匿名さん11 

まあ、婚活や出会い系なんてそんなもんでしょう。

No.12 19/11/13 12:18
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 11 ですね
どんな形の出会い、合コンなんかでもとりは複数人同時に連絡取り合うなんてザラです、ましてや婚活であれば尚更。。。なんですかね。

結果この男性とは縁がなくて良かったと思ってます。
彼の口からハッキリと他を探す必要ない!と告げられたのに嘘がバレて逆ギレなんて人だったので。

No.13 19/11/13 12:21
恋愛中級者 ( ♀ )

他の方も言うように婚活に対する考え方を変えてみようかと思いました。
やっぱりハッキリ告白させるまではお互い自由に色んな人とあってみるべきですね。
たとえ並行であっても。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧